HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro 百式(ゴールドコーティング)


MSN-00100 HYAKU-SHIKI

[HCM-Pro10-01 百式(ゴールドコーティング)]の続きを読む
HJと電穂の今月号をハイコンの記事だけ立ち読みしてきました。

■HCM-Pro百式ゴールドコーティング
レビューはもう少しお待ちください(;´Д`)
パール百式の絶版の理由は、メッキ百式を出すために金型を改修したからだそうです。
メッキコートにより生じるプラの厚みを少しでも軽減するための改修でしょうか。
…あれ、そうするとSP百式の望みは薄くなったか!?

■HCM-Proキュべレイ
可動範囲がかなり凄いらしい(by電穂)
キュべレイらしい、少し厚みの有るパールコートを施している。
ファンネルは軟質素材で全て取り外し可能。
エフェクトパーツは当然付属せず。
付属品は握り手、平手、ビームサーベル、大型ビームサーベルのみ。
大型ビームサーベルと言っても、普通のサーベルのクリアー部分と比べて1.4~5倍くらいの大きさだったので、
あんまりインパクトはなかったです。
HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)
HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)



■HCM-Proゲルググ(量産型 イグルー版)
バックパックが新造されただけで+400円の値上がりはちょっとねぇ…
他の付属パーツはシャア専用ゲルググと同じです。量産機なので勿論角はなし。
薙刀の柄の収納ラッチはバックパックの下に設けられていました。

■HCM-Proゲルググ(カスペン機)
基本は量産型ゲルググと一緒。
白いカラーリングと、各部マーキングが施されており、
頭部アンテナが新造されてるらしいです(シャアゲルの角と違いがよくわからなかった…
HJの記事には「カスペン機体は限定販売」なる文字が。
…GDアッシマーやGDZみたいな初回限定生産ってことでしょうか?
どうなんでしょ。

HCM-Pro百式ゴールドコーティング ビームサーベル

HCM-Pro百式ゴールドコーティング ビームサーベルニ刀流

HCM-Pro百式ゴールドコーティング クレイバズーカ


暇を作っては撮影撮影。
パール百式同様、百式はやはりポーズをつけてナンボですね。
些細な傷やアンテナの曲がりなんて全然気にならなくなるぜ。
手の甲の色は気になるけどな!

レビューは頑張れば明日にはできそうです。|Д´)ノ
HCM-Pro百式ゴールド

届いたー

続きは読まなくてもおk
ぎゃぼー、ゴールド百式はまだ手元に届かず(テンションダウン
ワクワクしながら家に帰ったけど、不在伝票が虚しく俺の部屋にあっただけだぜ!
いやっはぁー!

はぁ…

オモチャレンジャー!さんが早速レビューをやられてます。
HCM-Pro 10-01 百式 ゴールドコーティング Ver.

予想通り手首パーツの色の違和感はありますが、金メッキはいい感じですなぁ。
届くのが楽しみだ。



HCM-Proスペシャルアタックキャンペーン

どれか一つでもいいからあたれー!!


ハイコンプロスペシャルアタックキャンペーン
機動戦士ガンダムSEEDスターゲイザーキャンペーン
HCM-ProJSAセットアンケートの締め切りが今月末までです。
忘れないうちに応募しときましょう~ ってライバルを増やしてどうするのだ。
やっぱり忘れていいよ^^

SPアタックキャンペーンは恐らく一番競争率が高いだろう、Hコース(ガンダム×シャアザク)にしました。
まぁ当たればラッキーなくらいの勢いです。
本命はJSAのアンケートだ!
俺のハイコンに対する熱い想いをぎっしり書いてやったぜ。
アンケート集計する人、汚い字だけどちゃんと読んでくれよな!
今月の模型誌情報 1/25発売号 MG ストライクノワールガンダム発売決定!
(情報元;早耳!ガンプラ情報局さん)

・MG ストライクノワールガンダム 4200円


MGストライクノワールキタ━ヽ(゚ρ゚ )ノ━!!!!


MGストフリが発売して間もないし、しばらくはMGで種物は出ないと思ってたから嬉しすぎる。
ノワールは何かと優遇されてるねぇ。
…ところでハイコンプロのストライクノワールの企画はどうなったんですかね?

・1/100 アカツキガンダム フル装備仕様 6300円

1/100アカツキンは金メッキで、オオワシ、シラヌイパックのフル装備。
値段が値段なので、天みたいに投売りされたら買おうかなって感じです。


■HCM-Pro
・ゲルググ(カスペン機) 2100円
・量産ゲルググ(イグルー版) 2100円

3月はゲルググ祭り。発売までにMSIGLOO見ておこうかな。
シャアゲルが1,680円だったのに対してこの二つは400円も値上がりしてますな。
新規に武装が追加されるのでしょうか。



HCM-Proネクストレビュー予定
昨日やっとこさシャアザクのうpが出来ました(;´`)<お待たせしました
今年に入ってから1週間に1個のいいペースでレビューが出来てるんで、
できるだけこれを維持していきたいところです。
…ただこのペースで行くと、半年後にはネタが尽きてるんだよなぁ(苦笑
まぁそのときはそのときで何か考えよう。

HCM-ProGDZ


ネクストレビュー予定は百式ゴールドとして、
その次にグリーンダイバーズZガンダムでも。
2007年「今年の漢字」が早々に決定。(俺の脳内で)

納豆


納豆


コラした後に気づいた…これ一文字じゃねーや。
うーん、一文字にするとすれば「責任」でしょうか、総理大臣一押しの。

とにもかくにも、明日から納豆が普通に買えそうで何よりです。



こうですか、わかりません!

HCM-Proシャア専用ザク


HCMPシャアザクレビュー、明日には…無理か!?
無理なら明後日には仕上げたいと思います!( ゚∀゚)ノ
HCM-Pro10-01 百式 ゴールドコーティングVer.の追加画像(THE GUNDAM BASE)(情報元:早耳!ガンプラ情報局。さん

来週発売のゴールド百式の見本画像が~!
金メッキはHGUCグリプス戦役セットの百式に近い、落ち着いた金色っぽいすね。
付属品はパール百式と全く一緒。
500円も値上げするんだから握り手の1個くらいサービスして欲しかったなぁ…
気になったのはカメラアイの部分。
カメラアイの赤がその周辺の金メッキ部分で反射してるせいだろうけど、何か違和感を感じるんですよね。
上手く言えないですけど…



○○が届いた

三脚


○△□~、○さんかく□~、○さんきゃく□~と。
先日言ってたアマゾンで注文した○○とは、三脚のことでした。
10cm程度の簡易三脚ですけど、ハイコンプロ程度の小物の撮影くらいなら丁度いい感じです。

つーかですね、つーかですね。


何この神ツール!!

当たり前だけど全然ブレneeeee!!手元がしっかりと安定する!!
今まで散々泣かされてきた、「手ブレで目も当てられない写真率」が限りなく0%になりましたよ。
腕をプルプルさせながら撮影していた日々よ永遠に…って感じですね。
もっと早く導入しておくべきだったわ~これは。
これからはかなり効率よく写真撮影が行えそうです。

HCM-Proシャアザク


FUJIFILM MP-FX/SL ミニ三脚 シルバー
FUJIFILM MP-FX/SL ミニ三脚 シルバー

先月Amazonで電子辞書を購入したときに、還元クーポンとして2000円のギフト券を貰いました。
そのギフト券の有効期限が今月末までで、何を買おうか迷ってた所を

「○○を買えば?」

と、とも君からナイスな助言を頂き、それを即購入することを決意しました。

さて○○とは一体何ぞや!?
それは届いてからのお楽しみと言うことで(たいしたものではないですよw


それで今日の大学の帰りにセブンイレブンに寄って、
2000円をオーバーした差額分だけ払ってきました。

30円



30円

いやー予想通り店員さんが「え、30円!?」とレジを凝視してたのが面白かったよわはは。←救い難き愉快犯
だけど30円だけ払いにコンビニへ行くってのも、中々の羞恥プレイだったことは言うまでもない!




HCM-Proネクストレビュー予定
noneさんがリクエストしてくれたシャアザクを!!
リクエストをしてくれると俄然やる気が出るってもんよぉ!イヤッホーィ!

HCM-Proシャアザク

し、いや、安西先生…


激しく狂おしく勘違いしてた



ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さんにHCMP百式の紹介をしていただきました。

紹介していただいた日はいつもアクセス数が跳ね上がりますなぁ。
ありがたい限りです。
そしてうちのアクセスカウンターはまたも万の位の加算に失敗してるんですけど。
どれだけドジッ子なんだ、精度が悪いってレベルじゃねーですよ!!
TOMICA RX8


トミカトミカプラレール♪トミカトミカプラレール♪
特にネタがないので文字縮小更新

急展開


この時期になってまた新しく論文嫁とか…


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   どう考えても無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \






反逆の角オナニーナルルーシュ
うわぁああああ見逃したぁああああああああああ





パール百式
HCM-Pro百式


百式レビュー用の写真撮影中…
まとまった時間が取れないんで思うように写真が溜まってないです。
もう少しかかりそう。

クラブニンテンドーからプラチナ会員向けのメールが来てた。
何を隠そう俺はクラブニンテンドープラチナ会員なのだ!
まぁ去年は友達から大量のポイントをもらったおかげなんですけどねー。

2006プラチナ会員特典のおしらせ

Wiiで作製した似顔絵Miiが刻印されたWiiリモコンの電池ブタか、
DSソフトチンクルのバルーンファイトDSのどちらかが貰えるらしい。

自分はWii持ってないんでチンクルしか選べませんけどね。
4月頃発送か~待ち遠しい。



シレンDS
ブフーの包丁を再び手に入れるために2度目の食神のほこらクリアー。
食神はもう楽勝だな。
早速手に入れた包丁をカブラステギに合成





うひょー、ブフーを合成するだけでダンジョンの難易度が劇的に下がりますな!
過去に2度も自分の最強装備を失って涙を飲んだ、魔蝕虫の洞窟(持ち込みあり99F)も楽勝でクリアー。
調子に乗って挑んだ儀式の洞窟(持ち込みあり30F)も余裕でクリアー。
そして持ち込みありで最難関の死者の谷底もペケジを助ける階層までは超余裕。

ごめんね、卑怯な装備でごめんねモンスターの皆さん!
死者の谷底も余裕余裕!(・∀・)ウヒョー…

おにぎり状態で冥王に挟まれて死亡

壁通り抜けで2回行動とか卑怯すぎだろ…常識的に考えて



ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局さん、
ぴんす焼さんに、

HCM-Proジェットストリームアタックセットのレビューの紹介をしていただきました。

!!!!ありがとうございます!!!!



ハイコンプロネクストレビュー予定

HCM-Pro百式(ゴールド)発売記念…でもなんでもないですが、
絶版が決定したHCM-Pro百式(パール)の再レビューをしようかと思ってます。

HCm-Pro10百式


ゴールド、パールと来れば百式(シルバー)とか出てもおかしくはない?!
おかしいですね。
昨日のゼミの様子。

ジェットストリームアタック


教授、助教授、助手の夢のジェットストリームアタックやー。(もちろん俺死亡
30分の発表予定が倍に延びてしまって聴いてた他の人正直スマンカッタ…

安西先生…卒業したいです



HCM-Pro公式サイト更新
HCM-Pro公式サイトが更新されてます

ゴールドコーティング百式の紹介フラッシュが追加されてますね。
まだだ、まだ終わらんよー。
その百式ですが、どうやらパールコーティングの方は絶版になるみたいですね。
まだ持ってない人は、手に入るのが困難になる前にパールコーティングを買っておきましょう!

あとハイコンプロスペシャルアタックキャンペーンの応募期間は今月一杯までです。
忘れずに応募しましょう~。俺は忘れてました。



1月のHCM-Pro出荷予定
バンダイホビーサイト1月の出荷予定表も更新されてます。

9日  HCM Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット
25日 HCM Pro 1 RX-78-2 ガンダム
25日 HCM Pro 9 リック・ディアス(レッドカラー)
25日 HCM Pro 14 ネモ
25日 HCM Pro 10-01 百式(ゴールドコーティングVer.)

JSAセットが早くも再販…というか分納でしょうか。
そろそろ恐怖の値下がりが始まりそうな予感がしますが果たして。

新製品の百式ゴールドコーティングは25日発売。
3週間後ですねーもう少しの辛抱だ。

いつも予約開始が遅いヨドコムでも予約開始されてます。
あけおめーことよろー。
ってことで岡山に戻ってきました。
いやはやいやはや、ネットもない、携帯の電波も届かない田舎は素晴らしいね、
誘惑するものが何もない勉強がはかどるアルカディア(俺にとっては地獄だけど)。
まぁ暇を弄ぶだろうことを予想して、最強の暇つぶしゲームシレンDSを持っていってるんで抜かりはなしよ!
っていきなり最強装備を失って救助待ち状態にぃいいいい!のぉおお
救助待ち中にサブの装備を鍛えてたんだけど、サブの装備も速攻で失ってジエンド。

…論文読もうorz


えー今年もこんなスタートですがどうぞよろしくおねがいします。



top画像チェンジ
TOP画像をMGストライクフリーダムにチェンジ。
めでたい新年1発目のTOP画像なんで、派手派手にしてみました。
どんなもんじゃーい。

MGストライクフリーダムガンダム


MGストフリは煽り視点から見ると無茶苦茶カッコイイですよ。
できるだけ高い所に奉納しましょう(笑
レビューできないのがまーじで悔しいZE!



ガンダムハンマーマンセー
ぴんす焼きさんのところにガンダムDVDBOX1の特典の
HCM-Pro No.01-LV ガンダム Limited Versionのレビューが!!!
これはいいものだ。
