HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2007/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
スペシャルクリエイティブモデル エクシア


ぶっとい太股!
スペシャルクリエイティブモデルエクシア、届きましたヽ(´ー`)ノ
GNソード、シールドつきのエクシアとGNブレードつきのエクシアの2種セットで、送料込みで3000円弱。

SCMエクシア 1個はアンテナがひん曲がってた


ヘルメットのひさしとカメラアイとの間が空きすぎてるように見えたので、
幅詰め+顎を前に出して目つきを悪くしてみました。
無改造状態でも上から見る分には問題はないですが、正面や、やや下から見るとちょっと間抜け面なんですよね…
ちなみに顔の反対側はカメラアイの塗装が酷くて見せられずw
思い切ってリペしてみようかな…(;・∀・)

スペクリエクシア


可動範囲はSCMZほどでは無いにせよ、良く考えられていて良く動きます。
足首の接地性が悪いのと、肩のハーネス部分が固くて腕を水平まで上げれないのがちと残念な部分でした。
ただ腹部が前後に可動するおかげで勢いのあるポーズが取りやすい!

レビューは時間があればする…予定です。




雪が降ると
BSデジタルが全く映らない件…
木曜に雪が降ったらCLANNADが見れなくて発狂するぞ俺w




私信:通りすがりさん
ありがとうございます!
が、俺がチェックした時には既に完売してました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




hi-ν
HCM-Pro48 Hi-ν ガンダム
HCM-Pro48 Hi-ν ガンダム(40%)
ナルトが面白すぎる(イタチの顔芸的な意味で




今月の模型誌
電撃ホビーとHJをパラパラと立ち読みして、結局HJを購入。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 03月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 03月号 [雑誌]

電撃は記事が数ページ先のと重複してたり、新製品情報が飛び飛びだったりと見辛い印象なんですよね~。
ハイコンの情報量はHJよりも多いし、読み応えはあるのですが…。

HGUC νガンダム 3月発売予定 2625円
νキター。プロポは今風のスマート体型。
シールドは2箇所接続式で、構えやすいように配慮されてるそうです。

MG MS-06F ザクver2.0 3月発売予定 3675円
MG MS-06f ザクマインレイヤー 3月発売予定 4725円
MGザクver2.0のバリエーションキットとして、F型ザクとマインレイヤーが発売。
MGもMSVモノが増えてきましたねぇ。それだけネタが無いってことなんでしょうか…

1/100 ガンダムヴァーチェ 3月1日発売予定 4200円
ナドレへの換装も再現されてます。
ナドレはハイコンのナドレを一回りマッシブにしたプロポーション。

HG GNアームズ 3月発売予定 5775円
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
GNアームズはミーティアやGファルコンみたいな支援型のメカでした。
スペシャル仕様のHGガンダムエクシアが付属する予定で、
値段からも想像できるようにかなり大型のアイテムです。
GNアームズ単独形態とガンダム合体形態を再現可能とのこと。

HG ガンダムスローネアイン 2月9日発売 1680円
HG ガンダムスローネツヴァイ 3月発売予定 1680円
大砲を装備したアイン、大剣を装備したツヴァイ。
ドライは今週の00でもあったように後方支援系のようですね。

スピードグレードコレクション Zガンダム ゴッドガンダム 3月発売予定
ゴッドガンダムの手首パーツの豊富さに吹いた。

HCM-Pro 51-00 ティエレン地上型セット 3月発売予定 3150円
ハイコンプロティエレンは地上型と長距離射撃型のコンパチ仕様。
複数買いするには少しきつい値段設定ですねぇ。
まぁこうして抱き合わせでもしないとマイナーな長距離型なんて実現しなかっただろうし、
仕方なしといったところでしょうか。

HCM-Pro 50-01 ジムスナイパー 2月7日発売 2625円
来月の7日発売かー。
50番目記念の初回限定アイテムなのですが、ネット通販だと既に予約締め切りしてるところが多いんですよねぇ。
ロールアウトみたいに余裕で手に入るだろうと踏んで、
予約を怠っていた誰かさんは手に入れられない可能性あり…(;・∀・)オレノコトダ!

HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア 2月23日発売 4410円
メタリックいいじゃんいいじゃん!
SPエクシア


↑はバンダイの広告欄にあったエクシア。
この塗装精度で出してくれれば万々歳なのですが果たして!?(;・∀・)

SHCM Pro MS-06S シャア専用ザク 3月発売予定 7140円
可動範囲はかなり広そうですが、
SHCMガンダムのような全身のハッチオープンギミックが無いのと、
付属品が少ない分見劣りするかな。
まだ詳細はわからないので続報に期待です。

HCM Proが一堂に集うイベント開催決定
シリーズナンバー50突破を記念して、全シリーズと最新商品を一堂に集めた展示会が企画されてるそうです。
詳細は来月5日にコンプロ公式サイトで発表されるとのこと。
うおー行きてー是非岡山で開催してください(笑
今月の残る散財予定はスペシャルクリエイティブモデルのエクシアのみ。
早くあのムチムチの太股を弄り回したいですはぁはぁ



大本命
ドラゴンクエスト ソフビモンスター(12)ゾーマ



滅びこそ我が喜び。死にゆく者こそ美しい。
さあ、わが腕の中で息絶えるがよい!!

ドラクエシリーズはどれも満遍なく好きなのですが、その中でもやはり3は別格ですね。
初めてこの方と対峙したときの興奮といったらもう!
光の玉使うの忘れて全滅するほどテンション上がってた(苦笑



今週のクラナド

           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことよりバスケやろうぜ、岡崎!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 春 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

夏服いやっほーい!
クラナドの面白さの半分は春原で出来ていると言っても過言ではないぜ。

クラナドウィルス

クラナドウィルス

今日の朝刊の1面を見て思い切りトースト吹いたわ!w
逮捕されたのは大学院1年の人だそうで、原田ウィルスの原田とは友人の名前だとか。
この時期に早々と就職場所を決めるとは…たいした奴だ。




初号機暴走直前

HCM-Pro EVA-01 エヴァンゲリオン 初号機
HCM-Pro EVA-01 エヴァンゲリオン 初号機(48%off)
今週のガンダム00

4vs800。
今週はソレスタルビーイングvsAEU・人革・その他連合軍の総力戦。
総力戦と言うにはガンダム側の準備が足りてなさすぎでしたけど。
スメラギさん、その虎の子のGNアームズとやらも準備しといてよ!

半日ぶっ続けで戦闘を行っても破損1つないガンダムの装甲は化け物かっ。
とんだオーバーテクノロジーすぎてツッコミを入れざるを得ないw
でも連合軍的には中のパイロットだけ疲弊させてガンダムだけ無傷で鹵獲したいところでしょうし、
この装甲の硬さは織り込み済みでの作戦だったんだろうなぁ。
今回の隙の無い物量作戦はなかなか見事でした。

戦闘シーン。
フラッグの上半身を自爆させて下半身で離脱は巧い使い方。
HGフラッグの説明書に上下分離できるって明記されてたんだけど、その設定をここで生かしてくるとは。
ヴァーチェはGNバズーカのバーストモードを初使用。
威力は文句なしだけど、使用後は再チャージ時間が必要なのと、
直線上にしか撃てないため命中率が低そうなのが欠点でしょうか。
そしてコーラサワーに鹵獲されるヴァーチェに絶望したぁ!
デュナメスはグラハムに抱かれたぁ!キュリオス、エクシアもヌルヌル動くよ!
今週の戦闘は大満足だー。

ねーな


敵か見方か釘かガンダムスローネ登場。盛り上がってきましたなぁ。
HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア
HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 (1)
1・100ガンダムキュリオス


1/100ガンダムキュリオス


1/100ガンダムキュリオスです。
色分けは1/100エクシアやデュナメスと同程度ですが、それでも色分けされてない箇所が多くて、
いつものパチ組み&部分塗装で10時間近くかかったぞ!( ; ゚Д゚)

1/100ガンダムキュリオス


バストアップ。
カメラアイとセンサにはシールを貼ってます。

可動範囲はHCMキュリオスと同じくらいで不満はなし。
肘もこう見えて2重関節です。
HCMとの違いは、太股に横ロール軸が追加された代わりにリアスカートが固定されてしまったくらいかな。

1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

早耳ガンプラニュース ~SHCM-Pro シャア専用ザクとHCM-Pro ティエレン地上型の発売が決定他~
(情報元:早耳!ガンプラ情報局さん)

    /\___/ヽ   
   /    ::::::::::::::::\  き
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| た
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

SHCM-Pro シャア専用ザク 4月下旬発売予定7140円

スーパーハイコンプロ第2弾はシャアザクに決定のようです.
スパコン第一弾のガンダムもマッシブなプロポーションでしたが,シャアザクはさらにムキムキムチムチになってますな~.
値段はスパコンガンダムと同じ7140円.やっぱり高ぇeee…yo!
今回のMSベッドを模したディスレイベースも雰囲気が出てて良さそうです.

HCM-Pro 51-00 ティエレン地上型 4月下旬発売予定3150円

ティエレンが3150円だと!?Σ(゚д゚|||)
どうやら砲撃タイプとのコンパチとの噂(双葉模型裏にそれらしき画像がアップされてました)ですが,
それでも高ぇeee…yo!

50-00が今月発売の陸ジムで,次の51-00が4月発売のティエレン(地上型).
この情報が本当なら3月のハイコンプロは何をリリースするんでしょうかねぇ.




紹介ありがとうございます!
早耳!ガンプラ情報局さん,HCM-Pro改造部屋さん,GUN Pさん,
ガンプラ・HCM-Proレビューさん,1/200maniaxさん

HCMpro陸戦ジムのレビューの紹介をして頂きました.
お一つどうぞ(・∀・)つ[陸ジム頭]
HCM陸戦ジム

陸戦型ジム


改造部屋さんと同じで、ランチャーの3つの蓋のうち1つがユルユルでした(;・∀・)

HCMPRO陸戦型ジム バストアップ


バストアップ。
メインカメラの内部から見え隠れするツインアイディテールがジムカッコイイ。
レビューはしばしお待ちを!




リンク追加
エンドレスワルツさん

MSTを運営しているサイトさんです。よろしくおねがいします。
「とにかく早い。すぐアップされる。」
早撃ちnickさんと呼ばせていただこう!

HCM-Pro陸戦型ジム 速報 (HCM-Pro改造部屋さん)

今日出荷日のHCM陸ジムがもうUPされてます。なんか陸ガンより強そうに見えっぞ。
ミサイルポッドの蓋は取れやすい箇所があったとのことです。
自分も気をつけてチェックしてみます。

カレン機のジム頭、そして逆のガンダム頭も先にやられた!(笑
真似させてもらいますぜ(  ̄3 ̄)




陸ジム発売直前値下げ
HCM-Pro50-00 陸戦型ジム
HCM-Pro50-00 陸戦型ジム(25%off)




1/100ガンダムヴァーチェとかHGガンダムスローネとか
HG ガンダムスローネアイン、HG ティエレン宇宙型、1/100 ガンダムヴァーチェ、2月発売決定! (早耳!ガンプラ情報局さん)

1/100ヴァーチェ&ナドレキタ━(゚∀゚)━!
ハイコンヴァーチェだと差し替えだった頭部のアーマーも、1/100では脱着式になっているということです。
さすがに髪の毛の部分は後付けでしょうけど、1/100の大きさならではのギミックですねー。
値段は4200円とMG並ですが、ナドレがMGの内部フレームと同等のものだと思えばこんなもんでしょうか。

HCMエクシア 2415円 1/100エクシア  2415円
HCMデュナメス 2415円 1/100デュナメス 2415円
HCMキュリオス 3150円 1/100キュリオス 2730円
HCMヴァーチェ 3990円 1/100ヴァーチェ 4200円

それでも定価ベースだと、ハイコンで4種集めるよりも1/100で集めた方が110円も安上がりで済むぞ!

FGOガンダムが当たる?(情報提供:スピリッツさん)

ヴァーチェの下の方に"プラモデルダブルオーキャンペーン実施決定"との告知が。
他では手に入らない!!Oガンダムがア・タ・ル!という煽りを見るに、
FGシリーズを購入することでOガンダムの抽選権を得るっぽいですね。

イヤッハー、FG買い集めてて良かったぜ俺。
…と思ったけど年末の大掃除でFGの箱全部捨ててruuuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!!!_| ̄|○




運転免許講習会
免許初更新。あと1ヶ月遅ければICチップ搭載免許だったのか!
福岡の飲酒運転事故はやはり誰もが関心を持ってて、
講習してくれた教官さんも先日の判決について色々と意見を述べてました。




Fate/Zero
自分でも驚くほどのハイペースで読書中。
あと300Pほどで全部読み終えそうです。ケリトゥグまじ外道…




色々値下げ
amazonのストック数は化け物か!

HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム
HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム(40%)

1/144 HG ガンダムヴァーチェ
1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(50%)
聖杯戦争(ry

HCM-Pro公式サイトが更新,トップのフラッシュに今月発売の陸戦ジムが登場.

付属のミサイルランチャーには発射ギミック付きとのこと.
内臓のスプリングでランチャーを飛ばせるってやつかな.




キモヲタが写りこむ

メタリックモンスターズギャラリーのメタルキング。

メタリックモンスターズギャラリー


の写り込みは異常w
簡単レビューをしようと撮影していたのですが、俺の汚い部屋が筒抜けになるので取り止めました。
白い布でも買ってきて撮影ブース全体を覆わないと駄目ですねぇ(;´∀`)
聖杯戦争に参加中のため縮小更新.

バンダイホビーサイトにて今月の出荷予定表が更新されました.(リンク先はamazon)
陸ジムの発売日がCMで告知してた日付(9日)と違うじゃないかっ.

10日
1/100 ガンダムキュリオス
1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM Pro 50-00 陸戦型ジム
HCMPro 陸戦型GM

17日
HGUC リ・ガズィ
HGUC 1/144 リ・ガズィ
HG ティエレンタオツー
1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

24日
1/144 HG グフイグナイテッド (ルドルフ・ヴィトゲンシュタイン専用機)
MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0

"■"が購入予定物.
今月のハイコンは陸ジムのみで,過去モノの再販もなし.
久々に懐に優しい月になりそうです.
まぁ浮いた分を違う散財に充てるつもりですが(苦笑




投売りされる運命
1/100 MG デスティニーガンダム
1/100 MG デスティニーガンダム(55%)
あけましておめでとうございます。
今年もボチボチと更新していきます。

寝正月のツケ
初詣に行った次の朝に両脚が筋肉痛に、
その痛みを抱えたままスケートをした次の朝に全身筋肉痛になった\(^o^)/
もう若くはないな俺、うん。

初売りを期待して2日にビックカメラ岡山に行ったのですが、大して安い商品はなかったです。
MGゴックが半額でも(俺の物欲ゲージは)何とも無いぜビックよ!
ハイコンはSPνとサザビー以外は3割引のまま。
HCMヴァーチェが無いなと思ったらMGメタリックサザビーの下敷きにされてて吹いた。




散財初め2008
Fate/zero


Fate/Zero1~4巻ゲトー。ちょっくら10年前の聖杯戦争に参加してくる。

特典?


全巻で1500Pくらいありますな…今月中に頑張って読もう(;・∀・)




紹介ありがとうございます!

早耳!ガンプラ情報局さん,
ガムの玩具店さん
HCM-Pro改造部屋さん
にHCM-Proヴァーチェのレビューの紹介をしていただきました。
ありがとうございます!




HCM-Proヴァーチェレビュー
ガムの玩具店さん(12/31)
>設定では顎の先端部分だけではなく左右も塗ってあるのですが 本商品では先端部分しか塗られていません。

何か違和感があると思ったらそれでしたか…!Σ(・ε・;)




HCM-Pro陸戦型ジム

9日発売キター

今週のガンガンガンプラ枠にて告知されてました。
恐らく7日がメーカー出荷日ですね。つまり明日…
こ、心とお金の準備がまだ!ついでにヨドコムの予約開始もまだだ!

HCM-Pro50-00 陸戦型ジム
HCM-Pro50-00 陸戦型ジム
