HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
2日間更新サボってすんませんでした>平謝り

殿堂入り


ポケモンパールクリアーしたどー!
ラストの4天王+αはかなりきつかったぜ。
高級回復アイテムを惜しみなく使ったんで、稼ぎはプラマイ0だったなw
クリアー時間は20時間程度だった。
急ぐ必要もないけど、スロットやポケモンコンテスト等の寄り道をしなければ17時間くらいでいけたかな。

クリアー時のメンバーは
ドダイトスlv59
レントラーlv63
パルキア lv49
ムクホークlv49
ヌオー lv26
イシツブテlv9

主力はドダイトスとレントラー。この2匹だけで何とかやりくりできました。
特にドダイトスは、タイプがくさ地面の面白い組み合わせだったので、色々なタイプに対応できるのが大きかった。
ムクホークは序盤最強でしたが後半失速、半空を飛ぶ要員に。
後ろ2人は秘伝マシン要員なため戦力外ですが、時間稼ぎとして使うこともしばしば(苦笑

ポケモンパール買ってきた。
今日は簡単に予約特典のフィギュアのパルキアレビュー。
おまけのワリになかなかカッコイイぞ。

parukia

高さ5cmくらいで、パーツ数は全部で5個。
パルキア

小さい目の部分も綺麗に塗装されてます。
牙が邪魔して塗りにくかっただろうなぁ。

パル気ア


下から見上げるとなかなかの迫力。
以上、パルキアでした。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]


MGバカボンの1号機が表紙なのだ。

MGストライクガンダム+IWSP
MGストライク自体の出来はいいし、IWSPも好きなパックなんだけど如何せん値段が…
付属の台座はMGストライクのカタパルトからの射出をイメージしたものではなく、
MGゼロカスや1/100種死の初回限定スタンドと同じ仕様のものになるとのこと。
10月発売4410円。

1/100 セイバーガンダム
どうやら初回限定の台座等はないそうです。
色分けは胸のv字のところ以外はほぼ完璧。
腰部フロントアーマーの白い部分とリアアーマーの黒い部分なんかは良く色分けできてるなぁ。
作るのが楽しみなキットです。
10月発売2730円

HG スターゲイザーガンダム
非戦闘用のMSかと聞いてたけど、しっかりとライフルを装備してるぞこれ。
背負い物のリングはあれこれと変形を楽しめそうですなぁ
11月発売1680円

HG ケルベロスバクゥハウンド
バクゥを差し置いてバクゥの亜種がHGに!!
ケルベロスウィザード以外のウィザードも取り付けられるようで、
スラッシュバクゥハウンドとかブレイズバクゥハウンドとか、
ガナーバクゥハウンドとかになるんだな!?
しかしその逆のケロベロスザクウォーリアとかはあんまり意味なさそうだなぁ。
ザクヲがケロベロスウィザードを背負っても何も出来なさそうだし。
11月発売1575円

HCM-Pro νガンダム
彩色試作版が公開されてました。
素立ちの写真を見ると頭部ひさし部分の切れ込みが長すぎる印象を受けたんですが、他の写真だとそうでもなかった。
あとやっぱり台座は付属しないようです…
10月発売2940円

ガンダムコレクションNEO5
ガンタンクがラインナップされてる━━!!!!

あれだけ頑なにラインナップされてこなかったガンタンクがついに!
アッガイやノワール、スターゲイザー等他のラインナップも好みの機体が多し。
ガンコレNEO以降購入を止めてたんですが、この弾は欲しいなぁ。

機動戦士ガンダムSEED STYLING-S
フリーダムのメタリーックな彩色サンプルが。
400円ってことはSEED THE HYPERよりも安いな。
多分サイズも一まわりくらい小さくなるんだろうけど。
STYLING-Sの原型監修をした重田氏のインタビューもなかなか興味深かった。
こういった開発社インタビューみたいなのはどんどんやって欲しいな。


シビリアンアストレイDSSDカスタム
ようゲテモノ。
まさかバイザーをかぶったガンダムさんだったとはな!
よく見ると膝関節が曲がりそうにない装甲だぞこれ。



リックディアス黒

レンタルしてたDVDを返しに行くだけなのもあれだったんで、車を走らせて隣市のトイザラスに寄ってみた。
AMIAの百式でも買おうかなぁと思ってたんだけど、微妙に値引率が悪かったんで購入取りやめ。
1割引程度じゃ俺は動かないぜ!
そのかわりにまだ持ってなかったHCMPリックディアス(黒)を購入。
これでハイコンプロで持ってないのはザクヲセットとジャブローセットだけに!どっちも高いから買う気が起きない!

   ∧∧
  (  ・ω・)…
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

目が覚めたらPM3時だった…
今日は大学に行かずに大人しく家で勉強しよう*
(ももんじゃ辞書:家で勉強しよう=家でプラモでもつくってようの意味)

…と思ったけどレンタルしてたDVDの期限が今日までだった、しかも観てないぜVガン!



FF12プレイ日記
ポケモンDSが発売されるまでにクリアーしようと目論んでたんだけど、どうも無理っぽいなぁ…

現在主力のヴァン、バルフレア、バッシュのLvが30前後。
ライセンスは物理攻撃用のものを主体に獲得していってるんで、全員同じようなライセンス獲得図になってます。
武器や防具、アクセサリーに加えて、技や魔法やガンビットも店で買わないと揃わないいので、
意識して敵からアイテムを盗まないとなかなか金が溜まらないのが面倒だったり。
モブ狩りも別にやらなくてもいいけど面倒くせいぜ。

戦闘は命令できるガンビットの種類も増えてきて面白くなってきた。
MMORPGやってる人ならとっつきやすいシステムだと思う。
横殴りし放題で少しストーリー性があってPTメンバーが命令を聞いてくれて報酬は全部俺のものだぜなMMORPGがFF12だ!
従来のFFだと期待してた人には肩透かしだったのかもしれないけど、これはこれでプレイしてて楽しい。
これくらいなら許容範囲


HCMProフォースインパルスのレビュー用写真を、ここ数日コツコツと撮影中。
フヒヒ、なかなかいい写真が撮れてねーぜ!;y=ー(゚д゚)・∵.

デジカメを購入して約半年、だいぶデジカメの扱いに慣れたつもりですが手ブレだけはどうしても防げませんなぁ。
一つのポーズに20枚前後の写真を撮る「下手な鉄砲~」な戦術をとってるんですが、
たまに全部の写真がブレてたりしてて凹むことも。
脇をキュッと締めて息を止めていざ運命のシャッターチャンス!と思ってても上腕二頭筋がプルプル震えてるからなぁ。
あの震えだけはどうやっても抑えられん(苦笑
あとデジカメのディスプレイで見ると綺麗に撮れてるっぽいのに、PCのディスプレイで見ると恐ろしくブレてたり、
変なところに焦点があってたりも…うーむ、奥が深いぜ写真撮影(単純に下手なだけ

ってことで手ブレ防止のために簡易ものでいいので三脚を買ってみようかなぁと思案中。
何かオススメのものとか無いですかねぇ
ひゃあ!わたし知りませ~ん!

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) <…

東京ゲームショウのサプライズってこれのことだったんだ

情報元:電撃オンライン (格闘ゲームのSNKが帰ってきた! アーケード3作ほか大量発表)

*どきどき魔女検索にひっかかった方へ*
帰り土産をどうぞ。
双葉のゲーム板での拾い物



2番目のサプライズが廉価版PS3の値下げ発表。
59,800円(税別)から49,980円(税込)に大幅値下げで、SCEとしては珍しく税込み価格での価格提示!
49,980円(税込)ならブルーレイ再生機としても破格の値段だし、
やっと次世代機戦争で戦える値段になったんじゃないかと。
しかしこの1週間でWiiの価格発表、箱○の実質の値下げ、PS3の発売前の値下げと、各社の動きが慌ただしくなってきましたなぁ。



リンク追加
物欲部屋の住人たち-食玩&フィギュア-さんと相互リンクさせていただきました。

そうだ相互リンクに関してですが、
momomonja@hotmail.co.jp
↑のアドレスに「ももんじゃよ、相互リンクしてくれ!」とメール頂ければ喜んでリンクさせてもらいます!
プラグインのどこにもそのことを書いてなかったことに今更ながら気づきました(;´`)
UCアームズギャラリー


XBR-M84a BEAM RIFLE

本棚を整理してたらヒョッコリ出てきた電撃ホビーマガジン9月号の付録、
UCアームズギャラリーシリーズの試作ビームライフルです。
UCアームズギャラリーシリーズとは、MS IN ACTION!!(MIA)シリーズのMS用の武器を展開していってるシリーズで,
何気にコンビニとかにも置いてたりします。

UCARMSGALLARY BEAM RIFLE


武器は組み立て式で、5つのパーツを組み合わせます。
付属の説明書通りに組み立ててたんですが、サブグリップの取り付け方向が上下逆さまに指示されてあることに気づく。
通りで上手くはまらないわけだ。
人形は顔が猪木といい、電撃ホビーはどこかヌけてるんだよなぁ。

パーツの素材にABS,PVCとZnDC(超合金)が使われてます。
超合金パーツのおかげで武器の大きさのわりにずっしりとした重さがあります。

代役


試作ライフルはヘイズル用のようですが、MIAのヘイズルなんて持ってないのでHCMPヤクトドーガで代用。
というかそもそもMIAでヘイズルって出てなかったっけ。

HCMPヤクトドーガの穴あき握り手だと少しキツイですが、保持させることは可能です。
何気に武器の色とヤクトドーガ本体の色がマッチしてますなぁ。
薄いビームアサルトライフルよりもこっちの方が専用武器っぽく見えるかもw

スコープ部分


ライフルのスコープ部分は展開、収納が可能。

グリップを引き出して


ちとわかりにくいですが、サブグリップを横に倒して両手持ちも可能。

似合ってるのでは?


ってことで電穂の付録でした(終
PS3「マージャンファイトクラブ」
PS3「機動戦士ガンダムターゲットインサイト」
PS3「リッジレーサー7」
PS3「GENJI」
PS3「SEGA GOLFCLUB」

まさか本体だけ発売してソフトは出ないのでは…と囁かれていたPS3のロンチ(本体と同時発売)タイトルが発表された。

うわー豪華なタイトルが顔を揃えたなぁすげーぜPS3!
と貶してみたけど、PS2のときのロンチもこんなもんだったし、SCEはロンチタイトルに特に重点を置いてないのかも。
まぁ本体の方も初回は10万しか出荷しないって言ってるからこんなものか…



Xbox 360 コア システム ブルードラゴン プレミアムパック
希望小売価格 28,381円 (税込価格 29,800 円)
2006 年 12 月 7 日 (木) に発売決定!

箱○さんは本命のソフトが年末に発売。
今週のランキングで遂に週間販売台数が4桁を切ってしまった箱○ですが、ブルードラゴンの発売で巻き返しができるかどうかで生死がハッキリしそう。
ガンダムUOブログさんにUOギュネイヤクトの紹介をしていただきました。
どうもありがとうございます。

実はブログ移転してからトラックバックを頂くの初めてだったりノ(´д`*)



とらブル道中エクセリオン
昨日に続いてfateネタ
Fate/hollowの花札の追加パッチをあてると、花札で使えるキャラクターが増えるとのこと。
そんなわけでパッチをあてて久々にやってみた。

とらぶるEX

タイトルもトラぶる道中EXに変化。
カレン&子ギル&ランサー、バゼット&アンリ、臓硯&真アサシンの3チームが追加されてました。

3チーム使ってみたけど、カレンチームの宝具はなかなか強いね。
カレンの聖骸布で技封じれるし、
子ギルで山札見ながらゲームを進められるし、
いざとなったらランサーのゲイボがあるしで安定感あり。

臓硯チームは特定の相手(セラリズやバーサーカー)だと楽に戦えるなぁ。
臓硯「アサシン防御じゃ」
真アサ「そんな気の利いた宝具はありません」
のかけあいはワロタ。

バゼットチームはイマイチ…というかまだバゼットチームだけストーリーモードをクリアーできてなかったり。
単純に引きがヌルイのもあるけど宝具の使いどころが難しい。
まぁ花札は引きが駄目なときはワカメにも負けるからなぁ…(実際負けたし
運に因るところが大きいです。

ジョバンニワロタ


この場面も笑った。アサシンはいいキャラ持ってますわ
士郎、おなかがすきました

魂の抜け落ちたセイバーさん…

【月姫・Fate】TYPE-MOON玩具総合スレからの拾い物ですが、
あまりにもインパクトがありすぎたので拝借しちゃいましたy。




HCMPヤクトドーガ追記ファン寝る


ファンネルを飛ばしてる画像を載せ忘れてました。
いつもは画像加工で射出状態をごまかしてたんですが、
今回はMSセレクションDX5のストフリに付属していたドラグーンディスプレイ台座を使ってみました。
…が、支柱の高さが全然足りなかったため微妙な構図になってニョローン




HCMPヤクトドーガ(クェス専用)
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

発送が遅れてるらしく、HCMPクェスヤクトが届くのは明日以降に…
追記:
HCMP クェス専用ヤクトドーガ


届いタ━(゚∀゚)━!
レビューは後ほど!!


シレンDS
公式サイト
12月14日発売キタ━(゚∀゚)━!
DSと不思議ダンジョン系の相性が抜群なのはポケダンで実証済み。
加えてポケダンには無かったWi-Fiによるお助け救助や風来人番付(ランキング)とタイムアタックもあるそうで、かなりのやりこみができそうだ。



Wii
12月2日発売で25000円(税込み)かー。
特にサプライズも無く、予想の範疇の値段と発売日になりましたな。
バーチャルコンソールの値段設定は若干高いと思ってしまったけどね。
買うとしてももう少し様子を見てからかなぁ。

さてさて、次世代機の勝者はどのゲーム機(一部家電)になるやら。



FF12
暇を見つけてやってるFF12。
水路に侵入する前にケアルを買っておいた俺まじ先見の明がある。
多分これ買って無かったら脱獄後の水路で余裕で全滅してたと思う。
うーむ、敵が強いです。
あとゲストキャラのバッシュのおっさんのせいでフェニックスの尾を使い切ってしまったのも焦ったぜ。
豆腐なくせに殴りに行きやがる!
明日の研究室のゼミの前準備で死にそうになった…
指定された範囲の半分も終わってないけど(俺オワタ



Wii発表会
ゼミよりもこれのことが気がかりで気がかりで(エー
今日の10時から発表会があるそうです。
訂正:
14時から発表だそうです。
Wii


Ultimate Operation Plus 5 ヤクトドーガ(ギュネィ専用)

本当は2日連続(uo,hcmp)でクェス専用ヤクトドーガレビュー!と行きたかったんですが、
クェスヤクトだげ売り切れてて買うことができず、ギュネイ専用で妥協しました。
さすがにアソート1じゃ売り切れるわなぁ…
反対にガーベラとGP03は山積みだった。
ガーベラはブリスターに入った状態のものを見てワロタ。
今流行りのタラコカラー、タラコカラーじゃないか!

UOヤクトドーガ(ギュネイ専用)


ギュネイヤクトのレビューは明日にでも。
ガンダマー.com HCM-Proインタビュー第3回目が公開されてますな。

今回はHCMPサザビー、リガズィ、シャアゲルの見所ポイントや素材についての紹介がされてます。

ハイコンプロの企画から製品が出るまで1年がかりだというのには驚いた。
1年先を読んで商品を企画展開をしていくって難しいことだよなぁ。
発売する時期を外したザクヲセットなんて「何でこの時期にザクヲセット…('A')」みたいな空気だったし。
今みたいに逆シャアシリーズを展開するなら、中途半端に他のシリーズに浮気せずに集中してリリースするってのは賢い展開の仕方だと思う。
だ、だからジェガンを発売するなら今しかないんだ!!
大丈夫、松岡さんならきっとやってくれるはずだ(期待してますw

パーツ数がMGに匹敵するってのも自分で作ってないから実感が湧かないんだけど、凄い数だよなぁ。



HCMPフォースインパルス

HCMPフォースインパルス


ハイコンプロ史上最も塗装が荒い(…と思う)フォースインパルス君。
腰が回らないっていう欠点があったんで、腰パーツを分解して干渉する部分を削ってみました。
うむ、ポーズも決まる!腰の回転ってのは重要ですよね。
あと墨入れもしてみたんですが、完全な蛇足だったああぁあああorz
今日は特にネタなし。

今週はUO+5とHCMPクエス専用ヤクトドーガ(14日)の発売。
今月はその他に散財の予定はなし。
他に欲しいものは山ほどあるんですが、金が!金がっ!
新しいバイトが見つかるまで節約モードですわ(;´ρ`)


UO TYPEさんのところで早くもUO+5のレビューが!

ガーベラが!ガーベラがっ!



ネクストレビュー予定
HCMPガンキャノン


HCMPガンキャノン。
ハイコンプロ初期4体の中で一番出来がいいですね。
手首が曲がる平手パーツが凄いんですよこれ。
FF12やってみたら3D酔いした('A')
まぁこれに限ったことじゃなく慣れない3Dゲームをやるとまず小一時間で頭痛になるんだよなぁ。
やり慣れると全然平気なんだけどね。



跳ね犬

左:びふぉー 右:あふたー

買ってからだいぶ経つBBバウンドドッグ。
ルパーンを見ながら筆塗りをコツコツとやってみました。
カラーリングは俺ガン仕様。パーツ単位で大まかに塗りたくりました。
BBサイズだと設定通りに色分けするのが面倒だからね(;´ρ`)

って写真を撮ってじっくりみると塗り斑や塗り残し、塗装が荒いのがバレバレですなw
彩雲国物語のED曲を借りてきたんだけど、タイナカサチっていいな!
調べてみた所、FateのOP唄ってたのもこの人だったんだね。
声が全然違うように聴こえたから気づかなかったよ。

タイナカ サチ公式



ポケモンDS
GE○でポケモン予約してきた。もちろん色はパール。
不人気を予約するのが俺の∞ジャスティス。(ダイヤの方が人気らしい)
うげ、予約特典のフィギャーつくかどうか確認するのを忘れてた!

ポケットモンスターダイヤパール公式


ドラゴンクエストMJ
ポケモンより期待してるのがドラクエMJ。
発売日も12月28日に決まったようです。
ももんじゃも出てるそうなので、こいつを徹底的に鍛えてやろうかなとフヒヒ。

DQMJ公式



ネクストレビュー予定。
ガンダムADAPTララァ専用モビルアーマー。
メタスと一緒に写真を撮ってから放置してた…
ララァ専用モビルアーマー

今までレビュー写真を撮るとき、光源は机上にある蛍光灯1本に頼っていました。
ただ蛍光灯1本じゃ光量が足りないと常々感じていたので、今日サブ光源として1本電気スタンドを買い足しました。

白色電球のスタンドを。\(^o^)/

俺の阿呆、間抜け、アンポンタン!
白色電球の光は黄色い色を帯びてるものだってことを、スタンドのスイッチを入れる今の今まで忘れていた!

よって、白色電球をつけて写真を撮ると思いっきり元の色と違う黄色っぽい色の写真が出来上がりオワタ。

泣いた


もはや全く別のカラー。あぁ大失敗。

少し愚痴:
買った商品のHPなんだけど、このページの商品特徴の欄にある画像がパッケージに貼ってあったんですよ。
どうみてもこの画像は白い光です、本当に勘違いさせてくれてありがとうございました。
モウカワネーヨウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ハイコンプロ新製品情報が続々と
HCMP新製品


ホビーショップミドリ様のサイト内のバンダイホビー事業部10月~12月の新作ページに商品詳細説明画像がUPされてます。

今後のハイコンプロ発売予定
9月
HCM-Pro32 ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機) 2310円
10月
HCM-Pro33 νガンダム 2940円
11月
HCM-Pro34 ギラ・ドーガ 2100円
HCM-Pro35 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) 2100円
HCM-ProSP-001 サザビー 4725円

νガンダムはMGストライクのように太腿部分の装甲がスライド式に。フヒヒ凄すぎ!
スリッパにはダイキャストパーツが仕込まれていて安定感&重量感うpとのこと。
気になるのは3本ヒゲの塗装精度…ですが毎度塗装に関しては杞憂に終わってるんで、今回も大丈夫でしょう。

ギラドーガの発売は予想通りですが、
量産機とレズン機を同月に発売するとは思ってませんでしたよ。
いつもの商品説明画像より光が当たってテカテカしてたり、モノアイが見えないのが気になったり。

そして大注目すべきがサザビー。
HCM-ProSP(スペシャルペインテッド)という製品らしいですが、
・全塗装
・メタリックレッドカラー
・マーキング
・武器全組み
という武器を組み立てるのすら( ゚Д゚)マンドクセーな人も万々歳な完全な完成品仕様。
毎年おなじみのクリスマス商戦を狙った高額商品の一つっぽいですな。
つーかサザビーって最近出たばかりじゃんじゃんよ!
くやしい…でも…買っちゃう。

そして流れ的に12月にSP仕様のνガンダムが出ることが予想できるなぁ…
赤(サザビー)と白(ν)のクリスマスセットやー
どやー?子供におすすめやでー(対象年齢15才以上です
久々のFF3日記。
と言ってももうクリアしてしまったんですけどね~。
クリアーLvは全員53くらい。
まさか手裏剣が普通に売ってたとはな!
全財産はたいて10個ほど買って、その全てをラスボスにぶつけてやりましたよ。

クリア後Wi-Fiでメールの交換をして隠し要素を全て出す。
隠しダンジョンのボス鉄巨人はまじで強かった。
1ターンに4回攻撃ってアンタって人はー!
まったく鉄巨人も出世したものだな…

隠しジョブのたまねぎ剣士は低レベルだと使えないと聞いていたけど、
オニオン装備を全て装備させると低レベルでも化けますな。
攻撃力は弱いものの守備力はダントツ。硬いです。
まぁそれでも鉄巨人には全然歯が立たないんですがw



HCMPガンダムMk-II(ティターンズ)

ハイコンプロマーク2


ネクストレビュー予定。
ガンダムADAPTのメタスの台座が何気に活躍してます。
少しバランスの取らせにくいポーズをとらせるとき等、
補助として台座の支柱を腰付近にひっかからせてバランスを取らせてます。
この支柱が丁度いい具合の長さで微調整も利くので、
意外とオススメですよ!(・ε・)
