HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro ガンダムヘビーアームズ


XXXG-01H GUNDAM HEAVYARMS
[HCM-Pro 56 ガンダムヘビーアームズ]の続きを読む
田澤νガンダム


いきなり特大画像。
         ____
       /      \    
      /         \
    /    ⌒   ⌒ . \  かっこよすぎですよ…ν的に考えて
    |   /// (__人__)/// |     
     \      ` ⌒´   ,/  
    ノ           \ 

田澤重工さんから、
田澤キュベレイに続いて、全身のメタリック塗装が渋くてカッコイイ、略してシブカクなνガンダムを頂きました!!
武器から足裏に至る細部まで丁寧に塗られていて、νへの愛を感じざるを得ない。

田澤ν


こんな素晴しいものを本当に俺なんかが頂いて良かったのか…
ただただ、「ありがとうございました」としか言えません(`・ω・´)ゝ”

田澤フラッグ


しかもHGグラハムフラッグ(勿論完成品)まで一緒に頂いてしまった。
田澤さん、太っ腹すぎますよ…




HCM-Proウイングガンダムレビュー
TASTEさん
ガムの玩具店さん(6/25)

バスターライフルのカートリッジは取り外し可能とな!?
自分も試したんですけど,硬かったので接着されてると思ってました.

HCM-Proガンダムデスサイズレビュー
GUN Pさん

オラのデスサイズが一番イケメンだべ!と思ってたけどka2さんのもかなりイイですなw

HCM-Pro ウイングダムガンダム
HCM-Pro改造部屋さん

the・センスの塊。




紹介ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局さん GUN Pさん
1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん おもに、はいこんぷろ。さん
         ____
       /      \    
      /         \
    /    ⌒   ⌒ . \  HCM-Proウイングガンダムレビューの紹介,
    |   /// (__人__)/// |     ありがとうございました!
     \      ` ⌒´   ,/  
    ノ           \ 




色々出荷日
HCM-Pro56ガンダムヘビーアームズ
HCM-Pro56-00 ガンダムヘビーアームズ
1/100 ガンダムアストレア TYPE-F
1/100 ガンダムアストレア TYPE-F ~ガンダム00F(ダブルオーエフ)~
HGUC サザビー
HGUC 1/144 サザビー

買うのは上2つだけの予定だったけど、
HGUCνが手元にあるとサザビーも一緒に欲しくなるのは必然なわけでw
honeycomb.jpg


鐘成さんにはにかむまんが。
異論は認める。
ハニカム 1 (1)
ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)



ドラマティックエフェクトを最大限ドラマティックに使ってみますた
1/200maniaxさん
糞ワロタ




FC2
FC2ブログが以前にも増して神懸ってきた。

まず下書きの自動保存機能が追加された!
数多のブロガーが涙を飲んできた,編集していた記事のブラウザを誤って閉じてしまった/(^o^)\
という事態になっても滅入る必要が無くなったぜ.

そして1ページに表示される記事の数をカテゴリや月別アーカイブ毎にカスタマイズ出来る仕様になってた.
今まではトップページに表示される記事の数(当ブログだと7)で固定されてて,
例えばカテゴリのハイコンプロ41-50を選んでも1ページに7個までしか表示されなかったのが,
カスタマイズのおかげで全部表示されるようになったのだ!

細かいところに気を配れるって…素敵ヤン。




yahooBB

電話勧誘がしつこい上に、契約してないのに勝手にyahooBBに契約したことになってるって…悪質すぎヤン。
Y「では○○様の契約はキャンセルということで…」
キャンセルも何も、契約してないっつーに!(#゚Д゚)




Wガンダム

近所のGE○で南極戦がある4巻だけ綺麗に借りられててワロタ。
皆考えることは同じなのかw




Amazon
HCM-Pro55-00 ウイングガンダム
HCM-Pro55-00 ウイングガンダム(25%)
フルメタル!ドリル!パニック

キ、キ、キ…

                   /ヽ       /ヽ  
                  /  ヽ      /  ヽ 
                  /     ヽ__/     ヽ   
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/   
             [[二二二二二二二二二二二二二二二二


悲願のフルメタメカシリーズの立体化!!
コレクションモノは過去にもありましたが、可動シリーズは無かったですからねぇ。
原作次で終わりそうだけど、ついにフルメタの時代が来るのかー来てくれー。

しかもリボルテックレーバテインは武装がパネェ。
メインのデモリッションガンから単分子カッター、妖精の羽に隠し腕と、
レーバのギミックをほぼ全て網羅してます。
この至れり尽くせりの充実度に山口さんの愛を感じるぜー。

こうなるとアルターのアーバレストも早く発売して欲しい。
2007年2月発売予定から夏予定に、そして2008年予定と延期を重ねに重ねて、
ついにはリボレーバテインに先を越されてしまいましたからねw

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン
リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン
月に行ってから全滅頻度が激増した.
暗黒魔道士×3や機械竜×2とか,出会った時点で死刑宣告を喰らったようななもんだ(;つД`)

vs 制御装置(制御システム,迎撃システム,防衛システム)戦

セシル HP4000
エッジ HP2000
ローザ HP2000
リディア HP2000
フースーヤ HP2000

開幕と同時に迎撃システムの「とうかレーザー」

セシル HP1500
エッジ HP0
ローザ HP500
リディア HP0
フースーヤ HP0

何とか立て直そうとして、セシルにフェニックス、ローザのケアルガを使わせようとするも、
ケアルガ発動直前に「とうかレーザー」2発目。

GAME OVER

り、理不尽すぎruuuuu!!!…だがそれがいい。
目下5連敗中です。
何回も戦っているうちに坑道パターンが分かってきたけど、
とうかレーザーの使用頻度は完全にランダムみたいだ。
まぁ分かったところで、連発されたら全滅するのに変わりはないけどw




HCM-Proウイングガンダム出荷日
ウイングガンダム HCM Pro 55-00(amiami)
HCM-Pro55-00 ウイングガンダム
HCM-Pro55-00 ウイングガンダム(amazon)

主役機の塗装は手を抜く(汚くなる)法則が発動しませんように…ナムナム
ULTRA Pleasure


買ってきたウルトラプレジャー。

後ろ


うしろ。

CDよりもDVDが良すぎたー。
愛しい人よ…の良さが初めてわかった気がするw

目当てだった00年千葉マリンのLOVE PHANTOMは想像以上のものでした。
豪雨の中、既にずぶ濡れのストリングス隊がイントロを奏で始め、
雷が鳴り響き観客の悲鳴が聞こえる中、鬼気迫る表情で演奏し続けるB'z。
思わず見入ってしまった。

ウルトラプレジャー


パッケージは豪華デジパック仕様で、中央からの観音開きでCDが露出します。
再録されたバッコミとプレジャー08はどちらも音が分厚く洗練されたものになり、
もはや原曲と別物の印象でした。
再録された曲を聴く度にセルフカバーアルバム出したらいいのに、と思ってしまうw

bz_ULTRApreasure5.jpg


棚に溢れるB'z愛。

大抽選会
       ______
      /  \    /\    (1枚引いてください~>店員さん
    /  し (>)  (<)\   
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |  くじ箱     |

         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\  。○(タ、タオルの文字が見えてるお!絶対これを掴むお!)
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |  くじ箱     |

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |   …あれ?
     \:::::::::   |r┬-|  / 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \

ストラップだった


ストラップだった。
これはこれで実用性があっておkかなw

Ultra Pleasure(2CD+DVD)
Ultra Pleasure(2CD+DVD)
レーバテインのデモリッションガンみたいな規格外の武器が似合いそうだなぁ。
と今月のニュータイプに載ってた海老川氏のダブルオーガンダム画を見て思った。
あの体格に似合った、ごつい武器を持たせて欲しい。
しかし00放送終了時から出回ってた画像がまさか本物だったとはねぇ…漏れ漏れだね、情報。

第3世代ガンダムの共通の特徴だった胸のビー玉を廃したのは、両肩のコーンに目を行かせるためだそうですが、
確かに最初に目が行くし、もうそこしか見えなくなるw




最近買ったげーむ
ff4dspkg2.jpg


FF4DSは四天王と一通り戦った時点での全滅回数が軽く二桁逝ってます。
FF4はこれが初プレイだから仕方ないんだ、と言い訳をしておこうw
雑魚敵ですら強力な全体攻撃を持ってる敵が多くて通常戦闘でも気が抜けない。
ボス戦は更に苦戦を強いられる戦いばかりで、ゴルベーザ初戦なんかは強制敗北イベントかと思ったさ。

ff4dspkg.jpg


天野氏の幻想的な画は大好きだけど,今回のパッケージ画は強烈すぎるなw




DQ5DS
ドラゴンクエスト5DS 新キャラ登場 嫁候補か!?気の強い美少女デボラ
なんだ、ルドマンじゃなかったのか。




MMシャアザク
今年のコンプロのレビューがやっと追いついたので、久々の過去モノレビューをする予定。

マスターマーキング シャア専用ザク


ティエレン、グフカス、デスサイズ、そしてスパコンのシャアザクと、
最近は可動範囲の凄いコンプロばかり弄ってたからか、
知ってたはずのコンプロシャアザクの可動範囲の狭さにひどい違和感を感じてしまった。
膝の単関節や腰が回らないのは今では考えられないですな。
ハイコンプロは着実に進化していってるんだよなぁ…としみじみ。値段も着実に(ry




Amazon
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0(30%)
B'z 20th
ファン投票で収録曲が決まるB'z the best "ULTRA Treasure"の中間発表が掲載されてました。
シングルがランキングを席巻するかと思いきや、アルバム・カップリング曲が健闘してますね。
一位の"Brotherhood"は…まぁ納得の順位かな。外せない曲ですしね。
一番驚いたのは6位の"NewMessage"。
正直平凡なミディアムテンポの2nd beatって印象だったけど、こんなに人気あったのか~…
この順位だと間違いなくベストに収録されますな。"Magnoria"とかも何か意外。
昔の曲をいい音質で聴きたいんだぜ派としては"Wonderful Opportunity""恋じゃなくなる日"のランクインが嬉しい限りです。
これだけで買う価値があるってもんだぜぃ。

あれがない、これがないって言い出したらキリがないけど、
the j-pop"それでも君には戻れない"がランクインしてないのは納得いかないな!3票も入れたしな!




スーパー S-HCM Pro シャア専用ザク

S-HCM Pro シャア専用ザクのディテールアップ(早耳!ガンプラ情報局さん)

これを見てしまうと普通のスパコンザクが安っぽく見えてしまうから困る。
モノアイのディテールアップは定番工作として良く見かけますが、
それをスパコンでやるのはかなり勇気が要ると思います。
犠牲の犠牲にな

00ポスター


就職祝い?にエクシアヘッドとかが当たるガンダム00一番くじのポスター貰いました。
コンビニで投売りされてたらしい…(;つД`)




シレンDS2
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~

    ,-====-、
   |n_j__j__ji_|
 キタ━(,,゚д゚)━!! 
     く_|ヽ
     _| |_

GBCシレン砂漠の魔城のリメイクだー。
「GBAが出てるのに今どきGBCってないわ…」とか思ってGBAの黄金の太陽買ったのを思い出した。
ゲーム性よりグラフィックに魅かれてた高房時代。




紹介ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん
1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん HCM-Pro改造部屋さん
おもに、はいこんぷろ。さん

SHCM-Proシャア専用ザク,HCM-Proガンダムデスサイズのレビューの紹介,ありがとうございました!!



今月の出荷予定

バンダイホビーサイトにて今月の出荷予定表が更新されました.1週間前の話ですけどねw

12日
HG 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタム
1/100 ティエレン地上型

19日
BB戦士 No.310 関平ガンダム
MG 真武者玩駄無
1/100 MG 真武者玩駄無
HCM-Pro55-00 ウイングガンダム
HCM-Pro55-00 ウイングガンダム

25日
1/100 ガンダムアストレア TYPE-F
1/100 ガンダムアストレア TYPE-F ~ガンダム00F(ダブルオーエフ)~

26日
HCM-Pro56ガンダムヘビーアームズ
HCM-Pro56-00 ガンダムヘビーアームズ
HGUC サザビー
HGUC 1/144 サザビー

"■"が購入予定物。
ウィングとヘビーアームズは出荷日が別ですね。
ハイコン以外は1/100アストレアFのみの予定です。
ハイコンでもアストレア系出て欲しいんだけどなぁ。
パーツ割的にエクシアの金型をそのまま流用…とはいかなそうだから難しいか。
amazonでも7月以降のコンプロ新製品予約開始です。
ついでに商品見本画像も数点アップされております。

HCM-Pro ガンダムサンドロック
HCM-Pro ガンダムサンドロック
HCM-Pro トールギス
HCM-Pro トールギス

太股がふとましい!
リーオーと同じ四角センサーもしっかりと再現されてますね。

HCM-Pro シェンロンガンダム
HCM-Pro シェンロンガンダム

微妙に高いシェンロン。
当然台座は付くとして、付属品がコレっぽっちってことはないですよねぇ…

SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザク(陸戦用)
SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザク(陸戦用)

スパコンザクは久々に購入に悩むアイテムだ。正直なところ全然欲しくないぜ。
いくらハイコンをコレクションしているとはいえ、購入意欲が湧かないのものまで高い金出して買うのは何か違うよな…
とSP陸ガンの頃から思ってるんですけどねー(;`∀´)
MGインフィニットジャスティスくるー


         ∧∧
キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
       ~(O  )
          U

上の画像はMGインパルスの特典PVの最後に出てきた映像を真似て作った物w
赤紫の色に緑のライン…MGインフィニットジャスティスが出るのは間違いなさそうです.

特典PVはインパルスの活躍シーンを集めた物でした.
序盤はMSのハエみたいな軽い動きに違和感がありましたが,
後半のvsデストロイ,vsフリーダムは躍動感が出ててアニメにも負けない迫力がありました.

MG インフィニットジャスティス
MG インフィニットジャスティス




HGUCνガンダム
田澤重工さん

落ち着いたメタリック塗装が渋カックイイ,略してシブカク!
MGνみたいにHGUCνのメタリックコーティングバージョンが出るならこんな感じでしょうか?




ぼくのサンドロック
あみあみにHCM Proガンダムサンドロックの商品見本画像がアップされてます.
ガンダムサンドロック HCM Pro 57-00
hcmprogundamsandrock.jpg

こ,この塗装精度でどうかひとつ!
腕の交差ギミックがどんなのか早く知りたいです.

トールギス HCM Pro 58-00
シェンロンガンダム HCM Pro 59-00

HCMproトールギス,シェンロンも予約開始されてます.
今更気づきましたが,シェンロンだけ定価が違うんですね…(・∀・;)
HCM Pro サンドロック

ホビーサーチに7月以降のハイコンプロ商品説明画像がアップされています.
("■"クリックでページジャンプ)


HCM Pro ガンダムサンドロック 7月発売 2940円

●肩部分にサンドロック専用肩関節を搭載。抜刀の構えも大迫力で!
  特殊関節ギミックの搭載で、腕の交差が可能!
●武器ギミックを完全演出。クロスクラッシャーが唸る!!
  武器ギミックは劇中の設定を完全再現!クロスクラッシャーのヒートショーテル可動を再現。
●付属品:スペシャルリンクベースIV+アングルユニット、シールド、
  ヒートショーテル、ドラマティックエフェクトヒートショーテル


酸度ロックって…いくらなんでも酷すぎるww
特殊関節ギミックがどんなものなのか気になりますねぇ。
普通の引き出し関節っぽく見えますが果たして.

HCM Pro トールギス 8月発売 2940円

●頭部独立可動+専用ベースで迫力の空中戦ディスプレイ。
  劇中における空中戦の派手な演出をエフェクトパーツで再現!ドラマチックなディスプレイが可能。
●バーニア開閉ギミックを搭載。バーニアエフェクトにより迫力ある空中ディスプレイを演出。
●付属品:ビームサーベル(ON/OFF)、エフェクトビームサーベル、
 シールド、ドーバーガン(マガジン着脱可能)、手首(武器持ち手・平手)


トールギスは8月発売.
台座とバーニアエフェクトがいい感じです.


HCM Pro シェンロンガンダム 9月発売 2940円

●腰部ひねり関節搭載!上半身ひねりポーズが可能!
  上半身にひねりが入ることで今までにないダイナミックなポージングディスプレイが可能に!
●ドラゴンハングが展開!エフェクトパーツで必殺技演出!
 1/200スケールでもドラゴンハングが自由可動で展開!劇中の必殺技演出がよりリアルに!
●付属品:ビームグレイブ、ドラマティックエフェクトビーム刃、シールド、ドラゴンファングファイアーエフェクト、
  手首(武器持ち手・表情付平手)、ドラゴンハング展開時のサポートパーツ(クリアー)

シェンロンは9月…だいぶ先だなー.

Super HCM-Pro MS-06J 量産型ザク II (陸戦用) 7月発売 8190円

●充実の商品内容!新たに4種の武器を追加し、地上用武装がフル装備!
  さらにオリジナルマウントパーツ3種と マシンガンマガジン2個を追加!
●豊富な武器でディスプレイ表現の幅が広がります!
 武器はオリジナルマウントパーツで本体にもベースにも装着可能!
●ザクバズーカ、オリジナルマウントパーツ、ヒートホーク、ザクマシンガン、シュツルムファウスト×2、
  シュツルムファウストマウントベース、クラッカー×3+クラッカーマウントパーツ、
  マゼラトップ砲、フットミサイル(左右)、マガジン×2
●モノコックフレーム採用。着脱可能装甲と06シリーズ共通の可動内部フレームを再現!
  バックパック外装、内部メカ、スネアーマー外装、頭部カバーは06シリーズ専用新規パーツ!
●モノコック構造とは?:骨組みによる骨格部位に外装を組み合わせることで全体の重みを支えている構造。
  着脱可能装甲と06シリーズ共通の可動内部フレームを再現。


コメントすら浮かばない…
調子に乗って大きめの画像たくさん載せてます.

MGフォースインパルスガンダム


               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  あ、あとはデカールを貼るだけだが
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     今日ははこの辺にしておいてやるぜ....
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

土曜の夜から日曜の明け方にかけて黙々と作ってました( ´ρ`)
いつものパチ組+部分塗装。
と言ってもカラフルな機体ながらも色分けがほぼ完璧にされていたので,塗ったのは肩のダクトくらいです。

MGフォースインパ 後ろ


コアプスレンダーは手抜きして塗ってません。
フォースシルエット背負うと隠れるしねw

mgforceimpulse002.jpg


可動範囲は十分広いですが,肩の前方への引き出しが少ししか出来ないのが惜しい.
変形をカッチリと決めるため?
干渉する部分を見ると手軽に不満点を解消できそうだったので,少し手を加えてみました.

肩関節(J7,J8)の回転軸付近のデッパリをカットして,胸部装甲(D5)の肩関節と干渉するところを2mmほど削りました.
削った部分は肩アーマーで隠れるので,見栄えも悪くなりません.

MGフォースインパルスガンダム


顔もカッコイイ。
頭頂部カメラはHJ作例に倣ってクリアブルーで塗ってます。

MGフォースインパルスガンダム


お約束

MGフォースインパルスガンダム


エクスカリバー.
MGデスティニーのアロンダイトに匹敵する長さ。長すぎるww

そういえばエクスカリバーのランナータグだけ"MGフォースインパルスガンダム"と表記されていました。
MGソードインパルスが出るとしたら、エクスカリバーはまた別に設計されたものが付くのかな。
流石にこの長さは背負えないですしねw
(他のランナーは"MGインパルスガンダム"表記)

MG 1/100 フォースインパルスガンダム
MG 1/100 フォースインパルスガンダム





紹介ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん
1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん
おもに、はいこんぷろ。さん

いつもお世話になってます。
HCM-Proガンダムデスサイズのレビューの紹介,ありがとうございました!!




Figma

元ネタ知らないけど買うのってどうかと思います!
これから知っていけばおk
㌧!!

Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
