HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
は昨日の話。

HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

ヨドコムにHCMセラヴィー取扱いの問い合わせをしても,
予定は未定なるつれない返事しか来なかったもんだから,久々にAmazonで注文しちまったよ.
というわけで届くのはまだしばらくかかりそうです.




紹介ありがとうございました
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん GUN Pさん
ガンプラ・HCM-Proレビューさん アーキのひとりごとさん 伍長の自室さん

HGトランザムエクシアの記事の紹介,ありがとうございました!




体が持たん時が来てるのだ

ヨォ-!チャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャンハッ!
ももんじゃはレベルが上がって一徹ももんじゃになった!
一徹ももんじゃは混乱して変なテンションになっている!




当巻限定メニューが最高すぎて土下寝した

何が…ってハニカムだよハニカム!ありがとう桂先生!

ハニカム 2
ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)

最近のハニカムは,ヒロインの座から早々にドロップアウトした萌が回を重ねるごとに酷い扱い(性格)になってて泣ける.
ここから挽回してみせたらたいしたものだが…




スパコンエクシアDX
スーパーHCM Pro ガンダムエクシア DX



商品見本画像が追加されてます。
エクシアDXはSPエクシアみたいな光沢感のあるメタリックカラーを想像していたけど,なんか全然違ったわw
スパコンガンダムのマットパール塗装に近いような感じ.

しかし見れば見るほど微妙なエクシアさんだ…
酷すぎってこともないけど素直にカッコいいとも言えないのが辛い.

HCMProセラヴィー
28日出荷みたい。
少しでも早くCBの4機が集まるのは喜ばしいことだ。




HCMリガズィ2個目

ヨドコムで注文したらデカール付き初回版のやつが届きやがった。まだあったのか初回版w
BWSの誤字修正がされてるか確認したかったんだけどねー

りがじ

顔の塗装が良くない方のリガズィを実験台にして,カメラアイをガンダムマーカーの蛍光グリーンで塗ってみました。
カメラアイはクリアパーツよりも断然塗装派ですアテクシ




figmaはやて

買ったでー

figma_hayate1101.jpg

出来は申し分なし。
ただ夜天の書の保持力がいま一つで,ポーズつけるたびにポロポロ落ちるもんだから接着剤でくっつけてしまった…

figmaはやて ベストアングル&ポージング賞

            ____
  +        ./ /  \\      ハァ素晴らしい写真だ…パンツじゃないから恥ずかしくないし。
        / <●>  <●>\    
      /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \    下世話なエロというのではなく、上品さを感じさせるエロティズムみたいな?
      |      `-=ニ=-      | 
      \      `ー'´      / +
      /     ∩ノ ⊃  /
      (  \ / _ノ |  |
      .\ “  /__|  |
       . \ /___ /





置場所が問題だ
セイバー・リリィ

こ,これは素晴らしいセンバーさんっ
アヴァロンをどうやって浮かしているのか気になるyo




就任祝い
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機(50%)
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機(45%)
ヒリング・ケアにケアされ隊

マスラオ

奥義・刀嵐挫無!

マスラオの隠し玉玉はトランザムだったー!擬似GNDの粒子供給量は大丈夫なのか!?
しかしエイフマン教授凄すぎるな,どんだけCBのこと知りすぎてたんだとw
そりゃトランザムを虎の子にしたかったヴェーダに抹殺されても仕方ないわ…

新EDの役目を終えて朽ち果てたガンダム達は,この戦いの結末を予感させてぐっとくるものがる。
1期EDと繋がってるシーンもいいし,小刹那がにこやかに笑ってるのもいい感じだ.

アリオスの2丁ライフル

hcmarios2222_20090119011708.jpg

>他のガンダム3機は2丁拳銃を装備しているというのにアリオスときたら…
とHCMアリオスのレビューに書いた直後だっただけに吹いたw
持前の機動力を生かしてエンプラスの海蛇も余裕で…ってもろに捕獲されてruuuuu!?




紹介ありがとうございました!!
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん おもに、はいこんぷろ。さん ガンプラ・HCM-Proレビューさん
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMProアリオスのレビュー紹介,ありがとうございました!
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_




Amazon
1/100 ダブルオーガンダム
1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(45%)
HCM-Pro公式サイト更新

HCM-Proセラヴィーガンダムのセラフィムガンダムギミックが公開されています。
hcm-pro セラフィムガンダム

全身黒タイツのセラフィムが意外とかっこよく見えるぞ!

付属品は
・平手(セラヴィー,セラフィム各×2)
・穴あき握り手(セラヴィーの腕×2,GNキャノン隠し腕×2)
・GNバズーカII
・GNキャノン
・GNビームサーベル×4
ディスプレイベース(セラフィム用)

OPでも披露しているセラヴィーの6刀流を再現するには,
GNキャノンの隠し腕とGNビームサーベルが2個づつ足りないようですなぁ。
サーベルはアリオス等からかっぱらってくるとして,穴あき握り手はどうしようもないなぁ.
複数買いがベストだろうけど、流石になぁ。

そして最も注目すべきはHCM Proオリジナルサンクスボーナスパーツでしょう。
CB4機のガンダムが円陣を組んで一致団結、こういうネタアイテムは大好きだw




紹介ありがとうございました!!
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん おもに、はいこんぷろ。さん ガンプラ・HCM-Proレビューさん
HGガデッサ記事の紹介ありがとうございました!




デジカメ買ったぞ

HCM-Pro アリオスガンダム

FinepixF100fdをキ○ムラで購入、5年保証付きで2万円でした。
先代のFinepixで良くお世話になってた、絞り優先AEモードが無いことに買ってから気づいた…
絞り値を試行錯誤しながら撮るのが楽しかったんだけどね。

HCM-Proアリオスガンダム

バストアップがこれくらい綺麗に撮れてれば満足だ!
不満点はバッテリーの持ち時間の短さと、充電時にバッテリーを取り出さないといけないこと、
バッテリーやメモリーカードを取り出すときに一々三脚を外さないといけないことかな。
とりあえず予備バッテリーを買えってことなのかー




Amazon
HG ガンダムエクシア トランザムモード
HG 1/144 ガンダムエクシア トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(30%)
顔が2つたあ生意気なッ
今週は新OPに加え、本編も戦闘シーンが多めで見ごたえがありました。
特にOPの最初から10秒くらいまでが最高すぎるね☆

セラフィムガンダム

背中の人ことセラフィムガンダムの頭部はケルディム風のシンプルな顔立ち。
うーん、ちょっと面白みがないかなー。
ナドレにはトライアルシステムが搭載されてたように、セラフィムにも何らかの特殊機能が備わってるのかな?

■ダブルオーライザー
リボ「そろそろ返してもらおうと思ってね、それは本来、僕が乗るべき機体なのだから」
小物臭ぇwwツインドライブの存在も知らなかった奴がまさかそんな台詞を吐くとは思わなかったわw
サイドバインダーのビーム砲とGNソードII(ライフル)の一斉射撃を使ったのは今回が初かな。
アルケー撃破直前でまさかの妨害にワロタ

■エンプラスのプロトタイプ
ミニアルヴァトーレのような新MA。OPではルイスが正式カラーのものを操ってましたね。
GNフィールドに粒子砲、有線式のアームを持ってるようです

■マスラオ
フラッグとブシドーアヘッド融合した見事な造形だカタギリ!
エイフマン教授の残した隠し玉は何だろうなー。
GN粒子キャンセラーとかでもないとダブルオーライザーとは渡り合えなそうだけど。




ガンプラCMは相変わらずハイセンスすぎる

猫部長

ぬこ部長




HCM アリオスセットレビュー
TASTEさん
ガムの玩具店さん(1/10)

肩のGNシールドは折れ目付近のレバーを引くと連動して先端が動くギミックがあるんですよねー。
どうでもいいような変なところに拘るのがコンプロクオリティーw




動かぬなら 関節仕込め GNアーチャー
1/200maniaxさんが一晩でやってくれました(≧∇≦)b
よくこんなところに関節仕込めるなぁ…と実物を見ながら感嘆しきりです。




アーキさんお引越し
アーキのひとりごと?さん

YahooブログからFC2へ移転されました。
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ デジカメ壊れてもうた!!!! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

HCMアリオス撮影中にポックリ逝かれてしまわれた…
まぁあれだけ乱雑に扱って、よく3年間も持ってくれたものだ




HCM アリオスガンダム

GNアーチャーの素

GNアーチャーがガッツリ組み立て式とは予想できなかったわ…
非変形なことも含めて今回はガッカリさせられっぱなしだなー

HCMPアリオス

HCMPアリオスガンダム

だがしかし、アリオス単体は普通にカッコイイんだぜ!

バストアップ

バストアップも問題なし

GNアーチャー

HCMPROアリオス

詳細レビューは新しいデジカメを買った後にでも…




Amazon
MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka(35%)
ガンプラ今月の出荷予定
今月の出荷予定表が更新されました.

8日
HG GNアーチャー(ガンアーチャー)
HG ガデッサ
HG 1/144 ガデッサ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro63-00 アーチャーアリオスガンダムセット
HCM-Pro63-00 G-BOX アリオスガンダムコンプリートセット+スペシャルアイテム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

15日
HGUC ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機
BB戦士 No.319 陸遜ゼータプラス

22日
1/100 ケルディムガンダム
HG ガンダムキュリオス トランザムモード
HG ガンダムヴァーチェ トランザムモード
HG ガンダムデュナメス トランザムモード
HG ガンダムエクシア トランザムモード
HG 1/144 ガンダムエクシア トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

28日
HG オーライザー
HG ジンクスIII(地球連邦型)

後日案内
HCM-Pro セラヴィーガンダム
HCM-Pro セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

"■"が購入予定アイテム。今月のHG00シリーズのラインナップは凄すぎるw
ハイコンアリオスとガデッサは明日…というか今日出荷予定か!まだ心と体と財布の準備が出来てないってのに!
セラヴィーも今月出荷みたい。日程的に28日が有力かな?
13日のハイコン公式サイト更新に合わせて15日出荷とかなら神なのだがw




アニキの肉こんぼうDS2

もちかえりの巻物がピンポイントで呪われたときの絶望感ったらない

シレンDS2

病み上がりのシレンを自慢の怪力で窒息させ、
気を失ったところを往復ビンタ、間髪入れずシレンを壁に思いっきり投げつけて、
そして最後に毒草を食わせようとするペケジに糞ワロタ。
ロープレでここまで笑わされたのは初めてかもシレンw
         ___      うおっしゃああああああ!!
       /     \   今年こそ悲願の積みプラゼロを達成してやる!!
      /   \ , , /\  今年の俺は一味違うところ見せてやるぜ!
    /    (●)  (●) \       
     |       (__人__)   |       ______
      \      |r┬-|  ,/、-─,‐─‐/ ヽヽ)
.      /⌒,    `ー'´     ___; _、r イフフ
     /  ,)、_,.、,、,、   ,/ ̄       ̄
    (_____´r)jjj〉   l
.      |    ` ̄~´   |

MGシナンジュ
         ___     
       /     \   
      /   \ , , /\         ……
    /;    (○)  (○) \       
     | し    (__人__)   |       ______
      \      |r┬-|  ,/、-─,‐─‐/ ヽヽ)
.      /⌒,    `ー'´     ___; _、r イフフ
     /  ,)、_,.、,、,、   ,/ ̄       ̄
    (_____´r)jjj〉   l
.      |    ` ̄~´   |

ランナーが何層も積み重なって底が見えねぇww
来年になったら本気出す.




HCM-Proストライクフリーダム(HCM-Pro改造部屋さん)

こ、こいつはすげぇ、また奥深いコンプロが生まれちまったな・・・・。
ドラグーン周りの情報量は圧巻、思わず息を呑んでしまいました。
製作お疲れ様でした!




かがみく
ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ふぅ…
あけましておめでとうございます,今年もぼちぼちと更新していきます.
出来れば過去モノハイコンレビューをもっと充実させたいな.
今見るとブログ作りたての頃の写真は厳しいものがあるしね…(T∀T




ちらちらと見える太ももが気になって仕方がなかったぞ!
今週のダブルオーはたまたま見逃してしまった人向け特番…ということで見る価値は全くなかったw
来週の話でダブルオー世界のシンボルでもある軌道エレベーターが○○する…らしい。




すぐに遊べるハイコンプロ
あのCMって30秒バージョンもあるんですなぁ。
BS11の劇場版Z見てたらCMが流れたよ。
すぐに遊べる○○!ってのをひたすら連呼してただけだけどなー




赤鼻レビュー(www.0079.msさん)

ジャブロー潜入セット発売時のキャンペーンであたりが出ると貰えた赤鼻さん.
体育座りのアッガイよりも小さいということは結構小さいんですねー.
哀愁漂う赤鼻の後ろで顔をのぞかせてるアッガイがいい味出してますなw




紹介ありがとうございました!
早耳!ガンプラ情報局さん GUN Pさん 伍長の自室さん
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      ベストオブハイコンプロ2008紹介,ありがとうございました!
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_




Amazon
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム(50%)
HCM-Pro62-00 G-BOX ダブルオーライザー
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(33%)
