HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
一反木綿の絞り汁


ありがとう、頂き物です。
一反木綿の絞り汁という商品名ですけど、そもそも一反木綿って水が苦手な妖怪だったような。
きっと体の自由が利かなくなったところを無理矢理水(グレープ)につけて、
雑巾を絞るかの如く水分を搾り取ったんだろうな…外道すぎるか(苦笑



ってパッケージの絵を良く見たら、鬼太郎が一反木綿の体をグレープに巻きつけて汁を絞り取ってるじゃないか!
この外道っ!




もってけが2位ならこれが1位でもおかしくないだろって信者的心情

りとるばすたーず


そんなわけで発売日から遅れること3日、アマゾンから届きました。
B'z以外のCDを買うのはアクエリオンのサントラ以来。
3曲入り(+カラオケ3曲)でシングルながら聴き応えがありましたよん。




気になるアイテム
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルキング
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルキング

(amazon)
即魔人斬り。
たまたま見つけて魅かれた商品なんだけど、これってどれくらいの大きさなんだろうか。




ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局。さんにHCMPデストロイのレビューを紹介していただきました。
ありがとうございます!(´∀`*)




HCMProデストロイレビュー
mtk's hobbyさん(5/26)
HCM Pro レビューさん(5/26)
ガムの玩具店さん(5/27)
GUN Pさん(5/28)

きっとこの中の誰かがデストロイを5体揃えてくれるはずだ!!




テンションが上がらないネクストレビュー予定
ミーアザク


ミーアザク。
今月はザクを2体レビューした上,ただのマーキング違いな為テンションが上がらず写真撮影はすこぶる鈍行。
もうしばしお待ちを!
デストロイ中間形態


届いた━(゚∀゚)━!

デストロイガンダム ロケットパンチ

でかいよデストロイ、デストロイでかいよ。
撮影スペースは全然足りてないですが、素立ちや少し腰を落としたポーズならギリギリ収まります。
というか撮影スペースからはみ出してる部分をトリミングして隠してるだけですが(^^;

ミーアザクはやっぱり高すぎだと思うぜ!
限定でもないのにパッケージがフルカラーじゃないのも謎。
そうそう、ミーアザクは腰のクラッカー部分が取り外し可能に~
ってこの前言ってしまいましたが、
他のザクヲもクラッカーの取り外しはできるんですね。
(*_ _)人ゴメンナサイ
今日はHCMproデストロイガンダム&ミーアザクの出荷日だ!
さぁ早く届けるがいいさヨドコム神よ。

ただレビュースペースが足りない問題は結局放置したまま…あうあう
どうしたものか…というかもう今更どうしようもないですけど。。。

夢の3体ディスプレイ


↑の画像はHCM-Pro公式サイトのフラッシュの1場面。
夢の3体ディスプレイも!って煽りで劇中のシーンを再現してます。
この夢のディスプレイ、フリーダムはカッコいいんだけど、
デストロイとフォースインパルスが情けないポーズすぎるのが気に入らないんだよなぁ…特にインパルス。
( ゚д゚)ハッ!その鬱憤を晴らすためのエクスカリバーか!

HCM-Pro40 デストロイガンダム
HCM-Pro40 デストロイガンダム





HCMproフォースインパルスレビュー
TASTEさん(5/19)

怒り肩を作りやすいのがフォースインパルスのいいところですよね。
ただその良さも腰が回らない欠点のせいで効果薄…(´・ω・`)

クソワロタ



らきすた
研究室で視聴して帰るのが習慣ならぬ"週慣"になりつつあるw

今週の携帯ネタは身に覚えありすぎだー。
自分のメアドと携帯番号の見かたは未だに知らないし、携帯洗濯したことあるし!



ネクストじゃなくてネクスなネクストレビュー予定

手ブレしたけど逆にいい味が出てたのでこれをチョイス


HCMpro02-00のザクかアガーイ。
この2個をレビューすればとりあえずは手持ちコンプロ全てレビュー完了~。

まぁグラデーションペーパーを手に入れる前(06年の11月以前)にレビューしたコンプロ達は
もう一度レビューし直す予定ですけど!

今見直すと酷い写真が多いし、
他にレビューするネタがないしね!(←こっちが本音w
ネタがないので最近見てるアニメとか漫画とか。

瀬戸の花嫁
全く期待してなかったアニメなんだけど、無茶苦茶面白いですわw
テンポ良いノリで話が進んでいってるんで観てて退屈しないです。




グレンラガン

アニキが熱すぎて泣いた





おおきく振りかぶって
コミック最新刊まで読了。
ちばあきおのキャプテン(プレイボール)に似てると言われてる理由がなんとなくわかった気がする。
まぁ主人公の性格が真反対すぎて吹いたけど(w




ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局。さんにHCMPレイザクを紹介していただきました。
ありがとうございます!

早耳ガンプラニュース ~静岡ホビーショー続報、1/12 コアファイター、GFFMC G-3、サイコガンダム他~

詳細写真vol.1にスパコンガンダムの綺麗な画像がー。
照明が丁度当たってるのか、元々ツヤありなのか分からないけど、
頭部アンテナの赤い部分がえらく光ってるのが気になったり。
しかしこれ、何度みてもスケールを見誤るなぁ。
1/144なんだぜこれ…( ; ゚Д゚)

そして販売推移グラフの8月にSPνガン販売に吹いた。

Pam's HomePageさんが第46回静岡ホビーショーの速報写真を多く掲載されてます。


MG100体目はターンAガンダム。
まじかー。ターンAのアニメ見てないからなんともコメントできないけど、まじかー。
HGUCゾック。
まじかー。ゾックゾックするな。
BBスターゲイザーガンダム。
まじかー。エネルギーリングを上手く表現してるなぁ。
BBノワールと一緒に買っちゃおうかな。
BB戦士と言えば新シリーズの三国伝が何気に良さそう。

ハイコンは今月発売のデストロイから再来月のアカツキまで展示されてたようです。
今月の模型誌のHCMPアカツキの記事に、「台座も兼ねたエフェクトパーツ」と書かれていて何のことだと思ってたけど、その意味がやっとわかった。
というか言葉どおりそのまんまの意味だった(苦笑

ハイコン新カテゴリーのエヴァンゲリオンはちょっと値段設定高めですね。
その分オプションは豊富ですけど…




ヨドコム

ヨドコムでHCMPデストロイとミーアザクの予約受付開始されてます。
久々に荷物が届くのが怖い商品が来るなぁw(大きさ的な意味で
あの状態よりかは…w


HCMPフリーダムガンダムの顔を改修…したつもり。
どうでしょうか?
少し汚く見えますが、あの状態よりかは大分ましになったようなー。

作業工程は、デザインナイフの腹でひげのはみ出しを削って墨入れをし直し、
頬のグレー部分のはみ出しも削ってマスクの白い面積を増やしてみました。
ヘルメットの頬ガードの下部分をデザインナイフで削って小顔化。
最後にガンプラのホイルシールの余白部分をカメラアイ状に切り取って、それを貼り付けただけです。
シールはクリアーイエローで塗った方が良かったかもしれませんなぁ。

あとやるとしたらアンテナのシャープ化とダクトやバルカン部分の墨入れかな。
このサイズでのシャープ化は失敗しそうで手が出せませんが(((( ;゚д゚)))

HCM-Proフリーダムガンダム


ついでにHCM-proフリーダムのレビューのハイマットフルバーストの写真がどうにもやる気のないポーズだったので、
撮影し直して↑の写真に差し替えました。




■HCMproフリーダムガンダムレビュー
TASTEさん(5/12)
GUN P (ぴんす焼き)さん(5/12)
HCM Proに魅せられて -1/200の世界-さん(5/8)

うーむ、皆さんの自由男前すぎやしませんかい!?(髭的な意味で
やっぱ俺のが大ハズレだったんだろうなHaHaHa(:-D)| ̄|_




ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局。さん
ガムの玩具店さん

にHCMPルナザクの紹介をしていただきました。
いつもお世話になってます(´>ω<)
B'zのニューシングル、「永遠の翼」をフライング(σ´Д`)σゲッツ!!
早速エンドレスリピート中。

表題曲「永遠の翼」はオーケストラとピアノを従えたB'zお得意の壮大なバラード系。
2番サビ後のCメロからGソロの怒涛の展開、そして一旦静まり返っタ後のピアノの旋律からドンと3番大サビへ入る!
久々にゾクゾクっと来たぜい。
しかし近年のB'zはシングルのバラード率が高いですねぇ…5割くらい?

2nd beat「ロンリースターズ」は映画北斗の拳の主題歌ということで非常に硬派でストレートな歌詞に。

生きる手ごたえが欲しいだけのいきもの それでいい

先週日テレ系番組「音楽戦士」でロンリースターズを演奏したんですが、
口パクかと疑ってしまうほど稲葉氏の声が絶好調で驚いたなぁ。

永遠の翼
永遠の翼





セーラー服より断然こっち

Little Busters!
Little Busters!


リトバスの主題歌。
最初は購入予定じゃなかったんだけど、↓のデモで何度も聴いて見事にツボにはまっちまったい!

そういやゲームの発売数ヶ月前に主題歌が発売するって珍しい販売スタイルですよねぇ。
ソフトと同時発売予定だったDSテイルズの主題歌が、テイルズの発売が延期したため
結果として半年ほど先行発売になったことはありましたけどw





ネクストレビュー予定
ルナマリアザク


ルナマリアザク。
陸ガンのレビュー前にある程度写真を撮り貯めてたんで、
あと数枚追加すればレビューできそうです。
まぁまずはレビュースペースをなんとしないと…\(^o^)/
について明日発表せにゃならんのよ。
そんでのぉ、そのナルニアっつー本とDVD借りて来たんじゃけど、
DVDがぼっけー傷モノで、えれー頻繁に停止するもんじゃけー、
わしゃーあたまにきて、でーこんてーてーてー

…以上、似非岡山弁でした。



ハイコンプロ出荷予定
バンダイホビーサイトの今月の出荷予定表が更新されてます。

■25日出荷
HCM Pro 40 デストロイガンダム
HCM Pro 12-01 ザクウォーリア(ライブコンサートバージョン)

今月の新作は両方とも25日出荷。
その他フォースインパルス、デスティニー、ストフリに加えて、
先月発売されたばかりのフリーダムも再出荷がかかるもよう。

HCM-Pro40 デストロイガンダム
HCM-Pro40 デストロイガンダム


デストロイさんは当然購入する予定ですが、レビュースペースが足りない問題は依然残ったままなんですよねぇ…
本当にどうしたものか。

しかも引越し先の俺の部屋は非常に狭く(4畳間)、いつものレビュースペースすら未だ確保できてない現実…
というか部屋がダンボールだらけで足の踏み場と寝床を作るのがやっとだったりしますorz
引越し作業から来る肉体的疲労(筋肉痛とも言う)と、
発表用資料作成による精神的疲労のダブル役満で今年のゴールデンウィーク投了。。。

                            ヽ(`Д´)ノ ヤスミクレヨ!!
                              (  )   ウワァァン!!
                              / ヽ




HCMPro JC型ザク
ザクⅡ(第08MS小隊) HCM pro 41-00 (ふむおでポン)

でっかい商品説明画像が!
本体は深緑色のカラーリングに各部にマーキングが施されてます。
武装はスパイクシールド、シュツルムファウスト、ザクマシンガンの予備弾、穴開きの握り手(両手)、握り手無しのヒートホーク(発振)が新規造型品として追加。
ザクバズーカも砲身後部に新たなパーツが加えられてます。
200円の値上がり(ニューマーキングとの比較)でこれだけ付属品がついているとお得感がありますなぁ。
こういうバリエーションアイテムならどんどん出してくれておk。
この武装に加えて陸戦ザク付属のミサイルポッド、クラッカー、マゼラトップ砲を持たせると凄い重装備にw

HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)(Amazon)
HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)



ここ数年間読まなくなった本とか、いらなくなった玩具を大絶賛処分中。
古本屋に文庫本を100冊ほど売りに行ったら、1冊10円買取でワロタ。
西村京太郎1冊=うまい棒1本。


HCM-Proフリーダムガンダム小ネタ(情報提供:ハイドーさん)

ハイコンプロフリーダムのビームサーベルは、柄の部分のバリ部分が邪魔して連結することができないんですが、
ビームサーベルの柄の"コの字"になっている部分をほんの少し削ることによって、
簡単に連結ビームサーベルを作ることができます。

サーベルの柄の部分を


元々HCMPフリーダムには連結ビームサーベルが付属しているけど、右手首一体型のものしかなかったんですよね。
この小改造をすることで左手でも連結ビームサーベルを持つことが可能になります。

左手で連結サーベルを持つ


お試しアレー。

A.急や

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   引っ越し!引っ越し!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    3日後引っ越~し!!
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ     



できるかッッ!!!!


親から「来週の金曜日に引っ越すから、そこんとこヨロシク」と言われたのがつい一昨日の話。
まぁ前々から引越し云々については仄めかされてはいたのですが…
急すぎるわい!!

というわけで少しずつ荷物の整理をしているわけで。
でも全然片付いてないわけで。

myroom001.jpgごみの山別名


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | し   (__人__)  あと3日で荷物まとめきれないだろ…
  |     ` ⌒´ノ   物量的に考えて…明日も大学あるし…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


ガンプラやハイコンの箱もいくらか処分するしかないなぁ(萎




SHCM-Pro専用サイトオープン
SHCM Pro

つーわけで今日スパコン専用サイトがオープンするそうです。
磐梯山も気合入ってますなぁ。
リボルテックセイバーさん


初りぼるてっく。
箱を開けたときのPVC臭?にビックリした。開封時の窓の換気は必須ですなぁ。

リボルテック セイバー

リボルテックセイバー

リボセイバー


いつも扱っているガンプラとは大きく異なる独特の可動方式に最初は戸惑ったけど、
動かし慣れてくるとポージングが楽しくなってきますね。よく動きます。
ガンプラのHG並の大きさなので、丁度写真撮影がしやすいサイズなのも好感触でした。
うん、これはいいものだ。


リボルテック・セイバー from Fate/stay night
リボルテック・セイバー from Fate/stay night





ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局。さん
ガムの玩具店さん

にHCMPフリーダムの紹介をしていただきました。
ありがとうございましたm--m




□HCMP陸戦型ガンダムレビュー
TASTEさん(4/26)
□HCMP陸戦型ガンダムのカスタムパーツを使用した追加画像
ガムの玩具店さん(4/27)

□HCMPフリーダムガンダムレビュー&改修
mtk's hobbyさん(4/26,28)

これこそが消費者の望んでたフリーダムですよ!
