HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-PRoサザビー

MSN-04 SAZABI

[HCM-Pro29 サザビー]の続きを読む
近所のGEO行ったらVガンダムのDVDがレンタルされてたんで、1巻だけ借りてきた。そして観た。
Vガンダム


Vガンかっちょえええええ

OPとEDのVガンがマジでかっこよすぎる。
特にOPの音楽のリズムに合わせて点滅するカメラアイのシーンはかなり痺れた。

んで、本編の方はウッソが乗っているシャッコーがアシャーに破壊されるシーンからスタートで、いきなり置いてきぼりを喰らう。
「あれ、俺間違えて2巻から借りてきちゃった!?」と思ったさ、思ったとも!
たまにそういうポカするからw
結局4話まで観終わってから、時系列的には2話→3話→4話→1話の流れだったんだということが判明。Wikiで調べてみたところ、
もともとの構成ではVガンダムが初登場するのは第4話の予定であったが、第1話から主人公メカが登場しないことにスポンサーが難色を示したため、Vガンダム初登場を第1話として、第2話~第4話はそれ以前の話をシャクティが回想するという構成になった
とのことらしい。なるほどバ○ダイの影響力のせいか!

アシャーが予想していたよりヘタレなキャラだったことに吹いた。
あと子安さんが早々に死んだょぅ



HCM-Proサザビー

サザビー


レビューはもうしばしお待ちを
…言い訳を言うとですね、なかなかいい写真が撮れずに苦戦してるのですわ(;´`)
出荷日(発売日)に買ってきて、その日のうちに質のいいレビューをするサイトさんはマジ尊敬。
今回のサザビーは可動範囲が広いくせして全然ポージングが決まらないもんだから余計にそう思ったり。
淀コムからキタ━(゚∀゚)━!
届いたダンボール箱からサザビーの箱を出して見たとき、思わず

でかっ!

と口に出してしまったよw

ハイコンプロサザビー




ホワイトベース討伐隊セット
同時発売のサザビーの影に隠れてる討伐隊セットからレビュー予定。

ホワイトベース討伐隊セット

ざくくらべ。
左から、ザクJ型(陸戦型)、今回のJ型、F型となってます。


今回のJ型と、以前発売されたJ型ですが、パネルライン塗装のパターンはほぼ同じです。
ただ、左直垂にあった型番のマーキングが無くなり、左胸の目立つ所にジオンの国章がプリントされてます。
っとよく見たら右肩にあったジオンの国章がなくなってるな。
あと右肩のシールド部分に、今回のザクJは戦車撃墜マークがついてます。
ここらへんの違いは写真を載せてもう一度書きたいと思います。

あと最大の違いは腹部分がちゃんと前後に動くことですね!ヒロ777さんやりましたね!!

マゼラアタック

マゼラアタック2


マゼラアタック。
残念ながらキャタピラは動きそうで動かなかったです。

ってことで正式なレビューはしばしお待ちを!
レビューまだですごめんなさい誘導リンク
HCM-Proサザビー(mtk's hobbyさん)
ゴクリ…かっこよすぎですぜ。




地方通販組みなので、ハイコンプロサザビー&WB討伐隊は明日来る予定だー!
ウモー!待ちきれん!
地方に住んでてやり切れなく感じるのがこの出荷日のときなんだよねぇ…
ネットの普及で情報の手に入るスピードはどこでも同じになったけど、物体(商品)の伝達に関しては地方は何もかもが遅い。不公平だ!
と嘆いてもこればかりは仕方が無い話。



シア専用


シャア専用カード
入会する

入会特典の『HCM Proシャア専用カードオリジナルカラーバージョン』が届く

即退会して3150円で限定品ゲットウマー!
…全然旨くないなw
20060724220326

モブログで初投稿@研究室。

やっぱ夏はアツイアイスに限るよな!
スーパーマリオブラザーズ3 タイムアタック

懐かしのマリオ3のタイムアタック動画。
うへは、早いし強いし無駄に敵は倒すし99機になってるし中ボスどころかクッパまで瞬殺だしで見所ありすぎだ。

後日のクッパ談:

急にマリオが来たので…

スマソ、これが言いたかっただけ。



来月発売のHCM-Proゲルググ(シャア専用)の商品画像(情報元:早耳!ガンプラ情報局。さん)

うおーいいじゃんかっこいいじゃん。
下から覗かないと見れないバーニアもしっかりと塗られてるのは流石だ。
プロポーションも太すぎず細すぎず無難な線にまとめられてますなぁ。
パネルラインは上から3番目の後姿の画像だとちょっと目立ちすぎな気がしたけど、これは光の具合によるものでしょう。

しかしどの写真も構図もポージングも当たり前だけど上手いよなぁ…
これがどういった商品で、どこを売りにしてるかってのがコメント無くても画像だけでわかるもん。
特に上から8番目のビーム薙刀を構えたポーズはこのポーズしかない!って感じで最高だ。
俺もこのポーズをパクらせてもらおうw



ハイコンプロデスティニー
再レビュー用の写真撮りため中。
多分過去最高の画像枚数になるんじゃないかな…
ダブル長距離レール砲だ!

画像は拾い物


天才は凡人のレベルに合わせて論文を書いてください>挨拶

大学生活の近況報告:
来週発表の論文紹介に向けて、先週から黙々と某大先生の論文を読んでます。
読んでます、読んでるんです。
読んでも頭ひねっても何が言いたいのか書いてあるのかさっぱりわからんのです。
式があります。式があるんです。
どっから湧いて出てきたのかわからない数式があるんです。
論文の中ではたった1行で述べられてる数式が、導出過程を入れるとルーズリーフが4,5枚になるんです。そんな数式がたくさんあるんです。

これでも親切な論文だとx助教授はおっしゃるんですが、まだ制御のイロハのイも満足に理解してないひよっ子の俺にはとてもそうは思えません。

…まぁがんばるしかないのだが。


ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕
6,910億ゼニーを無断複製してRMT業者に売却、1,400万円超を不正取得


ガンホー(藁
しかし稼いだ額すげーな、1400万っておいおい。
そういや最近ネトゲーやってねーなぁ。
しゃべる!DSお料理ナビ(AA)
しゃべる!DSお料理ナビ


しゃべる!DSお料理ナビ公式サイト
今日発売のDSお料理ツール、しゃべる!DSお料理ナビ 。
CMやプロモ映像を見てて興味が湧いてきたんだけど、俺ってあんまり料理しないのよねん…
買っても結局親に進呈しちゃいそうだ


便利機能の一つの「伝言メモ」にはワロタ。
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date18071.wav(リンク切れてたらスマソ)
男性・女性・子供・老人・関西風・外国人・宇宙人・ギャル・ロボット・シェフ
【DS】しゃべる!DSお料理ナビ 2品目



キャラホビ限定品
BANDAI HOBBY SITEに、キャラホビイベント限定の商品が発表されてました。

・1/1 でっかいケロロ軍曹
 イベント限定であります!    15000円
・1/100 ガンダムアストレイ
 ブルーフレームセカンドL
 エクストラフィニッシュバージョン 6000円
・MG ギャン
 エクストラフィニッシュバージョン 7000円
・PG エールストライクガンダム
 クリアパールシフトバージョン  40000円

エクストラフィニッシュは例のぼったくりバージョンだろうけど、クリアパールシフトってのは初耳だな。どんなものか興味があるけど、地方人にイベント限定商品は無縁な罠。
しかし4万って…(((( ;゚д゚)))
ガンダマードットコム HCM-Pro開発社インタビュー

バンダイ事業部のHCM-Pro担当の方のインタビューが載ってます。
HCM-Pro立ち上がり時の話や、ジャブローセットと通常版の色違いの理由とか開発者のみぞ知る情報が多くて読み応えあり。
情報量の多いパネルラインも、作品やMSの特徴に合わせて変えていってるとのこと。
改めて手元のハイコンを見てみると、初代やZのMSは割りと全身にパネルラインがあるんですが、大型MSのヤクトドーガは手足に数えるほどしかパネルラインが無いことに気づいた。なるほどねー。

あとリンク先の最初の写真をよく見るとクェス専用ヤクトドーガが2体ほど見えますな…こりゃ近々商品化されそうだ!(・∀・)
下の方の写真のゲルググは腰を落としてるせいもあってか非常にマッシブな印象。

「スケールを越えた精密感」このキャッチコピーは良いよね。
自分も最初の4体の画像を見たときは「この完成品、絶対1/144サイズだろ!」って思ってたもん(苦笑



Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛
とらのあな 凛&アーチャー


別にレビューしてしまっても構わんのだろ?
(ももんじゃ辞書:どう頑張ってもレビューする気の無い商品に背中を向けて言う強がり。赤い外套を着て言うと雰囲気が出る。無茶しやがって)

TOP画像を新規に差し替え。
ハイコンプロサザビーが手に入ったらそっちに換える予定だけどね。



有給
アーチャー


なんとバイトの分際でも有給をもらえることが今更ながら判明!!
いやっはーい、有給ですよ!ただでお金を貰えるのですよ!
バイトを始めてから3年間の間にたまってた俺の有給日数は5日だそうな。
ちなみに去年の夏から働いてる子のもらえる有給日数は3日だそうです。
ふふふ、2年多く働いてるだけあって俺のほうが2日多いぜ!
…あれ?
ガイナックスつながりのパロディだったのかー!>脱げば脱ぐほど強くなる挨拶

ネタの無い日のハイコンプロレビュー。。。も写真が溜まってないので、今日はゲームネタでも。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の発売日が決定 (ITmedia)

DSのキラー中のキラーソフト、ポケモンダイアパールの発売日が決定。
当然購入予定。
Wi-Fiでの対戦、ポケモン交換ができるは嬉しいね。
そして、放っておいても売れるってのに、予約特典として海洋堂製のポケモンフィギャーがつくとか。…鬼か!!



ウイニングイレブンDS

ポケモンの1週前にひっそりと発売されるウイイレDS。
こちらも購入予定。
やっとDSにもサッカーゲームが発売されるよ!
これもWi-Fi対戦が肝ですな。
Wi-Fi協力対戦とかあれば面白そうなんだけどなぁ。
GBA版ウイイレがアレな出来で泣いたことがあったんだけど、今回こそ良作であることに期待したい。
けど、コナミのくせに3800円という低価格設定に一抹の不安が(苦笑



FinalFantasy3

FF3。これも購入y(ry
序盤の動画を見る限り、グラフィック面は申し分ないっすな。
心配されてたロード時間もE3のプレイアブルのより格段に早くなってるし、なかなか期待できるんじゃないかと。腐ってもスクエニだしね。



ゼノサーガDSプレイ日記

クリアしたどー!
ラスボスすら雑魚扱いという難易度だった。
敵がさくさく倒せるってのは爽快である反面、物足りないんだよねぇ。
ゼノサーガは終始そんな感じだった。
ストーリーは謎がたくさん残ったままエンディングへ。
続きが非常に気になるので、是非DSでエピ3を出してください。
PS2のエピ3買う気なし!w
またやってきましたこの企画、MSセレクションDX4のデスティニーガンダムを当てて光の翼を流用しちゃおう!
前回はまさかの伏兵ドダイにやられたわけですが、今回は○秘な対策を立てて特攻してみました。

MSセレクションDX4 ストフリ

のおおおぉおお…
ストライクフリーダム、ストライクフリーダムじゃないか!
しかもお世辞にもカッコイイとは言えない出来だし。

あーあ、何やってんだよ俺('A')
最軽量のドダイ、最重量のジオを除けば、残るはデスティニーガンダム2種とこのストライクフリーダムだけだってのに。
2/3の確率を外すとは…トホホ

ドラグーンディスプレイパーツは使える!


と凹んでたんですが、実は付属のドラグーンディスプレイパーツがハイコンプロストフリに流用できることが判明。
これは思わぬ発見だ!


ジャキーン


こんな感じで飾れます。この企画はこれで打ち止めだな。懐が痛すぎるし(苦笑


ガンダム新製品
GFFガンダムX ディバイダーとGbitコンパチキタ━(゚∀゚)━!
CRアカツキ オオワシシラヌイキタ━(゚∀゚)━!
EMiA!! νガンダム ニューキタ━(゚∀゚)━!
EMiA!! サザビー ビーサザキタ━(゚∀゚)━!
HG105スローターダガー エールパーツ流用キタ━('A`)━!
konozama


■6月30日
アマゾンで本1冊(24時間発送)と玩具1個(7月2日入荷予定)の商品(計1500円以上)を、アマゾンギフト券250円を併用して注文する。
■7月4日
商品の支払いメールが届く。
しかし、メールをよく見ると支払うのは本の分だけ。
勝手に分割発送にされたらしい。
■7月5日
本の支払い分をコンビニで納入する。
■7月6日
玩具の方の入荷日が7月7日に延期になったと今更メールがくる。
■7月7日
本が届く。
注文した玩具のページが"予約受付中"から"通常24時間以内に発送"に切り替わっているのを確認する。
■7月10日
3日経ってもAmazon側から全くアクションが無いので、こちらから発送を促すメールを送ってみる。
■7月11日
Amazonから返事が来る。
在庫が確保されてたけど、正常に注文処理がされてなかった。
まもなく配送センターから発送される予定だ。
と書かれたあった。
コンビニ決済なのにすぐ発送されるわけねーだろヴォケ。
■7月12日
やっと商品の支払いメールが届く。
が、何故か手数料300円余分にかかってることに気づく。
手数料(送料)は1500円以上注文したら無料なはずだろヴォケ!とメールを送る。
■7月13日
300円多く加算されてたから返金するね、でも返金するのはアマゾンギフト券だけど勘弁してね。とメールが来る。
こちらが勘弁して欲しい…
しかもメールをよく読むと、代金の振込み後に再度返金要求のメールを送ってくれと書いてある。まじで勘弁してくれ。
■7月14日
コンビニで代金を支払う。←今ココ
ほんとはね、今日はね、HCMPザクオのレビューでも書こうかなと思ってたんだけどね、ちょっとした事件がね、おきてね、萎えてしまってね…


財 布 落 と し た




結末を先に言うと、財布は今手元にあるんだけどね。
まぁちょっと事の成り行きを聞いてくださいよ。

今日の通行手段は自転車。
バイトの帰りにARIAの9巻を買うべく本屋に寄ったんだ。
本を買うときは当然レジで財布を出しますよね。
レジ前で並んでるときにバッグから財布を取り出して、
んで、お金を出して本と一緒にお釣りを貰って…
お釣りを財布の小銭入れの部分に入れ、
手に本と財布を持った状態で店を出た。
それから本屋の駐輪所に停めてある自転車の前かごにかばんを置き、
買った本と財布を一緒にかばんの中に入れた…
入れたはずだったんだけど、どうやら財布だけかばんに入れ損ねるというウルトラCを俺はやってのけたっぽいんだ。
このとき携帯プレイヤーを聴いていたのと、夏虫対策のためか本屋の駐輪所の照明が点いてなかったという、聴覚と視角が使い物にならなかった(まるでるろ剣の"結界の森"だな!)状態だったもんだから落としたことに全く気づかなかったのだった。

結局財布は本屋さんが保護してくれてたらしく、無事に引き取ることができたんだけど、財布が無いのが判ってから見つけるまではマジで人生オワタな気分を味わったよ。そんなどん底な状態だったから、財布を手渡してたくれた店員さんが天使に見えたぜ。
まぁ今回は幸運なことに無事に手元に戻ってきたけど、普通はそうはいかないよなぁ。岡山は素晴らしい国だ。
とも君の買ったという”関じゃに8”が、とても凄いものだということが先輩方のテンションの高い会話で判明。数日前に買ったことを教えてもらったんだけど、車に疎い人にしか話してない理由をやっと理解できた感じだ。
LEVINがジムだとすると、関じゃに8はZガンダム的位置づけの車なんだろうなぁと何となく想像。ガンダムで例えると非常にわかりやすいね(;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

車のキー部分もハイテク(死語?)がちりばめられてて凄かったし!!



えふぇくとぱーつ
ディアクティブセットのエフェクトパーツ&台座


ヒゲガンと一緒に買ったディアクティブセット。
全然買うつもりは無かったんだけど、投売り価格の誘惑に負けた。
デスティニーのエフェクトパーツは微妙すぎる。
せめて光の翼くらい用意して欲しいぞバンダイ。
,
  のせいで寝不足&ストレスゲージマックス>挨拶

床についてから30分、体の異変を感じる。
右足のスネの部分に痛烈な痒みが発生。
それから5分後に右手首が痒くなる。
電気を点けてそれらの部分を確認してみると、案の定蚊に噛まれた後があった。
最悪だー何て思いながら、再び床に就く。
それからが悪夢だった…
俺の血を吸ったせいで低空飛行しかできなくなった蚊が、俺の耳元周辺をあの不快な音を発生させながら飛び回ってる。
手で振り払っても、しばらくするとまた近寄ってくるのいたちごっこを何度も繰り返した。
痺れを切らした俺は再び電気を点け蚊を捜す。
が、俺の殺気を感じたのか蚊の姿がどこにも見えない。
全く見当たらなかったので、諦めて三度床に就いた。
途端、

プーーーーーン(蚊の飛翔音)

ブチッ(人間の理性が切れた音)

蚊を殺すまでは寝ないと決意し、敵を全神経を集中させて探索。
相手が尻尾を出すまでひたすら待ちの姿勢で構えてたところ、眼前に敵が現れた。チェストォオオオ!!

敵は俺の布団に赤い血を流しながら死に絶えて行った。その血は俺のだけど…
徹底抗戦を決め込んだ人間の恐ろしさを蚊に思い知らせることができて良かったと思う。

気がつくと夜中の3時を大きく回っていた。
それから見る予定の無かったサッカー観戦に突入するのだった(終

にゅーまて ヒゲガン

1/100天ミナの予定がヒゲになりましたw

NEW MATERIAL MODEL ∀

月刊ウンディーネ

週刊なのに月刊ウンディーネ。
ってことで3週連続で発売されるARIAのファンブックの1号目を買ってみました。
冊子は薄いながらも内容はディープ。広告欄や星座占いのページも面白いくらい凝ってます。ファンの方なら買っても損はしないでしょう。
冊子内の連載漫画という設定の「プリマをねらえ!」はスポ魂少女漫画のノリだった。連載回数と単行本の数との比率がどうも適当すぎる気がするけど、この適当さがARIAクオリティか。突っ込んだら負けですなw

この冊子にはおまけとして「ARIAカンパニードールハウス」なるものがついてきます。

が…

欠陥住宅でした…


ぎゃあああああ箱開けたらARIAカンパニーが壊れてるあああああああ
まぁこれくらいなら魔法のアイテム瞬間接着剤で何とかなりますが。
説明書が無いんで、パッケージ裏の写真を見て組み立て開始。

ARIAかんぱにー

これがARIAカンパニーだ!アクア・アルタで床上浸水してもなんともないぜ!
晃、愛華、社長のドールも付属。

ガンダム買うの禁止!!

愛華。約2cmとかなり小さいですが特徴が良く出てる。
晃さんは何か微妙だと思いました。(しかも写真撮り忘れ

椅子も付属

胴体差し替えで座ったバージョンのガチョピンも。

ヒメ社長

HIME社長も付いて来るZE!

ANEHA


瞬着が完全に乾ききってなかったのか、接着面が小さすぎるのか、また壁が取れた…
どうやら俺が買ったのはANEHAカンパニーだったというオチ。

ってことで月刊ウンディーネでした。ドールハウスは要らないから、その分値段下げて欲しいと思った。冊子の方は非常に良かったです。


月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号(AA)
月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号(AA)
月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号(AA)

イチローテンション上がってきた

イチローのこの画像を見るとテンション上がってきた。


スタガン
今月のニュータイプにスターゲイザーガンダムが載ってたらしい。
GSX-401FW STARGAZER
画像は拾い物なんで明日交番に届けてきます。
HGノワールの特典DVDの情報通り、純白な装甲にアクセントとして黄色と赤が配色されてます。頭部の形状が変則的で面白いですね。黄色いアンテナは何となくアストレイアウトフレーム。カメラアイの横にある丸い穴は従来のMSどおりバルカンなのか、それともスターゲイザーの名前にもあるように何かを観測するためのカメラなのか。
あと背中に背負ってる?浮いてる?っぽい日輪にどうしても目が行きますね。
特典DVDのシルエットには日輪っぽいものは無かったから、これは展開して使うものなんだろうけど用途まではわからないね。
プラモ化するなら肘はHGUCヘイズルや旧ザクみたいな2重関節になりそうな予感。

1/100ゴールドフレーム天
今日発売日なんだけど…バイト先に入荷してねー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

WiiとPS3
   円 |
      |           __75,000
 20,000├    18,000  ./|   |
      |  ┌┐    / |   .|
      |  ││   ./ |___|    グラフで比較するとそれほど差はない
 10,000├  ││   / /   /    むしろwiiの方が高く感じられる
      |  ││   | ./  ./
      |  ││   |/ /
      └─────────
         wii     PS3

このAAのまとめサイトを見て吹いた。(AAの種類)多すぎたかも。


Engadget
newスーパーマリオを今日中にクリアしたはずのnon君に教えてもらったサイト。ITやらゲームやらの記事の中に、とっても馬鹿な記事(もちろん褒め言葉)があって非常に面白い。今後情報元しとて使わせてもらおう。
現在18話目(全20話構成)。
何かもうモモと百式とサクラがいるだけでおなかいっぱい(全員同じ顔だ

ストーリーは正直辿るのが苦痛…
暗い過去話が中心だし、小難しい専門用語と、それの頭文字を組み合わせた単語ばかり並べられてもなぁ。だいたい内容はわかるけどさ。
所々入るムービーは綺麗。DSでもこれくらいの表現なら可能なんだなぁと。あとロード時間が無いのも嬉しいね。ロード待ちのストレスが無いってのは画面の切り替わりが頻繁に起こるRPGでは結構重要だと思う。

戦闘自体の難易度はヌルめ。特にジンケイじいさんからパーソナル陣形を授かる後半からのヌルさは異常。
シオンを後方に待機させたパーソナル陣形を発動させると、キャラの行動順番が回ってくるごとに全員のHPが回復する効果が得られるんだけど、その回復率がHPの25%くらいあったり。つまり1ターン(キャラ3人)の行動が終わる毎に75%も回復してることになる。これを利用すればボス戦でさえ殴るだけでイナフ。

と思ってたら、全然育成してなかったコスモスさんがいきなり戦線から復帰してきて、「ワタシの戦闘能力は以前より70%アップしました」とか言いながらタイマンで中ボスとの強制戦闘に。かなりてこずってる間に即死攻撃が命中しゲームオーバー。てかタイマン強制戦闘の敵に即死攻撃を持たすなよw

いま生身の人間がMSをぶったぎったよ


画像はシオンの兄さんの登場シーン後の会話。A.M.W.Sってのは主人公達が生身で戦っても即死する巨大メカ兵器と考えてくれればおk。ゼノギアスのときもグラーフって言う悪役面の仮面をつけたおっさんが生身でギアと戦ってて吹いた記憶があるけど、こういうギャグは好きだ。…ギャグだよね?
MSセレクションDX 土台


MSセレクションDX4のデスティニーの光の翼がハイコンに流用可能(情報元:壷のハイコンスレ)ってことなので、1個突撃してみたらドダイが出た。
事前情報から2番目に軽い箱がデスティニーって聞いてたんで、それを頼りに軽く箱を振ってサーチしてたんだけど…
まぁ俺がサーチを成功させるなんてドダイ無理な話だったのさ(そんな落ち

ドダイの出来は中々良くて、ハイコンプログフと組み合わせると乙な感じ。さて、もう一回突撃しようかしら…
先日書いてたアマゾンのMGF91ですが、今日キャンセルメールが届きました。まぁ端から商品が届くとは思ってなかったんでキャンセルは痛くともなんともないんですが、そのキャンセルメールの内容がなんだかなぁ

メールには、『MGF91は人気商品だから、予約数が予想以上に多く入って商品を確保できなかったの。たからキャンセルさせてもらうね。』と書かれてた。
この下りはどう読んでもキャンセルするための建前です、本当にありがとう。
本音はその後にしれっと書かれてある「誤表示の価格」なんぞで売りたくないってところだろうになぁ。誤表示の価格だったから、予想を上回る予約が短期間で入ったわけで、決して人気商品だからではない。素直に「誤表示の価格だったので、その値段では売れません。ごめんちゃいね☆」と謝罪すれば済む話なのに、なんでこうまわりくどく説明をするのだ尼よ。

↓メール全文
中田英寿の引退発表。。゚・(ノД`)
あぁ何だか一つの時代が終わった感じがするよ。
フランスWCからの日本代表はいつも中田が中心にいたからなぁ。

まだ30前なのにプロとしての道を断つとは。
代表戦(ワールドカップ)を見てても、一番精力的に動いていたのも、闘志を剥き出してたのも、当たりに強かったのもヒデだった。クロアチア戦でのマンオブザマッチも貰ってたし、「中田はあと4年は戦える!」と思った矢先の引退宣言だった。
確かに近年は欧州クラブチームを転々として試合に出れないことが多かったけど、それでもまだ活躍できる場はあったと思うだけに残念でならない。
まぁ中田らしい潔い引退宣言だったと思うよ。
本当にお疲れ様でした。

個人的にペルージャ時代のオーバーヘッド、ローマ時代の強烈ミドル、2001コンフェデオーストラリア戦のFKが印象に残ってます。あと「話聞いてますか?」(苦笑
hidetoshi nakata(you tube)


ネクストHCMPれびゅー
HCMPザクウォーリアの予定。
HCMPザクウォーリア

1/100 MG ガンダムF91(AA)

巷で密かに話題になっているアマゾンのMGガンダムF91ネタ。
なんと発売前にもかかわらず投売り価格(63%off!)で予約を受け付けてる!
思いっきり原価割れしてるし、他の商品の値段と間違えて表記しちゃったんでしょう。
こういうオンラインショップでの商品の値段設定は更新するときに一番気をつけるべきだよなぁ。
値段設定を一桁誤ったせいで潰れちゃったショップも実際にあるわけだし…

まぁ駄目もとで2個ポチってしまうあたり、俺も人が悪い(苦笑

その後

お詫びとして300円のギフト券をもらえました!∑(゜∀゜)
