HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
型式番号はGN-006/SA
ケルディムガンダムサーガ
00V公式サイト

開発コード「セブンガン」の名の通り、
ケルディムガンダムのGNシールドビットを廃し、用途別の銃7種類を使いこなす機体。
ZZ風な頭部スナイプセンサーはデュナメスのように下にスライドするようです。
黒に近いディープグリーンで固めた配色のおかげか、ミリタリー服を纏った狙撃兵っぽいイメージ。
うーん、普通のケルディムより強そうだw

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 02月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 02月号 [雑誌]

今月はMGシナンジュを始めとしたガンダムUC特集。
シナンジュの金色装飾処理のHowto講座が非常に丁寧で、
工作が苦手な俺もちょっと上の方法に挑戦してみようかな、という気にさせる記事構成は流石。
ビックカメラにガンダムマーカーゴールドが置いてなくて、早速出鼻をくじかれたがw

MG ジムver2.0 2月発売 3675円
モールドがほとんど無い、ガンダムver2.0と同じ方向性のジムですね。
フロントアーマーは2ピースと3ピースの選択式。どちらかと言うと2ピースが似合ってるかな。

HG オーライザー 1月発売 840円
HG ダブルオーライザー 2月発売 1890円
どちらにもGNビームソードIIのサーベルエフェクトパーツは付属しないのか、なんという手落ち。
メッキorパール仕様のHGトランザムライザーには付属しますよ的な商品展開をするのか?

HG ガデッサ 1月発売 1575円
リヴァイヴ機だけど、ヒリング機が使ってたエネルギーパックも付属するようです。
出来は良さそうすなー。ガデッサいいよガデッサ。

HG GNアーチャー 1月発売 1260円
イッチョ前にHGダブルオーより高いんだなw
キャノビー部分が別パーツになってないのがやや不満。

1/100 ケルディムガンダム 1月発売 2730円
ん?こいつも腰が回らないのか?という疑念が…。
あとGNピストルIIがHG同様真っ白成型とか、1/100はやる気ないのかねぇ

HG ガンダムエクシア(トランザムモード) 1月発売 1260円
パール成形ながらもお値段据え置きとな!
劇中のトランザムにかなり近い感じ。

PG ガンダムアストレイ 3月発売予定
天ミナが出たら本気出すわ

SHCM-Pro ガンダムエクシア 3月発売 5040円
顔を正面から見るとエラが張ってるように見えて微妙だなー…
掲載されてる3Dデータ稿ではそんなことないんだけど。
肩はかなり大胆な引き出し方式。これを利用すれば肩の引き上げも出来そうだ。

HCM-Pro 64-00 セラヴィーガンダム 2月発売 4200円
隠し腕の再現もばっちり、ビームサーベルも4本付属するようです。

ROBOT魂 ガデッサ 3月発売 2625円
ROBOT魂 ガラッゾ 3月発売 2625円

造詣に癖があるROBOT魂00シリーズですが、
ガデッサ、ガラッゾに関してはかなり期待を持てそうです。
ガラッゾはバイザーを上げた状態の顔も付属してるといいな。ガデッサいいよガデッサ。




00 新OP


初聴時は微妙だなーと思ったけど、聴き慣れると意外と癖になるなこの曲。




Amazon
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(25%)
      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   今日もまた絶妙なタイミングで
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  トランザムボタンを押す作業が始まるお
  |     (__人__)    |  スメラギさんの悪意が見えるようだおハレルヤ…
  \     ` ⌒´     /  

gundam00_ep13.jpg

本編メインの戦闘になると途端に影が薄くなるアレルヤをよそに、
他の3機はそれぞれ見せ場があってよかったw

それにしても相変わらずガデッサはかっこいい…
ヒリング機用のガデッサはエネルギーパックのおかげでメガランチャーの連射が可能なんさ!
微妙に癖のある喋り方がいいんさ。




やることいっぱいおっぱい

ケルディムガンダム

暇を見てはベストオブハイコンの投票結果記事作成中です。
なんとか1日には間に合いそうだ!




HCM-Pro公式サイト更新

来月発売予定のHCM Pro アーチャーアリオスガンダムの紹介Flashが追加されています。

>GNアーチャー(非変形のみ)

非常にガッカリなポイントですが、まぁ仕方ないと思うしかないですね。
定価4200円のうちアリオス+台座で3200円分だとしたら、
残り1000円がGNアーチャーのコストに割り当てられることになる。
1000円で可変MSを一体追加なんて、今のコンプロの手間を考えるとまず無理でしょう。

それなら何故HGやROBOT魂みたいに分割で売らなかったのか、
または値上げしなかったのか?って疑問が出てくるけど、
そもそもMS状態のアリオスより頭2つ小さいGNアーチャー本体に可動ギミックを入れるのは、
ハイコンプロのスケール上の制限が色々ときつかったんじゃないかな、と最大限に擁護。
肝心のアリオスの出来が良ければそれでいいかなー。

公式サイトは1月13日にも更新予定があるそうです。
これは去年のヴァーチェの時と同じ展開、セラヴィーのギミックが明らかになるのがその前後なんでしょうね。




Amazon
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)(28%)
ALTER ARX-7 アーバレスト
      ┏┓   ┏━━┓      ____              .┏┓┏┓
    ┏┛┗┓ ┃┏┓┃     /⌒  ⌒\             .┃┃┃┃
    ┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━/(●)  (●) \━━━━━━┓ ┃┃┃┃
    ┏┛┗┓ ┃┏┓┃┃/::::::⌒(__人__)⌒:::::\        ┃ ┃┃┃┃
    ┗┓┏┛ ┗┛┃┃┗|     |r┬-|     |━━━━━┛ ┗┛┗┛
      ┃┃      ┃┃  \      `ー'´    /          ┏┓┏┓
      ┗┛      ┗┛  ./          |           ┗┛┗┛

2007年2月発売予定から2年と3か月の延期の末,遂にアーバレストが発売される!
長かった…本当に長かった。これで来年も生きていける!!




「合体・変形・連動」がキーワード


ガンダマードットコムでHCM-Pro担当者インタビュー 4回目が公開されています.

>私達がついて行けない位(笑)、アリオスガンダム、セラヴィーガンダムなんてすごい事になっていますから!
>「合体・変形・連動」がキーワードです!
>「武器もコンプリート、動きもコンプリート」です!

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \   
 |    ( ー)(ー) GN・・・・・・・・・・・
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \   
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ   
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l   アーチャー・・・
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ / 
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\




MGシナンジュ 出荷日
MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka

初登場時以降出番が回ってこないシナンジュ。フロンタルさんは裏で色々と動いてるけどね。
まさかここに来て刹那のお隣さん設定が効いてくるとは…
サジ君の不幸度はドラクエVの主人公並,いやそれ以上かw

「バカな!しかし…私はイノベーターだ!」

メガランチャーの軌道を強引に曲げるガデッサかっこいいよガデッサ.
トランザムライザーに機体の量子化機能が無ければ,あのサーベルの一突きで勝ってたよなー.
人間を超えた存在であるイノベーターはMSの操縦技術も高いみたいだ.   NGワード:ティエリアさん.




HGUC レズン専用ギラドーガ

は1月発売予定.

hguc_rezundoga_tazawa_0001.jpg

hguc_rezundoga_tazawa_0002.jpg

どうよ,かっこいいだろ?

当然俺が作ったものではなく,田澤重工さんからの頂き物です.あざーす!
田澤さん,このお礼は必ずしますから!!




ハイコンのGNアーチャーは変形しないらしい

この報告はももんじゃにとってショックだった…
当然変形できるものだと思い込んでたから余計にね.
GNアーチャーの大きさ的に変形ギミックを入れることができなかったのかなぁ.
合体時のプロポーションを崩してでも,多少値段を上げてでもいいから,変形ギミックは入れて欲しかった.




Amazon

HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(33%)
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(43%)
あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

SDX ナイトガンダム

おれはROBOT魂ガウェインを買いに行ったつもりが
いつのまにかSDXナイトガンダムを買っていた

SDX 騎士ガンダム

SDXナイトガンダム

SDXナイトガンダム

完全にノーマークのアイテムだったはずが、実物を見て懐かしさと同時に惚れてしまった。
元祖SDシリーズはガキの頃の唯一の趣味と言っていいくらい本当に大好きで、
よく親にねだって買ってもらってたのを覚えてます。
まさか20年経ってもガンダムを買っているとは、ガキの頃の俺は思うまいw

ガウェインもカッコよかったんだけどね…金に余裕があるときに買おう(-∀-;

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)




紹介ありがとうございます!!
HCM Pro改造部屋さん
HCMProダブルオーライザーのレビュー紹介ありがとうございましたm--m

>スミ入れしてディティールアップしたい!
素の状態でも精密度が高いダブルオーライザーのディテールアップとな!?
これは期待するしかないじゃないか!!
僕が加速Gで
破壊されてしまうお… / ̄ ̄\
     ____   /ノ L \ /\     破壊する。アロウズを倒し、イノベイターを駆逐する。
   /      \  |  ⌒ ( ●)(●)        俺が、俺の意思で…!
  /  _ノ  ヽ、_ \|     (__人__)   ,∩__  
/ o゚((○)) ((○))゚o|     ` ⌒´ノ   fつuu 
|     (__人__)    |         }.   |   |  
\    ` ⌒´    ヽ.        }___|   |  
 /  ̄\   / ̄ ̄ ̄ .ヽ     ノi     丿 
 |  ヽ、 \/  /(⌒)       ξ) ̄ ̄ ̄
     \ ./  / /         |

ダブルオーライザーごっこ。

gundam00ep11.jpg

ドッキングセンサーにキュルキュル回転するツインドライヴ、
今週はこのダブルオーライザーの合体シーンだけでお腹いっぱいだよ…
ダブルオーライザーの引き立て役として、エクシアの仇でもあったジニンさんが退場。
相変わらず死亡フラグを立ててから回収されるまでがスピーディすぎるw

しかしCパートはなんというか、コメントに困るなw
トランザム使用時にボタンを2つ押すシーンが妙にシュールで笑ってしまった。
ヴァーチェのトランザムは確かボタン1つだったし、ドライヴ毎に起動ボタンが割り振られてるのか?w




紹介ありがとうございました!!
早耳!ガンプラ情報局さん  ガムの玩具店さん おもに、はいこんぷろ。さん
1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん 伍長の自室さん 

       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMProダブルオーライザーのレビュー紹介,
    /   ⌒   ⌒   \      ありがとうございました!
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_




ROBOT魂

ROBOT魂 ガデッサ
ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ
ROBOT魂 ガラッゾ
ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ

ラインナップ超充実のロボット魂。ガラッゾの出来が良さ気だ。
今週の話でゴーグルを開けてツインアイを覗かせてたシーンがあったけど、それも再現されてるといいな。

ガデッサは色が毒々しすぎるw




1/100 ダブルオーライザー

1/100オーライザー

墨入れ+部分塗装。
オーライザー自体の出来はぼちぼちです。
サイドバインダー後部が折れ曲がって、合体シーンを忠実に再現できるのがいい。

ダブルオーライザー

ダブルオーライザー状態。横幅がとんでもないことになってます。
1/100は素の状態で丁度バランスが取れてたもんだから、
それに余計なものを付けると当然ヘンテコなバランスになるよなーって感じ。




Amazon
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(37%)
ダブルオーライザーセット届きました。
こいつは…予想以上にいいぞ!

HCMPro ダブルオーライザー

続きは読まなくておk
HCM-Pro62-00 G-BOX ダブルオーライザー
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

待ちに待ったダブルオー完全体。
1/100みたいに、オーライザーの側面にGNシールドを装着できると嬉しいが果たして。




ガデッサとガラッゾ

ガデッサはすぐ覚えれたけど、ガラッゾの名前がどうも覚えにくい…
油断するとガロッサとかガロッゾとかになるw

ガンダム00公式サイト
ガラッゾ

ガデッサとガラッゾ違いは,頭部,両肩,腰の前掛けの形状と、それぞれの専用武器くらいかな。
スローネシリーズ以上にプラモに優しい機体だなw




ドラクエナイン

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日と価格が決定、さらに次のドラクエ10は「Wii」で開発中

ドラクエ9は2009年3月28日発売、5980円。意外と安いぞ。
スクエニのシャチョさんが「ドラクエ9は出来る限り高くする」って言ってたし、もっと高くなると思ってたよ。
あとは面白いゲームに仕上がってることを願うのみです。
何か新情報が出るたびに期待度がどんどん下がって行ってるんだけどねw
キャラメイクが細かく出来るドラクエ3って感じなのかな?




ROBOT多摩市

ROBOT魂 ダブルオーガンダム&オーライザー セット

     ____
   /      \   
  /  \   ,_\    これはいくらなんでもサーベルモードのエフェクトパーツ長すぎだろ…
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /




Amazon
ROBOT魂 アリオスガンダム(39%)
ROBOT魂 ダブルオーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム(39%)
ガンアーチャー

     __           
   /\:::::/\        
  / <●>::<●>\ そ,そう来るか~… 
 | U  (__人__)  .|  
  \. _` ⌒´_ ./
 /     ∩ノ ⊃ ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |

ハイコンプロオリジナルギミックとのことなので,劇中でこんな合体はしないみたい.




ベストオブハイコンプロ2008投票受付終了

ベストオブハイコンプロ2008

ベストオブハイコンプロ2008へのたくさんの投票、ありがとうございましたm--m
今年は大接戦になるかと思っていたのですが、いざ蓋を開けてみるとあの青い機体の圧勝だったというw
投票結果の発表は新年1発目の記事にしたいと思います。お楽しみに!




Amazon
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(34%)

画像リンク

     __           
   /\:::::/\        
  / <●>::<●>\ そ,そう来たか~… 
 | U  (__人__)  .|  
  \. _` ⌒´_ ./
 /     ∩ノ ⊃ ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |


SUPER HCM Pro ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

でっかい画像.
GNコンデンサー部の塗装もいい感じだし,悪くないねー
気になるのはクラビカルアンテナの角度が大人しいくらい.
            ___
          /ノ^,  ^ヽ\
         / (・))  (・)) ヽ  ダブルオーまたやられてやんのww
        / ⌒(__人__)⌒::: l  ツインドライブ(笑)
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |  
    <_ノ_ \   `ー'´    /
        ヽ  ̄V ̄ ̄ ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/

機体性能が多少劣ろうとも、そこを技量でカバーするのが主役の魅せどころだろ刹那さん!
CBのガンダムパイロットは名ありの敵パイロットにはとことん弱いなぁ…
今回はガラッゾの顔見せがメインだったから仕方ないとは言え、なんか負け続けてる印象しかないわw

今期に限って言えば、新入りのロックオンが一番まともに活躍してるんじゃないかな。
機体損傷させてないし、シールドビットもフォロスクリーンもまだ温存してるし。
っていつ使うんだろうか。

スイールイナクト

スイール王国に配備されてたイナクトがヘラクレスかっこいい件。
流線的なフォルムのイナクトにはこういった華美な装飾・カラーリングが良く似合う。

そんなイナクトも低軌道リングに設置された地上照射兵器「メメント・モリ」のイカヅチにて蒸発。
宇宙に浮かぶ大型の駆逐兵器はガンダムのお約束どすなぁ。
この兵器をCB側が所有してたら糞面白かったんだけどw
以前低軌道ステーションの区画を切り離すのにデュナメス利用した、あの超長距離ライフルの出番がくるのかな。




イヤホン失くした買った

ipod用のイヤホンを失くした_| ̄|○
上着に突っ込んでたイヤホンを鞄に仕舞う時に、どうやら鞄をスルーして地面に落としてたらしい。
しかも落としたイヤホンに気づかないって、ちょっとどうかしてた…
あの時は疲れてたんだよスカリー

今年のマヌケ・オブ・ザ・イヤー受賞。

ex500sl.jpg

新しいイヤホン買っちまったぞ!
イッツ・ア・ソニー




Amazon
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(37%)
ガンプラ今月の出荷予定
今月の出荷予定表が更新されました.

5日
HG ブシドー専用アヘッド
HG 1/144 ブシドー専用アヘッド ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

11日
1/100 オーライザー
1/100 ダブルオーライザー
1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro G-BOX ダブルオーライザー
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

18日
HG アリオスガンダム
HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

25日
MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka

"■"が購入予定アイテム。
ハイコンプロはダブルオーライザーセットが11日出荷予定。
再販はハイコンプロZガンダムシリーズを中心にかかるようで,こちらも11日出荷のようです。




SHCM-Pro ガンダムエクシア
ホビーネットに商品説明画像がアップされとります。
SHCM Pro ガンダムエクシアDX
SHCM Pro ガンダムエクシア

DX版はメタリック塗装になるみたいなので、これらの画像は通常版の方ですかね。
これ本当にスパコンエクシア?なんかのっぺりもっさりしてるなー、というのが初見時の感想。
もう見慣れたけどw

通常版は
・ベース
・セブンソード(GNソード、GNロングブレイド、GNショートブレイド、GNビームサーベル×2、GNビームダガー×2)
・GNシールド
・ハンドパーツ(3種左右計6)
・ビームエフェクトパーツ(2種×2計4)

が付属。
ディスプレイベースは"浮遊感あるディスプレイが可能!"という表現がされているので、
単純なフライングベースじゃなくて、グフカスみたいな感じなのかもしれない。
ハンドパーツは3種、今のところ判明しているのは穴開き握り手と表情の付いた平手。
残りの1つは穴なしの握り手かな?MG式の可動指は廃止になったみたいですね。
あれは保持力がイマイチだし、指が外れやすかったから変更されて良かった。
ビームエフェクトが2種も付属だと!?なんという太っ腹!
…と思ったけど、GNサーベルとGNダガー用の2種か(;・∀・)

また、DX版には更に
・ガンダムエクシアリペアパーツ(頭部、マント、ソード、コックピットハッチ、GNソード部シールド) 

が付属。というかこちらがメインかw
エクシアリペアの所々煤焦げたようなダメージ跡は再現されるのでしょうか?
メタリック塗装だし、ノーマルエクシア状態も再現できることを考えるとさすがにきついか。
あと見本画像を見る限り、右目のティエレンアイの位置が高すぎて違和感があるのが少々気になる。

exia_comparsion2.jpg
色々なエクシアとの比較画像を作ってみた。
スパコンエクシアは従来のガンダムシリーズのプロポーションに近づけた感じですね。
海老川氏協力監修の新シルエットとのことで、確かに既存のエクシアとは方向性が違うプロポ。
足が短めだし、頭身も他のアイテムより低い。SCMエクシアみたいに太股がむっちりしとるのはおkwww
アンテナが短く、肩や脹脛にふくらみを持たせたせいか、
プラモ特有のシャープさが抑えられ、全体的に丸みを帯びてる印象を受けますね。

あと大事な三角パンツの角度が全然違う!!
大事な三角パンツの角度が全然違う!!

スーパーHCM Pro ガンダムエクシア (amiami)
スーパーHCM Pro ガンダムエクシア DX(amiami)
刹っちゃん大歓喜.
SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX 7560円
SUPER HCM Pro ガンダムエクシア 5040円
HCM Pro オーライザー 1785円


ガンダムエクシアがまさかのスパコン化。
通常版とDX版の2種類が来年3月に発売されるそうです。
しかもDX版はエクシアリペアを再現+メタリック塗装がされてるとな!?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \     
   /    く    .  /\/ ─    ─ \   スパコンの癖に良心的な価格だし,   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  これは複数買い推奨だね☆
    |    i´ ̄  ̄  ̄  |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
とりあえず1個づつ買う。
へ、変態だー!!!!

ブシドー

何か既にブシドー色に染まってるような気がする、開発途中の新MS。
上半身を見た感じアヘッドとフラッグの中間を取ったような形状ですが、果たしてどんな機体に仕上がるのか。
ブシドー「私も玉を2個ぶら下げて来たぞガンダムゥ!」とか、擬似GNドライブ2個乗せで来ると面白いw

次週予告に、刺々しい形状の色違いガデッサが!
手の甲に装着してるナックルで戦う近接用機体なのかな?




ベストオブハイコンプロ2008
G-BOX 連邦軍MS小隊 最前線セット を選択肢に追加しました。
素でこいつの存在を忘れてたよ。

現在1位はぶっちぎりであの人気機体!
流石どすなぁ



魂ステージ ACT2
魂ステージ

買ってみた。台座が3セット付属して1300円くらい。
支柱や保持アームの拡張性が高いのがいいですね。

魂STAGE ACT2

一番短い支柱を使ってハイコンダブルオーをディスプレイ。
ダブルオーの細さに対して支柱の太さが目立っちゃってますねー。

サザビーに丁度いいくらい

サザビーくらいのサイズがいい感じです。
この台座をクリア成型で出してくれるとうれしいなぁ。




Amazon
セラヴィー値下げ
HCM-Pro セラヴィーガンダム
HCM-Pro セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(25%)

ハイコンにも隠し腕があるといいなぁ…隠し腕にGNバズーカIIを持たせてみたいw
2008年も残すとこあと1月、さぁ今年一番のハイコンプロは!?
というわけで毎年恒例?、ベストオブハイコンプロ2008の投票受付を開始します。

投票期間は12/1~12/8まで。1日1票づつ投票することができます。
投票する際にコメント(60字まで)も残すことができますので、良ければ利用してください。
当ブログの右側のプラグインの一番上に投票フォームを設置してます。

投票対象は去年の12月から今年の11月までに発売されたコンプロ製品、全20アイテム。
以下に当ブログのレビューをまとめました。

12月
47-00 キュリオスガンダム
48-00 Hi-νガンダム
49-00 ガンダムバーチェ

1月
50-00 陸戦型ジム

2月
50-01 ジムスナイパー
SP-004 ガンダムエクシア

3月
51-00 ティエレン(地上型)
SHCM Pro シャア専用ザクII

4月
52-00 グフカスタム

5月
53-00 ティエレン(宇宙型)
54-00 ガンダムデスサイズ

6月
55-00 ウイングガンダム
56-00 ガンダムヘビーアームズ

7月
57-00 ガンダムサンドロック
SHCM Pro 陸戦ザク

8月
58-00 トールギス

9月
01-03 ガンダム(ジャブロー防衛線)
59-00 シェンロンガンダム

10月
60-00 ダブルオーガンダム

11月
61-00 ケルディムガンダム

今年は総じて出来の良いコンプロが多かったし、去年以上の激戦になりそうな気がすっぞ!

過去2年の投票結果はこちら
ベストオブハイコンプロ2007
ベストオブハイコンプロ2006
