HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
豊富な付属品が売りの08MS小隊版ザクは今日が出荷日です。
単なるリペ商品ではないので、それなりに楽しみ。


バンダイHCM Pro 41 ザクII(第08MS小隊)
(ヨドコム)
ザクII(第08MS小隊) HCM Pro 第41弾(あみあみ)
HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)(Amazon)
HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)

今日の更新はこれだけですm--m
もう寝る。

6月26日(火)
ぃよ~、たたたんたたたんたたたたたん、ハッ!

ももんじゃは一徹ももんじゃにレベルアップした!

6月27日(水)
ぃよ~、たたたんたたたんたたたたたん、ハッ!

一徹ももんじゃは二徹ももんじゃにレベルアップした!



三徹は何とか回避できそうです・゚・(つД`)・゚・




ガンダムユニコーン

RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)(情報元:早耳!ガンプラ情報局。さん6/26)

ユニコーンガンダムのデストロイモード。
ベーシックなガンダム顔に、装甲がスライドして露出した赤く光るサイコフレームがカッコイイですね。

ユニコーンガンダム


ユニコーンモードとの比較。
ハイコンプロでユニコーンが出たとしても、
パーツ差し替え無しでのユニコーンモードからデストロイへの変形の再現は大きさ的に難しそうですねー。
立体化されるとすれば内部フレーム機構があるMGが一番有力でしょうか。

機動戦士ガンダムユニコーン公式サイト
米軍、メタマテリアルを利用した「非対称透過シールド」の開発に着手

こ、これは Σ(*゚Д`;)
相手からは不可視な上に攻撃も防げて、こちらからは攻撃し放題、
しかも自己修復機能まで付いていて狭い場所でも展開可能なシールド…
フルメタのレナードもびっくりな自己防衛装置ではないかー

そもそも負の屈折率を生み出す媒質って存在し得るの?と疑問だったんですけど、
調べてみた所、そういう物質を人工的に作ることは既に成功してるそうです。

可視光域で「負の屈折率」を持つ初の光機能材料

原理は理解できないけど、とにかくスゲーの一言。





山崎武
山崎武が楽天日本人選手史上最多の26本塁打達成!!
ちなみに歴代ランキングは以下の通り

1位 山崎武26本(07年)
2位 山崎武25本(05年)
3位 山崎武19本(06年)


ワロタ。
それにしても今年の山崎選手はホントに良く打ちますねぇ。




ネクストレビュー予定

HCMP02-00ザク2の予定…は未定っていつまで引っ張るんだろうか。。
自分でもわかりません。
写真も全然撮ってません。

クェスヤクトが一番なのです


ザク2の撮影は気が乗らないので他のコンプロを撮ってたり。
クェスヤクトはいつ見てもカッコイイな!(*´Д`)
この目つきがタマランのです。
あははー

omg!


   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

アンテナ白色化完了

プラスチックを折り曲げたりするとできるアレです。
ガンダムの名シーン、ラストシューティングを再現しようと思い、頭部を外そうとしたんですよ。
ガンダムの側頭部を持ってグイグイっと。
だけどなかなか外れなくて、ムキになってちょっと力を入れて引っ張ろうとしたら…
汗と脂で指が滑って、滑った指がガンダムのアンテナにブツかってしまってアンテナがあらぬ方向に曲がってしまいました(;つД`)

まぁポッキリと折れなかったのが不幸中の幸いでしたけど…



にはは…

yattimattayo


 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      /⌒:::::⌒\:. . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     y;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

シールドのジョイント破壊完了

支点 力点 作用てーん の要領でポッキリと折っちゃいました。


みんなもハイコンで遊ぶときは大胆かつ慎重にね! m9っ`Д´)



にこにこセール
アマゾンのおもちゃ&ホビーストアでセール中。
ハイコンの歴戦の売れ残り人気商品達もしっかりと名を連ねてますよ!
その他の商品も多数価格変動してます。
(*値引率は6月22日23:00のものです)

HCM-Pro10-01 百式 (ゴールドコーティングVer.)
HCM-Pro10-01 百式 (ゴールドコーティングVer.)
(31%off)
HCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット
HCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット
(42%off)

HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)(21%off)
HCM-Pro SP-02 シャア専用リック・ドム スペシャルペインテッド(21%off)
HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド(35%off)

カスペン大佐まだ健在だったのね…



ありがとうございます
ぴんす焼さんにスパコンガンダムレビューの紹介をしていただきました。
ぴんすさんのスパコンレビューも楽しみにしてます!
【”ガンダム新商品ラインナップ発表会”詳細レポート】『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』も登場!(ファミ通.com)

HCM-Pro44-00 ガンダムエクシア

HCM-Pro ガンダムデュナメス


10月発売!!


  ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ ⑪ |||
┗┓┏┛┗┛┃┃  ._ヽ_ \ ̄ヽ \    ┣┫┣┫┣┫┣┫  | |         .| ◎ |||
  ┗┛    .┗┛  (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | |         .|    |||
//  //      ∨ ̄∨ ⌒   /  /⌒ヽ         /| .| |         | ||||||| |||
/  // /       \     イ ./ 人 \       // |└─────┘||||||| ||
  // /   //     |二ヽ     Y  /二\ \ノ⌒i二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
// /   //  //   | ■ヽ ヽ    ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|


新番組ガンダム00の主役機が2機、放送開始月にリリースされるそうです。
種死の時のコンプロはプラモ(HGや1/100)から半年遅れての発売だったり、
放送終了後にリリースされたりとタイミングが悪かったですが、今作は気合が入ってますなぁ

ガンダムエクシア、デュナメス共に脚が長ーいですね。
エクシアの股関節周りはグリグリと動きそうですけど、デュナメスは直垂装甲が邪魔して動きそうにないぞこれ…w

ガンダムエクシアはパッケージも公開されています。またパイロットを前面に出すのかっ。
初回特典のオビが箱の側面に印刷されてますね。
逆シャアシリーズのギュネイドーガみたいに、ガンダム00の世界観紹介の小冊子でも付くんでしょうか。。
ナンバリングは44-00だそうです。
7月発売のアカツキが42-00だから、9月頃に43-00のアイテムが何か出そうですね。08MSあたりかな?



Super HCM-Proレビュー

早耳!ガンプラ情報局。さん(6/18)

久々の早耳さんレビューは辛口評価に。
最後に問題点を列挙してますが、確かにこの汚れは酷いですね。
開けにくかった腕のハッチの正しい開け方も詳しく説明されてます。
そ、そうやって開けるのかー!
やってみたけど無理でした、まず真上に上がりませんわ( ; ゚Д゚)
その件についての問い合わせがサポセンの方へ多数あったとのことですが、
確かにここは不親切な説明&設計だと思いました。

左側の突起は、シールドを背中にマウントするときに、バックパックに差し込むための物なんですが、これが細いのでポキッと逝きそうで怖いです。

おおぅ、耳が痛いお言葉_| ̄|○ <折っちゃいました

TASTEさん(6/20)

ナパームは使いどころがないですよねぇ…

ガムの玩具店さん(6/20)

ガムさんの親指は大丈夫だったそうです(誤解を招く書き方
うーむ、個体差なのかなぁ。

シールドはジョイントパーツの位置を変える事が可能(3箇所)
さらに構える位置も変えられます。


構える位置ってそうやって変えれるんだ…_| ̄|○



ありがとうございます

ガムの玩具店さん、
早耳!ガンプラ情報局。さんにSuperHCMproガンダムの紹介をしていただきました。
ありがとうございますm--m
ヨドコムで取り扱いしないのかよ!と喚いて申し訳ないです。

スーパーハイコンプロガンダム、ヨドコムで予約開始されてます。
Shinovaさん、情報ありがとうございました!(・ε・´ )ゝ”

今回は20%OFF&10%還元と、いつもよりありがたみは薄いですが、
それを差し引いても発送が早いというアドバンテージを持ってるヨドコムは非常に便利。

そんなわけでスーパーハイコンプロガンダムは今日出荷日ですよ!
バンダイSUPER HCM Pro RX-78-2 ガンダム (ヨドバシ)
SUPER HCM Pro RX-78-2 ガンダム(あみあみ)
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム(アマゾン)




光見守る坂道で

clannad


CLANNADのアナザーストーリー本ゲッツ!(´д`;*)

アニメ化&映画化の流れを受けてか1年半ぶりの再販。
俺がCLANNADにはまった時には既にこの本は市場から無くなっていて、
オークションでもプレ値がついていたりと欲しくても手が出せなかった本なのですよ。

この本は1話6ページのショートストーリー全16話で構成。
ややボリューム不足(薄っぺらい)かな?と思ったのですが、
いやいや、それを感じさせない濃い内容の話が多かったですよ。

美佐枝さんと芳野


(ピーーッ)歳の美佐枝さんの若かりし頃の話とか!
原作だと美佐枝さんルートの回想のところで、ある重要な出来事が起こった後、すぐ回想が終わってしまってて、
その後の美佐枝さんを補完するようなストーリーってのは出来れば欲しかったんですよ。
それをしっかりと書いてくれてた(しかも主要キャラの一人芳野さんを上手く絡めて!)ので、
個人的にはこの話だけで買う価値はあったなと。
それと便座カバー(お約束

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story
CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story



俺は大好きですが!



モンガレ

ダダダダ ダダダダダ

ヘ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ イ!!!!!

B’z モンスターズガレージ


去年の末に発売されたB'zのライブDVDを今更ながら購入。
映像媒体は繰り返し何度も見るクチじゃないので、今回は購入を見送りしてたとたのですが、
アマゾンで70%オフの投売りに釣られてしまいました。
安価で手に入って嬉しい反面、ファンとしてはこの豪快な投売りっぷりは少し複雑。

さらりと視聴完了約2時間半。



学生のうちに一度はライブに行ってやるぜ

そう決心させてくれたDVDだった。
でも今年はまだライブの予定がないのね(´・ω・`)




命名神
「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名

何の運動もした覚えがなかった

んなあほな( ̄□ ̄;)!!

ちなみに格ゲーに熱中しすぎて親指の皮が剥けた俺は現在「急性ボタン連打炎」にかかってます。



ありがとうございます
ガムの玩具店さんに世界の航空機シリーズ「カーチスジェニー」のレビューを紹介していただきました。
ありがとうございます!
ヨドバシ.comで今月下旬発売のHCMProザク2(第08MS小隊)の予約が開始されてます。




あれ、来週発売のスーパーハイコンプロは?

ガデーム!どうやらヨドコムではスパコンガンダムは取り扱いしないっぽいぞ!
そういえばSPサザビーも取り扱わなかったんだよね。
売れ筋の高額商品は実店舗でのみの販売ということなんでしょうかね(´・ω・`)

うーむ、そうなるとスパコンガンダムを何処で買おうかしら…
近場となると隣市のザラスだけど、入荷日がまちまちなんだよなぁ(;´∀`)




SPνガンダムとアカツキ
あみあみに商品説明画像が!(情報元:早耳!ガンプラ情報局。さん)

ν(ニュー)ガンダム スペシャルペインテッド HCM Pro SP-003
アカツキガンダム コンプリートセット HCM Pro 第42弾

SPνガンは全身パールコーティングされてるということで、
脛部分などの流線形部分を見るとコーティングされてることが良くわかりますね。
ガンダム系初のSP化、特に顔の塗装は頑張ってほしいところです。

アカツキのメッキはゴールドコーティング百式と比較すると大分色濃くなってますね。
極力合わせ目を出さないようなパーツ割りが好印象。
あとはどれだけゲート跡が目立たないようにされてるかですね。
ストライクガンダムをコンプロ化するよ!と言いたげな肩と脹脛の装甲の取り外し写真(3枚目)。
ストライク、期待してますよ~(・∀・)


一昨日の記事ですが、バンダイさんがスーパーハイコンプロの発売を発表。

「スーパーハイコンプロ RX-78-2 ガンダム」2007年6月16日(土) 全国発売(バンダイ)

年度末までに10万体の売り上げを目標としているそうです。
と言っても今までのハイコンプロが1アイテムあたりどれくらい売れてるか分からないので、
ピンと来ない数字なんですけどね。
ちなみにハイコンプロは、立ち上げた年からその年度末までに150万個の売り上げ目標を立ててました。
達成できたかどうかは分かりませんけど。。。



ネクストレビュー予定
ザク


ハイコンプロザク!
悲しいときー。
鼻歌を歌いながら夜道を自転車で走ってたら、後ろから自転車に抜かされたときー。


穴があったら引き篭りたい、こんばんはももんじゃです(テンション低め




HCM-Pro スペシャルペインテッド ニューガンダム
SPνガンの商品説明画像が
ホビーサーチに!(情報元:早耳!ガンプラ情報局。さん)

●スペシャルペインテッド第3弾 「ニューガンダム」が登場。
●全身は光沢感のあるパールホワイトコーティングと
 各部の要所にゴールド・シルバーの塗装を施し、SPサザビー同等の特殊塗装を採用。
●また、オリジナルデザインを含む精密マーキングは全身50箇所以上。
●ファンネルをはじめ、ほぼ全ての武器が組立て済み。
●また、メタル感を表現した特殊塗装が施され、高級感を演出。

だそうです。
全塗装ではなく、全身パールコーティング。
画像を見た限りでは、マーキング以外に通常版とどこが違うの?
ってくらい違いがわからないのですが…
うーん、実物を見たらまた印象が変わるのだろうか。
組み立てが面倒なファンネルが組み立て済みってのは嬉しいですけど、
これで5000円はちょっと高く感じるなぁ。
というかMGνガンとほぼ同じ値段だよ…



HCM-Pro アカツキガンダム コンプリートセット
そんなSPνガンより高価なアイテムがこのアカツキセット。5,460日本円也ー( ; ゚Д゚)
同じくホビーサーチに商品説明画像がありますよん。

●手首の先までこだわったゴールドコーティング。
●「ヤタノカガミ」を再現した豪華メッキ塗装。
●空戦用オオワシパック・宇宙戦用シラヌイパックの2つのパックをはじめ、多種多様な武器を豊富に同梱。
●HCM Proの可動はそのままに「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」劇中のシーンを再現可能。
●2WAYスペシャルパーツによりMS専用台座がエフェクトパーツとして使用可。
●台座使用時は前後・左右への角度変更が可能。
●抜群の安定感で数多くのポージングとその保持が可能。
●また、エフェクトパーツとしてビーム砲弾の射出シーンも再現可能。

エフェクトパーツが台座になるのは面白いアイデアなんだけど、
どうせならデフォでフリーダムと同じ台座を付属させて欲しかった。
エフェクトパーツ使用中も浮かせた状態で飾りたいしね。
肩関節はいつもの引き出し関節っぽいですな。
種のMSは引き出し式よりも、いかり肩ができる引き上げ式の方がポージングが決まると思うんだけどなー。

HCM-Pro 暁コンプリートセット
HCM-Pro 暁コンプリートセット
(Amazon)
最近更新ペース落ちてきたなぁ…いかんいかん。
毎日更新がモットーだった初々しいブログ創設期の頃を思い出せ、俺!



思い出したぞ、俺!
昔の俺は今ほど忙しくなかった!! (゚Д゚)



バンダイホビーサイト今月の出荷予定表更新
毎月5日は出荷予定表発表日~

13日 BB戦士No.300 劉備ガンダム 525円
14日 SUPER HCM Pro RX-78-2 ガンダム 7140円
29日 HCM Pro 41 ザクII(第08MS小隊) 2100円

新作購入予定はこんなもん。。
今月は何と言ってもスーパーハイコンプロガンダムですね。
見せてもらおうか、バンダイ脅威の技術の集大成とやらを!



ハイコンプロ公式サイト更新
トップページにHCM-Pro41-00 第08MS小隊 ザクⅡの紹介フラッシュが追加されてます。
これくらい付属品が多いとお買い得感がありますねー。
ディスプレイ付近に飾ってある、同価格帯のミーアザクを横目で見つつ…

HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)
HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)




スーパーハイコンプロ公式サイト更新

特設ページにてネット限定映像(スーパーハイコンプロ編)を配信してます。
(最新のWindowsメディアプレイアーが必須かも)

CMの撮影風景と、出来上がったCMを見ることが出来ます。
このCM撮影のために特殊なレンズを用意したりと、かなり力を入れて作られたようです。

SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム





ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局。さんにHCMPミーアザクの紹介をしていただきました。
いつもありがとうございます。

これは合成なんでしょうかね?←違ってたらすいません

合成と言うのも憚れるほどド下手な合成です!
画像加工のようなちまちました作業はどうも苦手でして、
いつも汚ーい感じに仕上がってしまうんですよ(^^;




HCMPアカツキ、SPνガンやらその他の話題はまた明日|Д´)ノ
新ガンダム

                 /\___/\
               / ⌒   ⌒  ::\
  ┏┓  ┏━━┓   | (●), 、 (●)、 :|
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   ::|━━┓ ┏┳┳┓
┣   ┫┃┏┓┃┗━|   ト‐=‐ァ'   :|━━┛ ┗┻┫┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   |   |,r- r- |   .:::|      ┏━┛┃
  ┗┛     ┗┛   \  `ニニ´  .:/      ┗━━┛
               /`ー‐--‐‐一''´\


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)公式サイト

STREAMINGをクリックすると15秒の番宣が見れます。

ガンダムダブルオー


主役?の4機のガンダムも少しだけ登場。

特にメインとなるのが右上の機体なのかな。
近接戦闘を得意としそうなスマートな機体ですね。
何かギミックがありそうな円錐状のバックパックが印象的。
両肩の後ろにナイフの柄のようなものを収納してるけど、取り出しにくい位置だよなぁ(苦笑

4機とも共通点として胸部に黄色いアンテナが付いてますね。
コレも何かしら意味があるのでしょうか。

そんな訳で機動戦士ガンダム00は10月から放送開始ということです。
番宣を見た第一印象としては、キャラデザはともかくメカの方は俺好みで全然OK。
