HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
MG シナンジュVer.ka、12月発売決定!(早耳さん)

赤い彗星の再来キター!


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \     まぁ俺が期待してるのは
   /    く    .  /\/ ─    ─ \   MGシナンジュに大量アソートされるであろう,
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  MGユニコーンガンダムの投売りなんだけどな
    |    i´ ̄  ̄  ̄  |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /

"袖付き"の由来にもなった腕部等の細やかな装飾が色分けされてたら買うわ。
MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka





HCMPro本
GAGraphicのHCM-Proムック本,もう発売されてるようです。

1/200maniaxさんが内容の詳細を報告してくれてますよ!

>ボックスアート画像が収録されています。
これは地味に嬉しい。
陸ガンより前のハイコンは商品窓がボックスアートをぶちぬいてて、
抜けてる部分がどうなってるかわからなくて気になってたんだよね。




紹介ありがとうございました!!

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん おもに、はいこんぷろ。さん
HCM-Pro改造部屋さん 1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん
まいくろギガンティックさん 伍長の自室さん

HCMProダブルオーガンダム,シェンロンガンダムのレビュー紹介,ありがとうございました!!!




HGダブルオーガンダム

久々にプラモを作った気がする。

HGダブルオーガンダム

HGダブルオーガンダム

これで1000円ぽっきりって言うんだから、同時発売のハイコンはたまったもんじゃないなw
今までのHGガンダムシリーズとは一線を画したパーツ構成で、組んでて面白かったです。
PCパーツも新規のものが多く、それらが有効に使われた可動範囲の広さは凄いの一言。

HGダブルオーガンダム

クリアパーツ

ダブルオーガンダムはクリアーパーツがふんだんに使われています。
額中央の部分はクリアーレッド、その他の部分はクリアーブルーで塗装しました。

hg00gundam0014.jpg

hg00gundam0018.jpg

敢えて不満点を挙げるとすれば、肩が外れやすいのに加え武器の保持力がイマイチなせいで、
上半身のポーズ付けに手間取ることが多いことくらいかな。
下半身の可動は干渉知らずで文句なし。


HG 1/144 ダブルオーガンダム
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
調子に乗って大きめの画像たくさん載せてます.

MGフォースインパルスガンダム


               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  あ、あとはデカールを貼るだけだが
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     今日ははこの辺にしておいてやるぜ....
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

土曜の夜から日曜の明け方にかけて黙々と作ってました( ´ρ`)
いつものパチ組+部分塗装。
と言ってもカラフルな機体ながらも色分けがほぼ完璧にされていたので,塗ったのは肩のダクトくらいです。

MGフォースインパ 後ろ


コアプスレンダーは手抜きして塗ってません。
フォースシルエット背負うと隠れるしねw

mgforceimpulse002.jpg


可動範囲は十分広いですが,肩の前方への引き出しが少ししか出来ないのが惜しい.
変形をカッチリと決めるため?
干渉する部分を見ると手軽に不満点を解消できそうだったので,少し手を加えてみました.

肩関節(J7,J8)の回転軸付近のデッパリをカットして,胸部装甲(D5)の肩関節と干渉するところを2mmほど削りました.
削った部分は肩アーマーで隠れるので,見栄えも悪くなりません.

MGフォースインパルスガンダム


顔もカッコイイ。
頭頂部カメラはHJ作例に倣ってクリアブルーで塗ってます。

MGフォースインパルスガンダム


お約束

MGフォースインパルスガンダム


エクスカリバー.
MGデスティニーのアロンダイトに匹敵する長さ。長すぎるww

そういえばエクスカリバーのランナータグだけ"MGフォースインパルスガンダム"と表記されていました。
MGソードインパルスが出るとしたら、エクスカリバーはまた別に設計されたものが付くのかな。
流石にこの長さは背負えないですしねw
(他のランナーは"MGインパルスガンダム"表記)

MG 1/100 フォースインパルスガンダム
MG 1/100 フォースインパルスガンダム





紹介ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん
1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん
おもに、はいこんぷろ。さん

いつもお世話になってます。
HCM-Proガンダムデスサイズのレビューの紹介,ありがとうございました!!




Figma

元ネタ知らないけど買うのってどうかと思います!
これから知っていけばおk
㌧!!

Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
積みプラ消化月間。

MGデスティニーガンダム


               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  あ、あとはデカールを貼るだけだが
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     今日ははこの辺にしておいてやるぜ....
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

MGデスティニーガンダムをのんびりと作ってたらGWがオワてしもうた!

いつもどおりパチ組み+墨入れ+部分塗装。
流石はマスターグレード、ほぼ完璧な色分けがされていて
塗装は肩や羽のダクトと背負い物の武器の赤い三角形くらいでokでした。

光の翼


デスティニーお約束ポーズ。
光の翼を付けると撮影スペースからはみ出すので部屋の壁を背景に撮影w

可動範囲は近年のMG準拠。
加えて股関節の引き出し機構のおかげで、大股を開いたポーズはお手のものです。
注文があるとすれば爪先を伸ばせるようにして欲しかったなぁ。

教授、これはいったい!?


説明書にも書いてましたがOの7と8のパーツは使いませんでした。
光の翼を取り付けるのに使う予定のパーツだったのでしょうか。

1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード




紹介ありがとうございます!
早耳!ガンプラ情報局さん
ガムの玩具店さん
1/200maniaxさん
ガンプラ・HCM-Proレビューさん

HCM-Proジムスナイパーレビューの紹介、ありがとうございました!!




HCM-Proアッガイたん

HCM-Pro改造部屋さん

ジオンの誇る萌え系MS(*゚Д`;)ハァハァ




ハイコンプロネクストレビュー
まだレビューしてなかった緑のあの機体でも!
今月のゲーム購入予定

いまさら人には聞けない大人の常識トレーニングDS(公式)

略して常トレ。
「こんなソフトを買う人は一般常識が無い人なのね(プ」と思われそうなソフトですが、
その通りなので反論の余地が無い。

ファミ通記事に常識問題が数問載ってますが、まじで全然わからないよぉ助けて(酷

ネタとしても色々と使えそうなので抑えておきたい一本。

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS




MGクロスボーンガンダム

MG黒本


やっと本体のパチが完了。
足首のシリンダー部分が上手く接続できなかったんで放置。
ポリキャップレスなプラモですが、今のところ関節や可動箇所の強度は良い感じです。

残るは武器とコアファイターなんだけど、塗装箇所の多さにテンションダウン…
久々のFF3日記。
と言ってももうクリアしてしまったんですけどね~。
クリアーLvは全員53くらい。
まさか手裏剣が普通に売ってたとはな!
全財産はたいて10個ほど買って、その全てをラスボスにぶつけてやりましたよ。

クリア後Wi-Fiでメールの交換をして隠し要素を全て出す。
隠しダンジョンのボス鉄巨人はまじで強かった。
1ターンに4回攻撃ってアンタって人はー!
まったく鉄巨人も出世したものだな…

隠しジョブのたまねぎ剣士は低レベルだと使えないと聞いていたけど、
オニオン装備を全て装備させると低レベルでも化けますな。
攻撃力は弱いものの守備力はダントツ。硬いです。
まぁそれでも鉄巨人には全然歯が立たないんですがw



HCMPガンダムMk-II(ティターンズ)

ハイコンプロマーク2


ネクストレビュー予定。
ガンダムADAPTのメタスの台座が何気に活躍してます。
少しバランスの取らせにくいポーズをとらせるとき等、
補助として台座の支柱を腰付近にひっかからせてバランスを取らせてます。
この支柱が丁度いい具合の長さで微調整も利くので、
意外とオススメですよ!(・ε・)
Wガンダムセット


GジェネBB戦士5体で500円(゚д゚)ウマ-
パーツ数が少ないんで、パチ組なら10分ぐらいで出来上がりますね。

バウンドドッグ


バウンドドッグのデフォルメ具合は素晴らしいな。
カワユイです。
後日簡単な塗装をしてレビューしたいと思います。
では股。
ハイコンプロ特集があるってことで今月の模型誌は電ホをチョイス。
↓の画像はハイコンプロνガンダムのスクープ記事の一部。
これが嘲笑の的となっている人形は顔が猪木ネタか!
人形は顔が猪木


全体でも大きさが1センチそこそこという顔だが、やはり人形は顔が猪木。妥協なきイイ男顔へ追及が(ry

"命"のところを間違って"猪木"にしたんだろうと思ったけど、通常のキーボード配列からじゃそんなタイプミスは有り得ないよなぁ…

フルドドが付録でついてた号の↓の誤字も痛かったことを思い出した。
こんなんじゃいつまでたっても永遠の2番手雑誌だよ電ホ…
復習すること!
なぜ帰国の日に発言?惨敗の追及かわしか!!

サッカー界のナベツネこと川渕マソ。昨日の彼のオシムポロリ発言にセル爺が喝。
この人は本当に良いことを言うよ。試合の解説をしてても見所のポイントをしっかりと教えてくれるしね。


メヒコvsアルゼンチン戦。ダイジェストで観たけど凄い試合してたなぁ。決勝点のミドルシュートは今大会のベストゴールになるかもしれないくらい鮮やかだった。

HCMPストライクフリーダム
自然光だけの環境で撮り直し中。
HCMP ストフリ

ZGMF-X19A ∞JUSTICE GUNDAM
∞JUSUTICEって

説明書裏にでかでかと書いてある機体名が間違ってる件について…

1/100 インフィニットジャスティスガンダム 素立ち

新生種1/100シリーズ第一弾、1/100∞ジャスティスガンダムです。
種1/100シリーズは大河原氏の設定画重視の力強さを強調したプロポーションが採用されてたんですが、今回からは劇中のように細身でエッジの利いたプロポーションに変更されました。
まぁぶっちゃけると以前よりウン倍格好よくなったということです。

素立ち、素立ちバック。
リフターがでかい!ウイングが地面にまで届いちゃってます。
色分けされてない所も多いですが、1/100としては頑張ってる方です。

台座はクリアーパープル


初回限定でクリアーパープルの台座が付属。
つーか何で重要アイテムの台座を初回限定にするんでしょうか。
せめて初回以外はMGゼロカスに付属してたグレー色の台座にするとかさ…
重たいリフターのせいで自立しにくいキットだし、もう少し消費者のことを考えて( ゚д゚)ホスィ…

歩く武器人間、インフィニットジャスティス君の武器紹介。

1/100 インフィニットジャスティスガンダム ビームライフル


ビームライフル。
微妙にポーズのつけにくい右手用平手も付属してます。


1/100 インフィニットジャスティスガンダム ビームサーベル


ビームサーベルは2本。

∞正義 連結ビームサーベル ビームスピアー


そして連結ビームサーベル。
旧ジャスティスガンダムと同一のものらしい。
既に充分な出力を持っていたから流用したとのこと。

グリフォンビームブレイド またの名を糸ようじ


ビーム糸ようじ、またの名を運命一蹴脚、そしてまたの名をグリフォンビームブレードという。
脚と股関節の可動範囲が今ひとつなため、劇中のような蹴りのポーズが取れないんだよねぇ…

そうそう、可動範囲と言えば腕はブルーフレーム2L以来の2重関節となってます。
腕周りは良く動く。

グラップルスティンガー


盾に内臓されてるグラップルスティンガー。
劇中で使われてなかった不遇の武器ですな。
そもそも∞正義の出番自体が(ry
つか自分も今までこんな武器があるの知らなかったしな!(笑

ビームブーメラン


盾についてるビームブーメラン。
この出力、ビームサーベルを超えてますが…

もう何がなにやら…


ってわけでこの盾一つに色々なギミックが組み込まれてます。
あ、ビームシールドの写真撮り忘れてた!!

主翼にもビームブレイドが


リフターの主翼にもグリフォンビームブレイドが。
バクゥに変形すぐガイアガンダムの技術を流用したという設定だそうで。
なるほど、確かに似てる。
ぶら下がり健康器とか


1/100ストフリとの比較とかぶら下がり健康器とかw

ってことで1/100インフィニットジャスティスでした。
あれだけ出来の良かった1/100運命も一緒に並べると霞んでしまうくらい素晴らしい出来です。
次のレジェンドガンダムにも大きく期待したいところです。
