HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
型式番号はGN-0000/7S
ダブルオーガンダムセブンソード
00V公式サイト

エクシアの開発コードを受け継いだ、7本の剣を装備したダブルオーガンダム。

左側GNドライブのGNバスターソードII、両足にGNカタールが追加。
また、GNソードIIはそれぞれショート・ロングの形状のものが採用されてます。
ツインドライブの完全可動のためにオーライザーが必要だということで、
オーライザーと同時使用できないセブンソードは結局お蔵入りとなったんだとか。
こっちの方が断然かっこいいのに勿体無いあぁ勿体無い!

ダブルオーの下半身の可動を活かせるGNカタールや、
大振りのGNバスターソードIIは玩具的に映えそうだし…商品化されないかなぁ.

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 12月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 12月号 [雑誌]

MG シナンジュ Ver.Ka 12月発売7350円
モノアイ系MSでここまでイケメンなマスクの機体がいただろうか。
普通にカッチョイイどすなぁ…

1/100 ダブルオーガンダム 11月発売 2940円
1/100ダブルオー最高や!MGダブルオーなんて最初からいらなかったんや!
的な出来栄えだなぁ。本体で色分けされてないのがGNドライブの裏側とスリッパの一部くらいだし。
あとはGNドライブ発光ギミックの効果がどんなもんなのかが気がかり。

HG セラヴィーガンダム 11月発売 1680円
何か1/100の展開遅いし、今回はHG中心に集めようかしら。
肩のGNキャノンとGNバズーカIIの連結はド派手でよろしい!

HG アヘッド 11月発売 1260円
うーん、劇中のアヘッドはもっと頭部が小さい印象なんだけどなぁ…
GNビームサーベルはクリアーパーツではないのかのぅ。

ケルディム、セラヴィー、アリオスの柳瀬氏のデザイン稿
デザイン稿段階ではそれなりにディテールが入ってて、色分けも細かかったのか。
灰色で色分けされてる部分を、アニメ設定画稿は尽く省いたみたいですね。
プラモ作る時はデザイン稿を参考に色を塗った方が締まりそう。

GN-001RE ガンダムエクシアリペア
1話に登場したエクシア壊にも独自の型番が付いてたのかw

HCM Pro 62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット 12月発売4725円
マーキングが入る前の試作段階の写真が掲載されてます。
マーキングが無いほうが清潔感あってカッコイイ気がすっぞ!

HCM Pro 63-00 アリオスガンダム 1月発売 4200円
顔の造詣に関しては文句なし。期待してます。

HCM Pro 64-00 セラヴィーガンダム 2月発売 4200円
HCMセラヴィーは2月発売に決定したようです。
フェイスバーストモード時のアンテナは差し替え式なのかな?




HCMProケルディムガンダム出荷日
模型誌にも明記されてましたが、11月1日発売で10月30日が出荷日なようです。
ヨドコムから今朝6時に商品発送メールが届いててびびびった。
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
同感ですぅ、パパ!

trilobite.jpg

擬似GNドライブを2基搭載した、アロウズの新型水中用MA,トリロバイト。
三葉虫(Trilobite)という意味ですが、そのシルエットは三叉の銛…というかザリガニかw
新兵器としてGNフィールドを突破できる魚雷を2発搭載。
GNフィールド万能説を揺るがすとは、連邦側の技術進歩は著しいですなー。

どうやらハレヴィ家の遺産がこのゲテモノの開発のために使われたようですね。
ルイスは資金提供と引き換えにアロウズに入れてもらったのかな。
丁重な扱いを受けてるのもそのおかげでしょうか。

それにしても…

ビリー(笑)




絶対守護領域
HGケルディムガンダム(TASTEさん)

ケルディムの膝や肩の同じ形状をした装甲は、シールドビットの機能があるとな!
そのシールドビットを自由に展示できるスタンド付属で、
TASTEさんのように色々と面白い魅せ方が出来そうですね。
ハイコンのケルディムもこのスタンドが付いてればいいなぁ。



測ったなシャア!
一番くじ 「赤い彗星編」(www.0079.msさん)

このメモクリップは良いわww
ズゴックは爪で挟むみたいですが、シャアザクの方はどうやって挟むのかな?

一番くじ公式

意外と今回はハズレっぽいハズレがないのが良い。近くで見かけたらやってみようかなw




Amazon
MG インフィニットジャスティスガンダム
MG インフィニットジャスティスガンダム(30%)
yodobashi.comのサイトがリニューアルされました。
Amazonを意識したようなデザインに変更されたのですが、これが最悪。
新しく導入された検索システムのレスポンスは遅いわ、サイト自体が重いわ、
新製品がどこにあるのかわかりにくいわ、商品登録順番がぐちゃぐちゃだわ…
買い物する気がどんどん薄れていく素敵仕様となってます。

新製品一覧のページは他通販サイトにはない便利なページだったのに、
それを消したのは勿体無いよヨドコムさん!

リニューアル記念おもちゃセール

ロイヤルコーティングランスロットが凄い値段になってるw




ロボット魂

ワイのダブルオーガンダムフル装備や!

ROBOT魂 トリプルオーガンダム

ヨドコムからROBOT魂ダブルオーが届きました。
顔の塗装はパーフェクト、バンダイさんから貰った奴より断然綺麗でした。

robot魂

頭部を少し改修してみました。
マスクの取り付け位置を少し奥の方にするとカッコよさ3倍増しダ!
ROBOT魂 ダブルオーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム




紹介ありがとうございました!!!
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん ガンプラ・HCM-Proレビューさん
伍長の自室さん アーキのひとりごと♪さん www.0079.msさん

ROBOT魂ダブルオーガンダムのレビュー紹介、ありがとうございました!!




その域に達した

           . '   _ 二二 _ .、
           /    /´ -‐…‐- .`\
         /     /´    i   !`ヽト、
 .    ,ヘ  ,'   i    !  !  | |i  |ハ i ヽ キリッ
    /  ゝ!  ノ|  ! !::__!::ノ ´  ̄  i::.i |!
    \  .| .:i i :i i |´   \  / `!、ハ:!  
       `ヽi  从 i i | ニニミ    .ニニ !:::::|   <俺は、自分を許せない。
 .       |  YハiハN  {r::リ`  ´{r::リ '::::N    
 .       |  ヽゝ   ´´     ``ハ!`    
 .       |∧   Ⅵ!        ′ ,':::|
        j/∧  _!::} 、   ⊂' ..イ:::::|
       ///∧´ ∨  `  ,.... ィ´゙Y:::::|
 .     /////∧ ヽ    {ト、∧ |::::::!
      ,< ̄ ̄∧  } `ヽ  >''} { ̄`ヽ
 .    /   `ヽ:::::::::Y´ヽ      i´`∨::::∧
    /      ∨:::::| .:: !       i .:.: !::::/ i

            _ ___
         ,. :'´: :,. -―‐-ミ:ヽ、
       /: : : :厶ィ': ´ ̄ ̄ヾ : :\
       /: : : : : :.!: :M: : : : : }、: ヽト、:.\   <じゃっておwww
      i: : :.!: : : レ‐' ` ̄⌒ ⌒" トヘ:ハ!
    ト--|: : :.!: : 、|  ー‐'' ´ `'ー  }: :.ト
   ミ ミ ミ : :!: : : :! z=≡   ≡z.{: :.ハ    ミ ミ ミ
  /⌒)⌒)⌒.ハ :_Nとつ \\\ C VVリ   /⌒)⌒)⌒)
  | / / /:弋こ \ヽ __,.   } (⌒)/ / / //
  | :::::::::::(⌒) : :}\  /   1  /  ゝ  :::::::::::/
  |     ノくf⌒Y ` {_  _,ノイ|    /  )  /
  ヽ    /  ヽ ヘ,、  _「 |::!:::::}   /    /     バ
   |    |   l||l 从人 l||l.!::|イ:::ヽ_./ l||l 从人 l||l  バ  ン
   ヽ    -一''''''"~~``'ー--、/:::::イ;  -一'''''''ー-、    ン
    ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ):::/}  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

このAA良いわw




Amazon
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
な、何がなんだかわからないがティエリアがとても可愛く見える。
刹那にマリナが収監されてることを教えたり、助けに言ってはどうかと促してみたり、
アレルヤにおかえりと言ったり、1期ではとても考えられなかった言動で頬が緩む。

久々にティエレンの見せ場が!津波に飲み込まれてやられるという大役をしっかりと果たしていたぜ。
そしてビルのガラスを衝撃波でぶち破りながら上昇するアリオスやら、
セラヴィーのGNキャノンとバズーカのチャージショット?やら、相変わらず動くとカッコイイなぁ。
アリオスとダブルオーの息がぴったりのコンビネーションアタック、これも1期では見られなかった嬉しい光景ですね。
燃えないわけがない!

次回は水中戦みたいですね。1期のシュウェザァイのようなゲテモノMAが出るのを期待する。

フェルトが狙い撃たれたようだ

        / ̄ ̄ ̄\_
       /:::/:::::::::::\( ;:;:;)
      /( ;:;:;:;:;ノ:::::::<-> \   …
    (;:;:;:;;;:;  (__人__)   .:::::)
    ./ ||    ` ⌒|||    ,/
   / / |\/ /  /l |  ̄
   / /__|  \/ / | |
  ヽ、//////) /  | |
   /  ̄ ̄ /   | |
____,/  )--- ヽ   ヽ つ




第48回全日本模型ホビーショー(2008プラモデル・ラジコンショー)の現地レポート情報まとめ(早耳さん)

うぉおお、これはまとめ作業お疲れ様と言わざるを得ない!
ハイコンプロに関する情報だけつまみ食いさせていただきます。

GUNDAM BASE SIDE 1 その4

61-01 オーライザー
62-00ダブルオーガンダム+オーライザーセットが12月に発売されますが、
どうやらオーライザーは単品でも出るみたいですね。
発売月、値段は未定ですが、62-00の値段から考えると1500円程度でしょうか。
パッケージのナンバリングは61-01。ダブルオーの型番違いになるようです。

hcmpro00pkg.jpg

パッケージを4つ並べられると結構壮観ですなー。セラヴィーはまだ設定画のままだけど。
後発3機を集めるのも俄然楽しみになってきた。

GUNDAM BASE SIDE 1 その1

SUPER HCM-ProのNEW ITEM 企画進行中とのこと。以前試作が展示されてたアレックスでしょうか?




リンク追加

www.0079.msさん

写真でハイコンプロを魅せる!サイトさんです。
よろしくおねがいします!




Amazon
Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.
Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.(29%)
ROBOT魂 ダブルオーガンダム

魂ウェブで実施された、 「ROBOT魂」試遊ブロガー募集キャンペーン!!。
今月25日発売の新シリーズ、ROBOT魂をいち早く遊ぶことができるキャンペーンで、
嬉しいことにダブルオーガンダムを頂くことができました!
ありがとうございますバンダイさん!(≧∇≦)b

とりあえず簡易レビューをば。

   人生は自分で切り拓け  TOEIC勉強するのだ 
        / ̄ ̄ ̄\  ROBOT魂
向     /\    / \     母親へ、感謝の気持ち
上    /  <●>  <●>  \ 未
心   |    (__人__)    | 来  明日は早く起きる
     \    `ー'´    /  へ 今日の我は昨日の我にあらず
    /             \
\______________/
    O      .__
    o 。 n_ / - -\
       (_/ (● ●)\  <寝る前にこんな決意してたけど
       ( :::: (_人_) ::: )   昼起きたらどーでもよくなってるんだよね
       ヽ   ヽノ   ヽ
        l         l、_つ
        |   x   |

進歩しないという進歩…




PSP3000

ぎゃああああああああああああああああああああああああ

ドット欠け


画面中央にドット欠けがあぁああああああああああああああ
よりによってこんな目立つ位置になくても…




HCM Pro アリオスガンダム値下げ
HCM-Pro63-00 G-BOX アリオスガンダムコンプリートセット+スペシャルアイテム
HCM-Pro63-00 G-BOX アリオスガンダムコンプリートセット+スペシャルアイテム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
アリオスも25%に値下げされました。
の形状が気になって気になって夜しか眠れません!

"ずいぶんと寂しい組織なんだな"
2代目ロックオンさんまじ痛いところ突く。
ロックオンはどうやらカタロンとつながりがあるみたいですね。

gundam002_ep2.jpg

トランザム使っても同調率が1%(72→73)しか上がらねぇ!?
と思ってたら刹那が気合で動かしやがった!
イアンさん曰く「2乗化のタイムラグ」のせいらしいが、ここは刹那と00ガンダムとのシンクロ説を支持したいw

稼働したダブルオーは、これぞ主役後継機のお披露目戦闘、ド派手な活躍っぷりです。
両肩のGNドライブを簡易GNフィールドとして使ったり、GNソードIIでジンクスのGNランスを真っ二つにしたり。
結果アヘッドとジンクスIIIをそれぞれ1機撃破して、1話のエクシアの借りを返した格好となりましたね。
あぁ次はジニンさんを辞任に(ry

EDもかなり意味深な画がたくさん。
ソーマの服装がシーリンさんのと似てたけど、これは仲間化を期待しちまうぜ。
あとEDの曲自体も(*´Д`)スバラスィ…




紹介ありがとうございました!!

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん おもに、はいこんぷろ。さん
HCM-Pro改造部屋さん 1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん

HCMPro G-BOX 最前線セットの紹介,ありがとうございました|`・ω・)ゝ”




HCMPro ダブルオー+オーライザーセット値下げ
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

25%offになっとります。
          / ̄ ̄\     
        .ノ  \,_.  .\     超大型強奪補強で優勝確実と言われながらも
       (ー)(ー )    |     泥沼の開幕5連敗、そして首位阪神と最大13ゲーム差。
     / ̄(__人__) //// |     正直この状態で優勝するなんて微塵も思ってなかった。
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |  クスッ  
  /   ゚⌒  {      .  /      ところがどっこい、調子を落としてた選手が五輪後から軒並み復調、
  | ///  (__人\    .カ      そこからの勢いが凄かったんだお…
  \     ` ⌒´ン     .ノノ ギューッ  
   /  ̄   ./  . .. し}      そして勝負どころの終盤で阪神に7連勝したのが大きかったな…
     .(⌒二_⊿ニ⌒)  .i

個人的に1番に鈴木選手が定着したのが嬉しかった。




機動戦士ガンダム00公式サイト更新

フェイスバーストモード

セラヴィーのフェイスバーストモードの設定画や、カタロンカラーのティエレンとイナクト、
地球連邦所属のキャラクター等が追加されてます。

カタロンカラーのティエレンはハイコンプロで出るかなー。
宇宙型ティエレンの成型色を少し変えるだけでいいんだけどなー。

あとアーサー・グッドマンさんはバッドマン(死亡)オーラが俺には見えるぞw




MG インフィニットジャスティス パッケージ
Amazonにでかい画像があった

オーブでの攻防戦の一幕しょうか?
この小さい画像でもわかる乱戦具合がたまらんww




figma シャナ(figma公式)

角度のついた手首パーツが地味に嬉しいぞ。
剣を前に突き出したポーズを取らせやすくなりそうです。

Figma 灼眼のシャナ シャナ 炎髪Ver.
Figma 灼眼のシャナ シャナ 炎髪Ver.
ROBOT魂のセラヴィーは約5000円なのか…
ROBOT魂 セラヴィーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム




ガンプラ今月の出荷予定
今月の出荷予定表

9日
HG 1/144 GN-X(ジンクス)3
HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

23日
MG インフィニットジャスティス
MG インフィニットジャスティス

24日
BB戦士 No.315 周瑜ヒャクシキ

27日
HG 1/144 ケルディムガンダム
HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
BB戦士 No.316 ダブルオーガンダム
BB戦士 No.316 ダブルオーガンダム

"■"が購入予定ブツ。
寂しいことに今月はハイコンプロは何も発売予定なし。
再販も先月発売されたダブルオーにかかるだけのようです。

ただ今月はPSP買ったりROBOT魂が出たりするので、それなりに散財する予定はアリーアル。




うどんどんどどん

うどんツアー3rdエディション。
うどん3

今回は彦江、がもう、たむら(写真撮り忘れた!)、山越の、計4軒のうどんを喰いました。
平日に行ったおかげで、どこも待ち時間ほとんどなしで食べることが出来た!
山越がやっぱおいしいなぁ…かまたま大好きです。

ナイスな企画とスムーズな運転をしてくれた現地人(笑)のegg氏と、
場を盛り上げてくれたきらくに氏に感謝の意を発動させてもらう。



落合監督も読んでる電撃ホビー
ガンダムが合体なんて強そうでいいじゃないか

>お前(福嗣君)、電撃ホビーを見たか。セラヴィーガンダムの背中に顔のようなものがついているぞ。
言ってる姿想像して吹いたわw




リンク追加
HCM-proとアーキのひとりごと♪さん (管理人:アーキさん)

ハイコンの写真がいっぱいあるぞ!よろしくおねがいします(・∀・)ゝ”
        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\    牛の蹄(笑)とか劣化ティエレンだとか貶してたのは
     /    (__人__)   \   どこのどいつだ!?
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl
俺だよ俺。
ガンダム00第2期の1話はダブルオーガンダムではなく、まさかのアヘッドの販促回だったな!
ビームサーベルの取り回やライフルの発射ポーズが、主役機ばりのかっこよさ。
まだ売ってないのが残念でならないぜ。

スロースタートだった第1期の1話と違って情報量がかなり多かったなー。
目まぐるしく場面が展開するし、前述のアヘッド然り、MSが躍動感持って動く動く。

"貴様達の時代は終わっている!"

とてつもない硬度を誇ってたエクシアのGNソードが、
アヘッドのGNサーベル×2で斬られたのは確かに時代を感じた。
そもそも5年前もガンダムの性能で鉄人とかを圧倒してただけで、
擬似GNドライブを積んだMSには大苦戦してたしな…

gundam002_ep1.jpg

セラヴィーのフェイスオープンギミックをいきなり拝めてびっくりした。
こんなギミックはほんの序の口、もっと凄いモノが俺にはあるんだぜ?って言われた気がした。

OPも色々と見所満載。
・セラヴィーの砲門6基一斉発射
・サーシェスのスローネツヴァイ風な新機体
・ミスターブシドーのヘルメットの形状w
まさかこんな短期間でダブルダブルオーガンダムを再現できることになるとは、色々な涙が止まりません!

HCM-Pro G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダム コンプリートセット 12月発売4625円

●新型メカオーライザーと新規マーキング&カラーリングのスペシャルセットで登場!!
●ハイマーキングバージョンとは、ダブルオーガンダムメカデザイナー海老川氏書き下ろしマーキング。
●より精密感を演出する約40箇所のマーキングが施されている。
●飛行メカならではのシャープな造型、センサー部、内部メカにまでこだわった1/200スケールを越えた精密感!
●ダブルオーガンダムに新規追加パーツと専用台座が付属!
●台座はダブルオーセカンドシーズンのほかのMSにも接続可能。


ダブルオーガンダム+新メカのオーライザーセットのG-BOX、ナンバリングは62-00ということで、
アリオス以下の発売予定製品のナンバーが繰り下げ。
オーライザーはその名の通り、ダブルオーガンダムの性能を上げる(riser)強化ユニットのようですね。
再来月の電撃Hobbyに付属するプロトGNアームズに近い感じかな。

"ハイマーキングバージョン"という新しい用語が出現、海老川さん書下ろしのマーキングが施されるもよう。
もしかしたら成型色も若干変更されるのかな?


HCM-Pro アリオスガンダム コンプリートセット+スペシャルアイテム 1月発売4200円

アリオスは本当に4200円だった!

●飛行形態時全長185mm。秘密のギミックで最大230mmサイズに!
●MS形態にも対応可能なベースが付属!
●もちろんHCM Proガンダムエクシア(初回限定版)を初めとしたダブルオー系の台座と完全リンク!


今まで公開されてた武装だけでなく、"番組で大活躍"の新規装備が付属するようです。
台座がMA形態だけでなくMS状態でも飾れるのはかなり嬉しいですね。

MA状態での秘密ギミックというのが気になる。
+5cmも全長を伸ばせるギミックがどこに秘められてるのだろうか…

HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro63-00 G-BOX アリオスガンダムコンプリートセット+スペシャルアイテム
HCM-Pro63-00 G-BOX アリオスガンダムコンプリートセット+スペシャルアイテム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~




TOEIC初受験
内定式直後に受けさせられた。リスニングはほぼ壊滅状態、何言ってるのかさっぱりわかりません!><
結局聞き取れた単語が入ってる選択肢を選ぶという愚策を取るしかなかった…
リーディングは時間が圧倒的に足りなかったなぁ。単語力も全然足りてなかったけど。
この出来でどれだけの点数が出るんだろ…ある意味楽しみ。

内定式やその後の懇親会でも英語は必須であることをかなり強調されたので、
この先生 きのこる為にも否が応でも勉強せねばならない。
英語の通信教育の課題で出たし、社会人への猶予期間であるこの半年で、できるだけ英語力を付けたいぜ。




ハイコンプロ本
やっとこさ届いたー。GBOX最前線君も一緒に来た。陸ガンのヒゲの塗装が綺麗でした。

ハイコンプロ本 裏

まだパラパラとしか見てないけど、かなり丁寧に中身を作られてますね。
カタログとして単調になり過ぎないように、レイアウトやページ構成にも細かな工夫がされていているのも好印象です。
それに写真がとても綺麗だから、それだけ見てても飽きないな。ハイコンプロ好きにはたまらんぞ。

ハイコンプロをこれから買おうかな、気になってるけど種類が多すぎてよくわからない…
って初心者の方にもこの本はお勧めですね。
この本を見て気になったコンプロを買うのもよし、買った気になるのもよしw

機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ
機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ
