HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
殿堂入り


強そうな奴3匹キター。




スライム


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃スライムが あらわれた!  .                                                      ┃
┃                                                                         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

メタルキングを買おうかどうか迷ってたんですけど、迷ってるうちに品切れに_| ̄|○
ということで在庫のあるスライムを買ってみました。
予想以上に小さいサイズで、ガンコレアッガイと同じくらいの身長でした。
体積はアッガイの2倍ほどありますけどね。

そしてダイキャスト製なので大きさの割に重みがあります。
でもスライムは軽いイメージがあるんで、この重さにはちょっと違和感が。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー スライム
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー スライム


というか見本写真と全然違うじゃないか!w
写り込みを上手いこと利用して写真撮ってるなぁ。
ウィンブルドンのフェデラー対ナダルを見てて(途中で寝てしまったけど)、
ふと思いついたポージング。

その名も

股撃ち!


股撃ち!!




鷹の目
話はテニスに戻るんですが、ウィンブルドンで導入されてた「ホークアイシステム」は凄い。
簡単に説明すると超高性能なビデオ判定マシンなんですが、
プレイ中にライン際の際どい判定があったときに、瞬時にボールの軌道がCG化されて、
その軌道がスローモーションで映し出されるんですよ。
プレイが終わってからCGが映し出されるまで、ものの数秒。
普通にテレビを見てるとライン上かラインアウトか、目視では判定できないような軌道も瞬時に判別しちゃってました。
勿論、基本的には審判が判定を下すのですが、
際どい球に対してはプレイヤーには"チャレンジ"と言って、
ホークアイに再判定させる制度が導入されてました。
("チャレンジ"は1試合につき1人3回まで、審判の判定が覆るとノーカウントだそうです)

100キロ超のボールが左右に行き交うテニスでは、どんな有能な審判と言えど完全に正確な判定を下し続けることは難しい。
プレイヤーも審判の判定に不満を抱えたままプレイを続けることも減るだろうし、
賛否両論ありますがこれはいい制度だと思います。
見てて楽しいですしねw




ネクストレビュー大臣
HCMPネモ


股撃ちしてたキャプテンネモ!
セブンイレブンで対象の飲料水を購入すると、ポケモンのボトルキャップが手に入るキャンペーン。
セブンイレブン ポケモンフェア2007

全13種で中身に何が入ってるか分かってる仕様になってます。
ルギアが欲しくて近所のセブンに寄ったんだけど残念ながら発見できず。
仕方ないので見たことの無かったダークライというポケモンをチョイス。

ダークライ


ダークライ
悪夢を操り、人々に幻覚を見せる能力、ナイトメアを持つ。

ゲンガーの親戚ですか!?( ; ゚Д゚)




ありがとうございます!
早耳!ガンプラ情報局。さんにHCM08ザクの紹介をしていただきました。
ありがとうございます!
ホビージャパンと電撃ホビーの今月号を立ち読み。
今年に入ってから模型誌は立ち読みばかりだなぁ(;´Д`)ゴメンナサイ
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 08月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 08月号 [雑誌]


ハイコンの新製品情報は今月発売のアカツキがメイン。
金ペカー金メッキは指紋が気になるんだよアニキ。
またホビージャパンにはスパコンガンダムをリペイントしたアニメカラーバージョンの記事が、
電撃にはスパコンガンダムの特集が組まれてました。

ハイコンに関しての情報量と情報速度は断然電撃が上なのですが、
ポージングや見せ方に唸らされるのはやはりホビージャパンの方ですね。
って以前も同じこと言いましたけど。。




にこにこセール
アマゾンで再びにこにこセール実施中です。
アルパアジールの値引率に吹いた。

HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)
HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)


そしてカスペン大佐がまた値下げであーる。(44%off)

もう寝る。

6月26日(火)
ぃよ~、たたたんたたたんたたたたたん、ハッ!

ももんじゃは一徹ももんじゃにレベルアップした!

6月27日(水)
ぃよ~、たたたんたたたんたたたたたん、ハッ!

一徹ももんじゃは二徹ももんじゃにレベルアップした!



三徹は何とか回避できそうです・゚・(つД`)・゚・




ガンダムユニコーン

RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)(情報元:早耳!ガンプラ情報局。さん6/26)

ユニコーンガンダムのデストロイモード。
ベーシックなガンダム顔に、装甲がスライドして露出した赤く光るサイコフレームがカッコイイですね。

ユニコーンガンダム


ユニコーンモードとの比較。
ハイコンプロでユニコーンが出たとしても、
パーツ差し替え無しでのユニコーンモードからデストロイへの変形の再現は大きさ的に難しそうですねー。
立体化されるとすれば内部フレーム機構があるMGが一番有力でしょうか。

機動戦士ガンダムユニコーン公式サイト
米軍、メタマテリアルを利用した「非対称透過シールド」の開発に着手

こ、これは Σ(*゚Д`;)
相手からは不可視な上に攻撃も防げて、こちらからは攻撃し放題、
しかも自己修復機能まで付いていて狭い場所でも展開可能なシールド…
フルメタのレナードもびっくりな自己防衛装置ではないかー

そもそも負の屈折率を生み出す媒質って存在し得るの?と疑問だったんですけど、
調べてみた所、そういう物質を人工的に作ることは既に成功してるそうです。

可視光域で「負の屈折率」を持つ初の光機能材料

原理は理解できないけど、とにかくスゲーの一言。





山崎武
山崎武が楽天日本人選手史上最多の26本塁打達成!!
ちなみに歴代ランキングは以下の通り

1位 山崎武26本(07年)
2位 山崎武25本(05年)
3位 山崎武19本(06年)


ワロタ。
それにしても今年の山崎選手はホントに良く打ちますねぇ。




ネクストレビュー予定

HCMP02-00ザク2の予定…は未定っていつまで引っ張るんだろうか。。
自分でもわかりません。
写真も全然撮ってません。

クェスヤクトが一番なのです


ザク2の撮影は気が乗らないので他のコンプロを撮ってたり。
クェスヤクトはいつ見てもカッコイイな!(*´Д`)
この目つきがタマランのです。
あははー

omg!


   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

アンテナ白色化完了

プラスチックを折り曲げたりするとできるアレです。
ガンダムの名シーン、ラストシューティングを再現しようと思い、頭部を外そうとしたんですよ。
ガンダムの側頭部を持ってグイグイっと。
だけどなかなか外れなくて、ムキになってちょっと力を入れて引っ張ろうとしたら…
汗と脂で指が滑って、滑った指がガンダムのアンテナにブツかってしまってアンテナがあらぬ方向に曲がってしまいました(;つД`)

まぁポッキリと折れなかったのが不幸中の幸いでしたけど…



にはは…

yattimattayo


 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      /⌒:::::⌒\:. . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     y;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

シールドのジョイント破壊完了

支点 力点 作用てーん の要領でポッキリと折っちゃいました。


みんなもハイコンで遊ぶときは大胆かつ慎重にね! m9っ`Д´)



にこにこセール
アマゾンのおもちゃ&ホビーストアでセール中。
ハイコンの歴戦の売れ残り人気商品達もしっかりと名を連ねてますよ!
その他の商品も多数価格変動してます。
(*値引率は6月22日23:00のものです)

HCM-Pro10-01 百式 (ゴールドコーティングVer.)
HCM-Pro10-01 百式 (ゴールドコーティングVer.)
(31%off)
HCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット
HCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット
(42%off)

HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)(21%off)
HCM-Pro SP-02 シャア専用リック・ドム スペシャルペインテッド(21%off)
HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド(35%off)

カスペン大佐まだ健在だったのね…



ありがとうございます
ぴんす焼さんにスパコンガンダムレビューの紹介をしていただきました。
ぴんすさんのスパコンレビューも楽しみにしてます!
俺は大好きですが!



モンガレ

ダダダダ ダダダダダ

ヘ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ イ!!!!!

B’z モンスターズガレージ


去年の末に発売されたB'zのライブDVDを今更ながら購入。
映像媒体は繰り返し何度も見るクチじゃないので、今回は購入を見送りしてたとたのですが、
アマゾンで70%オフの投売りに釣られてしまいました。
安価で手に入って嬉しい反面、ファンとしてはこの豪快な投売りっぷりは少し複雑。

さらりと視聴完了約2時間半。



学生のうちに一度はライブに行ってやるぜ

そう決心させてくれたDVDだった。
でも今年はまだライブの予定がないのね(´・ω・`)




命名神
「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名

何の運動もした覚えがなかった

んなあほな( ̄□ ̄;)!!

ちなみに格ゲーに熱中しすぎて親指の皮が剥けた俺は現在「急性ボタン連打炎」にかかってます。



ありがとうございます
ガムの玩具店さんに世界の航空機シリーズ「カーチスジェニー」のレビューを紹介していただきました。
ありがとうございます!
ヨドバシ.comで今月下旬発売のHCMProザク2(第08MS小隊)の予約が開始されてます。




あれ、来週発売のスーパーハイコンプロは?

ガデーム!どうやらヨドコムではスパコンガンダムは取り扱いしないっぽいぞ!
そういえばSPサザビーも取り扱わなかったんだよね。
売れ筋の高額商品は実店舗でのみの販売ということなんでしょうかね(´・ω・`)

うーむ、そうなるとスパコンガンダムを何処で買おうかしら…
近場となると隣市のザラスだけど、入荷日がまちまちなんだよなぁ(;´∀`)




SPνガンダムとアカツキ
あみあみに商品説明画像が!(情報元:早耳!ガンプラ情報局。さん)

ν(ニュー)ガンダム スペシャルペインテッド HCM Pro SP-003
アカツキガンダム コンプリートセット HCM Pro 第42弾

SPνガンは全身パールコーティングされてるということで、
脛部分などの流線形部分を見るとコーティングされてることが良くわかりますね。
ガンダム系初のSP化、特に顔の塗装は頑張ってほしいところです。

アカツキのメッキはゴールドコーティング百式と比較すると大分色濃くなってますね。
極力合わせ目を出さないようなパーツ割りが好印象。
あとはどれだけゲート跡が目立たないようにされてるかですね。
ストライクガンダムをコンプロ化するよ!と言いたげな肩と脹脛の装甲の取り外し写真(3枚目)。
ストライク、期待してますよ~(・∀・)


