HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
大 満 足

キュリオス,エクシア,アルヴァトーレ,黄金のジム,GNフラッグ
どの機体も,どのパイロットも最後まで魅せてくれました.

刹那の「狙い打つ」発言に燃えると同時に涙腺が緩んだ…
グラハムとの掛け合いといい,マリナへの手紙といい,
成長を感じさせる主人公ってやっぱ良いですよねぇ.

ダブルオーガンダム


そして2期の主役機であろう00ガンダムの顔見せ.
頭部のアウトラインはエクシアベースですが,マスクに従来のガンダムの特徴たる2本のスリットが追加され,
アンテナがストフリを彷彿とさせる4本アンテナになってますね.
早くその全体像を見てみたい…
んがー,半年もこの生き殺し状態のまま待たないといけないのか!
私的メモ
今週のガンダム00は17時30分からっと…φ(..)メモメモ




今月の模型誌

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 05月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 05月号 [雑誌]

早く就活を終えてHGUCνを作りたい…(´ρ` )

MG真武者頑駄無 6月発売 4725円
最近のMGのラインナップは予断を許さないな。誰が予想できたろうか武者ガンダム。

MGフォースインパルスガンダム 5月発売 4200円

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < きたー
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

開発画稿を見る限り、合体前のフライヤー状態はかなりメスが入ってますね。
フライヤー状態時にライディングギアが出たり、剥き出しだった頭が引っ込むようになったり。

1/100 ガンダムアストレア 4月26日発売 2940円
1/100 オーバーフラッグ 5月発売予定 2310円
1/100 ティエレン地上型 発売日未定
1/100 ガンダムアストレアTYPE-F 発売日未定
1/100 ガンダムアヴァランチエクシア 発売日未定

                 /\___/\
               / ⌒   ⌒  ::\
  ┏┓  ┏━━┓   | (●), 、 (●)、 :|
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   ::|━━┓ ┏┳┳┓
┣   ┫┃┏┓┃┗━|   ト‐=‐ァ'   :|━━┛ ┗┻┫┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   |   |,r- r- |   .:::|      ┏━┛┃
  ┗┛     ┗┛   \  `ニニ´  .:/      ┗━━┛
               /`ー‐--‐‐一''´\

ガンダム00は1/100を中心に集めてるんで、この集中リリースは嬉しい限り。
特にアヴァランチエクシア!キット化はまず無いと思ってただけにΣ(´д`;*)

ガンダム00V ガンダムキュリオス ガスト
さすがにこれのキット化は…無いかw

HCM Pro 54-00 ガンダムデスサイズ 5月発売 2940円
HCM Pro54-00 ガンダムデスサイズ

デスサイズは電撃ホビーの記事の方が扱いが良かったですし、写真も細部のディテールが判って良かったです。
肩はνガンダムと同じブロック引き上げ式、肘は陸ガンと同じ構造。
さらには腹部に可動部分が追加されて、劇中の鎌を振り回すポーズが再現できるようになっています。
片足を上げたポーズ等を補助するための台座が付属。
他のWチームの台座と連結することが可能だそうです。ガンコレDXのWチーム台座みたいな感じですね。

HCM Pro 53-00 ティエレン宇宙型セット 5月発売予定 3360円
HCM Pro53-00 ティエレン宇宙型セット

指揮官型とのコンパチ仕様。
カーボンワイヤー、カーボンネット、ジェル発射管の装備が付属し、
ヴァーチェを鹵獲作戦時の形態が再現できるとのこと。
(ワイヤーやネットが付属するわけではないらしい…)

HCM Pro 52-00 グフカスタム 4月発売予定 2415円
吸盤パーツは本当にただの吸盤だった(笑
これをどう利用して写真を撮ろうか…

HCM-Pro52-00 グフカスタム
HCM-Pro52-00 グフカスタム




フィギュア王HCM Pro 特集

フィギュア王 No.122 (122)
フィギュア王 No.122 (122) (ワールド・ムック 713)

ハイコンプロ立ち上げ時の話や、限定版を含めた今までのラインナップ紹介等、
ハイコンプロスキーな方は読んで損は無い特集かと。

特にハイコンプロの開発チームの鶴田氏のインタビューは非常に興味深ーい内容でしたw

・パネルライン塗装はやめたわけではない(ケースバイケースで
・討伐隊セットはキュイを出したかったから発売した
・逆シャアシリーズは開発側、Hi-νは営業側からの要望だった
・シリーズ単体を掘り下げた展開しない
・ジムはお客様に出せと言われればすぐに出せる(むしろ要望を出して欲しかった?

等々
あとWチームの開発画稿が掲載されていました。ガンダム5機は間違いなく出してくれそうです。
今月の模型誌情報 3/25発売号 (早耳!ガンプラ情報局さん)

5月
■HCM-Pro54-00 ガンダムデスサイズ 予価2940円
試作品
ビームサイズ(大鎌)のビーム部のエフェクトパーツが2種付属。専用のディスプレイベース付属

■HCM-Pro53-00 ティエレン宇宙型セット 予価3360円
試作品
パーツ差し替えで宇宙型と宇宙指揮官型を再現可能

          ヾ
         //  ズ
         \ヽ、  ド
         / /  l
        /  /    ン
        ヾ  \
        /   丶
        / ,、_,、 /
   キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
      /. `i   i´ \
           j/ヽ'

うかつに俺に近づくやつは…死ぬぜぇ!
EWの機体(主にウィングだけど)ばかりにスポットが当たる中,
まさかノーマルWチームがハイコンプロで発売されるとはな…!

53-00はティエレン宇宙型セット.指揮官型とのコンパチらしいですが,それにしても値段が高ぇ...
ヴァーチェ鹵獲用オプションが大量に付くのでしょうか?




HCMpro ティエレンレビュー
GUN Pさん
ガムの玩具店さん(3/14)

長距離型の胸部にある丸いピンクはカメラアイだったのか!



スピードグレードコレクション Zガンダム

HCM-Pro改造部屋さん
TASTEさん
1/200maniaxさん

若干スケールが1/200より小さいものの,精悍な顔つきと脚長のプロポーション,
鮮やかなカラーリングはハイコンZより好みです.
顔だけハイコンに移植しようかと試みましたが,軸の大きさがだいぶ違うのでmaniaxさんみたいに工夫を凝らす必要がありますね.
無理矢理SGZの顔をハイコンに嵌めようとすると,俺みたいに泣くことになるかもよ!




今週の00
それは黄金のアッザムか,黄金のヴァルヴァロか.
GNドライブを複数搭載した機体はネタとしてありだよなぁと思ってましたが,
まさか7基も積んだバケモノが出るとは…
なんつーセンスをしているんだアレハンさん.
でもガンダムにおける大型MAって,結局は破壊される運命なんスよね.
HCM-Pro ティエレン パッケージ


HCMティエレン届きました。

HCMPRO ティエレン 素立ち


主な塗装箇所は胸のオレンジ部と各シルバー部くらいで、塗装精度はまずまずと言ったところです。


ハイコンプロ ティエレン地上方


可動範囲はHGティエレンに負けず劣らず。良く動きます。

ハイコンプロティエレン

HCMP ティエレン


俺がティエレンだ

ティエレン 中間形態


やったもん勝ち?な地上型と長距離射撃型との中間形態w

ティエレンVSエクシア

VSエクシア


量産機は散り際こそ美しい
長距離射撃型の写真はまたいつの日か!|A´)ノ

HCM-Pro51-00 ティエレン地上型セット
HCM-Pro51-00 ティエレン地上型セット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



就職活動

  . ∩_∩ ;
  ; | ノ|||||||ヽ `
 , / ● ●|     履歴書は提出二日前には仕上げておくべきクマー
 ;, |\( _●)/ ミ       
; 彡、| |∪| |、\ ,     
 ./  ヽ/> ) :
(_ニニ>/ (/ ;
;  |   | ;
'  \ヽ/ / :
,  //\\ .
;  し’ '`| | ;




Amazon

SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク

プチ値下げ。
すぐにレビュー出来ないのなら、安くなってから買った方がいいのでは?
と思った俺の中の(ry
早耳ガンプラニュース ~1/100 ガンダムアストレア、4月発売決定!(早耳!ガンプラ情報局さん)

1/100ガンダムアストレアキター。調子に乗ってサダルスードも出してもらいたいところw
アストレアはカラバリでタイプFも出せるし、今後もいろいろなカテゴリーで立体化されそうですなぁ。




HCMPro,S-HCMPro公式サイト更新

HCM-Pro公式サイト

ティエレンが追加されてます.
"敵部隊の30%は叩いた!このまま一気に殲滅させるぞ!!"
そういや地上型ティエレンのやられ役以外の見せ場って,2話のあのシーンしかなかったもんなぁ(苦笑

Super HCM-Pro 公式サイト

シャア専用ザクが追加.




ありがとうございます!

早耳!ガンプラ情報局さん,
GUN Pさん,HCM-Pro改造部屋さん,
ガンプラ・HCM-Proレビューさん,1/200maniaxさん

SPエクシアの記事紹介、遅ればせながらありがとうございました!
最近たいした情報提供(レビュー)が出来ていないのに、本当に恐縮です(;・A・)





HP 移転
ガムの玩具店さん

移転お疲れ様です (・∀・)ゝ




就活
  . ∩___∩ ;
  ; | ノ|||||||  ヽ `    金をケチって高速バスを乗り継いでたら
 , / ●   ● |      名古屋から岡山の自宅までで10時間かかったクマー
 ;, | \( _●_) / ミ   JRは学割の値引率をもっと上げるべきクマー
; 彡、 | |∪|  |、\ ,
./    ヽノ/´> ) :
(_ニニ>  / (/ ;
; |     | ;
' \ ヽ/ / :
, / /\\ .
; し’ ' `| | ;





今月の出荷予定

バンダイホビーサイトにて今月の出荷予定表が更新されました.

6日
SUPER HCM Pro シャア専用ザク
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク

13日
HCM-Pro ティエレン
HCM-Pro ティエレン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/200 スピードグレードコレクション 03 Ζガンダム
1/200 スピードグレードコレクション 04 Gガンダム
ジャンボグレード 1/35 Ζガンダム
HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア
HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

19日
HG 1/144 オーバーフラッグ
HG 1/144 スローネツヴァイ

21日
MG 1/100 MS-06Fザク2 ver.2.0
MG 1/100 ザクマインレイヤー

25日
HGUC 1/144 ニューガンダム

"■"が購入予定物.
今月の目玉,スーパーハイコンプロのシャアザクは6日出荷.
早い人はもう手に入れてるんですよね.さてさてどんな出来でしょうか?
ガンダムほどのワクワク感は無いものの,結構楽しみだったりします.

スピードグレードZは主にハイコンZの頭部挿げ替えの為に買う予定。
ハイコンZのマスクリペに挑戦して、取り返しの付かない状態になったまま放置してるのでw




Amazon

HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(39%)

すぐにレビュー出来ないのなら、安くなってから買った方がいいのでは?
と思った俺の中のナントカ乙!
有無を言わず発売日に購入するのが真のハイコン信者だと言うのに!
ヴェーダからのバックアップが無くなり宇宙空間を力なく漂うヴァーチェちゃんが可愛くみえた。
GNバズーカを構えたままでんぐり返ってる姿が、大玉と戯れるパンダみたいでさ!
そりゃロックオンが思わず庇っちゃうのも頷けるってもんよ。

そんなガンダム00の21話でした。それとコーラサワー…奴は色々と危険だなぁw




冬の散歩道

今年こそはB'zのライブに行くぞと意気込んでいたのですが…

===================================

B'z LIVE-GYM 2008チケット 落選のお知らせ

===================================
ももんじゃ様

B'z LIVE-GYM 2008チケット抽選販売にお申し込み頂きまして誠にありがとうございました。
厳選な抽選の結果、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
何卒ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。


素直にファンクラブ入っておけば良かったのに俺の馬鹿!




就活

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは会社説明会に参加していると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか簡単な面談とエントリーシートを書かされた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    適性検査だとかGDだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  その企業のエントリーシート通過率が異常に低い訳を
                               身をもってを味わったぜ…




今月のHJ
説明会の帰りの暇つぶしのために買ってしまった。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 04月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 04月号 [雑誌]

HGUC νガンダム 3月26日発売 2625円
色分け、パーツ分割、プロポーション、ありとあらゆる要素に開発者のコダワリを感じる仕上がりに。
すんごい。

HG GNアームズ 3月15日発売 5775円
今週の00でラッセが乗ってたのが単独戦闘形態の"GNアームズ"で、
エクシアと合体したときの形態を"GNアーマー"と呼ぶんだとか。
付属の特別仕様のエクシアがどんなものなのかはまだ不明。

HG ガンダムナドレ 4月発売予定 1260円
ビームサーベルの他に新規の武装が付くらしいです。
ますますハイコンプロ00シリーズの武器セットが現実味を帯びてきた…かな?w

HG ガンダムスローネツヴァイ 3月21日発売 1680円
HG ガンダムスローネドライ 4月発売予定 1680円
塗装箇所が多いスローネシリーズ。
ドライは立体化映えしますねー。特に後姿に魅かれました。

MG ストライクガンダム + ソードストライカー&ランチャーストライカー 4月発売予定 5250円
うおー、今更過ぎるよソード&ランチャー!
2年前に発売されていたら確実に買っていただろうなぁ。

HCM Pro 52 グフカスタム 4月発売予定 2415円
下半身の太さがやや足りない感じですが、それでも十分カッコイイ。
武装も充実してます。

HCM Pro 51 ティエレン 地上型&長距離射撃型 3月発売予定 3150円

HCMPRO ティエレン


こ、この写真は販促すぎる!!

SHCM Pro シャア専用ザク 3月8日発売 7140円
来週発売のスパコンシャアザク。

「精密ギミックとフル可動だけがSHCM Proの全てではないということを教えてやる!」
「見せてもらおうか、ジオン軍脅威のメカニズムとやらを」
「SHCMだからさ…」
「さらに動くようになったな」
ノリノリの表紙裏の広告に吹いた。




SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク

25%offになっとります。
