HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
じゃぶじゃぶろーろー

HCM-Pro ジャブロー防衛線

ジャブロー!

カツレツキッカ

じゃぶじゃぶろーろー

ジャブロー

じゃぶじゃぶろーろー

あっがいー

じゃぶろー!

追記:
バストアップ

値段がアレなだけあってか、顔の塗装はなかなかだと思いました。




ハイコンプロカタログ本
cbook24.comに9月27日発売予定のハイコンプロ本の詳細が記載されてます。
全144Pで、シール(デカール?)が付録で付いてくるそうです。

以下コピペ

H004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ。
バンダイから好評発売中のHCM Pro(ハイコンプロ)機動戦士ガンダムシリーズを徹底網羅。
シリーズ第一弾01-00 RX-78-2ガンダムから、最新の「00ガンダム」セカンドシーズンに
登場する機体の新モデルまでを徹底的に紹介!
1/200スケールに凝縮された精密ディテールの魅力に迫る、
ハイコンプロ機動戦士ガンダムシリーズ完全カタログです。
今回のため100アイテムを超える全ラインナップの機体写真をすべて撮り下ろし!
紹介ページには製品の詳細写真とともに、機体スペックなどを解説。
まさにモビルスーツ図鑑ともいえる一冊。
さらに、ハイコンプロをベースに改造した4作例を掲載。
制作はソフトバンク クリエイティブが発行する、
ガンダム書籍“マスターピース”シリーズでお馴染みの、
実力派造形集団・studio RECKLESS(スタジオレックレス)が担当していることも話題です。
このほか、ハイコンプロ用 オリジナルシールをはじめ、
ピックアップした注目機体を模型特撮で紹介するMS解説のほか、
ハイコンプロのアップグレード方法などを掲載。
カタログを超えた、読んで、調べて、作れる企画記事も充実の一冊です。

>HCM Pro(ハイコンプロ)機動戦士ガンダムシリーズを徹底網羅。
初号機&零号機「…」

機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ
機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ





黒くて丸くてうにゅーっ

写真に黒い点が写ってしまう事件解決!真実はいつもひとつ!
本当にレンズの内側にゴミがあったようで、カメラの側面を何度か叩いたら黒い点が移動したw
ゴミを端っこの方に寄せて、なんとかほとんど目立たなくなりました。
新しいデジカメの購入も考えてたけど、まだこれで頑張れそうで一安心です。
ブレードアンテナって結構重要な燃えポイントだよね。
GNX-603Tの元祖ジンクスとの違いは額のアンテナ、両肩のディフェンスロッド、腿の強化バーニアの3点。
この程度の差異ならHGジンクスにパーツ追加で出てもおかしくないですね。かっこいいし是非是非。

パイロットとして紹介されてたエイミー・ジンバリストは、普通のMSはまともに操縦できないけど、
太陽炉搭載機ならバーニアのリミッターを外しても扱いこなせるという主人公素質w
ロシア系の名前だし、実は超兵の生き残りとか、そんなことを妄想。

13日 59-00 シェンロンガンダム
24日 60-00 ダブルオーガンダム
HG ダブルオーガンダム
30日 G-BOX 連邦軍MS小隊 最前線セット

今月はこれと言って目新しい情報はないですね。
HGセラヴィーの背面をよーく見ると、ガンダム特有のへの字スリットが覗いてたくらいかなw


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 10月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 10月号 [雑誌]




レンズの内側にゴミが入った…?

黒い点が…

写真に黒い点が写って取れない…なんじゃこりゃああああ/(^o^)\




トールギス値下げ
HCM-Pro58-00 トールギス
HCM-Pro58-00 トールギス

25%offとなってます。
00番宣3

えくしあ

頭部とクラビカルアンテナ破損エクシア。もしかしたら左側のマントで隠れてる部分も損傷したままかも。
キュリオス然り、半壊状態で動き回る主役機って燃えるものがあるよね!

エクシアの背中から緑色のGN粒子が確認できたので、
この段階ではダブルオーガンダムには太陽炉が2基積まれてないみたいですね。
4年間雲隠れしていた刹那がCBと合流して、エクシアのドライブをダブルオーに移植、
そしてダブルオー出撃という感じでしょうか。




機動戦士ガンダム00公式

新MSやらセラヴィーの背面やらMA状態のアリオスやらが掲載されてます。
ついでにハイコンプロダブルオーガンダムのパッケージも。
フレキシブルヒューマノイド…読めない。

GNX 704-T アヘッド
番宣で目立ってたあの赤い機体がこんなキワモノだったとは(笑

>シルエットや武装など,ジンクスの流れを汲んでおり
武装はともかく,シルエットは全く別物のように思えるなー。
確かに靴や背中のコーンまわりの形状は似てるけど…
擬似GNドライブが駆動すると胸部のアンノーンなマークが光るのかな。

GNX-609T ジンクスIII
腰と胸部から広がってたX字状の装甲が簡素化された感じですね。
しかし609Tとか704Tとか,まるで○芝の携帯みたいな型番でふなー。


GN-006 ケルディムガンダム
背面画像追加。
尾てい骨部分に肩や膝のシールドと同じ形状のパーツが5枚ほど積まれてますね。
これにどんなギミックがあるのか,ちょっと想像つかないなー。

GN-007 アリオスガンダム
背面画像とMAモード追加。
でっかい剣ともシールドクローともとれる形状ですね。相変わらず顔は丸見えみたいだw

GN-008 セラヴィーガンダム
あなたと合体したくなる背中。




紹介ありがとうございました!
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん おもに、はいこんぷろ。さん
HCM-Pro改造部屋さん ガンプラ・HCM-Proレビューさん

       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMMMシャアザク、HCMトールギスのレビュー紹介
    /   ⌒   ⌒   \      ありがとうございました!
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_




HCM-Proトールギス ディテールアップ
>おまけ(トサカで悩んでなんかいないってば!)

こ、これは!!完成が楽しみすぎる!




HCM-Proダブルオーガンダム フラゲ
[穿越美]GUNDAM OO HCM-PRO!!!!
非常令人慕!
たまたまうちのサイトにリンク貼られてたから見つけることが出来た中国のサイトです。

主「まだスレ立ってないよね.越富ぶらぶらしてたらハイコンダブルオーゲットしたぜ.モノホン間違いなし.
  ちょっと今引越し中でデジカメ手元にないから携帯画像で我慢してちょ」
(現在携帯のピンぼけ画像は削除されて、デジカメで綺麗に撮影された写真が掲載されてます)

「もう出てたのか」

「汚ねー画像貼るなカス」

「まさか伝説の工場の商品か!」

「もっと画像貼るべし.あとピントしっかり合わせれ」

「フラゲすぎるww」

「ちょっくら越富行ってくる」

「ずっと思ってたけど,なんでいつもこんな早くから流出するんだ?おかしいだろ常識的に考えて」

「HCM-Proって塗装精度メタメタのシリーズだろ?まだ続いてんの?」

かなり意訳ありだけど,どこの掲示板もやりとりしてることは同じだなーと思った…w
肝心のダブルオーガンダムは、頬ガードと顎を少し削ってやればもっとかっこよくなりそうだ。

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
ハイコンプロトールギス、届きました。

HCMPROトールギス

バストアップ写真を撮ってたら、偶然光を反射してカメラアイが光ってるように撮れてた1枚。
今日はいいことがありそうだ。今日の残り20分だけど。

HCMトールギス

HCM トールギス

HCMPRO トールギス

非常に出来はよろしいのですが、ちょっと気になった点をいくつか列挙。
・股を大きく開くと脚部が外れやすい
・膝関節を深く曲げてから戻す時に脹脛装甲が太股装甲にひっかりやすい。
・エフェクトビームサーベルの柄がきっつい。
・ドーバーガンを肩にジョイントしたままだと構えにくい。
・デスサイズ等のスペシャルリンクベースに乗せることができない

良かった点:その他全部w
特に付属の台座はハイコンプロの決定版ともいえるアイテムじゃないでしょうか。
支柱の高さを調節出来るヤツが欲しかったんだ。




HCM-Proトールギス レビュー
TASTEさん
HCM-Pro改造部屋さん

レビュー早eeee!!
FC2画像サーバーが瀕死のようで、画像が表示されにくくなっています。
ファイルのアップもできなくて、おかげでMMシャアザクレビューを仕上げられなかったぜ…




ガンダムEXPO東京2008でムフフノフ(早耳さん)
あーすのいどさんのガンダムEXPOレポ第2弾、来月以降の新製品詳細写真が掲載されてます。

EXFMGストフリは渋い出来ですなー。さすが諭吉様を要求するだけのことはあるw
エクストラフィニッシュみたいな豪華版は、1/100やMGのような、色分けがしっかりしているキットでこそ映える仕様だよなー。
と、ロイヤルコーティングランスロット組んでて思ったよ。赤色が全部シールってありえないぜロイドさん(;つД`)
トランザムエクシアはパッケージは凄くいいですね。パッケージはね。




figma トラッキー

      ゚\,、/゚,,
      ミ゙,、∧,、ミ
     ミ<(・)(・)ゝ , , ,,,
     ミ/   ( ` ̄ ;;oo;  <figma化記念に14四死球プレゼントしたるわ
     /´ ̄`ヾ| ̄ ̄`゙`゙  
    /η   \ヽ       
   /μ   /ミ,,ヽ
   | o ゙゙ ミ  ミ}
    |___゙ミ∠,,,)
 ;;゙``゙`    `  ノ
  ゙`;;'゙丶、、,,,,  ミ
   ミ  ミ ミ   ミ
  ( ̄ ゙̄ヽ( ̄ ゙̄ヽ
   ``~~~′ ``~~~′




Amazon HCM-Pro再販品

HCM-Pro19 ストライクフリーダムガンダム
HCM-Pro48 Hi-ν ガンダム
HCM-Pro17 アッガイ
HCM-Pro26 グフ
HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット
HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット(15%)

今月の再販のおかげで、長いこと欠品していたコンプロ達が復活しています。
値引率は渋いですけど、ジャブローセットをやっと買うことができるぜ。




ゼクスを殺しなさーい

HCM-Pro58-00 トールギス
HCM-Pro58-00 トールギス

たった1ヶ月ぶりなんだけど、とても久々のハイコンプロのような錯覚。
HCM-Proトールギス、出撃です。
リボルテック レーバテイン

サガラ軍曹、あなたの戦争への復帰を許可願います。
リボルテックレーバテイン、届きました。
4月発売予定が白紙になった時は酷く気落ちしましたが、こうして無事に発売までこぎつけてくれて本当に良かった。

リボレバ

隠し腕や手榴弾もあるよ!
現時点で判明しているレーバテインの全ての武装が付属しています。

リボルテック レーバテイン

リボルテック レーバテイン

リボルテック レーバテイン

リボレバチン

リブルテック レーバテイン

フフフ、可動範囲、塗装、造詣、どれも文句なし。レーバテインは最高だわ!(鼻血を出しつつ

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン
リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン




Amazon
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(25%)
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(25%)
銀河歌姫 雪露

                   γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
 /_ノ     \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)    シェリルは銀河の妖精、こんな投売りありえないお!
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |  ミ  これはきっとランカ・キーパー(RK)共の陰謀!!
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ     
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |    
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

なんか中国海賊版みたいなジャケットだよね。




リボレーバテインレビュー
ガムの玩具店さん

出来は良さそうっすな!うちにも今日届くかなー。
先ほどレーバテイン初登場のつどうメイクマイデイを読み直しました。
一度レーバテインの立体物を見た後だと、その活躍のシーンが想像しやすくて更に燃える!




リンク追加
伍長の自室 管理人:ふじこ伍長さん

よろしくおねがいします伍長!(;`・ω・)ゝ”




ロボたま?ロボこん?
ROBOT魂 ダブルオーガンダム
ROBOT魂 アリオスガンダム
ROBOT魂 ケルディムガンダム
ROBOT魂 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)

Amazon予約開始。試しにダブルオーだけ買ってみる予定。
MGインフィニットジャスティスや会場限定品など「ガンダムEXPO」出展アイテム(GA Graphic)
ガンダムEXPOにてガンプラの新製品が色々と展示されてたようです。

MG インフィニットジャスティス 価格未定/2008年10月

MG10月の新製品はMGインパの特典映像等で仄めかされていたインフィニットジャスティスガンダム。
展示されていたのは初期段階のモデルだそうで、これからどんどんかっこよくなっていくんでしょうね。
もうここまで来たらMGレジェンドも出して欲しいぜ。

HCM PRO アリオスガンダム 企画中

おおお、なかなかかっこいい!細かいディテールが追加されたおかげか!?
肩の装甲はまんまキュリオスのシールドクローだなw

HCM PRO セラヴィーガンダム 企画中

腕まわりを見ると脱げそうなセラヴィーさん。
膝の黒い部分はバズーカっぽいですね。
ヴァーチェのサーベル柄の収納ギミックを発展させた感じ?




なのは
無印をすっとばしてA'sとStrikerSを観たぜ。どちらも戦闘シーンがかなり熱かった。
使用する武器・機械が意思を持ってるってのは熱い要素だよなー。外国語を喋ってるのが目新しかった。

StrikerSの黒幕はナンバーズの2番目の人だろうと決め付けて見てたら、都合のいい場整理キャラすぎて吹いたよ。
あと訓練時のヴィータは工事用のヘルメットがすげー似合いそうだよなぁとw




B'zライブチケット
届いたけど、席がスタジアムのバックスタンドの、しかも限りなく端っこの方って…
絶対B'zが米粒にしか見えねぇwwww
まぁ雰囲気を楽しんでこよう。




ジャブがん
HCM-Pro01-03 RX-78-2ガンダム ジャブロー防衛線
HCM-Pro01-03 RX-78-2ガンダム ジャブロー防衛線

25%offになっちょります。
Amazonで来月発売のHG00ガンダムの見本画像とパッケージがアップされてます。
HG 1/144 ダブルオーガンダム
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
         ____
       /      \    
      /         \
    /    ⌒   ⌒ . \  かっこいいどすなぁ
    |   /// (__人__)/// |     
     \      ` ⌒´   ,/  
    ノ           \ 

パッケージも相変わらずいいぜぇ。
付属品は本当にGNソードIIが2本だけみたいですね。
既に公開されているGNシールドIIやビームサーベルの刃は残念ながら無しか…
背中にでっかいダボ穴が空いてるし、フルウェポンセットを後で出すからそれを買ってねってことか。




ROBOT魂
ROBOT魂公式サイト
発表会の様子や商品ラインナップ等がアップされてます。

ROBOT魂〈SIDE MS〉 ダブルオーガンダム
ROBOT魂〈SIDE MS〉 アリオスガンダム
ROBOT魂〈SIDE MS〉 ケルディムガンダム
ROBOT魂〈SIDE MS〉 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII(GNフラッグ)(amiami)

ダブルオーのカメラアイ、ちょっと大きすぎないか?(;・∀・)




B'z
Ultra treasure収録順番決定
再録のBLOWIN'と投票1位だったBrotherhoodが1曲目で、それ以外は年代順の構成かー。
ウルプレは1枚目、2枚目にそれぞれ"The First RUN","The Second RUN"と盤に名前があったのに、
今回は単なる[DISC 1][DISC 2]の表記しかないですね…
まだ決まってないのだとしたら、是非"The First BURN"か"The First Komachi"で。

ULTRA Treasure(DVD付)
ULTRA Treasure(DVD付)(22%)




紹介ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん ガンプラ・HCM-Proレビューさん

          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\    
       (ー)(ー )    |   SEED THE HYPER デスティニー紹介、 
     / ̄(__人__) //// |    ありがとうございました!
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |   
  /   ゚⌒  {      .  /   
  | ///  (__人\    .カ  
  \     ` ⌒´ン     .ノノ ギューッ 
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_⊿ニ⌒)  .i




ドラクエ5DS
手抜きリメイクだと喚きつつも、ついついやりこんでしまうのがドラクエの持つ魔力か…
寝る前に30分プレイ…とか五輪開幕式見ながらレベル上げとか、
片手間に遊べる携帯機はドラクエと相性が良すぎるw

ロビン

 ■      ■■■    ,イ              .       ■ ■
■■■■  ■  ■    | |                   ■ ■
  ■    ■  ■    」⊥                  ■ ■
.■■■■ ■ ■■ ■■ G ■■■■  ↑ ■■■■ ■ ■
   ■     ■     [_]      ⌒[_]⌒
    ■    ■      ヾ vw  _    〃        ● ●
                 (⌒l‐(【_】)‐l⌒)
                 レ ( \ ◎)ヘ
                    ヽ三〃
                 ┌‐/▽\‐┐
                 ┘⊥   ⊥└

やっとロビンきたー。
999体突破の長期戦を覚悟した矢先、やいばのよろいと一緒に仲間に入りました。
長い長いキラーマシン狩りの間にアイテム・戦力もかなり充実。
メタキンのよろい×2、まじんのかなづち×2にホークブリザードが3体、そして

グレイとドラゴン

グレイトドラゴン3体w
このグレイトドラゴンがかなり優秀でして、炎、氷のブレスを完全シャットアウト、イオやメラ系の耐性もそこそこ、
力もマックスまで上がり、しゃくねつ、かがやく息も覚えるという万能ぶり。
あれ、苦労して仲間にしたキラーマシンより強くね…?

10たーん

グレイトドラゴントリオとピエールの面子で、エスタークさん10ターン撃破できるしなw
このパーティ構成だと、エスタークの攻撃パターン次第では最速9ターン撃破できそうだけど、それはなかなか難しそう。

ふぶきの剣を装備できるロビンやヘルバトラーを使えば、エスタークを8、9ターンで倒せるかも?
と思ってるんだけど、ロビンは耐性に若干不安があるし、ヘルバトラーは育てるのが面倒すぎるんだよなぁ…
SEED THE HYPER  デスティニーガンダム

SEED THE HYPER 3のデスティニー、摘んできました。
他2種と比べて明らかに重かったから誤爆せずに済んで助かったw

シードザハイパー

この禍々しいポーズがいいですねー。
光の翼の造詣が今までの立体物の中で一番好み。

あぁ次はアロンダイトだ

あぁ・・・次 はアロンダイトだ ...
簡単レビューをする予定
robotama2.jpg


バンダイ新ブランド「ROBOT魂」発表! 00デザイナーや福井晴敏氏も来場(GA Graphic)
バンダイコレクターズ事業部の新ブランド,ROBOT魂(ロボットタマシイ)シリーズの発表会があったそうです.

具体的には、「硬・柔・滑」をキーワードとし、ABS素材によるカッチリとした外装、
PVC素材による重量感と耐久性、POM素材による保持力と遊びやすさを実現した
塗装済み可動完成モデルとなる。


とのことで、要はさらにカッコよく、さらに遊びやすくなったMIAってことでしょうか。
カッチリした造詣と精密度が売りのハイコンとは若干方向性が異なるものの、
価格やラインナップ的に、MIA以上にハイコンを脅かすような存在になるのかもしれない…

バンダイROBOT魂 第1弾「ガンダム00 2ndシーズン」ダブルオーガンダム!!

ROBOT魂第1弾としてダブルオーガンダムがスタンバイ,税込み2625円で10月下旬発売予定。
ナンバリングはNo.0001となるらしいですが、ダブルオーは機体番号と合わせてNo.0000にして欲しかったw
写真を見る限りかなりかっこいい造詣になってますなぁ(´ρ`)コレハイイ

ROBOT魂「ガンダム00 2nd」アリオスガンダムは変形も完全再現!

第2弾はアリオスガンダム、11月発売予定で、こちらも税込み2625円。
背面がテラ平面的すぎるww

ROBOT魂「ガンダム00」ラストの戦闘で活躍のグラハム用GNフラッグ登場!

第3弾には、以前から情報が出てたGNフラッグがラインナップ。

ROBOT魂「ガンダム00 2nd」ケルディムガンダムの試作サンプル
No.0004 ROBOT魂(SIDE MS) ケルディムガンダム

第4弾はケルディム。こちらも貴重な後姿を覗くことが出来ます。

ROBOT魂「ガンダム00 2nd」セラヴィーガンダムはボリューム感を見事再現

セラヴィーは発売日未定。パージしますよ的な分割線が見えますが果たしてw

ROBOT魂 ∀(ターンエー)ガンダムのお兄さん・ターンXも試作が登場
ROBOT魂 試作中「マクロスF」VF-25に「エウレカセブン」ニルヴァーシュ

そのほか、ターンXやマクロスF、エウレカ、ギアス関連のアイテムがラインナップされてるみたいです。

MIAやIAOを統合してのリスタート、
近年台頭してきた小型可動フィギュア市場にバンダイが本気で参戦してきたって感じですね。
このシリーズがどれくらい勢力を張れるのか、どんな素晴しい製品を提供してくれるのか、楽しみです。
ハイコンもこれに呑まれないように頑張って欲しいw

ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダムROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダムROBOT魂<SIDE MS> ケルディムガンダムROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム





8月の出荷予定
バンダイホビーサイトにて今月の出荷予定表が更新されました。

6日
HGUC リック・ドムII ライトグリーンバージョン
HGUC ケンプファー
HGUC 1/144 ケンプファー


7日
HG イナクト(デモカラー)
BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍
BB戦士 No.313 ガンダムエクシア
BB戦士 No.313 ガンダムエクシア
21日
MG ザクキャノン
HCM-Pro トールギス
HCM-Pro トールギス

28日
1/100 ガンダムエクシア トランザムモード エクストラフィニッシュVer.
HCM Pro ガンダム ジャブロー防衛線
HCM Pro RX-8-2ガンダム ジャブロー防衛線

"■"が購入予定物。とりあえず新製品はコンプロ2つだけの予定.
あとは買い時を逸してたハイコンのジャブロー潜入セットの再販を買うくらいかな.
今月の本命はリボルテックレーバテイン!!まじで楽しみだー
ガンダム002期番宣2
15秒のCMに物凄い情報量を詰め込んでキター。
おかげでギアスの余韻が一気にぶっ飛んだよw

画像はひろいもの

冒頭のセラヴィーは出撃シークエンスのシーンかな。まだ公開されてない後姿を垣間見ることもできました。
背中に2本の大きなブレードアンテナがあったけど、プラモだと破損が怖そうな形状だなw

続けて燃料タンクを破壊されてる宇宙型ティエレン。まだまだ(やられ役として)ティエレンも現役なのか。
燃料タンクを破壊したのは4つ目で深紅の新MS。
この流線形主体のフォルムはどことなくフルメタのヴェノムっぽい印象。デザインは海老川氏?
背中に擬似GNドライブを背負ってるって事は、ジンクスの後継か発展型なんでしょうかね。

そしてイナクトもイター即ヤラレター!宇宙用なのか膝に見たことの無いパーツをつけてる!

ダブルオーガンダムの出撃シーンもちらりと。
出撃前は両GNドライブをおっぱいモード…もとい前面に展開してるみたいですね。
水流の如く渦巻いてたGN粒子がすげーカッコよかった。

ガンダム002期まであと2ヶ月もあるのか…っ!もう辛抱タマラン!




今月の模型誌
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 09月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 09月号 [雑誌]

MGガンダムver2.0のすごいプッシュぶり。キットクロスレビューなんて初めて読んだよ。

HG ダブルオーガンダム 9月発売予定 1050円
カメラアイや各部センサーはクリアパーツ。
MGインパルスみたいに、後ろのセンサーから光を取り込んで額のクリアレッド部を光らせることができそうですね。

新MIA ダブルオーガンダム
球体コンデンサー部分がメタリックグリーンで塗装だ。
大きさは11cmだそうで、ちょっと大きなハイコンという印象。

HCM-Pro 60-00 ダブルオーガンダム
微妙な出来に見えるのはまだ試作段階の頃の写真だったからだと思いたい(;´∀`)
ハイコンダブルオーガンダムもクリアーパーツ部分をもっと活かして欲しい…。

HCM-Pro 58-00 トールギス 8月23日発売 2940円
トールギスは23日。
首が基部ごとせり上がる独自ギミックがあるそうです。

HCM-Pro 59-00 シェンロンガンダム 9月発売予定 3150円
なんか豚面

HCM-Pro 01-03 ガンダム -ジャブロー防衛線- 8月30日発売 2310円
ジャブガンは月末発売。

SEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd
7月下旬から8月上旬に発売日変更。そろそろ出回る頃かな?




量産ザクアンケート
スパコン量産ザクにアンケート協力願いの紙が入ってて、
指定のurlにアクセスしてくれyo!と書かれてあるのですが…

BANDAI
https://bandai-hobby.net/post/SOAfc7a7/


このurlであってると思うんだけど、何故かNOT FUUND...どういうことだってばよ!?

追記:記事アップして5分で問題解決したよ!スパさんありがとうございました。

https://bandai-hobby.net/post/S0Afc7a7/

昨日試してみたときにはこれでも駄目だったんだけどなぁ…w
届いたー。
箱を開けて、その付属品のボリュームに度肝を抜かれたw

Figma フェイト

ちなみに原作未見。
なのはで知ってることは、主題歌が水樹奈々ってことくらいです。

figma ふぇいと

figmaフェイト

figma フェイト

清まし顔は何かお面みたいで変だけど、この叫び顔はカッコカワイイですね。
しかしこの大ボリュームで定価2800円とか、いったいどうなってるんだfigma…

Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.

figma_fate0008.jpg

figma_fate0009.jpg

フェイトつながりでセイバーさんの顔が簡単に付けれるぞ!似合ってるかどうかは別としてw




紹介ありがとうございました
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん 1/200maniaxさん 
ガンプラ・HCM-Proレビューさん HCM-Pro改造部屋さん おもに、はいこんぷろ。さん

SHCMPRO量産ザク、HCMサンドロックのレビュー紹介、ありがとうございました!




DQ5DS
ラスボス,隠しボス,隠しスゴロクはクリアしました。
結局追加要素は第3の選択、名産品と仲間モンスターが2匹増えただけのガッカリリメイクだったか…
ベタリメイクだったDQ4DSよりはましだけど、もっと俺が歓喜するような要素が欲しかったぜ。
主人公が石になってる間の子供達のストーリーとかさ!

ところで,
       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\   キラーマシンって本当に仲間になるの!?
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /

500匹でまだ足りないというのかロビンよ…
