HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
CLANNAD 4話

ずっと春原のター(ry…無茶しやがって.
コンボがつながったネタ,モザイクネタも入れてくれるとはな!
さすがは鍵っ子京アニ,ニヤリとするようなツボをしっかりと押さえてます.

あとは「それと便座カバー」ネタをやってくれたら,俺はもう思い残すことは無いです.
春原に関してはねw

渚と椋
クラナド


    / ̄ ̄\
  /       \
  /          ヽ
 .|    ─  ─  |  ……
 | ;  (●) (●) |  これは春原じゃなくても興奮するわ
 ヽ    (__人__) /
 /   ヽ  ` ⌒´ノヽ
./ /   ∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
 . \ /___ /    



紹介ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さんにHCMハイザックレビューの紹介をしていただきました.
ありがとうございます!

>というか高い値段にだんだん麻痺してきたのかも…


コンプロ新製品は安くても2000円台が普通になってきましたからねぇ。
原油高と人件費高騰の影響が徐々にのしかかって来てる感じです。




ぷっすま
うまい棒の納豆味食いたくなった。




岐阜
双葉での拾い物
右回りにも左回りにも見える錯覚系GIFです。

最初右回りにしか見えなかったですが、慣れると自由に方向を変えれるようになりましたw




HCMProHi-ν

HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム
HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム


値引率がアップしてますので,予約してる方は注意を.(25%)
模型誌遅読み
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 12月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 12月号 [雑誌]


マスターマーキングverのマスターとは,
マスターグレードのマスターのことだったんだよ!!

ΩΩΩナ,ナンダッテー

マスターグレード準拠のデカールを全身に施したからマスターマーキングというそうです by電撃ホビー

ハイコンの目新しい情報は特になし.
HCM-ProHi-νは試作画像が掲載されてました.
パーツ割りから察するに,顎とマスクは一体型ですね…
塗装怖いよ,怖いよ塗装.
SP陸ガンの土台はPET素材だそうです.ぺこぺこ凹んだりしないのかな…

HGガンダムデュナメス 11月発売1260円
デュナメスの決定版っぽい出来ですね.
プロポーションがもろに好みです.
ただGNビームピストルを付属させないのは手落ちだよなぁ…
新規版権画でもピストル使ってるっていうのに.
1/144 HG ガンダムデュナメス
1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


HGガンダムキュリオス 11月発売1575円
左平手じゃなくて右平手が付属だとー!?
どういうことだキバヤシ!!
1/144 HG ガンダムキュリオス
1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



HGティエレン(地上型) 11月発売1575円
うぉー,出来良さそうだなぁ.ムチムチの太ももがたまらないです.
HJには1575円って表記があったけど,ネット通販サイトだとほとんどが1260円を定価にして予約受け付けてますね.
どっちが正しいのだろうか.
1/144 HG ティエレン(地上型)
1/144 HG  ティエレン(地上型)





ガンダム00 第4話

まさか海の底にガンダムを隠しているとはな!in東京
4話は姫様とその教育係?さんとのお勉強会。

この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら?
くそ、難しい問題出さないで!
タリビア政府の組んだ茶番に、茶番だと知ってそれに乗ったソレスタルビーイングとユニオン。

タリビアはソレスタルビーイングがどちら側に転んでも対応できてたんでしょうね。

・ソレスタルビーイングがタリビアを攻撃するならば、それを理由にユニオンに援助をしてもらい、
 反米から親米の流れに持っていける。うまー。
・ソレスタルビーイングがユニオンを攻撃するならば、タリビアはソレスタルビーイングに加勢し、
 一気に独立し軌道エレベーター独占。こっちの場合はもっとうまー。

まぁそんな単純な話ではないのかもしれませんが、
要はソレスタルビーイングを上手く利用しろってことですかね。

もし分からないのであれば、貴女にこの国を救う資格はないわ
うへぇ、厳しいお言葉。もっと言って。
しかし姫様は常時困った顔だな!だがそれがいい。

カスタムフラッグ
黒くなるだけでかっこよく見える不思議。
通常の2倍の速さだと!

故・コーラサワーさんを偲ぶ
炭酸が抜けきったのか、AEUの空気っぷりが凄いぜ!
ガンダム00も模型誌等でMSV展開するんですね。
ガンダムエースがガンダム00F、
HobbyJapanがガンダム00V、
電撃ホビーがガンダム00Pというタイトルで外伝をやるそうです。

電撃ホビー2月号に、HGガンダムエクシアを00Fの主役機であるガンダムアストレアへ換装できるパーツが付属するそうなので、
その月の電ホは忘れずにゲットしておきたいところです。

その前にHGエクシアを買わないといけませんが!


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 12月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 12月号 [雑誌]





CLANNAD 3話

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  風子可愛く動かしすぎだろう…
  |     ` ⌒´ノ    うん、全然いいんだけどね…うん
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

3話でサブキャラクターの顔見せも一通り終わった感じですね。
よくキャラは動くし、絵も安定して崩れないし、まぁその点の不満はないのですが、
欲を言えば1話毎の話のメリハリをつけて欲しい所なんですけどね~。
なんか淡々と話を消化しているって感じがしてまとまりがないというか…
それでも十分楽しめてますけどね。

4話は変態に目覚めつつある春原の暴走が拝めそうだ!




カミーユママinカプセル

カミーユ


あなたは何やってるんです、こんなところで!!


DVDからカミーユママキャプって縮小印刷、切取り、カプセルに収納。
何やってるんだろ…俺
ここ数週間英文の意味不明なメールが毎日、しかも深夜帯に集中して届いて非常に迷惑してます。
個別設定で英文のみのメールはフィルターかけてるはずなのに何故だソフバン…(;・∀・)




3.2インチフルワイドVGA、5メガ3倍カメラなど8モデル、“シャア専用”も──ソフトバンクモバイル2007年秋冬モデル(ITmedia)

今の携帯に機種変更して丸3年経ったので、そろそろ新型に乗り換えようかと検討中。
しかしこう、何と言うか、一目で惹かれるようなものがなかなか…


シャープザク


あった


シャープのシャア専用機!!
しかも充電器に携帯をセットするとディスプレイのモノアイが左右に可動するとか、、
拘りとアイデアを感じますね。
それだけに値段が張りそうだからやはりスルー(苦笑

シャア専用ケータイ「913SH G TYPE_CHAR」写真集(GIZMODO)

充電器の側にマスターマーキングのシャアザクがいるぞ!w




iPodの音割れ

買ってから肌身離さず愛用しているiPodnanoさん。

イコライザを「Rock」に設定してハードロック系の曲を聴くと音割れがよく発生することが発覚( ; ゚Д゚)
素人耳でもはっきりわかるくらいの音割れで、
特にB'zのアルバム「Brotherhood」を聴くと漏れなく全曲音割れするんですよ…
あと「もう一度キスしたかった」のギター音とかもバリバリと。

音楽ファイルの形式やビットレートを変えても音割れが直らなかったから、多分iPod本体が原因なんだろうなぁ…




BBデスティニーガンダム

再加熱するBB熱。

BB


HGデスティニーガンダムの光の翼をBBデスティニーに移植してみました。
移植は難しいかなと思ってたんですが、
実はHGの羽の基部パーツを外せば無改造で取り付けが可能だったという。
翼を前後に動かすことはできないですけど。
機動戦士ガンダム00 第3話

沙慈・クロスロード「ふーん、変な名前だね」(エー

・エクシアvsフラッグ(グラハム)
初対戦は6倍の性能差と世界的に開発途中のビームサーベルにグラハムが翻弄されて終了。
フラッグの回避運動は飄々としててイカス。
エクシアの破片をゲットし損ねたのかと思いきや、
抱きついたときにエクシアの塗料はゲットしていたらしい。
この狂信的なガンダムオタクめぃ。

次週から魔改造グラハム機の逆襲が始まるのかな。
「(パイロットへの負担は)無視していただいて結構」>Gに耐え切れず吐血フラグキター

・太陽炉とプトレマイオス
プトレマイオスはガンダムからエネルギーを供給してもらうことで本来の活躍ができるそうな。
んで、現在太陽炉は4つ(=4機のガンダム分)しか存在しないとアレルヤさん暴露。
オーガンダムはもう現存しないってことかー!

・高機動型ティエレン
ちゅ、ちゅうさ!!
でたらめな飛行方法、羽の仕舞い方に惚れた。
肉を切らせて首をもぎ取るのさぁ!もぎ取れなかったけど!

・次回予告
あのオレンジのMSがユニオンフラッグの前身のユニオンリアルド…かな?




HCM-Pro公式サイト

HCMデュナメスの紹介フラッシュにて。

未公開…


この他にも未公開武器同梱…だと?
嘘だっ!
これで付属品全部じゃないかw




ネクストレビュー予定

HCMハイザック


過去モノ再レビュー、HCM-Proハイザックでも。
ほんと、グラハムさんは変態やでー。




英国旗

HGユニオンフラッグの説明書画像とか。(ホビーサーチ)

本体は上下分離可能であり、下半身の腰部には予備コクピットも存在する。

ユニオンフラッグはまさかの分離機能搭載。
グラハムさんはどんな使い方をしてくれるんだろうか。




1万円と2千円擦ったら愛してる

創星の


iTUnesストアにアクセスしてみたら、創聖のアクエリオンがランキング1位で吹いた。
パチンコ・映画CM効果すげーなー。
しかしCRアクエリオンはどこの層を狙ってるんでしょうかね…




罪プラ消化

積みプラ減らそう運動実施中。
BB戦士ブリッツガンダム超パチ組み。
組み立て時間は30分くらいかかりました。

BB戦士ブリッツガンダム


ブリッツは出来のいいSEED系BBの中でも当たりの部類ですね。
色プラが効果的に使われていて、塗装しなくてもなかなかに見栄えします。

BBブリッツガンダム

BBブリッツガンダム


そういやブリッツは初期5体の中では一番不遇でしたよね…(・∀・;)
刷り込みされた「僕のピアノ…(チュドーン」しか記憶にないですけどw




ハイコン値下げ

amazonでエクシアの他にも色々と値下げしてました。

HCM-Pro12-01 ザクウォーリア(ライブコンサートVer.)
HCM-Pro12-01 ザクウォーリア(ライブコンサートVer.)


とうとうワンコインキター。

HCM-Pro SP-003 νガンダム
HCM-Pro SP-003 νガンダム


35%キター

1/100 MG デスティニーガンダム
1/100 MG デスティニーガンダム


発売前から投売りキテルー(;・∀・)
来月までレビューするアイテムが無いぞっと(´・ω・`)

マスターマーキングのシャアザクは腰背部に08MSザクと同じ穴が開いてるんですね.
パーツ流用すれば腰にバズーカをマウントとかできそうです.




早耳ガンプラニュース ~1秒で売り切れた!ガンダマー・ドットコムでMG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード瞬殺他~
(早耳さん)

やっぱりデスティニーさんの人気は凄いなぁ(棒読み
競争率激しすぎうんぬんの前に,1秒でどうやって購入できたのかが気になるわい!w




CLANNAD 2話

キャラ紹介と並行して渚シナリオが超スピードで展開されていってますな.
そして風子の動きに製作サイドの愛を感じざるをえなかった!




HCMエクシア値下げ

amazon恒例,発売直後の大幅値下げ(37%)Σ(゚Д゚;

HCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro44  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
機動戦士ガンダム00 第2話
俺的2話見所
・冒頭の黒いユニオンフラッグ
・単機で大気圏突入
・ティエレンの両刃刀に映るエクシア
・落下後も慣性で動き続けるキュリオスのコンテナ
・空中で変形するグラハムのフラッグ

掴みが弱かった1話に較べ、2話はなかなか面白かったです。
各ガンダムの特色がしっかりと出てたし、
話の本筋のソレスタルビーイングの目的がおぼろげながら見えてきました。

俺がガンダムだ。
んじゃ俺はジムで。

ティエレンVSアンフの鈍重MS同士の対決の後にエクシアVSティエレンを見せられると、
ガンダムがいかに桁外れな機体かがはっきりとわかって良かったですね。
とりあえず”やったか!?”はやってないフラグ~。

今週の戦果を見るに、少なくとも人革連のMSには苦戦しそうにないなぁと思いきや、
次週予告で高機動型ティエレンに頭を鷲掴みされてるエクシアさん。
VSフラッグもあるし、次週が今から楽しみです。




富野「自分の知らないガンダムが次々に出て来て怒っている」

>>641に糞ワロタ




エクシア台座
HCMPエクシア台座


HCMPエクシアの初回限定台座。
台座に突き刺した支柱を外すコツってあるんですかねー(;・∀・)
どうも外しにくくて、力任せに外すと根元が白くなっちゃうんですよ…

シャアどんぶり


シャア専用機をずらりとディスプレイ。
複数ディスプレイできる台座が前々から欲しかったんですよ。
これで機体の傾き角度と向きの調節がもっと細かくできたら最高だったんだけどね~。

挑戦者受付中

現在の最高記録9体

見た目を気にしなければ、頑張れば12体くらい乗っけれそうです。
ガンダム00の1話冒頭に出たファーストガンダムっぽい顔のガンダムはO(オー)ガンダムと言うそうですね。
あぁ、後継機で出そうだぜダブルオーガンダム!




CLANNAD 1話
楽しいこととか嬉しいこととか全部 全部変わらずにはいられないです。
[BGM:渚]

もう泣ける。

アニメオリジナルのキャラ紹介を挟みつつ、原作の美味しい所を消化していてますな。
やや駆け足かなとは思いますが、満足度はかなり高かったです。
さて今週こそはおっぱいを貸してもらおうか智代!

顔変形




リペイント

ガンダム系コンプロの恒例になりつつある顔リペ。

エクシアリペイント


HCMエクシアの顔を少しリペしてみました。
カメラアイをガンダムマーカーのガンダムアイグリーンで塗って、
マスクをつや消し白塗料で塗り直ししただけです。

アップにするとムラが目立っちゃいますが…(;・∀・)

HCMPエクシア リペイント


更に男前になったエクシアさん。
襟元のアンテナも何とか立てることができました。




ありがとうございます!

早耳!ガンプラ情報局さん
ガムの玩具店さん
GUN Pさん

ハイコンプロガンダムエクシア、デュナメスのレビューの紹介をしていただきありがとうございました。(TдT)




HCMエクシア&デュナメスレビュー
ガムの玩具店さん(10/6,10/7)

ガムさんもデュナメスの方を高く評価されてますね。
エクシアは塗装さえ安定していれば…
HCM-Proガンダムデュナメス


ハイコンプロガンダムデュナメス。
中のロックオンさんがフルメタのクルツにしか見えなかったぜ!

今日中にレビューするつもりでしたが、時間が取れず明日以降に持ち越しですm--m

ハイコンプロガンダムデュナメス

HCMP ガンダムデュナメス


GNフルシールドが色々な表情をつけれていいですね。
しかも接近戦用のエクシアよりも可動範囲が広いという…




ハイコン新製品色々

あみあみに来月以降のハイコン新製品の商品見本画像がどどんとアップされてます。

Hi-ν(ハイニュー)ガンダム HCM Pro 第47弾

Hi-νはMGを一回り太くしたようなプロポーションですね。割と好みです。
パネルラインは完全に無くなりマーキングのみに。
スリッパが前後分割式だったり膝アーマーが割れたりと、νガンダムの不満点だった接地性の問題も解消されてそうです。

ガンダムキュリオス HCM Pro 第48弾

いいかMA状態のキュリオスを絶対に下から覗くなよ!絶対にだぞ!

ガンダムヴァーチェ HCM Pro 第49弾

何かまだ試作段階ですって感じの画像ですね。
4000円の価値のある隠しギミックが気になるところです。

陸戦型ガンダム スペシャルペインテッド HCM Pro SP-004

これはマジで買わないかも…

ガンキャノン マスターマーキングver. HCM Pro 03-01
シャア専用ザク マスターマーキングver. HCM Pro 07-01

マスターマーキングは2つともいい色してます。
ガンダマー.com

HCM-Pro Hi-ν ガンダム 12月発売 4,410円

  ┏┓     ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛ ┗━┛

まままままさかのハイニューきたー!!
これはいい意味で予想外すぎる!
ただ値段がハイコンν+1500円ですかー。
ちと高いですが、ファンネルを組み立てとくから我慢してねってことでしょうか。
何にせよコレは楽しみ。

ついでに

■HCM-Pro ガンダムキュリオス 12月発売 3150円
■HCM-Pro ガンダムヴァーチェ 12月発売 3990円

どっちも高eeeeee!!




今月の出荷予定
バンダイホビーサイトにて今月の出荷予定表がUPされてます.(リンク先はamazon)

4日
FG ガンダムヴァーチェ
HCM-Pro44 ガンダムエクシア
HCM-Pro44  ガンダムエクシア

HCM-Pro45 ガンダムデュナメス
HCM-Pro45  ガンダムデュナメス


5日
ガンダムコレクション00

9日
1/144 HGガンダムエクシア
1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


18日
1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型)
1/144 HG  ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HGUC ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)
HGUC ヤクト・ドーガ (ギュネイ・ガス専用機)

25日
MG デスティニーガンダム
MG デスティニーガンダム

MG デスティニーガンダム スペシャルエディション
1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード



"■"が購入予定アイテム。今月も数が多いです…
ハイコンガンダムエクシアとガンダムデュナメスは明日出荷日。
今週末には2つともレビューができたらいいなぁ。

MGデスティニーは一応エクストリームブラストモードを買う予定ですが、
競争率高すぎで今月は買えないだろうから再版待ちになりそうです(既に諦めモード




なの

3世代目iPod nano(σ・∀・)σゲッツ!!
iPodって取扱説明書が付属してないんですね。(ネット上で配布してますが)
ペラペラのスタートアップガイドしかなくて驚きました。
こういうところでコストを削ってるんですね。

いぽd


上の写真のnanoがほぼ実寸大の大きさです。まじで小さい。
右が普通のプレイ画面。
左がカバーフロー画面と言って、クリックホイールを回すとアルバムのジャケット画像がパラパラとめくれる機能です。
同様の機能としてアルバムビューというのがあるのですが、こっちの方が視覚的に楽しめていい。

ipod nano


動画を入れてみた。
このサイズで動画が見れるなんて、凄い時代になったもんだ。
輝度は初期設定の50%ですが、これでも十分明るいです。

その他画像ファイル閲覧モードがあったり、意外と面白いゲームがあったりと、
なかなかに楽しませてくれます。

Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A
Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A

バンダイの今月の出荷予定表が更新されてたので後ほど追記予定.




HCMジェガンレビュー

GUN Pさん

数が揃ってこその量産機!
>ジェガンライトアーマー
SUGEEEE!!ここまでくるとまったく別の機体ですなw




ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局さんにHCMヤクトレビューの紹介をしていただきました.
いつもありがとうございます.
ついでにMGデスティニーの情報を拝借.

MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモードの製品画像

きたきたー.
虹色に輝く光の翼のボリュームがすごいことになってますな.
スリッパがスリムな形状なためか,素立ちだと下半身が貧相にみえるなー.(上から3枚目の画像とか)
まぁスタンドで浮かせてる写真だと特に違和感はないですけど.
