HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ブログTOPの画像をGF天に差し替えました。
GF天ってハイコンプロじゃねーじゃん!と差し替えた後にセルフツッコミしてしまったけど、まぁかっこええからいいかなとw

モノアイ系のカメラアイを光らせる加工はやったことあるけど、ガンダム系のツインアイは初挑戦。
フォトショップなんて大層なものは持ち合わせてないんで、
無料ツールのPSP(PaintShopPro )を使ってみた。
使ってみた感想。

やばいこれ。

今まで使っていたツールだとパラメータの微調整に苦労していた背景部分の切り抜きがチョー楽勝でワロタ。
初期設定のままでも上手い具合に切り取ってくれるぜ!
GF天が黒い機体で元の写真の背景が白ってのもあるんだろうけどね。
カメラアイ部分も何となく光ってるように見え…るよね?(苦笑
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 10月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 10月号 [雑誌]


レイズナーが表紙だ!
って言ってもレイズナーのレも知らないけどねw

MG クロスボーンガンダムX-1 (Ver.Ka)
MGバカボン。
これはよく動きそうだな。
テストショットを見る限り、色分けも細かい黄色の部分以外は完璧っぽい。
9月発売3675円。

MG ストライクガンダム+IWSP
IWSPパック装備のストライク。
PGストライクについてた大剣グランドスラムも付くそうです。
MGストライクはアンクルカバーが破損しやすかった記憶があるんですが、そこらへんも改善してくれたらなぁ…
10月発売4410円。

HGUC ゲルググ
これは寸胴マッシブないいゲルググですね。
これを見るとハイコンプロゲルググがいかにスマートなプロポーションかわかるな。
10月発売1575円。

1/100 セイバーガンダム
大好きなセイバーが1/100化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ビーム砲の延長され具合が半端じゃねぇええ
10月発売2730円。

HCM-Pro νガンダム
ついにキタ━(゚∀゚)━!
可動範囲の大幅な拡大、足首にダイキャストを内臓して安定させたたちポーズを可能としたそうです。
フヒヒ、こりゃ期待するしかないじゃないか!

10月発売2940円。
…って値段サザビーと同じで高eeeeeeee!!!!

機動戦士ガンダムSEED STYLING-G
これってSEED THE HYPERの続編みたいなもんか。
エッジの効きまくったフリーダムは欲しいと思ったけど、
試作原型からどれだけ劣化しないで発売されるかが問題なんだよね。

UOPlus5
ADAPTの影響でUOオワタ\(^o^)/
にならなければいいけど…今回はスルーかも。

GFF クロスボーンガンダムX-3
ウホッこれはいいクロスボーンだな。

アニメ設定画とか
シヴィリアンアストレイDSSDカスタム。
アストレイはその名の通りどんどん外道な方向に進化してるよなぁ。
一応褒め言葉ですが、もはや初期アストレイの原型を留めてないんでこれをアストレイと呼ぶのは抵抗があったり。

ケルベロスバクゥハウンド。
何じゃこりゃあああ!?頭が3つあるバクゥだ。
バクゥに強化パーツであるケルベロスウィザードを装着させたMAらしい。

ももんじゃ「・・・暗闇の雲はとんでもないものを盗んでいきました」

ももんじゃ「私の2時間です」

ま た や っ ち ま っ た

前回の暗闇の雲との対戦時にPT全員が9999のダメージを喰らってしまったのは、
闇の4戦士を味方につけてなかったのが原因だったことが判明。

なるほど、FF3のラストダンジョンが糞長い理由がやっとわかったよ。
クリスタルタワー自体は道を覚えれば1本道で15分もあれば頂上に辿りつける。
言われてるほどラストダンジョン長くないじゃんって思ってたんですが、実はそこからが長かった。

魔王ザンデを倒して暗闇の雲(イベント戦)を終えた後に、
前回は即暗闇の雲と戦いにいってしまったんですが、
その前に、必須イベントでは無いけどリボンを持ってるから戦った方がいいザンデクローン×4と、
味方につけないとラスボスを倒せない闇の戦士×4と戦わないといけない。
そして最後に力の弱まった(と言っても強いが)暗闇の雲とのラストバトルってのが本当の流れらしい。
この連戦(厳密に言えばダンジョン移動の時に雑魚敵もでる)が非常に長丁場で体力的に辛い。
しかも全滅すればまたクリスタルタワーの入り口からスタートというプレッシャーも精神的に辛い。

だがこの苦難を乗り切らなければ世界に明日は無いのだ!ウモー!
ってことで気合でクリスタルタワーを昇る光の4戦士。
ラストダンジョン2週目だからか、
初回時には苦労しまくった魔王ザンデを全員生還したまま倒すことができた。
少しレベルと熟練度を上げた成果が出たようだ。
そして未知の闇の4戦士との戦い。
土のダーククリスタルの間のアーリマンは楽々撃破。
どうやらそうとう力がついてるようだ。
次に向かったのが水のダーククリスタルの間のエキドナ。
各ジョブの熟練度が上がってきてるのと戦闘パターンが確立されたのもあってかこいつも楽々撃破。
そして調子に乗ってあわや全滅しかけたのが風のクリスタルの間のケルベロス。
まさかの3回攻撃に大苦戦。
ラストまでとっておいてたエリクサー、フェニックスの尾もここで半分消費してしまったよ。
やはり導師が死んでからのリカバリーが難しいのがこのPTの欠点だ…
最後の火のダーククリスタルの間の2ヘッドドラゴンは拍子抜けするほど楽勝だった。
調子が上がってきたぞ。

そしてやってきた2度目の暗闇の雲への挑戦。
1ターン目、早くも空手家が殺される。
駄目だ!こいつの防御力は紙だ!
暗闇の雲の攻撃パターンはいかづち→2回攻撃→くさいいきの4回行動臭い。
くさいいきは全員リボンを着けてるから何ともないが、いかづちがきつすぎる!
2ターン目、空手家が生き返るも忍者が死ぬ。
駄目だ!こいつの防御力も紙だ!
3ターン目、空手家が防御してるのにもかかわらず死ぬ。
なんて質の悪い紙だ!
そして遅れて導師のケアルガ。
ヘイストかけてるのに何故に最後に行動してるの?(泣
4ターン目、魔剣士が逝く。
生き返らせた忍者も即虫の息に。
何故にこういうときは1番始めに行動するネコミミ導師よ!!
5ターン目、ついに波動砲が来る。
だが威力が弱まってる!
全員に1800くらいのダメージしかいってないぜ!
忍者死亡、導師死亡、復活した魔剣士虫の息。
6ターン目にして触手×2の存在を知るEND。

いかづち、くさいいきを出してたのはこの取り巻きの触手だったのか!
先にこいつらを倒したほうが良かったっぽい…あぁ俺の2時間が
ももんじゃ「・・・暗闇の雲はとんでもないものを盗んでいきました」

ももんじゃ「私の2時間です」

クリスタルタワー攻略戦

クムクムTUEEEEE!!
くのいちTUEEEEEEEEE!!
レッドドラゴンTUEEEEEEEE!!
暗闇の雲TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!

ってことで糞長いくせにセーブポイントが無いことで有名なラストダンジョンクリスタルタワーに侵入。

やっと玉ねぎ剣士以外の全てのジョブが使えるようになり、これを機に一斉にジョブチェンジ。
魔剣士 空手家 導師 忍者のジョブ編成で突入しました。

正直魔剣士へのジョブチェンジは失敗した感があり…
これより装備が硬くて「まもる」を使えるナイトを極めるべきだったかも。
魔剣士の売りは全体攻撃できる「あんこく」だけど、
出てくる敵って最高でも3体までなので、
単体攻撃で各個撃破していった方が効率がいいことが多い。
同じ理由で召喚師系の奴は入れなかったんだけどね。

空手家は守備が紙だけど攻撃は安定してるのでそこそこ使える。
ただアビリティの「ためる」は使い勝手を見出せないでいたり。

導師はこのPTの要。正直ボス戦でこいつを真っ先に殺されたらリカバリーは不可能に近い。
フェニックスの尾で生き返らせても回復するHPが微々たるものだから瞬殺されるのがオチだからね。
白魔からジョブチェンジしたんだけど、導師はすばやさが足りなすぎるな…
ヘイストをかけてもPT内で3番目に行動とかザラだったり。

忍者はすばやさを生かした先駆け隊。こいつも守備は紙だけど、最後列に配置してるので結構しぶとく生きてる。
秘宝手裏剣をラスボス戦まで取っておいたんだけど…

vsクムクム戦
クムクムはクリスタルタワー内にいる雑魚敵。
雑魚敵の中でも弱い部類の敵なんだけど、バックアタックを仕掛けられると強さは一変。
ガ系の呪文を連発されると全滅させられること必至。
つーかヌッコロサレタ…

vsクノイチ
執拗に導師に攻撃されて止めに全体にエアロガオワタ。
しかも3回攻撃とかえげつなかった…

vsレッドドラゴン
雑魚敵かと思いきや、前衛の二人が無残に喰われるのを見て逃走…

vs暗闇の雲
恐らくラスボス。
1ターン目の初っ端に忍者がトラの子の手裏剣を投げて9999のダメージを喰らわすも、
波動砲を撃たれてパーティ全員に9999のダメージを喰らわされる
…これどうやって勝つんだ?('A')

そして全滅すればまた一からクリスタルタワーを昇らないといけないんだよなぁ。LVも熟練度もセーブした時点に戻るしで、かなり苦しいっす。
淀コムから届いタ━(゚∀゚)━!

ハイコンプロシャア専用ゲルッグ


現在写真撮影中ですんでレビューはしばしお待ちを!!
明日公開の映画UDONの流れに乗って香川までUDONを喰いに行ってきました。
手ぶらで行ったため写真は携帯カメラで撮影
UDON

2店はしごしたんですが、有無を言わさず旨いと感じたのは竹清という店。

お昼時前に訪れたにもかかわらず既に軽い行列が出来てました。
中に入るとすごいお客さんの数と熱気。中には立ち食いしてるおばさんもいました。

香川に住んでる友人曰くこの店は天ぷらが旨いとのことなので、うどん一玉にえびの天ぷらと玉子の天ぷらをチョイスして320円也。(画像左上)

美味いーー!!

香川県人は毎日こんな旨い食べ物を安く食べてるのか!
許すマジ!羨マシ!
うどん自体も旨いけど、天ぷらの旨さが尋常じゃないぜ。
卵の天ぷらを食べるのは初めてだったんですが、更に驚いたのが卵が半熟だったってことだ。
卵の半熟具合と天かすがうどんとマッチしすぎていて、食感もいいし味も文句なしで最高に良かった。
天ぷらもさることながら、天かすも旨いんだよこの店!
他の店とは違うカリッとした揚がり具合が何ともたまらなかった。
素うどん+天かすだけでも充分食えるぜ!!

あとで調べてみてわかったんだけど、
竹清は香川でも一、二位を争う人気店だったのね。
これは俺も納得だ。



FF3プレイ日記2
サラマンダーが強いぜ!
普通に戦って普通に力で屈服させられたぜ!
全体攻撃の炎を1ターンに2回連続で吐かれるとまず間違いなく後衛二人が昇天する。
2度目の挑戦では運良く勝てたがかなり消耗させられた…

そして新ジョブ追加

GAKUSYAが強いぜ!
ジョブを学者にするとアイテムを投げた時の効果が2倍になる。
ボス戦では相手の弱点に合わせた属性の魔法アイテムを投げまくって4桁ダメージを連発するナイスなダメージソース。
まぁそのおかげで魔法アイテムが慢性的なじり貧状態なんですがね。

現在 ナイト リアルモンク 白魔導師 学者 って感じです。
女の子の白魔導師姿はかなりお気に入りなもんだから、
半端な覚悟じゃジョブチェンジできねーぜ!(死
市内のGEOで買ったんだけど、恐ろしい数のダミーパッケージが店内のいたるところに配置されてて吹いた。

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

ゲーム開始から20分の間に2回もゲームオーバーになったのは俺だけでいい俺だけでいい…

ゲームオーバー1回目:
3人目の仲間のいる町にあるクリスタル炭鉱ダンジョンにふらふらと入って撲殺される。
(もう少し物語を進めてから入るべきダンジョンだったことが後に判明)

ゲームオーバー2回目:
ゲームオーバー1回目の時点でセーブデータを作ってなかったのでまた最初からスタート。
ゲームスタートしてから3回目の戦闘で、誤って攻撃対象を自分にしてしまい全滅。

ロード時間はE3のときのプレイデモと比べると短縮されてますが、それでもやはり気になるかな…まぁストレスを感じない程度ですけどね。

オープニング客引きムービーはさすがスクエニ、力を入れて作られてますね。
フルCG映画に130億かけた技術は健在。


現在ドワーフの洞窟まで進めました(全員Lv18)。
予想していたより戦闘の難易度が高い。
その一因が状態異常の戦闘終了後の継続にありだ。
沈黙や暗闇、ミニマム、かえる、瀕死状態等は戦闘が終わっても継続されるため、
治そうと思ったら魔法かアイテムを使わないといけない。
今現在の段階だと魔法で治せるのが暗闇くらいで、
アイテムを使って治すか放置するかがほとんどだったりw
だが、そのアイテムも手に入る数が圧倒的に少ない。
超ポピュラーアイテムのポーションでさえ今のストックが10個も無い状態だ。
一応フェニックスの尾以外のアイテムは店で買えるんですが、
まだまだ状態異常回復系アイテムは高価に感じます。
フェニックスの尾はまじで超レアアイテムw



1/100ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ
ゴールドフレームアマツ


パチパチっとパチ組み完了。
バンダイキャンディ事業部の本気を見た。
ガンダムADAPT


「ガンダム」を工業製品的観点から捉えたネオプロダクトシリーズ、ガンダムADAPTが発売されました。
ラインナップはガンダム、旧ザク、メタス、エルメスの4種類+シークレットのG3ガンダム。
600円でかつブラインドボックス仕様と、食玩としては高価な部類に入るんですが、その出来は値段相応、いやそれ以上のものかと。

情報によると、ガンダム<ザクI<エルメス<メタスの順の重さだそうです。
簡単にサーチしてみたところ、ガンダムだけは持った瞬間にわかるくらい軽かった。
メタスとエルメスは重さ的に大差は無いんですが、箱を振ってカタカタ音がした方がメタスの可能性高し。
今回は重い箱2つ摘んでメタスとエルメスゲット。

ガンダムADAPT エルメス

ガンダムADAPT メタス


商品のコンセプトが違うとはいえ、似たシリーズのUOが霞んで見える出来栄えにただただ感心。
買う予定の無かったガンダムも欲しくなってきたなぁ。
レビューは明日予定っす。
レビュー待ち商品がどんどん溜まっていってるなぁ…イカンイカン
Wガンダムセット


GジェネBB戦士5体で500円(゚д゚)ウマ-
パーツ数が少ないんで、パチ組なら10分ぐらいで出来上がりますね。

バウンドドッグ


バウンドドッグのデフォルメ具合は素晴らしいな。
カワユイです。
後日簡単な塗装をしてレビューしたいと思います。
では股。
ガンダム、じいさん、キャスバル


ハイコンプロ最初期のガンダム色換え軍団を何となく撮ってみた。
現行のサザビーやリガズィと比べると、塗装精度や関節の強度、その他諸々の点で見劣りしちゃいますね。
特にカメラアイ周辺の塗装と接着の仕方は酷いの一言。
ガンダムは左目が潰れてるし、ジーサンは目と隈取りが離れすぎてるし、キャスガンはカメラアイ部分に塗料が乗り切ってないしで、まともなガンダムが一つも無かったり。
まぁ動かしてたらほとんど気にならないんですけどね。



1/100セイバーガンダム
10月発売(゚∀゚)!
1/100アストレイゴールドフレーム

先日淀コムで注文した半額GF天が帰宅したら届いてて吹いた。
ハイコンプロのシャア専用ゲルググとの一括注文にしてたはずが、どうやら分割にされて先に発送された模様。
まぁ別途送料もかかってないし無問題だけどね。

しっかしグロス加工された黒いパーツとメッキの組み合わせは高級感漂ってて涎が出るなこれ!
今から作りだすと身を滅ぼしかねないので、パーツをニヤニヤ眺めるだけにしよう。



ゲーム購入予定
8月:FF3
9月:ポケモン
10月:日本常識力検定協会監修 今さら人には聞けない 大人の常識力トレーニング DS

DS脳トレの派生ソフト第○弾なんだけど、このソフトは欲しい!と思ってしまった俺は非常識人。
3日間更新が停滞しててъ( ゚ー^)スマソ

マイウェイ
先週自転車のタイヤがパンクしたって書いたけど、それから色々ありすぎた!
簡単に言うと、

丸一日かけてもパンクが直らなかったので自転車屋に持っていったらムシのつけ方がマズイと言われ一旦それで直ったと思いきや翌朝確認するとやっぱり空気が抜けてたので再度自転車屋に持っていったらタイヤの交換を勧められたのでなけなしのお金をはたいてタイヤを交換してもらった3時間後に自動車と接触事故した俺オワタ。

(適当に読点を打ってお読みください)




セール
ヨドバシ.comで1/100アストレイ天が半額だったので即ポチった。
届くのはHCMPシャアゲルと一緒ですけどねー。
先月出たばかりなのにこの投売りようは嬉しいやら悲しいやら。
GP02と一緒で出す時期が遅すぎたのだよ!!
我々は3年までしか待てないのだ。(byガトー



D-LIVE!!
D-LIVE!! 15 (15)
D-LIVE!! 15 (15)

今巻で完結のD-LIVE!!
最終話のサンデーが発売されたときに、
「まだスペースシャトルに乗って無いじゃん!」って愚痴ったことがあったけど、エピローグの最後のページでしっかりと乗ってくれてました。
主要人物の過去話を綴ったA-LIVEの方も、今まで謎だった斑鳩がASEドライバーになる動機や、オウルの生い立ち等が描かれていて読み応えありあり。


未来日記
未来日記 (1)
未来日記 (1)


何を犠牲にしてもも!!!

ストーリーは未来が予知される携帯を手にした12人が繰り広げるバトルロワイヤル。
とのことですが、ヒロインのヤンデレぶりを楽しむ漫画だと思ったよ。(エー



Vガンダム
ブタガンダム


24話まで観た。
ほんまウッソのVガンダムの操縦術はザンスカール中に響き渡るでぇ
あぁVガンのプラモ、投売りされてたときに買っとけば良かった…
先日テンプレートを弄ったばかりなんですが、早速問題発生。
お使いのブラウザによってはブログデザインが崩れて見えるかもしれません…
とりあえずfirefoxでは死亡確認。
うーむ、こりは困ったぞ(;´∀`)・・・

追記:
パラメータを1つ弄り忘れてたらしい。ご迷惑をおかけしました。



HCM-Proリ・ガズィハイコンプロリガズィ


やっと届いたー。台風の影響か今回は1日届くのがおくれました。
レビューは早くて明日うpできるかな。
鈍足レビューブログでъ( ゚ー^)スマソ
ハイコンプロ公式サイトにて、HCM-Pro消費者アンケートが実施されてます。

アンケートに答えた人の中から抽選で10名に
『HCM Proアッシマー「グリーンダイバーズ」Ver.』
『HCM ProZガンダム3号機「グリーンダイバーズ」Ver.』
のセットがプレゼントされるそうです。

それよりもハイコンプロユーザーが注目すべきはアンケート項目にあり。
アンケート項目の最後の
Q23. 最後に、HCM Proの悪口を書いてください。


今まで積もりに積もってきたハイコンプロに対する不満点を一気に噴出させるいい機会がやってきた!!
しかもバンダイさんにその声が届くかもしれない、またとないチャンス!
この機会を逃すわけにはいかまいて。ねぇ!
度々訪問してくれる方なら既に気づかれたかもしれませんが、テンプレートを少し弄りました。

変更点は、
左プラグイン:ブログ記事:右プラグインの比率を
200px:480px:200pxにしてたところを、
200px:680px:200px
としたところです。

今までは画像ファイルの横幅が470pxまでの制限だったところを、
今回の変更により670pxまで載せることが可能になりました。
今までは横に長い画像はサイズを無理やり縮小するか、
画像のサイドをばっさりカットすることで対処してたんですが、
このままでは不都合だと思い思い切って変更してみました。

ただ、その分ブログ全体の横幅が広がってしまうので、
お使いのディスプレイによっては
右のプラグインが横スクロールさせないと表示されないかもしれません。
(右のプラグインはハイコンプロリストだけですが)

運命頑駄無


どうでしょうか?何となくレビューサイトっぽくなってきたでしょう?w

(追記:さらに微調整して、横幅を630にしました)
自転車がパンクした

パンクしたというかパンクさせられたというか。
昨日は市の開催する夏祭りがあった。
その祭り会場付近の友人宅前に自転車を停めてたんだけど、いざ帰ろうと思ったら後輪の空気が抜けてて泣いた。
友人に空気入れを貸してもらい、試しに空気を入れてみると、盛大に空気が抜ける音が聞こえてさらに泣いた。
これは誰かに犯られたのではないか?って結論になったんだけど、まぁあんな人の往来が多い所に無防備に停めておくのがそもそもの間違いだったのだ

と後悔しても涙が増えるばかりで。

で、そのパンクの修理を今日やりました。

直らなかった\(^o^)/

この糞暑い炎天下の中2時間以上格闘したんですが、結局直すことができず。
チューブを引っ張り出して穴の開いた箇所を修繕するまではおk、ここまでは自信ある。
その後チューブを元に戻す作業の時にチューブがタイヤとホイールの間に挟まってしまってて、また新しく穴を作ってしまってたっぽい…俺オワタ、色々と。




アッシマー(GD)
強行型アッシマーver2.0


ネクストレビュー予定、悪魔の化身となったアッシマーw
魔変形のできる機体は弄ってて面白いのだ!
バンダイホビーサイトの今月の出荷予定表が更新。
主な新製品の出荷日は以下の通り。
7日
HG ヴェルデバスターガンダム
MG ボール(シャークマウス仕様)
8日
HCM Pro 30 リ・ガズィ
10日
HGUC パワードジム
24日
HG スローターダガー
HGUC ザクI(黒い三連星仕様)
25日
HCM Pro 31 シャア専用ゲルググ

ハイコンのリガズィとシャーゲルの発売日が違う!(;´Д`)


コンプロ通販事情
自分はプラモの通販にアマゾンとヨドバシ.comをよく利用します。
ヨドバシは先月から通販でもポイント還元が利くようになって更に使い勝手がよくなりました。
今日はこの2社の通販クオリティの比較をしてみたいと思います。
ためになる?アマゾンとヨドバシ.comの通販クオリティ比較
新製品ガンプラ編
・値引率
アマゾン…25~35%
ヨドバシ…30%+10%ポイント還元
・送料
アマゾン…1500円以上無料
ヨドバシ…10000円以上無料(たまに3000円)
・発送
アマゾン…出荷日から2,3日後(コンビニ前払いの場合さらに遅れる可能性あり)
ヨドバシ…出荷日即日発送
・梱包
アマゾン…薄板状のダンボールにラッピング
ヨドバシ…箱に梱包材を大量投入。

だいたいこんな感じです。
今月発売のハイコンプロリガズィを単体だけで買おうとすると、
アマゾンは送料込みで1899円、
ヨドバシは送料込みで2330円(233円還元)
となります。金額面ではアマゾンの方が約500円安いのです。
ただアマゾンは商品の発送対応が遅い場合が多いのが難(いわゆるkonozama)。
その点ヨドバシは新製品出荷日に即発送してくれる(これはすごい利点)ので、早く商品を手に入れたいのならヨドバシをお勧めします。

シャアゲルとリガズィが同時発売なら迷わず淀コムで注文するところなんですがねぇ(;´∀`)
今回は安さを重視するかな…



クェスドーガ
HCM-Pro32 ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)
HCM-Pro32 ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)


アマゾンにて予約開始。
さっきアマゾンのガンプラ新製品値引率は25%~35%って書いちゃったけど、値引率悪いなこれ(;´∀`)
    // ̄| ̄ ̄\
   / /___! -‐‐<二ヽ
  / ̄ /   \  / |
  |  /    (・) (・)|
  ├、l       ⌒l ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |6    _____ |< 今日の亀田戦は八百八だったな!
  └、   \___ノ /   \______________
   | \_____/

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
   / _____ヽ
  |  |  /   ヽ|
  |  |   ( ・)(・ )|
  ├、l     つ  ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |6  _____ノ< 八百長でしょ!
  └‐ 、 \__ノ/   \_______
    |  ̄ ̄| ̄

9時に家に帰ってTVつけたら試合が始まったばかりでワロタ。
いったいどうやって2時間も引き伸ばしたんだよwww



ガンダムMk2
1号機2号機を今更ながら(σ´Д`)σゲッツ!!
先々月くらいに再販された奴なんですが、初回分の奴より塗りが酷ぇ…
選別できる環境なら、赤顎の部分の選別は必須だと思いますぜ。

ガンダムmk2

量産型デスティニーガンダム

ZGMF-2000
量産型デスティニーはプラントで開発された次世代MS群「ニュープレニミムシリーズ」(トゥーサウザンドシリーズ)に属するMSで、主人公機(デスティニーガンダム)をベースにして量産したという設定である。頭部アンテナが排除され、かつ実弾を防ぐ盾のみの装備などデザイン面においてもより簡素なものとなった。

量産型デスティニーはその名の通り「ZGMF-X42S デスティニー」をベースに開発された機体であるが、光の翼、アロンダント、長距離ビーム砲、パルマフィオキーナ、ビームブーメラン、ビームソード、ビームシールド、ビームライフルは持っていない(背部への追加装備は可能。)。これは本機がデスティニーガンダムの戦闘データを徹底検証し、必要最低限の機能を持たせた結果である。(当初はビームサーベルの運用能力を持つデスティニーが量産される予定だったが、背部の接続穴が大きすぎた為、急遽レビュー性を優先した簡易型である本機が設計された)。

量産型デスティニーガンダム


馬鹿な設定を考えるのも意外と大変だったり。



ガザC製作お疲れさまです!(田澤重工さん)
丁寧に全塗装されたガザC×2機がロールアウト。
ハマーン機の金パイプに目を魅かれますね!
ハイコンプロ特集があるってことで今月の模型誌は電ホをチョイス。
↓の画像はハイコンプロνガンダムのスクープ記事の一部。
これが嘲笑の的となっている人形は顔が猪木ネタか!
人形は顔が猪木


全体でも大きさが1センチそこそこという顔だが、やはり人形は顔が猪木。妥協なきイイ男顔へ追及が(ry

"命"のところを間違って"猪木"にしたんだろうと思ったけど、通常のキーボード配列からじゃそんなタイプミスは有り得ないよなぁ…

フルドドが付録でついてた号の↓の誤字も痛かったことを思い出した。
こんなんじゃいつまでたっても永遠の2番手雑誌だよ電ホ…
復習すること!
