HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro39フリーダムガンダム


ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM

[HCM-Pro 39 フリーダムガンダム]の続きを読む
HCMPフリーダムは早ければ今日届く予定です。
出荷日即出荷のヨドコムにしては珍しく、出荷日の翌日に発送されてたんですよ。
しかしフリーダムの評判を聞く限り、どうやら久々のやっちゃったアイテムらしいですねぇ…
どんな個体が届くのか、今からワクワクが止まらねぇぜ!

荷物が届いてたら今日中に追加更新&コメントの返信する予定です。
それではまた

追記

届いたー!!ハイコンプロフリーダムガンダム

ハイコンプロフリーダムガンダム

ビームスピアー フリーダム


むむむ、なかなかカッコいいじゃありませんか!!

いやさぁ、焼肉の王子様が面白くってさぁ(更新サボった言い訳
tu-ka明日は早くもHCM-Proフリーダムの出荷日だよ!



模型誌早売り情報。
早耳!ガンプラ情報局。さんの4月23日の記事に新作情報の詳細が載ってあります。

6月
■HCM Pro 41-00 MS-06JC ザクⅡJC 2100円

7月
■HCM Pro 42-00 アカツキガンダム フルセット 5460円


ハイコンプロ新製品、6月にJC型のザク、7月にアカツキが追加。

MS06JC ザク2は08MS小隊に出てくる機体ですね。
J型ザクのバリエーション機で、新規パーツとしてシュツルムファウストやスパイクシールドが付属するとの事です。
JC型ザクの動力パイプの色はJ型と異なるのですが、
ここをしっかり色分け(塗装)してくるかどうかで評価が分かれそうです。

7月にはSEED DESTINYに登場するMSアカツキが登場…
シラヌイ、オオワシパックが付属のフルセットで、ディスプレイ台座もあるそうです。
全身メッキなのでお値段も割高、平然と5000円越えしてますなぁ。
1500円の統一された価格帯という売り文句が懐かしく感じる。
まぁアカツキは好きな機体なので悦んで買いますけどね!

しかししかし、今年のコンプロラインナップはアグレッシブすぎですな。
まさか3ヶ月連続で5000円超えのアイテム発売とはな!
嗚呼、俺のやせ細った懐がどんどん抉られていく(笑    い事ではない_| ̄|



HCM-Pro陸戦型ガンダムレビュー

ぴんす焼きさん(4/22)
ガムの玩具店さん(4/20)
オモチャレンジャー!さん(4/20)

やはり顎の塗り残し、胸部のの塗装のムラのチェックが選別する際のキーポイントですなぁ。
キュベレイやSPシリーズの出来を見るとハイコンの塗装はだいぶ進歩したと思うんですが、
フォースインパルスの胸部や今回の陸ガン等、塗装箇所が一部分に集中する場合の塗装精度はまだまだ改善の余地がありそうです。




ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局。さん、
ぴんす焼きさんに陸ガンの紹介をしていただきました。

あざじすたー
HCM-Pro陸戦型ガンダム

HCM-Pro 陸戦ガンダム パッケージ


届いた━(゚∀゚)━!

ハイコンプロ陸戦型ガンダム

陸戦型ガンダム


さすが陸ガン、新品状態から汚し塗装が入っててお得感があるぜ!('A`)
どうもハズレ固体を引いたようです…
レビューは明日中にアップできるように頑張ります。




ハイコンプロレビュー

mtk's hobbyさん
が早速HCM-Pro陸ガンのレビューをされてます。
そうそう、バズーカがどうにも構え辛いんですよねぇ…

チンクルのバルーンファイト


クラブニンテンドープラチナ会員特典の、
『チンクルのバルーンファイトDS』が任天堂から送られてきました。
チンクルのおっさんもすっかり任天堂の顔になったな。

ゲームモードは普通のバルーンファイトモードと、最大4人までの対戦モード、
強制横スクロールのステージで風船をゲットしていくバルーントリップモードの3種類。

基本的にどのモードも十字キーの左右とBボタンしか使わないので、
操作を覚えるのは簡単、ゲームのルールもいたってシンプル。
ですがゲーム自体は結構難しいかな。
特にバルーントリップモードは、ステージが進むにつれて緻密なチンクル操縦技術を要求されます(苦笑




相互りんく

TASTEさん、

ガムの玩具店さん

と相互リンクを結んでいただきました。
これからよろしこおねがいします!(≧∇≦)b




基本方針

今後のブログの更新スタンスを少し書いておこうかな。
今までは基本的に「レビュー記事を書く」「レビュー記事の繋ぎとして雑記を書く」の繰り返しでしたが、
今後はそれにプラスして、「他の玩具サイトさんのレビュー紹介(巡回)」もしていこうと考えています。
…と言っても何でもかんでも紹介するというわけではなくて、
当面紹介させていただくのは「ハイコンプロ関連」のレビュー、ニュースに絞っていこうかなと思ってます。



クレカシャアザク
今ヤフオクに出品されてるけど、どう考えても2万の価値はないだろ…
ハイコンの新製品買うたびにクレカのチラシ入ってるし、
今入会(入会金3000円)しても余裕で手に入ると思うんだけどなぁ。

俺は3000円でも要らないですがΣ(・ε・;)



HCM-Pro陸戦ガンダム
陸ガンは今日が出荷日ダー!
順調に行けば明日には届くはずだー!


ハリーポッターと賢者の石のDVDを今更ながら視聴しました。
本当に今更ですが…

ま、まさか黒幕があの人だったとはっ!!と見事に騙されたのは俺くらいかもしれねぇ…
子供向けだと思ってたばかりにshit!!
だってあからさまにあの人黒幕っぽかったし!マーボー言峰ぽかったし!

まぁどうでもよくはないけど、ハーマイオニーがかわいかったな!(決してロリコンではないぞっと




相互リンク

現在積極的に他のレビューサイトさんに相互リンクを申し込み中。

相互リンクを自分から申し込むのは、ある程度自分のブログのコンテンツが充実してから…と心に決めていたことでして、
とりあえず半年くらいは自力のみで頑張ってみようと思ってました。
結局ブログ開設してから約1年が経ち、曲がりなりにもレビューブログとして様になってきたと思うし、
今後も余程忙しくならない限りはブログを続けて行くつもりなので、
この機会に他のサイトさんとも繋がりを持てたらな、ということで現在のスパムメールアタックに至る。

現在相互リンク依頼は、「ハイコンプロのレビューをしている」サイトさんを中心にアタックしてます。
とりあえずさらっとでもいいので、目を通していただくとありがたい!




ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さんにディアクティブ運命の紹介をしていただきました!
ありがとうございます!




ネクストレビュー…

HCMPルナマリアザクヲ


いつになるか分かりませんが、ルナマリアザクヲでも
更新停滞モード☆

らきすた
観た。(終わり
それよりも劇場版CLANNADのCMを初めて見たんだけどさ、
泣けるなコレ!!('A`)(ちょ→ネガティブな意味で




よどこむ

yodobashi.comで陸ガンとフリーダムガンダムの予約受付開始。
予約してから気づいたけど、コンビニ支払い方法が変更されてて、
コンビニ端末があるローソンかファミマでしか支払いができなくなってましたYO




ありがと
早耳!ガンプラ情報局。さんにニューマーキングザクの紹介をしていただきました。ありがとうございまっす。




ねくれび

デスティニーフィンガー


HCMProデスティニー(ディアクティブ)!
デスティニーは落ち着いた色のディアクティブの方が強そうに見えるなぁ(笑
レビューはもうしばしお待ちを~
5、6月のハイコンプロ新製品の商品説明画像があみあみにアップされてます。

デストロイガンダム HCM Pro 第40弾

…よく自立できてるなぁ(苦笑

1枚目の素立ちポーズでも補助棒なしで自立できてるし、意外と後ろの背負い物が軽いのかも。
変形ギミックのためだと思いますが、太股に横ロール軸が入ってるので面白いポージングができそう。
武器はロケットパンチのみかっ!
腕のビームシールド発生装置はクリアーグリーンだー。
初回特典の台座はクリアー素材だし汎用性が高そうだ!

ザクウォーリア ライブコンサートバージョン HCM Pro 12-01

>せめて腰のクラッカー外せるようにしてくれよおおおおぉお…

と先日冗談で書いたんですが、
本当にクラッカーが外れるように腰両サイドの装甲が新規造型になってるYO!
だからと言って2000円はいくらなんでも…ねぇ。

SUPER HCM Pro RX-78-2 ガンダム

圧倒的じゃないか!!(値段もギミックもボリュームも)
ハイパーバズーカを両手持ちした出撃準備画像はかっこいいなぁ
毎月5日はHCM-Pro公式サイト更新日。

トップページのフラッシュが4月発売の製品紹介に変更。
また、ラインナップページに新製品分がアップされてますので紹介。

HCM-Pro38-00陸戦型ガンダム 19日出荷
HCM-Pro39-00フリーダムガンダム 25日出荷

スペシャルアタックキャンペーンHコースの
ガンダム(エクストラペイント)
シャア専用ザク(エクストラペイント)
も追加されてます。

今月はまず陸ガンからか!再来週が待ち遠しいです。
それまでに08MS小隊のDVD借りて見直しておこう。
自慢じゃないけどストーリーほとんど忘れてるし!


HCM-Pro40 デストロイガンダム
HCM-Pro40 デストロイガンダム


SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム


アマゾンで予約開始のお二方。どちらも仲良く値引率は12%。
デストロイは量産期なので複数買いはデフォですね(≧∇≦)b


…(≧∇≦)b 無理?

俺は余裕で無理です。




ネクストレビュー予定

ニューマーキングザク


ニューマーキングのザク!
スーパーハイコンプロガンダムの商品説明画像
(ホビーショップみどりさん)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   全身パカパカおっぴろげすぎだろ…
  |     ` ⌒´ノ   スケール的に考えて…
.  |         }   でもそこが熱いところなんだけどな、うん
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



6月発売7140円

1/144スケールのハイコンプロ、スーパーハイコンプロガンダムの発売月と値段が判明。
購入を考えてる身としては、予想範囲内の値段に収まって良かったかなという感じです。
7140円ってのは"あの"HCM-Proトリプルドムセットと同じ値段なんですよ。
そう考えるとあら不思議、スーパーハイコンの方が断然お得に感じませんか!?(苦笑



スーパーハイコンプロロゴ


スーパーハイコン専用のロゴも。

SHCM Proとは
精密なディテールと可動を特徴とした1/200スケール完成品HCM Pro(ハイコンプロ)の誕生から3年。
その技術を全て集約し、サイズアップした1/144スケール全高125mmでRX-78-2ガンダムを
再現したのがSHCM Pro(エスハイコンプロ)なのである。
HCM Proはさらなる進化を遂げた。
全身21箇所のフルハッチオープンにより内部メカが楽しめるほか、
金属パーツによる重量感、精密マーキングや塗装が高級感を演出。
オプションパーツも多数同梱され、遊び方も無限大。

…だそうです。


残りの説明文は早耳さんがしっかりと書いてくれてるのでそちらを是非参考にしてください(手抜
B'z -EP

うわぁあああああ聴きてえぇええええええ!!
B'zのシングルアレンジバージョン全5曲が米iTuneストアで販売されてるんだよぉおおおお!!!!
HOMEのe.styleとかウルソのライブバージョンとかファン垂涎ものなんだよおぉお!!
しかも1曲あたり1ドル切ってるしお買い得なんだよおぉお!?
何で日本では販売してくれないんだよおおおおぉお…




HCM-Pro12-01 ザクウォーリア(ライブバージョン)
(ホビーショップみどりさん)

うわぁあああああイラネぇえぇええええええ!!
HCM-Proのミーアザクが+500円で発売されるんだとよぉおおおおお!!!!
パッケージが単色だから多分限定版なんだろうよおぉお!!
しかもミーアザクってザクマシンガン持ってないんじゃないのぉおお!?
せめて腰のクラッカー外せるようにしてくれよおおおおぉお…


アホですいません。
その他ハイコン情報は明日にでも




ありがとうございます!

早耳!ガンプラ情報局。さんにSPシャアドムの紹介をしていただきました!
多謝多謝。


3月にレビューしたアイテム一覧を作ってみました。

HCM-Pro 19-01 ストライクフリーダムガンダム(ディアクティブモード)
HCM-Pro 05-01 ガンタンク (ニューマーキング)
HCM-Pro 04-02 リックドム(ニューマーキング)
HCM-Pro 01-01 ガンダム (ニューマーキング)
HCM-Proガンダム(エクストラペイント)
HCM-Proシャア専用ザク(エクストラペイント)
HCM-Pro 37 ゲルググ(IGLOO)
HCM-Pro 37-01 カスペン専用ゲルググ(IGLOO)

ハイコン関係が8点。
多分先月が今までで最もレビューが多かった月じゃないのかなぁ(汗汗



4月購入予定物
HCM-Pro39 フリーダムガンダム
HCM-Pro39 フリーダムガンダム

HCM-Pro38 陸戦型ガンダム
HCM-Pro38 陸戦型ガンダム


今月はこの2点のみ。
どちらも新規造形アイテムなので、気合を入れてレビューしたいですね!(*゚∀゚)=3



大宇宙銀河

CRフリーダム


4月発売のハイコンフリーダムにちなんで、というわけでもなく単に写真を撮ってみたかっただけ、
コズミックリージョン(CR)のフリーダムガンダム!

CRは元々可動を重視していない製品なので可動範囲は絶望的ですが、その分プロポーションは良好。
1/144サイズながらハイマットフルバーストを決めれるのもポイント高いです。
ただパーツのポロリ率が非常に高くてイライラするんですよ。
特に腰のレールガンがポロポロと取れ易いのなんの。


CRフリーダムガンダム


顔の造型はフリーダムの製品の中で一番好きかな。
俺の買ったフリーダムはフェイス部分が少し歪んで接着されてましたけど(苦笑

CRフリーダム


カッコイイっす
これから2枚の写真をお見せします。
その2枚はある対象物を連続で撮ったときのものです。
両方ともデジカメで撮った写真を無加工でアップしているため、
写真サイズ、容量共に大きいですがご容赦を!
なんせこれを加工してしまうと写真の信憑性がゲフンゲフン

*追記自分のブログスペースにうpするために結局トリミングだけさせてもらいました。


と、とりあえずまずこれを見てくれ!!

写真1


さて、画像が表示されましたでしょうか。
なんの変哲も無いカスペン機のゲルググですよね。ですよね?

では続いて次の写真を見てくれ!!


写真2



表示されましたか?
これも1枚目と同じポーズの、何の変哲もないカスペン機のゲルググですよね。ですよね?


本当にそうですかね!?


何か白い浮遊物がカスペンの頭上に見えるんですが、コレは一体!?

これが第5の力なんですかね教授!?
カスペンさんの魂なんですかね教授!?
これがウルトラソウルなんですかね教授!?


ま上から舞ってきた埃が偶然シャッター内に収まったのだと思いますが、
これをパソコンで確認したときは一瞬背筋が凍ったね。
というオチでした。

オチてないですね。

(*アップしている2枚の写真は人様のアップローダを利用してるので,1週間ほどで消えます)




紹介ありがとうございます(σ`・ω・)

早耳!ガンプラ情報局。さんにゲルググとカスペンゲルググのレビューの紹介をしていただきました!ありがとうございます。

MG100体目の金メッキバージョンが当たる予想キャンペーン実施決定!

やはりMGガンダムver2.0が鉄板でしょうか。
でも俺はMG千成大将軍だと思ってるんですけどね!(まだ言うか




ネクストレビュー予定

今度こそSPシャア専用リックドム



今度こそSPシャア専用リックドムでも。
