HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro 57 ガンダムサンドロック

XXXG-01SR GUNDAM SANDROCK
[HCM-Pro 57 ガンダムサンドロック]の続きを読む
SHCMPro量産ザク届きました。

スーパーハイコンプロ 量産ザク

商品自体の出来は言わずもがな。メタリック調のグリーン塗装が予想以上に良いですわー。
とりあえず乳首モノアイじゃなくてホッとしたぜ。
あとシャアザクと比べ、若干モノアイが大きくなってるような気がします。

マゼラトップ砲

新武装のマゼラトップ砲。両手持ちさせるのが難しいぞ。
レビューはさくさくっと仕上げる予定、しばしお待ちを!




あみあみ
ダブルオーガンダム HCM Pro 60-00
ケルディムガンダム HCM Pro 61-00

大き目の商品説明画像あり。ダブルオーもだんだんとカッコよく見えてきた。
胴体の両脇はエクシアと同じように横に開くみたいですね。
ちょっとした内部ディテールも見えてます。

間違い探し。右と左で2箇所違う所があるぞ!
顔の向きと左膝




Amazon
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(41%)

ダブルオーもいいけどエクシアもね!
1/100のトランザムモードエクシアは本当にあの商品画像のやつを出すのだろうか…
どうもこんにちは、figmaももんじゃの散財帖管理人のももんじゃです。

Figmaみくる

ここどこですか、何であたしカリバーン持ってるんですか、何で、しし写真を撮ってるんですか?
いったい何を、

ひぐま

武力介入です。
付属の3つの表情のうち2つが困り顔ってのが朝比奈さんらしいw

figma みくる

ふええ…聖杯戦争って何なんですかー?
顔は無理矢理挟んだだけw

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.




副業のハイコンプロの情報もあるよ!
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

Amazon予約受付開始、色々なポージング・ギミック画像も掲載されてます。
ダブルオーガンダムはランスロットの出撃ポーズばりの開脚を披露w
MCMランスロットもこれくらい足首が柔らかければなぁ…
ケルディムガンダムのGNスナイパーライフルIIはエクシアのGNソードのような展開・収納ギミックがあるみたい。
GNビームピストルIIは背中にマウントすることができるみたいで、
普通にビームサーベルっぽい使い方が出来そうですが果たして…




夏だなぁ厨
ルパンの新作を観るとそう感じてしまう。
今年のは結構面白く感じたぜ。前半しか観てないけどw




スパコン量産ザク
はまだ届かず。
最近ヨドコムの出荷が遅れがちだぜ!
情報元:ホビーサーチ
□クリックで商品説明画像ページにジャンプします。

HCM-Pro 60-00 ダブルオーガンダム 2940円 9月発売予定

●頭部2重間接構造や、胸部左右展開、腹部のそり上げ可動ギミックなど、「動く」ことに特化させた仕様により、
人間に近い動きをさせることができる。
●GNドライブが前方後方にフレキシブルに可動。
●足首可動ギミックの拡大。フル武装アクションポーズを思いのままに再現可能。
●ダブルオーガンダム全武装を最速立体化。フル装備!!

全武装?フル装備?俺は騙されないゾ!
GNシールドIIは2つに分離するんですね。先端が尖ってるし、武器としても使用するかもね。
肝心の顔は、若干縦に長いのと、顎が大きすぎるのが気になるかなー。
新ギミックの足首の横方向への可動はエクシアの時から欲しかった可動箇所なので、これは嬉しい限り。
後は肩関節をどうにかして欲しいんだけどな。

HCM-Pro 61-00 ケルディムガンダム 3150円 11月発売予定

●新機構!ヒジ・ヒザ・足首の3箇所に2重間接!
●肩関節の4点可動やアンテナ差し替えにより、劇中登場のライフルの構えポーズをフレキシブルに再現可能。
●スナイピングポーズ時の太腿との干渉を回避。フロント&サイドアーマーの左右分離可動!
●充実の武装フルラインナップ!!

アニメ設定画を見た段階では一番ガッカリしたMSで期待してなかったのもあってか、無茶苦茶カッコよく見えるわww
肩の関節は素晴しいですね。射撃ポーズが難なく決まりそうです。
GNビームピストルⅡは柄の部分が可動するみたいなので、
もしかしたらビームサーベルも兼ねてるのかもしれないですね。

というわけで9月にHCMダブルオーガンダム、11月にHCMケルディムガンダムが発売決定です。
空白の10月はカラバリ月間になるのかな?それもまた良し。




HCMProカタログ
待望?のHCMProカタログ本が出るそうです。
以前そういう企画があった電撃ホビーからではなく、
GA Graphic編集部著で、SoftBank Creativeから出版されるもよう。9月発売2100円。

機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ
機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ(amazon)
ありがたい模型誌早売り情報。

■今月の模型誌情報 7/25発売号、HG ダブルオーガンダム、MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクVer.2.0発売決定(早耳さん)
10月
■HCM Pro 60-00 ダブルオーガンダム 価格未定
色彩試作

発売時期未定
■HCM Pro 61-00 ケルディムガンダム 価格未定
色彩試作

           '.,   ヽ.              、- '''` ミソ,.
            ' , ヽ   ' ,,_         /,. 、"''ヾ、,,  ミ
  ┏┓  ┏━━┓  \    ゝ ヽ,       {〉'  ミ、} __ ヾ,.  !.       ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    {彡'´   ノ \._    / /・_。`ミ、`〃 ./       ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ \._,. '.    `⌒~{ '(,^ヾ)ノ   〉<彡━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    ヽ、      |__ヽ、__二彡∠ '´        ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ ト、       / / ⌒V:|. ━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃         i ',      /´     ヽ、          ┏━┓
  ┗┛     ┗┛                                 ┗━┛

早売り画像見る限りケルディムは予想以上にカッコよさげでした。
ダブルオーはコレジャナイ臭が漂ってたけどなw




DQ5DS
ストーリーの順序・難易度的にA→B→Cでも、先にCに行けるならそっちに行くのが俺のドラクエ道。
vsブオーン戦。
ブオーンの登場シーンはDS版もかなり頑張ってて、遠方から迫ってくる様子はさながらゴジラ並の威圧感。

vsブオーン戦

そして薄氷の勝利…っ!
MPも尽き果てて、残された戦法は捨て身の蛸殴り。
ゴレムスの会心が最後に決まってくれて何とか倒すことができました。
このギリギリの戦いがたまらねぇ。




いろいろと出荷日
MG RX-78-2ガンダムVer.2.0
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0
SHCM Pro 量産型ザク(陸戦用)
SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザク(陸戦用)

MGガンダムは様子見。他サイトさんのレビューを見てから考えよう。
それよりもスパコン量ザクが楽しみすぐる!!!!!!!!(無理矢理テンション上げてる)

そうそう、ヨドコムからSP陸ガンが届いたけど、泥棒ヒゲっぽい汚しがマスクにしてあってワロタw
1000円だったから納得できたけど、これが発売日に届いてたら発狂してたかもしれん




Amazon
Figma ドアラ ホームVer.
Figma ドアラ ホームVer.(10%)
MCMランスロット

メカニカルコンプリートモデル(MCM)ランスロット.
ハイコンプロに似たブランド名で気になっていたものの,今まで値段が高くて手を出せなかった1品です.
半値以下になってようやく買う決心が付きました.

MCM ランスロット

メカニカルコンプリートモデル ランスロット

造型自体はかなり良いですね,カッコイイです.
プラモのランスロットみたいに顎がしゃくれすぎてないし,金色の塗装もイメージに近い印象.

ただ各関節の保持力にかなり問題があり.
ヴァリスをまともに構えることが出来ない手首パーツ,
空中で開脚してもそれを保持できない股関節等,全体的にふにゃふにゃ.
股関節が弱いせいでフロートパーツを付けると素立ちすら危ういです。

大きさ

大きさは1/100ガンプラ並み.
コクピットシステムinスザクを再現するためにこの大きめのサイズになったのかなぁ…

mcm_lancelot0007.jpg

MCMルルーシュ

超合衆国日本!

そういやランスロットコンクエスターもMCMで出るそうですね(来月発売予定).
ぱっと見で違いが分からないコンクエよりも,新OPに出ているランスロットアルビオンとやらなら欲しいのだがw

コードギアス メカニカルコンプリートモデル ランスロット・コンクエスター
コードギアス メカニカルコンプリートモデル ランスロット・コンクエスター(amazon)




amazon
HGUC 1/144 サザビー
HGUC 1/144 サザビー(39%)
ドラゴンクエスト5DS買ってキター。

DQ5DS

とりあえず、ある特定のプレイヤー達(笑)が挫折したというエスポワール号は難なく脱出。
詳しくはネタバレになるから書けないけど、船場でルドマンとすれ違うイベントがPS2版と少し違った。

ぷりずにゃん

プリズニャンがいきなり出てきた。
グラフィックやインターフェイスは基本的にDQ4DSとほとんど同じみたいです。

ビアンカ

レヌール城の幽霊退治。
序盤のこのイベントのせいでやっぱビアンカしか選べないよなーw

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁




B'z the best ULTRA Treasure

9月17日発売予定のB'z the best ULTRA Treasureの収録曲決定

ULTRA Pleasure が新規ファン向けのベスト盤だとしたら,
ULTRA Treasureは既存ファン向けの色が強いベストアルバムですね.
ファン投票で決まるのだから当たり前と言えば当たり前ですが,DEVIL,Home等マニアックすぎる曲もちらほらとw
と言っても全体的にキャッチーな曲が多く,新規さんでも気軽に聴けるかと思います.

ちなみに今回の販売方式は
■31曲収録の2CD+新曲"いつかまたここで"(1CD)を追加した3CD (\3200)
■31曲収録の2CD+去年のシークレットライブを完全収録したDVDが付いた2CD+1DVD (\4200)
の2種類

ライブDVDが丸ごと1本入ってるのはかなりお得.今年出た"Live in なんば"が4000円だったしね.

ULTRA Treasure(2CD+DVD)
ULTRA Trea(DVD付




よくうごく、キモイ
よくうごく、キモイ。あの大人気マスコット・ドアラがアクションフィギュアに!?
糞ワロタw

Figmaキモイシリーズ2弾目は是非これで
セカンドシーズンって言うとどうしても曲芸が思い浮かぶ。

gundam00ss.jpg


ギアス後のガンダム00番宣。ダブルオーガンダムがふわふわと動いてましたね。
両肩のGNドライブのおかげで前面にまでGN粒子が飛び散って、画面全体が煌びやか。存在感あります。
うむ、こいつは元デザからカッコイイから問題ないんだ。
問題は残り3機だ…動けばカッコいいジャン!と言えるようになるのでしょうか。

ニュータイプの監督インタビューに、セカンドシーズンは刹那とマリナ姫が中心に…って書いてたけど、
番宣に姫が出てきてない件について。




懇親会
                     _____  
           r⌒ヽ、   .  / ー  ー\
          / \  \. / ( ●) ( ●)  
         _/ / ヽ   /     (__人__) \  
        〈__/  . |  |       ` ⌒´   | ちょっくら愛知行ってくる!!
             /  .\     i⌒\   / 
            ./   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
        .__   r  /     |/ー、\   \ 
       ."ヽ |  i,        ノ   .\^   i
         .| ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
         .i /  //  ./   
         .ヽ、_./ ./  /    
             ./ /      
           .ノ.^/   ダッ
           |_/  

楽しみなんだけど、正直移動がしんどい…




ヨドコムセール

SPエクシアやHCMEz-8はまだ在庫アリ。
ヨドコム大バーゲン

SP陸ガン(\1000)やロイヤルコーティングランスロット(\900)、MCMランスロット(\2500)等…
値段に釣られてアホ買いしてしまったよ!!(;`∀´)

*品切れのアイテムもちょくちょくと補充されてる模様




Amazon
1/100 ガンダムアストレア
1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~(50%)
HCMPRO ガンダムサンドロック


庭師サンドロックの朝は早い
HCM-Proサンドロック、やっとこさ届きました。

バストアップ サンドロック


塗装精度はボチボチでしょうか。ボクのサンドロックはカメラアイの塗装がずれてて、
まるで持ち主の顔に似せてあるかのような間抜け顔仕様。
左右で違った表情を楽しめると考えればOkか…w

HCM-PRO ガンダムサンドロック

HCM-Pro ガンダムサンドロック

hcm-pro ガンダムサンドロック


可動範囲はHCMPデスサイズに匹敵する広さを誇っているものの、
武器が特殊な形状・ギミックを有してるためかポージングがどうも決まりにくい(;`∀´)




Amazon
SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザク2(陸戦用)
SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザク2(陸戦用)(19%)
SHCM-Pro公式サイト更新

shcmprozakur2.jpg


なんだこのけしからん乳首モノアイは…




人生スゴロク
ドラゴンクエスト5公式サイト

単純なゲーム故にハマリやすい。公式サイトでプレイできます。

10回くらいやってみて最高がこれだったよ(;`∀´)
ルドマンに何回止まれるかが肝かも。




HCMPサンドロック、1/100アヴァランチ出荷日
HCM-Pro ガンダムサンドロック
HCM-Pro ガンダムサンドロック
1/100 アバランチエクシア
1/100 アバランチエクシア

今月のメイン2つ。
機体名と機体を一致させるのが大変。
初見時では全然受け付けなかった3機のデザインだけど、だいぶ見慣れてきました。
ダブルオーみたいに顎を引いてないポーズだからかっこ悪く見えるのかもね…

00gundam2nd.jpg


ケルディム、アリオス、セラヴィー共に、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェを担当した柳瀬氏がデザインを手がけたとのこと。

■ケルディムガンダム 悲劇を越えて受け継がれる射撃手の系譜
デュナメス2世。足首とスリッパが凄いことになってるなw

■アリオスガンダム 戦場を駆ける光の翼
キュリオスの流れを汲む機体。両肩の翼に見える部分はシールド。
MA形態にも変形できそうです。股間の部分が尾翼になるのかな?

■セラヴィーガンダム 見紛うことなき、完全破壊者の血統
ば、バッファローガンダム!←初見時にそう思った
こいつもヴァーチェ同様着ぐるみかもしれませんが、中の人はナドレではないみたい。

ダブルオーを含めセカンドシーズンの機体に共通するのは、
どれも線が少なくなって色分けもシンプルになってる点ですね。
作画の省力化と玩具の低コスト化を狙ったようなデザインで、
今の時代を反映したクリエイターに優しいエコなガンダムという印象。
シンプルなデザインにすることで、劇中でカッコよく動いてくれて、
出来のいい立体物が出るなら消費者にとっても悪いことじゃないと思います。

ハイコンプロ信者としては、この4機がハイコンプロでリリースされるかが一番気がかりなところです。
去年のリリースペースと同じく、

10月
HCM-Pro ダブルオーガンダム
HCM-Pro ケルディムガンダム

11月
HCM-Pro アリオスガンダム
HCM-Pro セラヴィーガンダム

と順調に来て欲しいぜ。
ガンダムコレクションDX8(HOBBY NET)の商品説明画像にダブルオーガンダムのアニメ用設定画が載ってます。
機体番号はGN-0000。ゼロの数が多いなw
そもそもオーガンダムがGN-000だったし、ダブルオーガンダムがGN-0000なのは至当ですね。

海老川氏のデザイン稿と比較するとモールドが大幅に削られてよりシンプルになってます。
コーンの付いた肩アーマーが一回り大きくなってたり、膝アーマーが厚くなったりと、
全体的によりマッシブに見えるように調整されてる印象です。

デザイン稿にあった腕のハードポイント部が消えてるのが気になる…
でかい武器は持たないのか!?

追記:
今月のNTに他の3機のアニメ画稿も載ってるもよう
ケルディムガンダム(デュナメス)
セラヴィーガンダム(ヴァーチェ)
アリオスガンダム(キュリオス)

ぱっと見,1機のMSより劣化してるような…(--;




紹介ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さん ガンプラ・HCM-Proレビューさん

1/100ガンダムアストレアTYPE-F2の紹介、ありがとうございました!
レビューの体裁を整えてない中途半端な記事なのが心苦しいぜ><

アストレアF2


せっかくなので、三角パンツを履いた真のアストレアTYPE-F2(覆面ver)を紹介。
マスク部分はクリアースモークで、内部のカメラアイがうっすらと見えます。
写真だと全然見えてないですがw

あすとれあF2


各ビー球部分は球面パーツをクリアーレッドでべっとりと塗って、底面部分をホイル紙で覆ってるだけです。




今月の出荷予定

バンダイホビーサイトにて今月の出荷予定表が更新されました。

10日
HCM Pro 57-00 ガンダムサンドロック
HCM-Pro ガンダムサンドロック
1/100 アヴァランチエクシア
1/100 アバランチエクシア

17日
HG GN-X(ジンクス)
BB戦士 No.311 趙雲ガンダム

24日
MG RX-78-2ガンダムVer.2.0
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0
SHCM Pro 量産型ザク(陸戦用)
SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザク(陸戦用)


"■"が購入予定物。
ハイコンサンドロックは来週、スパコン量ザク(結局予約しちまったよ!)は月末になってますな。
量ザクに合わせてスパコンガンダムとシャアザクが再販されるようです。

ガンプラ以外だとFigma2体、ドラクエ5DSナドナドを購入予定。
ドラクエ5は第3の選択肢以外の追加要素も気になるぜ。
昨日の新製品情報の続き

ガンダム(ジャブロー防衛線) HCM Pro 01-03
連邦軍MS小隊 最前線セット HCM Pro G-BOX

あみあみでも予約開始。
生産数が少ないのか,ジャブダムは1限がかかってます。
バンダイの小売へのせめてもの情けなのか?w

HCM Pro RX-8-2ガンダム ジャブロー防衛線
HCM Pro RX-8-2ガンダム ジャブロー防衛線
HCM Pro GBOX 連邦軍MS小隊最前線セット
HCM Pro GBOX 連邦軍MS小隊最前線セット

amazonでは商品見本画像がアップされてます。
陸ガンは何となく予感してたけど、まさかRX-78のレビューをまたすることになるとはな。
限定品や抽プレを合わせるとRx-78だけで8種類も存在するとか、働かせすぎだろwww
まぁ働いてる分ガンダムさんの給料はどんどん上がってるんだが(笑・・・えねぇですな




B'z LIVE-GYM Pleasure2008
神戸

         ____
       /      \    
      /         \
    /    ⌒   ⌒ . \  B'zのライブに行ってくるよ!!
    |   /// (__人__)/// |     
     \      ` ⌒´   ,/  
    ノ           \ 

念願のチケットを手に入れたぞ!!
ローソンチケットの先行予約で当たったんだけど、どうやらほぼ全通だったようです。
うへへ、今から楽しみでならん!
ただライブ後の事が少し心配でして、電車の込み具合によっては終電までに家に帰れないかもという…
HCM-Pro RX-78-2 ガンダム ジャブロー防衛戦
HCM-Pro G BOX 連邦軍MS小隊最前線セット
商品画像クリックで大きな画像が出てきます.

HCM-Pro 01-03 RX-78 ガンダム ジャブロー防衛線 8月発売 2310円

   )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
  <´ なんじゃこりゃあああああぁ!!>
   ⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒ヽr
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

色々と酷い商品だな…
どういう想いでこれを企画したのかが知りたい.本気で.

G-BOX HCM-Pro G BOX 連邦軍MS小隊最前線セット 9月発売 3990円
陸ガンにホバートラックとマゼラアタックが付いてこの値段はまだ許せるほうか…




不満のはけ口
HCM-Pro公式サイトで株式会社バンダイ 「HCM Pro ウイングガンダム」アンケートが実施されています.
後の商品企画の参考にするかも…ということなので,アンケートに答えないわけにはいかないですな

1/00ガンダムアストレア TYPE-F2


でーけたでけた。
1/100ガンダムアストレア タイプ-Fです。画像のはTYPE-F2。
腰の三角パンツはエクシアの専売特許だろ!ということで普通の短パンをはかせましたw
あのパンツを履きこなせるのはエクシアさんしかいないですよ、うん。

股関節と腕の位置に違和感があったので、軸を削って幅詰めしてみました。
あとは首を少し延長したいんだけどなぁ…手持ちの素材だけでは無理そうだ。

ガンダムアストレアF2


バストアップ。なんかムラムラして汚くね?ってところが塗装箇所。
アンテナの黄色い所は白サフ吹いてからべちょーっと塗ったんだけど、
マスキングがヘボすぎてアンテナの裏側が酷いことになってましたwww_| ̄|○

1/100ガンダムアストレアTYPEF

1/100ガンダムアストレアTYPEF

1/100ガンダムアストレアタイプF


あげやげやげや

1/100ガンダムアストレア


とらんざむ!
本家エクシアよりカッコいいと思います。これを外伝だけの主役機にしておくのは勿体無いぜ!

1/100 ガンダムアストレア TYPE-F
1/100 ガンダムアストレア TYPE-F ~ガンダム00F(ダブルオーエフ)~(30%)




紹介ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局さん GUN Pさん
1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん おもに、はいこんぷろ。さん
HCM-Proガンダムヘビーアームズのレビュー紹介、ありがとうございました!
    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|
長ったらしい名前だけど、要は宇宙用フラッグ(オービットフラッグ)のコロニー防衛機。
MS形態時のスリッパにあたる部分がMA形態だとアームになってるのが面白い。

そして開発史研究者の記録に故・絹江さんが出てきてたよ絹江さん。
見えないところで色々とやってたんだね…

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 08月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 08月号 [雑誌]

表紙のアヴァランチエクシア、カッコよすぎるぜ。

MG RX-78-2 ガンダムver2.0 7月26日発売 4410円
ぬわぁ、比較写真のMGパガンの中の人の方がカッコイイと思ってしまった…

1/100 アヴァランチエクシア 7月発売予定 3360円
このボリューム、たまんねぇ!
色分けはイエローが少し足りてないくらいかな…塗るの苦手なんだよね、イエロー(;・∀・)

HG GN-X 7月発売予定 1260円
地味に出来が良さそうだ。

HCM Pro 57-00 ガンダムサンドロック 7月12日発売 2940円
サンドロックは12日。塗装は良さそうだけど、足首の可動に一抹の不安あり。

HCM Pro 59-00 シェンロンガンダム 9月発売予定 3150円
長くスリムな脚部が美しいw

SHCM Pro 量産ザクII(陸戦型) 7月26日発売 8190円
スパコン量ザクは26日。
脚部は新造だし、付属品も多いし、手間が掛かってるのは認めますが…

SEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd 7月下旬発売 735円
デスティニーだけ欲しいいいよおおおん!!光の翼の造詣とポージングがむっちゃツボです。
この値段でブラインドボックスなのが辛すぎるところ…




ガンダムオリジン
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) ララァ編・前
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17)    ララァ編・前 (角川コミックス・エース 80-20)

白いモビルスーツが勝つわ…オリジンもいよいよ終盤戦ですね。
アムロは「こんな古いものを…」と投げ捨てていたけど,
実際にテム・レイの回路をガンダムに取り付けたらどうなっていたんだろうなぁ…
本当に瞬発力が数倍上がったりして。

何の気無しにWikipediaのテム・レイのページ見てて、
酸素欠乏症は実は偽りで秘かに次世代MSの開発に携わっている様子が描かれている。
とあって吹いたよ。仮病かよ!
             _____
 f`xヘ,   r~ー、,   |   エーイ、
 ,.'⊥_  'l!-n、ァ  <  ホワイトベースハイイ !
'" t'ヽ、‐io、'レ'^i´`ヽ.  !  ガンダムヲウツセ !!
  T'‐<`'‐-' ィ   ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____!_l___┬‐'"ニヽ   ',
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l! ̄L.-‐ィ
          l!   | 〃
このシーン等のハイテンションぶりはテムレイの素だったのだろうか?w



1/100 ガンダムアストレアF
あげやげやげや

あげやあげや


なんだ,アストレアFのパイロットは酸素欠乏症か。

アストレアF


とりあえず顔と胴体だけ。
エクシア顔の中でもアストレアF2が一番カッコいいと思う。(画像のはFだけど…)
アンテナや頬ガードや側頭部から後頭部にかけての形状が強そうで好きです。
白いマスク付属してないのかよ!と思ってたけど、ちゃんと付いてました。
心の中で悪態ついててごめんなさい、バンダイさん(^ε^)チュ




Amazon
Figma リリカルなのはStrikerS フェイト
Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.(20%)
