HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proカスペン専用ゲルググ


MS-14 GELGOOG

[HCM-Pro37-01 ゲルググ(ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)]の続きを読む
スポンサーサイト
HCM-Proカスペン専用ゲルググ

閲覧者諸君、

私がヘルベルト・フォン・カスペン大佐である!!


独立戦争だとか何とか戦役だとか、
私はそんなことには一切興味がない!!
あれこれ戦争して問題が解決するような、
もはやそんな甘っちょろい段階にはない!




人はそれを外山恒一病と呼ぶ。。。
カスペン機が届きました!
商品見本画像からもっと白い機体をイメージしてたのですが、
若干灰色がかった暗めの乳白色で落ち着いた感じです。

レビューはしばしお待ちを!




クソワロタ



フルメタ新刊

フルメタルパニックの新刊を買ってきました。
なかなか売ってる所を見つけられなくて、3軒も本屋をはしごしちまったYO
最近新しく出来た本屋はマジで駄目だな、ラノベのコーナーが棚一列くらいしかねぇっ

つどうメイク・マイ・デイ
つどうメイク・マイ・デイ


つーかオビに思いっきりネタバレが書かれてあるのはどうかと思ったぜ!
ARX-8レーバテインかぁ…



模型誌立ち読み
今月号の電撃ホビー(電ホ)とホビージャパン(HJ)を流し読みしてきました。
2つの模型誌を読み比べると、ハイコンの情報はやっぱ電ホの方が充実してますね。
ただ紙面の構成(見易さ)とか写真の綺麗さ、ポージングのセンスに共感できるのは断然HJですけど…

Super HCM-Proガンダム、まじ凄いっすな。
詰め込みすぎも詰め込みすぎ、オーバースペックにも程があるぜ!
可動範囲も写真見る限り申し分なし。
まぁ問題はやはり値段ですな…5千円は軽く越えてきそう。

HCM-Pro陸戦ガンダムは今までのハイコンと少し違っていて、
強度に問題ない箇所の各部装甲が外れるように設計されてるそうです。
要はMGみたいに内部フレームが存在するんですね。
なるほど、妙に値段が高いのはこのためだったのか。
その他電ホにはカスタムランナーを使った作例が紹介されてました。

HCM-Proフリーダムガンダムは顔の出来がやっぱり怖いなぁ、何か変。
各部のエッジがダレ気味だったのも気になる所。
試作品だからでしょうか?

HCM-Proデストロイガンダムはその大きさに吹いた。
頭頂高約20cmってことはMGガンダムと同じくらいか…そしてさらに背負い物で+20cm…

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・やっぱ撮影スペース足りないや。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |






紹介ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局。さんにスペシャルアタックキャンペーンのレビューを連日紹介していただきました。
おかげさまでカウンターがドエライことに…(≧∇≦)b

うちには待てど暮らせど来ないんではずれてしまったようです…、うぅ泣

懸賞は当たるも八卦、当たらぬも八卦といいますから!
次のキャンペーンは絶対当てましょう(≧∇≦)b




明日ゲルググが届けばゲルググにチェンジなネクストレビュー予定

SP


SPシャア専用リックドムです。
昨日出荷日のSPシャア専用リックドム

HCM-ProSPシャア専用リックドム


届いてた!! 


これに加えてニューマーキングザク、キャンペーンガンダム×ザク、そして来週頭にはゲルググ(IGLOO)&カスペン機…
どんどんレビュー予定のブツが溜まっていくなぁ。
ケェーーーーーーッ!!(嬉しい悲鳴
ハイコンプロスペシャルアタックキャンペーン

スペシャルアタックキャンペーン


Hコースアタッタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ!!!


ありがとうバンダイさん、むっちゃ嬉しいです。
さてと、これはかなり高額で売れそうなのでさっそくオークションに…(・∀・)クケケケ

ガンダム&ザク


ってアッー!!
誰だ開封した奴は!これではオクに出せないじゃないかぁああ!



肝心の中身ですが、ガンダムは正直微妙なカラーリング(G-3っぽくて地味)ですけど、
シャアザクは設定どおりの色なのでカッコイイです。
ニューマーキングザクより先にこれのレビューをしたいと思います。
しばしお待ちを!



HCM-Pro新製品
今月発売の模型誌にハイコンプロ新製品情報が!

HCM pro 40 デストロイガンダム 5月発売 6825円

Super HCM Pro RX-78-2 ガンダム(1/144スケール) 発売日、価格未定

早耳!ガンプラ情報局。さんが各製品の詳報を伝えてくれています(3/22)。

デストロイは背負い物を含めると40cmにもなるのか…
うむ、大きすぎて撮影スペースに収まりきらない悪寒がするぞ(苦笑

1/144スーパーハイコンプロは至れり尽くせりのセット内容になってるみたいですね。
ギミックも凝ってる(凝りすぎ?w)みたいで、かなり期待できそうです。




ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局。さん
にニューマーキングガンダム、リックドム、ガンタンクのレビューの紹介をしていただきました。
いつもありがとうございますm--m
3日ほど更新さぼってごめんなさい(←棒読み


ニューマーキングガンダム


ニューマーキングガンダム、今日中にレビューします!!
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、


注文物がまだ届いてましぇん…

追記
キタ━(゚∀゚)━!


届いたー!

ガンタンク


今日はHCM-Proニューマーキング軍団の出荷日。
もう手に入れてブーンドドドしてる人もいるかと思いますが、どんな具合でしょうか?

フフフ、楽しみでならんわい!
っと、早速ヨドコムから発送メールが来てたー

ハウッ!? Σ(゚Д゚)

 Σ(゚Д゚)


ガンダムだけ出荷されてないだと!?

何故にホワーイ

まぁ送料は向こう持ちだから全然構わないのですが、
ヨドコムはどうも配達のシステムに無駄な手間をかけてる気がする。
もっと巧いこと切り詰めれば送料も安く出来るんじゃないのかなぁと思ったり。

ニューマーキング軍団を待つ


弟分の到着を待つ4人の図。
順調に届けば明日にはガンタンクくらいならレビューできるかと思います。

PKGポーズと書いてペケジポーズとでも読むのだろうか…

半固定フィギュアの食玩、SEED THE HYPER HYBRIDMODE 2。
ラインナップはストフリ、無限ジャスティス、バスター、ザクヲの4種+レアのディアクティブストフリ。

前作のSEED THE HYPER HYBRIDMODEは4箱買って運命×2、アカツキ×2の馬鹿ダブりを犯してしまったため、
今回はその反省を生かして2箱だけ購入。

シードザハイパー インフィニットジャスティスガンダム


インフィニットジャスティス!
良く分からないポーズをとってるのが痛いですが、まぁこれはこれで。
前作と比べ塗装箇所が格段に増えてるのは良いですね。
各関節はクリアースモーク色。
パーツがポロポロと取れやすいのが難点ですね…

SEEDTHEHYPER ザクウォーリア



ザクウォーリア!!
やべえ、今回の大はずれだと思ってたけど一番カッコいいんじゃないんすか!?(バスターとストフリ持ってないけど)
大きさ的にはハイコンのザクオを一回り大きくした感じです。

レビューはザクヲだけする予定!
カスペン専用ゲルググ(3/5の記事)の続き。
カスペン大佐の出番が無い無いと嘆いていたところに朗報が!
実は大佐の主な出番はMS IGLOO第3巻「雷鳴に魂は還(かえ)る」にあったのだ!!

というわけでおこがましくもカスペンマニア(略してカスマニ)になった、
私、ももんじゃが第3巻での大佐の活躍をここに記録しておきます。


今日のかすぺん。
↓の画像の上にマウスポインタを置くと、
カスペン大佐が満面の笑みを返してくれますよ!



大佐の笑顔に癒されたところで本題に入りましょうか。

*気をつけるんだ!
   以下エキサイティングにストーリーのネタバレしてます*






アバオアクー宙域で、ジオン軍と連邦との激しい攻防が開始される。
カスペン大隊はEフィールドと呼ばれる、今回の主戦場ではないが蔑ろにもできないとされる宙域の防衛を命じられる。
カスペン大隊(オッゴ×20とビグラング)は善戦する。
しかし主戦場では数で勝る連邦軍に圧倒され、ジオン軍は撤退を余儀なくされた。
その敗走ルートにEフィールドを使われ、カスペン大隊は敗走ルートを死守するためにさらなる死闘を繰り広げるのだった…

そして主力のビグラングがジムに背後を取られたそのとき…!!!


待たせたな ひよっこども!



待たせたな、ヒヨッコ共!!



満を持して…というかここぞとばかりに出撃してきたカスペン!!
出撃前後の艦内でのやりとりで、自分だけ脱出する…と見せかけてこの登場の仕方!
憎い、この登場の仕方は憎いぐらいに燃える!



カスペンEフィールドで散る



そして部下をかばって散る!!


ああああああああぁあああ

全ジオン軍が涙した 。゜(゚´Д`゚)




そんなわけでカスペン株がストップ高になってしまった。

MS IGLOO 公式サイト




ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局。  さんに


HCM-Proディアクティブストフリと、スタンドあれこれの記事を紹介していただきました。

ありがとうございます!!
キラパパさんからハイコン用スタンドに関して質問を頂きました。
ハイコンに関する質問なら( ´∀` )bどんと来いです!!

ってことで良い機会なのでスタンドあれこれ(あれこれって何だ)について説明したいと思います。

・ディスプレイスタンドのフィギュアを固定する部分の横幅はアッシマーの付属ディスプレイスタンドとディアクティブBOXのディスプレイスタンドも同じなのでしょうか?

ハイコン用のディスプレイ台座はアッシマー(またはGDアッシマー)付属のものと、
先日紹介したディアクティブセット付属のものの2種類があります。
この2種類とも、若干形状は違いますがハイコンを固定するアタッチメントの横幅は同じです。

現在発売中のハイコンプロで取り付けることのできないのは、
ガンタンク、アッガイ、ズゴック、Zガンダム(GDZ)だけで、
その他は若干固定が弱くてぐらつくものもありますが、ディスプレイすることが可能です。

ディスプレイスタンド


・ディアクティブのスタンドはサザビーに使用できますか?
前述の通り、サザビーにもディアクティブスタンドを使用することができます。

サザビーにはちと小さいかも


ただし、↑のようにサザビーの体躯に対してスタンドの台座部分が小さすぎるため、
バランスを取るのが少々難儀だったり。
支柱の高さもサザビーには低すぎるので、
足を伸ばすと地面に届いてしまうのもネックです。

WAVEフライングスタンドD


そんなサザビーにはWAVEのフライングスタンドDが適していると思います。
アタッチメント無改造でも有る程度ポージングできる(前かがみの飛行ポーズとかは難しい)のもポイントですね。

(アタッチメントを改造すればなおよし!参考リンクWAVEフライングスタンドD)

ってことでフライングスタンドDがオススメっす(゚∀゚ )bイイヨイイヨー


Dベース フライングスタンド
Dベース フライングスタンド





キュベレイ下落

アマゾンでHCM-Proキュベレイが値下げされてますので、買ってない人はどうぞこの機会に…
最近のハイコンはどんなに出来が良くても、
発売してから1ヶ月と経たずにに値段が下がりますなぁ。。・゚・(ノд`)・゚・。

HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)
HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)





ネクストレビュー予定

ディアクティブデスティニーガンダム


ディアクティブ運命!
毎月5日はHCM-Pro公式サイトとバンダイホビーネットの出荷予定表の更新日です。
ってことでHCM-Proの更新情報をチェック。
(以下のリンク先は全てHCM-Pro公式サイト内ページです)

HCM Pro 01-01 ガンダム(ニューマーキングVer.)
HCM Pro 02-01 量産型ザク(ニューマーキングVer.)
HCM Pro 04-02 リック・ドム(ニューマーキングVer.)
HCM Pro 05-01 ガンタンク(ニューマーキングVer.)

ニューマーキング軍団4種は全て14日出荷、来週の木曜ですね。
今度こそマシな顔のガンダムが当たりますよーに(よーに

HCM Pro SP-002 シャア専用リック・ドム(スペシャルペインテッドVer.)

SPシャア専用リックドムは23日出荷。

HCM Pro 37 ゲルググ(MS IGLOO版)
HCM Pro 37-01 ゲルググ(ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)

IGLOOゲルググと限定のカスペンゲルググは26日出荷。

とりあえず7商品が同時発売じゃなくて良かったです。
それでも今月は忙しくなりそうですが…(汗
MS IGLOO 公式サイト

私の操縦は少し癖があってな

カスペン大佐

せっかくHCM-Proのカスペン専用ゲルググを買うんだから、
しっかり元ネタも押さえておきたいところだよねー。
というわけで劇場版ZのDVDと一緒に、
カスペン専用ゲルググが出てくる「MSIGLOO-黙示録0079-」の2巻を借りてきました。


ちなみに↑のおっさんがカスペン大佐。

カスペン専用ゲルググ


物語序盤でカスペン機出てきたー!
船に着艦したー!


以上、カスペン専用ゲルググの出番終了

カスペン大佐が艦に乗った後は、大佐自らは出撃せず艦内で命令を出すだけで、
学徒兵が操るジオン製のモビルアーマー「オッゴ」と、
着任したばかり兵士が操る連邦の「ボール」との、
無駄に熱い最弱モビルアーマー決定戦が行われて物語は終幕します。

カスペンゲルググの登場時間はせいぜい20秒くらいでしょうか。
大佐の性格も、他人の話に耳を傾けない高慢な上官で、全くいい印象なし。
こりゃ限定版にしないとカスペン機体なんざ売れないわなー。

とカスペン機の活躍を勝手に期待して、勝手に肩透かしを食らった…そんな感じでした。
まぁHCM-Proオッゴ&ボールセットを出してくれるならそれでいいや(無理

追記
カスペンの真?の見せ場はIGLOO3巻にあるそうです!!
oqnさん、情報ありがとうございます!
何てことだ、早とちりしてしまった\(^o^)/
HCM-Proキュベレイで初めて商品化された、
キュベレイの大型ビームサーベルがどこで使われたのか!?
その疑問を解き明かすために、
劇場版Zガンダム第三部-星の鼓動は愛-のDVDを借りてきました。


あった。

劇場版Zガンダム第3部


ラスト間際のキュベレイが百式を追い詰めるシーンですね。
愛する百式に止めをあたえるべく、必殺の武器を手にしたキュベレイ!!
柄が収納されてあるバインダーを手元に引き寄せてサーベルを構えてました。




ありがとうございます

ぴんす焼きさん、
我誓う。さんに
HCM-Proキュベレイの紹介をしていただきました。

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
特にネタはないので趣味の話。読まなくておk

読んでくれてもおk。

シレンDSプレイ日記
フェイの最終問題


フェイの最終問題クリア!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /
      (´Д` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | |||
――(__/―――――――――


やったーまんやったーまん。

2回お助け救助隊に頼ったんだけど、特に深層の60階で救助してもらえたのが大きかった。
嬉しすぎたので60階の救助をしてくれた人に、
ささやかなお礼として識別の腕輪をプレゼントさせていただきました。





B'z新曲


永遠の翼 5月9日発売


公式サイトで試聴開始。あと2ヶ月以上生殺し状態が続くのか…('A`)




のだめカンナヴァーロ

岡山でものだめ(アニメの方ね)が放送開始されてた。
やるじゃんOH君。
ドラマも良かったけどアニメもテンポが良くて面白い。
あと千秋は声と服装のせいで"常識を備えた相良宗介"にしか見えなかったさ!




動くセイバーさん

リボルテック・セイバー from Fate/stay night
リボルテック・セイバー from Fate/stay night



リボルテックセイバーさん購入決定。
俺もこれでリボルテックデビューだー!

あ、光の巨人持ってた。





ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局。さんにHCM-Proキュベレイ、ガンダムMk2コンプリートセットのレビューの紹介をしていただきました。
いつもありがとうございます!
( ゚д゚)つ/■\特製なおにぎり




ネクストレビュー予定
ディアクティブストフリ


ディアクティブのストフリでも。

HCM-Pro陸ガン&フリーダム


3月に入ったばかりですが、4月発売予定のHCM-Proの商品見本画像が、
韓国のサイトで早くもアップされてます。(情報元:早耳!ガンプラ情報局。さん)

HCM-Pro38陸戦型ガンダム

カスタムパーツセットを使った見本画像が凄ぇ…
陸ガンはハゲチョロやウェザリング表現との相性が良すぎるわ。

HCM-Pro39フリーダムガンダム

専用台座はアッシマー台座の支柱が長くなり、クリアー素材になったもののようです。
プロポーションも羽が長くてかっこよさげです。
ただカメラアイが妙に大きく見えて違和感を感じます。
下から見上げる角度だとそうでもなさそうですが…

引き上げ式?


↑の画像を見る限り肩関節は引き上げ式(HCMPνガンダムと同じ)っぽいんですけど、
引き上げてる画像が一つも無いのがにんともかんとも。



ニューマーキング軍団予約開始
ヨドコムで3月発売のHCM-Proニューマーキング軍団の予約が開始されてます。
IGLOOゲルググやカスペン機の予約がまだということは、発売日は違うのでしょうかねぇ。
まぁその方が助かるんですがw
如何せん今月は数が多すぎる!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。