HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282007/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proキュベレイ


AMX-004 QUBELEY

[HCM-Pro36 キュベレイ]の続きを読む
スポンサーサイト
HCM-Proキュべレイ


届いた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とりあえず汚れが酷かった…
垢みたいな汚れが腕やら頭部やらに付着してました。

HCM-Proキュべレイ


しかしキュべレイさんはなかなかカッコいいぞー

レビューはしばしお待ちを!HCM-Proキュベレイ

キュベレイ

HCM-Pro陸戦ガンダムのでっかい商品画像がアマゾンに掲載されてます。
(情報元:早耳!ガンプラ情報局。)さん

HCM-Pro38 陸戦型ガンダム
HCM-Pro38 陸戦型ガンダム



通常のパネルライン以外にも、ニューマーキングバージョンみたいなコーションマークが脚部に、
連邦マークが盾に施されてますね。
微妙に値段が高い原因はこれなのでしょうかねぇ。
あと気になるのはカメラアイが塗装になるのかクリアーパーツになるのか。
見本画像を見る限りではνと同じ塗装っぽいですが果たして…

同月発売のHCM-Proフリーダムガンダムですが、
先日アマゾンを確認したときには大きい画像があったのに今は無くなってますね。
また画像が来たら紹介したいと思います。
肩装甲がHCM-Proデスティニーと同じはねあげ方式ぽかったです。



模型誌遅売り情報
・3月発売のニューマーキングバージョンはTVアニメカラーを意識した成型色とのことです。
・1/144スケールHCM(HCM-Proシリーズではない?)は年1点の発売をメドとしたスペシャルアイテムにしたいとのこと。

とりあえずHCM-Proが1/144に移行というわけじゃないのが判明してほっと一息かな(苦笑



ネクストレビュー
というか今週は完全なるシレン漬けで全然撮影が進んでおりません!(死
キュべレイ発売するまでにレビューするぞって言ってますから、
それまでには絶対レビューしますぜ!

まぁまぁ、キュべレイ発売までまだまだ余裕ありますからねぇ…


って明日出荷日じゃん!!…(;´∀`)ムリカモ
HCM-Pro Mk2コンプリートセット

卒論が終わってシレン熱が再燃。
というわけで今日はシレンDS日記です。

残す壁はフェイの最終ダンジョン(持ち込みなし99F)だけ。
最近になってやっとコツを掴んだ気がするぞ!

まずは序盤(4F)でおにぎり工場操業だ。
恐らく数本持っているであろう木の矢を一本づつ持ち、
それを全部握り変化に握ってもらうのだ。
これで当面の食料の心配はなし!

次のミッションは16~17Fで行うトド狩りかチドロ狩りだ。
この階層は亡霊武者も同時出現するから、
みどりトドをアイアントドに、ゲドロをチドロにレベルアップさせることが可能なのだ。
あとはモンスターの分裂を利用して叩くのみ!

チドロで固める


ただしチドロは錆避けの指輪か素手で殴る必要が、
アイアントドにはトドの盾が必須になるがな!

まぁ机上の空論、捕らぬ狸のなんとやらというやつで、
モンスターが全然分裂しなかったり欲しいアイテムが手に入らなかったりで、
なかなか上手くいかないんですけどねこれ。

武器が貧弱すぎるわ!


この画像は一番上の画像のチドロを上手く狩れたときの冒険の記録だけど、
装備が全然出ずに38Fで撲殺されました。

現在の冒険は、26FでWi-Fi救助待ち中。
誰か助けてください\(^o^)/




ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局。さんにガンダムMk2のレビューの紹介をしていただきました。
( ゚д゚)つ/■\巨大なおにぎり




セールですぜ!?

ヨドコムでHCM-ProサザビーとJSAセットが4割引セール中です。
どちらも限定販売数がありますが、全然減ってなさそうです(苦笑
昨日はガンダムMk2のレビューを書いた後に、
親友のきらーくに氏と共にインターネットカフェに行ってきました。

深夜11時~5時までの6時間1600円コース!
人が寝静まった頃に活動開始する俺たち阿呆だ、絶対阿呆だ…

とりあえず前から気になってた「うしおととら」を全巻読破しようと意気込んでたのですが、
思いの外に巻数が多くて途中で断念。30巻も読む元気はなかとです。


意識が無くなる5時手前まで、かなり集中して読んだつもりだけど、
結局
□うしおととら 1~5巻
□ぱにぽに 1~3巻
□しおんの王 2~4巻
□ブラックラグーン 1~3巻
の計14冊しか読めなかった。
うーん、元は取れた…か?

と、そのことを研究室仲間のTOKI(仮名)君に話したら、

「読む本にもよるけど、俺なら30冊は余裕だね☆」

と言われた。

無理!!




百式号が…

田澤さんの百式号が…(2/14,15日の記事)
最近ニュースになったマグロ漁船当て逃げ事件と同じで、
当て逃げってレベルじゃねーぞこれ!。・゚・(ノд`)・゚・。




ネクストレビュー予定

ガンダムMk2コンプリートセット!
HCM-ProガンダムMk2 コンプリートセット


HCM-Proキュべレイが発売するまでに、何とかレビューしたいところです。
卒論終了!!


「自分のやってきたことを発表すればいい」
という誰かの言葉(チャーさんだったっけ)を胸に抱き、何とか発表を終えることができました。
教授陣の質問タイムは失笑と苦笑が渦巻きながら終了したけどな!('A`)

というわけで明日からは通常通り更新ができるかと思います。




ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局。さんにHCMPGDZのレビューの紹介をしていただきました。
遅ればせながら、どうもありがとうございました!




HCM-Proネクストレビュー予定

百式、Z(GDだけど)と来ればマーク2でしょ!!

ガンダムMk2


と言っても白MK2単品は持ってないので、コンプリートセットのMk2を使ってのレビューになります(^^;
白MK2→コンプリートセットの順でレビューする予定!!
本が中途半端にしか揃ってない。
DVDを中途半端に扱っている(アダルトもあるYO!)。
コミックが全てシュリンクされていない(=立ち読みし放題)。
24時間営業している。
カウンターの横にスロットが数台並んでいる。

…そんな小さな本屋が近所にオープンしてました。
多分すぐ潰れるかと思います。




ネクストレビュー予定といい続けて○週間

HCMP グリーンダイバーズZ


だらだらと撮影しすぎました…
ピッチを上げて明日にはレビューすっぞ!
02/09 16:XX 追記:
改変成功であります!

02/09 17:XX 追記:
やっぱり失敗であります!
IE系以外だと駄目だった…

続きは読まなくておk
アマゾンでカスペン機予約できました\(^o^)/
情報提供してくれた、ともっちさんに感謝感謝。
アマゾンでは未だに予約を受け付け中…間違いなくショートしてそうですが。

墨入れ

ガンコレ

研究室で卒論を書いてるより墨入れをしている時間の方が長いような、
そんな墨入れ職人のSUGAさん(仮名)の力作をちょっと拝借。
ガンコレneo4の黒ザクです。

墨入れペンではなく、ごく普通のボールペンでここまで仕上げてるから凄い。

続きを読む に写真を数枚うpしてます。
というわけで3,4月製品の雑感。
amazonでも商品ページは既に出来てますが、まだ予約は開始されてないみたいですね。
(*この記事の商品リンク先は全てAAです)


<ふぉんとさいず =”でんどろびうむ”>カスペン機の予約が開始されてたら誰か教えて下さい。<ふぉんと>

HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)
HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)

HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)

カスペン機は本当に初回限定だった。
GDZより競争率は下がると思いますが、それでもまた転売屋の皆さんが跋扈するんだろうなぁ…萎え。
せっかくイグルーゲルググと同時展開するのだから、せめてそれと同じくらいの量は生産して欲しいところ。
まじで頼みますぜ磐梯山。
肝心の商品の方は、左型の機体番号のマーキングが目立ちすぎてるのが気になったくらいですね。
バックパック以外はまんまシャアゲルと同じだし。
あと模型誌を読んだ時には判別できなかったアンテナの形状ですが、確かにシャアゲルと違いますね。

HCM-Pro1-01 ガンダム (ニューマーキングバージョン)
HCM-Pro2-01 量産型ザク (ニューマーキングバージョン)
HCM-Pro5-01 ガンタンク (ニューマーキングバージョン)
HCM-Pro4-02 リックドム (ニューマーキングバージョン)

ハイコンプロお布施リペイントバージョン。
良くも悪くもハイコンプロの特徴だったパネルライン塗装が廃されて、
そのかわりに各部に機体番号や国章、コーションマーク等のマーキングが施されてます。
全体的なカラーリングが明るめに変更されてるのもポイントですね。
リペイントが出ると情報が入ったときは、
本当に、いや本当に全くといいほど期待してなかったのですが、
どれもいい感じに仕上がっててテンション増量中。
300円も値上がりしてますが、他の製品も軒並み値上がりしているし、
石油やら人件費やらで大変そうですから、これはもう仕方がないですね。
その値上げ分、製品の精度を高めてくれれば文句は言わまい。

HCM-Pro SP-02 シャア専用リック・ドム スペシャルペインテッド

抽プレ品なため激レアなHCM-Proシャア専用リックドムのSPバージョン。
赤い部分はSPサザビーと同じ塗料なのでしょうか?
発振状態のヒートサーベルの色が綺麗だ。

HCM-Pro38 陸戦型ガンダム

逆シャアシリーズの次は08MS小隊を展開していくそうです。
グフカス、EZ8が来そうですね~グフフフ。
初回生産分にはドレスアップ用のカスタムランナーが付属。
商品説明画像の3枚の写真を見るだけでも、その可動範囲の広さが窺えます。
肘関節はHCMPザクヲと同じ工夫がされていて、
装甲の一部を関節とみなした可動方式をとっています。
脚部はHCMPギラドーガの血を受け継いでるっぽいですね。
プログレッシブ!

HCM-Pro39 フリーダムガンダム

1/200サイズでハイマットフルバーストが再現できる、
これだけでも充分なアピールポイントだよなぁ。
まったく、凄すぎるぜハイコン!
珍しく台座が付属してるし、かなり気合を入れてくれてそうです。
お詫び:
昨日の雑記で、もう1個記事を書くことをほのめかしていたのですが、
FC2ブログのサーバーが激重でブログ管理ページにすら入れず、更新ができませんでした。申し訳ないです。
そういや重くて更新できないという事態はFC2に移転してから初めてだなぁ。
ライブドアの頃は日常茶飯事でしたけど。

HCM-Pro新製品
3,4月のHCM-Pro新製品情報の小売用パンフのスキャン画像がホビーサーチに,
3月分の商品見本画像があみあみに掲載されてましたので紹介をば。
(情報元:早耳ってレベルじゃねぇぞ情報局さん)
画像のリンク先はホビーサーチのスキャン画像になってます。

3月発売


■HCM-Pro37-00 ゲルググ MS IGLOO Ver 2100円
hcmproイグルーゲルググ
ホビーサーチ
あみあみ商品見本画像

■HCM-Pro37-01 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機 2100円
hcm-proカスペンゲルググ
ホビーサーチ
あみあみ商品見本画像

■HCM-Pro01-01 ガンダム ニューマーキングバージョン 1890円
hcm-proガンダム

ホビーサーチ
あみあみ商品見本画像

■HCM-Pro02-01 量産型ザク ニューマーキングバージョン 1890円
HCM-ProザクII ニューマーキング

ホビーサーチ
あみあみ商品見本画像

■HCM-Pro04-02 リックドム ニューマーキングバージョン 1890円
hcm-proドム

ホビーサーチ
あみ子

■HCM-Pro05-01 ガンタンク ニューマーキングバージョン 1890円
hcm-proガンタンクニューマーキング

ホビーサーチ
あみあみ商品見本画像

■HCM-Pro SP-002 シャア専用リックドム 3150円
hcm-prospシャア専用リックドム

ホビーサーチ
あみあみ商品見本画像

4月発売


■HCM-Pro38-00 陸戦型ガンダム 2625円
hcmpro陸戦ガンダム

ホビーサーチ

■HCM-Pro39-00 フリーダムガンダム 2625円
hcm-proフリーダムガンダム

ホビーサーチ


以上!!

俺のどうでもいいコメント(商品に対する雑感)はまた後ほど。
HCM-Proキュべレイ


ハイコンプロ公式サイトが更新されてます。
HCM-Proキュべレイの商品説明画像が追加。
いいじゃんいいじゃん~。発売が楽しみでならん!

同時にバンダイホビーサイトで今月の出荷予定表が更新されています。

キュべレイは26日出荷!
ハイコンプロの再販は,来月のカラバリで出ない一年戦争のMSオンリー。

さてと、今日は他にも書くことがあるぞー!(テンション高め
特にネタはないので近況報告でも。

卒業論文
なぁなぁで研究終了…というか研究で発生した課題は山積みなんですが、
それは大学院で頑張るかということになった。
あとはひたすら論文を書いて、それを発表するだけ。
なんだけど、どうにもこうにもページ数が埋まらない…
まだ10Pしか書いてないのにもう書く材料が無くなった。泣ける。




FLOW
最近FLOWのベスト盤ばっか聴いてます。
ノれる曲が多くてテンション上がってくるわー。




B'z
Control room(英語サイト)にて、
去年配信されたNETWORKLIVEが無料配信されてます。
Download

見た感想:
太っ腹配信すぎるだろ…B'zファン的に考えて。
噂に聞いてたjuice(Circle of Rock)の演出は爆笑。回りすぎだって!!
HOMEのE.styleとか貴重すぎる音源(というかCD化熱望!)もあるので、
B'zファンはさっさと落としちゃいましょう。




この俗物がー
ヨドコムでHCM-Proキュべレイの予約が開始されてます。
最近予約開始が早くなりましたね。早速振り込んできました。
ついでに在庫僅少ですが、JSAセットが36%offです。




撮影中
GDZ。まだまだ時間がかかりそうです。
HCM-ProGDZ

とりあえずこれを見て俺の心中を察してください.

 2月2日(金) 早耳!ガンプラ ニュース(早耳!ガンプラ情報局.さん)

3月発売予定+α?
□HCM pro ゲルググ カラバリ+追加武装
□HCM pro ゲルググ(カスペン大尉機) カラバリ+追加武装
□HCM pro シャア専用リック・ドム(スペシャルペインテッドVer) カラバリ
□HCM pro RX-78-2ガンダム(リペイントVer) カラバリ
□HCM pro ガンタンク(リペイントVer) カラバリ
□HCM pro MS-06FザクII(リペイントVer) カラバリ
□HCM pro リック・ドム(リペイントVer) カラバリ


すごい時代になったでしょう。

でもそれが、ハイコンプロなんだよね


なんというカラバリ地獄、ハイコンプロユーザーは完全に舐められている(^o^)b
まだリペイントverがどんな仕様なのかわからないのが希望であり不安であり。
パネルラインのパターンを変更したり、カラーリングの彩度を調整したりとか、多分それくらいでしょうけど…

しかしなぁ、初期物のカラバリなんて、
俺みたいな金づるコレクターしか買わないだろ…
限定版とかにして煽らない限り。



紹介ありがとうございます
HCM-Pro百式(ゴールド)のレビューを
早耳!ガンプラ情報局さん
食(ry を誓うさん
に紹介していただきました。
毎度ありー。
テンプレートの改良をしたつもりが、逆に改悪になってしまっていて、
IE系以外のブラウザだとブログ全体が真っ白になってしまっているという
ファッキンな自体が発生してしまったまま2日間放置してしまいました。

小一時間ほどスタイルファイルとにらめっこして、変だったところを修正完了。

どうもご迷惑をおかけしました(汗
…というか直ってますかね?(汗汗

指摘してくれた早耳さんとも君に感謝です(涙涙涙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。