HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2007/081234567891011121314151617181920212223242526272829302007/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
来週から始まるガンダム00の特集が今日やってたけど、
なんとも密度の薄い30分だったぜ!

エクシアに見事にやられるイナクトのシーンだけが収穫だったかなってくらい新規映像が少なかったなー。

OPのラルクの新曲はいいですなー、意外とマッチしてるんじゃないかと。




nanoなの

rioの後継を探るべく市内の家電店に足を運んでみました。
サンプル展示してあった3世代目nanoを見て、即購入を決意。
思ったより小さい!けど画面むっちゃ綺麗じゃん!
「これくださーい」、と通りがかった店員さんを呼ぶまでの俺、浮かれ気分最高潮!!

品切れで2週間待ちと言われました




CLANNADのOP



                 /\___/\
               / ⌒   ⌒  ::\
  ┏┓  ┏━━┓   | (>), 、 (<)、 :| 
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|///,ノ(、_, )ヽ、,///::|━━┓ ┏┳┳┓
┣   ┫┃┏┓┃┗━|   ト‐=‐ァ'   :|━━┛ ┗┻┫┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   |   |,r- r- |   .:::|      ┏━┛┃
  ┗┛     ┗┛   \  `ニニ´  .:/      ┗━━┛
               /`ー‐--‐‐一''´\

好きなゲームを好きなところがアニメ化してくれる!
こんなに幸せなことはあるだろうか、いやない(反語)!!

ひまわり花畑を疾走する汐のシーンだけで、もう感無量で涙がでるわ!
本編も楽しみです。




ネクストレビュー予定

ビームサーベル


久々の過去モノレビュー予定。
実は写真自体は1ヶ月前に撮り終えてたりするんですが、
レビューを書くのが億劫になってしばらく寝かせてたんですよ。
ブログも一括で画像ファイルをアップできたら便利なんですけどねー。
UOシリーズっていつの間にか打ち切りになったんですね…




ガンダムUC

ユニコーンの日上巻を少しずつ読んでます。
何時の時代でもやられ役なジェガンが悲しいほど素敵すぎるw




RioUnite

死亡確認。
RioUnite


長いこと通学や暇なときのお世話になってたmp3プレイヤーの風雲児こと、RioUniteさんがお亡くなりになりました。
電池の持ち時間が極端に短くなったり、突然フリーズしだしたりと、その兆候はあったのですが、
やはり愛着があるものが壊れると悲しいですね。

・USB直挿しできる
・フォルダ階層でファイルを管理できる
・電池の持ち時間が20時間以上。

と非常に使い勝手のいいプレイヤーで本当に重宝してました。

さて、後継機は何にしようかなー、新nanoにしようかなー、
と、あれこれと商品を見比べる今が一番楽しかったり。



模型誌遅読み
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 11月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 11月号 [雑誌]


CLANNADの特集があったHJを買おうか迷ったけど、
結局さらさらっと立ち読みでごめんなさい。

HCM-Pro ガンダムキュリオス
広告に12月発売予定と出てましたね。
試作品の写真が出てたけど、顔の造詣が何か変だったような…

HCM Pro ガンダムエクシア
HCM Pro ガンダムデュナメス
製品サンプル紹介。
じっくり見れば見るほど塗装の雲行きが不安になってきた…

HCM Pro SP 陸戦型ガンダム

HJ,電撃ホビー共に後姿の写真が一枚掲載されてました。

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | <なんだこれは
     \:::::::::   |r┬-|  /          
    ノ::::::::::::  `ー'´   \          
俺のノーマル陸ガンも側溝で3ヶ月ほど野ざらしにしてたらSPバージョンが出来上がりそうだ。

HCM Pro ガンキャノン(マスターマーキング)
HCM Pro シャア専用ザク(マスターマーキング)

機体の色調を変更し、ハイコンプロ独自のデカールを施したマスターマーキングverで出るぞ!
ってどうみてもニューマーキングverと同じ仕様じゃないですか! Σ(゚ )

その他
一時は発売が立ち消えになったかと思ったALTERのアーバレストの出来が凄くよさ気でした。
各部のギミック、可動、プロポ、武装、どれをとっても完璧じゃないかアル!
来年発売ということでもう少し待たないといけませんが、是が非でも手に入れたいアイテムです。




ありがとうございます!

早耳!ガンプラ情報局。さん、
ガムの玩具店さんに

スピードグレードコレクションガンダムの紹介をしていただきました!
まっことありがとうございました。
機動戦士ガンダムユニコーン(UC)の単行本(小説)ゲット。

ガンダムユニコーン


小説コーナーをうろついても見つからないわけだ、
オリジンなんかと同じ、角川コミックエースの普通の単行本扱いでした。

というわけでコミックの新刊コーナーの中に見事にまぎれていたターゲット捕捉。

…これは何だ、「ガンダムの漫画と間違わせて小説を買わせる作戦」なのか!? Σ(゚Д゚)
機動戦士ガンダムUC 1 (1)
機動戦士ガンダムUC 1 (1) (角川コミックス・エース 189-1)

機動戦士ガンダムUC 2 (2)
機動戦士ガンダムUC 2 (2) (角川コミックス・エース 189-2)





オスとメス

キュリオス&デュナメス


FGキュリオスとデュナメスの超パチ組み。
キュリオスはボリュームもあり、プロポーションもなかなか。
デュナメスは…まぁHGがあるさ。
ふと思った.
ジェガンの股間軸の新可動機構って実はハイコンプロリガズィが元祖なんじゃないかと.

股間


と思ったら微妙に違った!
ジェガンは太股付け根のブロックを引き上げる方式でしたが、
リガズィのは引き下げるタイプでした。
機能的には180度股割りができて、更に内側にも良く曲がるリガズィの方が上なんですよね。
まぁ元のデザインの差が大きいのでしょうけど。

無明逆流れ


リガズィはこんな構えができたり。




零号機出撃
今日が出荷日です.

HCM-Pro EVA-02 エヴァンゲリオン 零号機
HCM-Pro EVA-02 エヴァンゲリオン 零号機





ありがとうございます!

早耳!ガンプラ情報局。さん
GUN Pさんに
ハイコンプロジェガンのレビューの紹介をしていただきました!
ありがとうございます!

「ロンド・ベルだけにいい思いはさせませんよ!」のジムⅢがまだありますぞ、ももんじゃさん。

ジムさん忘れてた━(゚Д゚;)━!!




リンク追加

試作MST(管理人:ヒカルさん)
ガンプラ・HCM-Proレビュー(管理人:ヨネキチさん)

よろしくおねがいします.
ちなみにヒカルさん,当ブログ名は"HCM-Proももんじゃの散財帖"ですよw
ももんじゃが出るのは~ というのはその記事のタイトルです.




amazon
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム


スパコンガンダムが貫禄の40%オフ。
この値段ならかなり満足できる出来かと思います.
ジェガンやっと届いた。
出荷日の翌日に届くってことが最近無くなってきたなぁ。

ハイコンプロジェガン


可動範囲は良好。

ニンテンドーDS版ドラゴンクエスト4 11月22日発売 5490円
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < きた~
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

スクエニにしては良心的な値段じゃないか!
ただPS版とほとんど同じグラフィックに見えて,新鮮さが無いんですよねー。
買うけどね。

ニンテンドーDS版ドラゴンクエスト4公式サイト
「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」の発売日と価格が決定(ITmedia)




HCMジェガン

今日が出荷日。
A-10さんは9体+α購入されるそうですよ!( ゜д゜)

HCM-Pro43-00 ジェガン
HCM-Pro43-00 ジェガン


Amazonで値引率が変化してます(25%→37%)。
予約してる方は注意をばー。
出来ておる喃、FG木は…

FGガンダムエクシアの出来に驚いた。

FGガンダムエクシア


画像はシール貼り付けも部分塗装もしてない状態。

シンプルなパーツ構成ながら、膝、肘が90度可動。
肩はダブルボールジョイントでグリグリと動かせます。
これで腰と腕の横ロールがあればHGに匹敵する可動域に…
パーツ割も単純な最中割のところがほとんど無く、
極力合わせ目が目立たないように、塗装がしやすいように細かな工夫されています。

TASTEさんが綺麗に塗装したエクシアのレビューをされてます。(9/9)
↑と同じアイテムに見えないですよ、必見。




ななこ先生と俺は呼ぶ

今週のらき☆すた

lucky001.jpg


今日は久々に長いレビューを書いたな~ 送信っと

!!


Σ(゚Д゚; …

"戻る戻る!"とか普通にありえるから困る。
最近はこの"Σ(゚Д゚;"対策として全文をコピーしてからクリックするようにしてます。




ありがとうございます!

早耳!ガンプラ情報局。さんにハイコンガンダム(ロールアウトカラー)の紹介をしていただきました!ありがとうございます!

経費節減、今流行の地球に優しいエコパッケージというやつですかね。

地球には優しくても俺の財布には全然優しくない、そんなアイテムでした(苦笑

早耳さん経由の情報(9/10記事)ですが、来月発売予定のHCM-Proガンダムエクシアとデュナメスの発売日が、
ガンダム00放送開始日の6日(土)に決定したそうです。
いつもどおり出荷日は発売日2日前の4日であろうとのこと。
まさか10月上旬とは嬉しい誤算だぜい!




地球にに優しい値下げ

HCM-Pro01-02 ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)
HCM-Pro01-02 ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)


そのロールアウトカラーが37%オフ。
限定感あふれるガンダムさん届いた。
出荷日に出荷されてたんだけど、台風の影響で配送が遅れてたらしい。

HCM PRo ガンダム(ロールアウトカラー)


素立ち。

ロールアウトガンダム バストアップ


バストアップ。

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


⊂(^ω^)⊃ ギリギリセフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

ひげがずれてなければ申し分なかったんですけどね。
バンダイホビーサイトにて今月の出荷予定表がUPされてます.(リンク先はamazon)

6日
HGUC 1/144 ブルーディスティニー3号機
1/144 FG ガンダムエクシア
HCM-Pro01-02 ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)
HCM-Pro01-02 ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)


13日
BB戦士 No.299 アストレイゴールドフレーム
HCM-Pro43-00 ジェガン
HCM-Pro43-00 ジェガン


18日
HCM-Pro EVA-02 エヴァンゲリオン 零号機
HCM-Pro EVA-02 エヴァンゲリオン 零号機


19日
1/144 FG ガンダムデュナメス
1/144 FG ガンダムキュリオス

21日
1/200 SG 02 ウイングガンダム
1/200 SG 01 ガンダム
1/200 Speed Grade Collection 01 RX-78-2 ガンダム


"■"が購入予定アイテム。今月は数が多いです…
ロールアウトカラーガンダムは6日,というか今日出荷日だー!
限定感あふれるパッケージとやらが非常に楽しみです(棒読み

ハイコンの再販品の中にフリーダムが。顔の出来は少しは改善されてるのでしょうか。




公式サイト更新

HCM Pro公式サイト更新。
トップのフラッシュがジェガーンに変更されてます。
ハイコンプロ3周年記念アイテム!のロールアウトカラーの紹介フラッシュは無し…
カスペンのときはあったのにねー。
記事を投稿→タイムアウトです→強制ログアウト→サヨナラ俺の2時間。

縮小更新。




新iPod

第6世代iPodが今日発表らしいですね。ちょっと期待してたり。
そろそろ1G内で遣り繰りするのがきつくなってきたから、
容量大きめの新しいプレイヤーが欲しいんですよ。




フルクロスデュナメス

ガンダム00ホビーサイト
にハイコンガンダムデュナメスのフルクロス状態の画像があったので紹介。
マントがあると線の細さが消えて良い感じですね。




予約受付

amazonさんでハイコンプロ土嚢もといEz8予約開始。

HCM-Pro46-00 ガンダムEz8
HCM-Pro46-00 ガンダムEz8


そういやMGデスティニーのスペシャルエディションは、去年のストフリと同じく競争率高そうですね…
MGストフリと違って通常版では妥協できないオプション(光の翼)が付いてるから、今回はスペシャルが欲しいんだよね~




ありがとうございます!
早耳!ガンプラ情報局。さんにハイコンνのレビューを、
田澤重工さんにハイコンエヴァ初号機の紹介をしていただきました!

ありがとうございます!(´ε` )




テンプレート改変中

ブログテンプレートをちょっと弄ってます。
もしかしたらブラウザによってはデザインが崩れてるかもしれません。
その場合は報告してくれれば嬉しいですm--m
HCM-Pro ガンダムEz8商品画像(ホビーサーチ)(情報元:早耳!ガンプラ情報局。さん)
下の小さなサムネイルクリックで商品説明画像(2枚)


土嚢パーツ
                 /\___/\
               / ⌒   ⌒  ::\
  ┏┓  ┏━━┓   | (●), 、 (●)、 :|
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   ::|━━┓ ┏┳┳┓
┣   ┫┃┏┓┃┗━|   ト‐=‐ァ'   :|━━┛ ┗┻┫┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   |   |,r- r- |   .:::|      ┏━┛┃
  ┗┛     ┗┛   \  `ニニ´  .:/      ┗━━┛
               /`ー‐--‐‐一''´\


初回特典としてカスタムパーツと土嚢パーツが付属するようです。
Ez-8が包まっている藁状の隠れ布は別途用意しないといけないのかな。
しかし面白いパーツ付けてくるなー(笑
パラシュートも思いのほかしっかりとしていて期待できそう。
模型誌では10月発売となっていましたが、11月発売に変更されてます。
まぁ10月はダブルオーの新規造型アイテムが2体もありますしね。




ヨドコム予約受付

ヨドコム
で今月発売のハイコンプロジェガンとエヴァ零号機の予約受付が開始されてます。
どちらも中旬発売とのこと。
まだ予約開始されてないロールアウトカラーは下旬発売になるのかな。
と思ったら下旬発売のスピードグレードコレクションも予約開始されてるし…
ま、まだ慌てる時間じゃないか( ; ゚Д゚)
削除してしまった。
メモリーカードにあった、まだパソコンに移してないレビュー用の写真を誤って全削除してしまった。
既にパソコンに移し終えてたよなー、と勘違いしたんですよ。
写真が送れてないことに気づいた時には既にUndoも実行できなくて、
また一から撮り直しなのか俺っ!(TT)と途方に暮れてた、

そんなところをこのソフトに助けられました。

トキワ個別教育研究所さんのところで配布されている"DataRecovery"

消してしまったファイルが完璧に復元されただけでも凄いのに、
2ヶ月以上前に削除した写真(ザクJC)も数十枚一緒に復元されて驚きました。




バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1002 MRX-009 サイコ・ガンダム
ガムの玩具店さん(8/31)

うおおぉおお正直GFFを侮ってたよ!!
諭吉円もするだけに出来が半端なく良いですね。
写真見てるだけでも惚れ惚れします。



さすがゴッグだなんとも無いぜ
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15)


今更購入オリジン最新巻。
シャアがゾックに乗るのか!と期待したけど結局乗らなくて残念(苦笑




ネクストレビュー予定

SPニューガンダム


データ復活SPν。
