HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
久々にテレビ見て爆笑した。

昨日「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」という日テレの音楽番組にB'zが生出演してました。
大方の予想では日テレタイアップの「衝動」か、
最新シングルの「SPLASH!」が演奏されるのではないかと言われてて、俺もそう思い込んでた。
9時過ぎにB'z登場。
B'zへの簡単なインタビューが終わり、赤坂アナが曲紹介をし始める。
さて衝動かSPLASH!か…

「男が惚れる大人のストレートロック。
B'zサウンドの決定版!!


ネテモサメテモ!!!



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三  
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

ネテモサメテモは最新アルバム「MONSTER」の中の1曲。
だけどこの曲が来ることを誰が予想できただろうかってくらい注目されてなかったナンバーで、
予想外すぎて冒頭1分間笑いこけてました。

うーむ、この笑いのツボは多分B'zファンにしかわからないのが残念なところ。
スポンサーサイト
ビックカメラ岡山店


      :::::i : |       ,ヘ ::::::,!
      :::::i : !、.     // :::::::,! _   r=、
      ::::::゙、;ヽ、    i^'i  :::/ ;'、===ョ ゙iヽ\
      :::::::::\ :゙''- 、,,,__i ヽ、'"  ! '゙i;:;:;;!/ /`"
      -----`'''ー----ヾ、  ̄`⌒゙   ` ,ノ
  ┏┓  ┏━━┓     ゙''ー-、,,   ,;. 、, f
┏┛┗┓┃┏┓┃         |  '" i ゙|             ┏━┓
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━  |,、   !, ! ━━━━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃        f,   ,y  |            ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━/´  ,ノ  ,!、.━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃      ,/  ,;-'' `ヽ  ゙;            ┏━┓
  ┗┛      ┗┛     i  i     ヽ ヽ、           ┗━┛

*PDFファイルです*




アクシズが欲しい
マガジン付け忘れてるわ…


鈍足レビューサイトに相応しく未だに撮影中です。ゴメンナサイ
HGスターゲイザーガンダム


ギラドーガのレビューそっちのけでHGスターゲイザーを作ってました(汗
黒いラインはシールを使ってますが、そのうち1箇所だけ筆塗りしてる場所があります。
さてどこでしょう!?

拡大してみるとバレバレなんですけどね(苦笑



ゲート跡ってレベルじゃねーぞ!!

昨日レズンギラドーガのレビューの時に書き忘れたんですが、
HCMPギラドーガは少しゲート跡の処理が汚い(荒い)です。
まぁゲート跡が目立つ成型色ってのもあるかと思うんですがちょっとね…
どなたかパーツの切り離しの作業をしてる方に、タミヤの精密ニッパーを紹介してあげてください。

でもね、さすがにコレは無いだろうと思ったよ…


HCMPギラドーガ




ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さんにハイコンプロレズンを紹介していただきました。
べ、別に嬉しくともなんともないんだからねっ
(ツンデレ訳:本当にありがとうございます)
hcmproギラドーガ

レズン:ちょ、ももんじゃ!!お前なにやってるんだ!?
ももんじゃ:へへ、レズンの姉貴…見て分かりませんか?
ももんじゃ:溶接剤ですよ溶接剤。これでビームマシンガンとビームマガジンを溶接するんですよ。
レズン:何でそんなことを…
ももんじゃ:あっしはね、もう頭にきたんですよ。
      ビームマシンガンをぶっ放す度にポロポロポロポロと外れる、このマガジンにね!
レズン:お前…
ももんじゃ:止めようとしても無駄ですよ姉貴…あっしの決意はガンダニウム合金並に固いですから。
      それに文句を言うならこれを設計した磐梯社に言ってやってくださいよ。
      少しは戦場のことを考えて物を作れってね。
レズン:お前…そんなことしたらエネルギーの充填どうやってするんだ?ライフルごと使い捨てか?
ももんじゃ:…考えてなかったディス。


寒い寸劇でこんばんは、ももんじゃディス。
ビームマシンガンとマガジンを接着しようと思ったんですが、
接着しちゃうと腰やバックパックにマシンガンをマウントすることが出来ないことに、
接着する直前に気が付いて取り止めました。
うーん、ちょっと取れやすすぎじゃねぇの?

hcmproギラドーガ(一般機)レビューは今日明日でやる予定です。
なんとか論文紹介終了。…グダグダだったクター。
ギラドーガのレビューは今日明日でやります。

レズン専用ギラドーガ


槍投げ


シュツルムファウストってイマイチどういった武器か分からない。
ロケットランチャーみたいなものかと思ってたんだけど、
手に持てるってことはこれで敵機を殴ることもできるんですかね?鈍器?
まぁどうでもいいかと投げやり…ではなく槍投げさせてみました。

追記:
逆シャア見返してたら、レズンさんがシュツルムファウストを手に持ってるシーンがありました。
それで何をするかと思ったら、やっぱり発射。
鈍器ではありませんでした(苦笑
よくよく考えたら、リュックに背負ってるやつとか手に持たないと撃てないもんな…

色々届いたー!


届いたー!!



レズン専用ギラドーガ


大方の評判通り、ギラドーガの出来が良すぎです。
とりあえず可動範囲の広さが尋常じゃねぇえええ!!
色々とポージングさせてるときの俺のにやけ顔やべええええ!!
          ∧_∧
         ( ・∀・)<郵便屋さんまだー!?
         ( ∪ ∪
         と__)__)  旦

HCMPギラドーガ×2は今日届く予定…



模型誌早売り
どうでもいいけど地元の本屋に模型誌が並ぶのって早くても25か26日なんだよね…。
気になった情報をピックアップ。

MGクロスボーンガンダムx-1フルクロス
キヤガッタ━━━━━━_| ̄|○ ━━━━━━ !!!!!
こんなに早く発売するならMGクロボン買うんじゃ無かったなぁ。
とちょっと後悔。

ランスロット
商品化検討中とのこと。
是非是非テレビ放送してる間にキット化して欲しいです。

UO-メールシュトローム作戦
787円に値上げして大型機体(Z+ハイメガ、キュべレイ、ジオ)をラインナップ。
半固定モデルでこの値段は気軽に手を出せないなぁ…
まぁブラインド仕様じゃないからダブる心配は無いけど。

…ところでハイコンプロの情報は?
MGストライクフリーダムガンダム


MGストライクフリーダムガンダム商品見本画像

うーむ…これが今流行りのキモカッコイイなのか(だいたいあってる?
全体的に金色の内部装甲が目立ちます。
あんまり大きく取れないのでは?と思ってた肩の可動範囲もこれだけ怒り肩にできれば充分ですな。可動範囲に関しては心配なさそう。
デザイン的にはハイコンプロのストフリを参考にしてる部分が散見できますね。
太股の内部装甲が剥き出しの部分や、型装甲の構造なんかはそのまんま受け継がれた感じです。
羽の長さも長すぎず短すぎずってところでしょうか。
付属の台座は角度の調整が可能になってます。
…なんか通常版で充分満足できそうな気がしてきた。



第1回ゲーム検定
エンタ!ゲーム検定
ゲーム検定



難。
ファミコン世代じゃないんで、60問目まで全く分からなかったディス。



ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さんにハイコンプロキャスバルガンダムを紹介していただきました。多謝m--m

朝帰りイベント発動

わーいわーいフラグが立ったフラグが立ったー。




死亡フラグ(BAD END)の。('A`)<グッタリ



ハイコンプロネクストレビュー予定
ルナマリアザクヲの予定だけど、多分ギラドーガの方が先になっちゃうかな。

ガナーウィザードはかなりカッコイイね。
やはり種のMSは背負い物を背負ってナンボです。

ルナマリアがナーザクウォーリア

ガナーザクヲ

マンガでわかるフーリエ解析
マンガでわかるフーリエ解析


マンガでわかるゼロダイナミクスとか、
マンガでわかるK教授から逃れる方法をどこか出版してくれないかなぁあははー(割と真剣に

…まままじで来週に論文発表できるの俺!('A`)




HCMPキャスバルガンダム
HCMP爺さんの片割れを撮影開始。
これも頭部の造型がウヴォァー…と思ったけど写真で見るとそんなに酷くは無いね。

HCMPキャスバルガンダム

おいにい~!
おいにー

(キャプ画像は拾い物です)

TSCのローカル番組おいにぃ~!にて。
岡山香川限定ネタですが、あまりの酷さに悶絶した。(最大の惨事賛辞
「デジタル放送になったら何が変わるの?」という質問に、
スパ…じゃなくてスキーパー曰く、

「知るかっボケッ!!」

ももんじゃの散財帖はTSCを心から応援してます。




コードギアス
ギアスの能力を持ったとき、その仮面の隠し場所に一番困るという話は聞いていたが…
ここまでドジやったのも、ルルーシュたぶんおまえが初めてだ

なんて死神CCさんに言われてそう。
若本演説は声だけでワロタ。ぶるぁぁぁぁぁ
ここ1週間、携帯に送られてくる迷惑メールが多すぎて朝寝坊してしまう。
どうも、永遠のvodafoneユーザーのももんじゃです。
…ごめんなさい。朝寝坊と迷惑メールに因果関係はないです。

迷惑メールって何それ?業者乙。
ってくらいJフォンがvodafoneに変わってからは迷惑メールとは無縁の世界で生活してたのですが、
サービス会社がソフトバンクにかわってからいきなりこの仕打ちですよ。
どうやら自分だけでなく、同vodafoneユーザーの両親にも同じ類の迷惑メールが届きだしたらしい。
家族でAUに乗り換えるかって話にまで発展してしまったが、さてどうなるやら。

素人ながら考えられる原因は、情報が漏洩したか、スパムメールを弾かなくなった、またはチェックを緩くしたのか。
どんな原因にせよvodafone時代に比べて確実にサービスが悪くなってます。
予想外割引で他キャリアの人を騙す前に、
既存ユーザーへのサービスを最低でもvodafone時代並くらいに満足させるのが先だと思うのですが。
俺がソフトバンクに抱いている嫌悪感は増すばかりです。




コードギアス
追記予定:



HCMPサザビーSPは
ヨドコムで今月発売ガンプラの予約開始。
ってSPサザビーがもうneeeee!!!
3割引で手に入らないのなら諦めようと思ってたので、これで踏ん切りがつきました。
いいもん!
ギラドーガをたっぷり愛でるからSPサザビーなんていらないもん!_ト ̄|○




ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さんにハイコンプロ爺さんを紹介していただきました。
ARIGATOございます。
物売るっていうレベルじゃないぞ

( ゚Д゚)…こりゃ凄い。
田澤さんは無事PS3をゲットできたみたいですな。
貴重なPS3ユーザーなんですから、何かソフト買いましょうよ~(笑

>次回入荷の60GBは79800円の販売になる

オープン価格って小売にとっては便利なんだなぁと思いました。




バレー
日本vsセルビアモンテネグロ戦。
今まで全勝中のセルビアにまさか勝てるとはなぁ。
1、2セットを連取されたときはもう駄目かと思ったけど、
そこからの粘りはすごかったです。
TV観戦してるだけでアドレナリン出まくった。




ハイコンプロネクストレビュー
HCMPろG3ガンダム

爺さん、明日レビューします。
PS3って本当に明日発売するの!?



紅白セット
ザクザクセット


今更ながらザクヲセット(σ´Д`)σゲッツ!!
キャスガン&G-3BOXと違って、こちらは値段相応の価値はありますな。
ウィザードの組み替えも出来るし結構遊べます。(ガナーはルナマリア機用のハンドパーツしかないけど)
アメトーークなんて普段は観ないのに、ゲストがガンダム芸人sだったから観てしまったよ。
トーク内容は言わずもがな。ガンダムをかじってない人にはついていけないよなぁ…興味無いと全然面白くないし。
3時間以上も拘束された一般の観客さんは本当に南無…さぞ苦痛な撮影だったでしょう。

そういや土田邸のガンダム自慢で、ちょろっとだけハイコンのストフリが出てました。



待て待て
24日に、卒論の元ネタにするつもりで読んでいる論文をゼミで発表することになった。
何かこの日にち付近に予定があったようなー…ってハイコンの新製品の発売が22日なんですよね。
23日に手に入れたとしても、レビューできるのは少なくとも24日以降に。
ますます鈍足レビューになりそうですわ(;´Д`)



FLASH導入
したいなぁと漠然と思ってたりします。
幸いウチの大学にはその手の職人さんがたくさんいらっしゃるので、
その方達の力を借りようかと。(←自分で書く気無し!)
1万shot達成

デジカメの通算撮影枚数が1万枚突破しました。
ただそれだけと言っちゃあそれだけなんですがね(;´`)

デジカメで撮った写真はメモリーカード内の100_FUJIというフォルダに今までは保存されてたのですが、1万枚目からは101_FUJIというフォルダが新たに生成されて、そこに保存されるようになりました。
最初101_FUJIのフォルダの存在に気づかずに、
「あれ、撮った写真が途中から記録されてねぇ!?」と焦ってしまったよ(恥

それにしてもデジカメは撮影は楽しいです。
パラメータの組み合わせや、光の当て方一つで表情が大きく変わったりと、ほんと奥が深いです。
デジカメのおかげで玩具撮影が趣味の一つになっちまったな。
そして間違いなく今年買った高額玩具ナンバーワン!
高額玩具ナンバーツーは電子辞書かなw



コードギアス
モモージャ・ハィ・コンプロニアがバンダイホビー事業部に命ずる。
ランスロットのプラモを出せ!全力でだ!(ハイコンプロでもいいぞ!)

ってギアス使って命令しなくても出してくれそうな気がするぜ。
かっこよく登場してかっこよく動きすぎですわ>ランスロット。
そういや先週懸念してたオレンジの人は、案の定内部反発グループから殺されかけたな!
「覚えてない」って言っても誰も信用しないし、
オレンジ自身もその理由を以って弁解した人を信じなかった前科があるしね。



爺さん
ちょっとファイルサイズがでかくなった…


noneさんがリクエストしてくれたハイコンプロG-3ガンダムの撮影開始。
破滅的にフェイス周辺の組み立て、塗装精度が悪いので、どのアングルから見ても酷く間抜けに見える。
これだけは通販で買って失敗だったなぁ。現物を見て納得したものを買うことをオススメします。

G-3ガンダムは基本的にハイコンガンダムの色換え、追加武装だけなので簡単なレビューにする予定です。



ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さんにハイコンブラビを紹介していただきました。
いつもありがとうございます(_ _(--;(_ _(--;
リガズィダミーバルーン


ハイコンプロ公式サイトが更新されてます。
リガズィのダミーバルーンが公開されてました。
ジェガンのダミーバルーンと比べてますますダッチ臭くなってないかこれ。

その他11月の新製品フラッシュが更新されてます。
ギラドーガの紹介フラッシュかっこえええ…
あの腕の長さは落下してくるアクシズを支えるためだったのかと勝手に納得。

バンダイホビーサイトでは11月の出荷予定表がアップされてました。
購入予定の新製品の出荷日は、

22日 1/144 HG スターゲイザーガンダム
22日 HCM Pro 34 ギラ・ドーガ
22日 HCM Pro 35 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)
22日 HCM Pro SP-001 サザビー(スペシャルペインテッド)

となってました。
…って全部22日じゃないか!!
いやっほーい、22日付近はレビュー地獄になりそうだ。
ハイコンプロの再販モノは逆シャア機体オンリー。
リガズィのスペルミスは直ってるんでしょうか。



ザクザクセット
7夢.comで、SEEDザクセットが4割引きだったので、ついついポチってしまった。
商品説明欄には33%引きって書いてあるけど、どう計算しても4割引ですぜ?
(定価税込み3990円)



カウンター
誰か右プラグインにあるアクセスカウンターを左斜め45度からチョップして直してください。まじで…
せめて千や1万の位の加算は正確にしてくれと言いたい。

私信
早耳!さん
懐石


昨日(11/6)の早耳!さんからの訪問者数ですが、70人もの方が来てくれてます。
本当に影響力大きいですよm--m
絶望した!!


11月4日産まれの


俺に絶望した!!



どもこんにちは、絶望先生と誕生日が同じのももんじゃです!
俺の財政状況を察したのかどうなのかは知らないですが、親が現ナマを支給してくれました。…少し泣く(画像略



HCMProスペシャルアタックキャンペーン
ハイコンプロ公式サイトのキャンペーンページにスペシャルアタックキャンペーンの詳細が載ってますな。
Aのガンダム×シャアザクエクストラペイントに魂を引かれる俺。
この画像は魔力がありすぎるわ…
もう一か八かでこれに賭けてみようかと思います。




HCMPネクストレビュー予定
HCMPハンブラビ

ハンブラビの写真がボチボチ溜まってきました。
明日にはレビューできるかな。
電子辞書


ついに買っちまいましたよ電子辞書3万円也!
セイコーのE8500って型番で英語に特化したマシーンだ。
これさえあれば手強い論文達とも互角に渡り合えるって寸法よ。
カスタマイズもいいぞ!

■ちょっと触ってみた感想
バックライトが無いと画面が見づらい

初代ゲームボーイ並の見づらさだ。ライトがないと目が疲れれる。
そのためのバックライトですと言えばそれまでだけど、ちょっとこれは誤算だったかな。
そのバックライトだけど、電源起動と同時にバックライトは点灯しない。
逐一ボタンを押さないと点かない仕様になってます。

入力インターフェイスは1週間ほど借りてたカシオのEx-wordの方が上かな。
まだ慣れてないってのもあるけど、ボタン配置に少し戸惑います。
右上の「登録」と「削除」を同じボタンにするのはどうなのよコレ。
「リターン」感覚でそのボタンを打ってしまって「単語帳に登録しました」って表示されることもしばしば。
やはりこれは慣れるしかないか。

…むむ、なんか文句しか言ってないぞ。
俺の悪い癖だ、長所を探せ長所を!

えーっと、単語発声機能はありがたいね。

SEIKO IC DICTIONARY SR-E8500 電子辞書 (24コンテンツ, 本格英語モデル, 音声対応, シルカカードレッド対応, ジーニアス英和大辞典ネイティブ発音)
SEIKO IC DICTIONARY SR-E8500 電子辞書 (24コンテンツ, 本格英語モデル, 音声対応, シルカカードレッド対応, ジーニアス英和大辞典ネイティブ発音)




いつまでもぶちまけろ
武装錬金が面白すぎます助けてください。
パピヨン仮面が出てきて面白さが変態的にうp(この文章どこかで使ったような
何故こんなわくわくが止まらない漫画が打ち切られたのか俺には理解できないぜ!
jump go tohel!
ところでこの画像を見てくれ。
こいつをどう思う?

アンシャープ無し

アンシャープ有り


くそみそな感じで2日ぶりに更新、こんにちはももんじゃです!(←最近こんな挨拶ばかり

上の画像は普通にjpegを圧縮したもので、下はアンシャープマスクをかけて画像サイズを圧縮したものです。
ちなみにどちらも画像サイズはほぼ同じです。
フェイスの部分を見比べてもらうと違いが良くわかると思いますが、
ピントが甘いフェイス周辺が、下の方だとかなりシャープな輪郭になってます。
うーむ、ピントを上手く合わせれない俺はアンシャープをかけた方が何か良さ気ですな。
(ちなみに今までは上の画像だった)
若干立体感(遠近感)が損なわれて嘘っぽい画像になってますが、これくらいなら許容範囲かな。…というか許して!
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『アクセスカウンターが7万台に行ったと
思ったらいつのまにか6万に逆戻りしてた』



常識力トレーニング
常トレDS(AA)
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS


どうもこんにちは、常トレ普及委員のももんじゃです!<挨拶

3日坊主で飽きるかと思いきや、珍しく購入してから毎日プレイしてます。
晩飯を食べた後に10分だけやるような習慣がついてきました。

常識力判定は3日に1回のペースで行うらしい。
今日3回目の判定があったんだけど、常識力指数は54→55→53とほぼ変わらず。まだまだだねー。
最近身に付いた常識:
■平原綾香の「jupiter」はホルスト組曲の「木星」って曲の1部を使ってる。
■「天地無用」の意味→箱を逆さにするんじゃねー!
■1光年とは光が1年間に進む距離。
なに、こんなの常識?知るか!今知ったわ!今から常識だわ!



逆シャアファミリー


ハイコンプロ逆襲のシャアシリーズ、残る主要MSは量産機のギラドーガとジェガンだけに。(アルパは除く
並べて写真撮ってみましたけど、本当に逆シャアシリーズのハイコンプロは出来が良いです。
出来が良い順に列挙せよ!と言われても順序付けが難しいくらいのクオリティをどの商品も保ってます。
今後もこのクオリティを維持&向上していってほしいところです。

11月はギラドーガが2種とSPサザビーが発売。
SPサザビーは何やら競争率が高いそうですが、手に入らなかったら手に入らなかったで別にいいかなぁってくらいの興味しか無し。まぁ欲しいけどねw
ギラドーガはジェガンへのお布施のためにしっかりと買わせて頂くぜ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。