HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ガンダム00V公式
klaus.jpg

イナクトが海老反りな格好をしてるってだけでもインパクト強いのに、
それに乗ってるのがあのクラウスさんとか、破壊力ありすぎるわw
イナクトの下半身を包んでいるホバーや、アグリッサの下半身の多脚ビーグルは
総称して「バディクラフト」と呼ばれており、
AEUはバディビーグルの技術で他勢力をリードしているとか。
イナクトが今までイロモノMSの担当をしていたのはこんな背景があったらしいw

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 04月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 04月号 [雑誌]

今月は驚くほど新情報が少ないぞ!

GNソードIII
ダブルオーガンダムの新装備、待望の大型武器キター。
ガンダムアストレアのプロトGNソードと、ダブルオーセブンソードのGNカタールとを融合させたような見た目です。
GNソードIIは多機能だったけど流石に地味すぎたなw

PG ガンダムアストレイレッドフレーム 3月27日発売 18900円
さすがPG!なギミックの数々。特にガーベラストレートは凄いな。
本物の日本刀のような目釘があったり、刃に波紋が入ってたり。

HG トランザムライザー グロスインジェクション 4月発売予定 2100円
1月に出たエクシアのグロスインジェクションが好感触だったのか、
早くもダブルオーのグロスインジェクションが発売。
しかもGNソードIIIも付属するって言うんだから買わざるを得ないぜ!

ケルディム、アリオス、セラヴィーの海老川氏マーキング
あぁ、何となくハイコンでもマーキングバージョンとして出そうな予感…というか希望。

MG ソードインパルスガンダム 4月発売予定 4725円
インパルスはやっぱソードカラーが一番映えるなぁ。
ソードシルエットの大胆なサイズもいい感じにマッチしている。

MG ユニコーンガンダム verチタニウムフィニッシュ 3月発売 8400円
2009年限定生産アイテム。
ユニコーンは是非作ってみたいと思っているんだけど、どうにも時期を逸してしまった感がある(;・∀・)

SHCM-Pro ガンダムエクシア 3月下旬発売 5040円
SHCM-Pro ガンダムエクシアDX リペアキット 7560円

来月の当ブログ大本命。
ハイコンプロエクシアとの比較画像を見ると、何だかんだでスパコンの方がまとまってるようには見えますねぇ。

HCM Pro 65-00 オーライザー 3月中旬発売予定 1785円

単品オーライザーにGNソードIII付属の神対応キタ━(゚∀゚)━!

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/    

単品オーライザーの魅力は、安い値段で汎用台座を手にできることにある!
ハイコンの情報はこれだけ。4月は何も発売しないのかな…(--;




う○こ製造機になった

ここ3日間、明け方に寝て昼過ぎに起きてネットしてゲームして飯食べての繰り返し、
超非生産的な引き篭もり生活をしてしまって自己嫌悪…
せめて生活リズムくらいは何とかして戻さないと、4月以降の生活が絶対苦しくなるよなー。

そんな我が自堕落な生活の結晶がこれ

シレンDS2

シレンDS2の奈落の果て(持ち込みなし99F)初クリア!
奈落突破の最重要アイテムは無限強化の鍵となる吸収の壷ですなー。
これさえ50階までに手に入れておけば、後のフロア攻略が格段に楽になる。
救助依頼なし自力クリアが次の課題だ。




Amazon
Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.
Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.
俺によし。

先日figmaなのはさん買いました。買ったのはいいけど、開封して5分でツインテールを破壊しちまった!
台座にセットしようにもなかなか嵌らないもんだから、
思いっきり力を込めたら台座の支柱先端部分が滑って、なのはさんの後頭部を直撃したのだった。
SHCM-Pro GN-001 ガンダムエクシア特集(がんだまー)

ガンダマードットコムにてスパコンエクシア特集が組まれてます.
写真見る限り,限りなく製品に近いサンプル品だと思われます.

superexia.jpg

肝心要の顔が…
薄々予感してたけど,アンテナは軟質素材のようです.
妙に外側に反ってるし,エッジが立ってないこのアンテナのせいで,全体的に顔がもっさりに見えるなー
顎とマスクは別パーツじゃないみたい…サンプル品でこれだと製品版の塗り分けが心配になるのー
エンプラスに下衆い色がついただけと思ったらところがどっこい。
ビームの進行方向を強制的に曲げるというか反射したような軌道をとってたぞ…どうなってるんだ(;・∀・)
セラヴィーのハイパーバーストもGNフィールドで防いでたし、なかなか手強そうです。
てか海蛇の命中率が相変わらず凄すぎるw

レグナントより見せ場があっ

アニューが操縦してた新MSは恐らくガ○ッ○という名前w
小振りの実体剣と、機体各所に配置されたファングを武器に戦うMSのようです。
実体剣を振り上げながらファングを射出するシーンは何だか魔法少女っぽく見えた。

やられる描写すらなく脱出艇になってそそくさと帰頭してるイノベーターズに糞ワロタ。
ロックオンの言ってたとおりギャグのセンスは万能のようだ。

次回予告で普通にリューミン&ホンロンさんが生きてたー!?
ネーナに銃を向けられて依然ピンチだけど、生身では無敵のホンロンさんが何とかしちゃって
お嬢様逆転大勝利な予感!




今年のガンプラEXPOは広島らしい(情報元:早耳さん)

まさかの近場開催!と言っても往復1万かかるけどw
せっかくの機会だし、暇を持て余してたら行ってみようかな。あんまり欲しい限定商品はないけど…




ロボタマ00が本気のトランザムした
ROBOT魂ブログ

魂ネイション用のアイテムなのかな?
このクリスタルチックなトランザム表現は今までにない感じで面白い



Amazon
HG ガデッサ(37%)
MG シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka(37%)
週刊HCM Pro公式サイト更新。
今週号はスパコンエクシアの初期稿に海老川氏が修正を加えた画像がアップされてます。

SUPER HCM-Pro ガンダムエクシア

薄い灰色のラインが初期稿,青いラインと赤い注意書きは海老川氏による修正案です.
初期稿はアンテナの長さや肩のライン,スリッパの大きさ等,HGガンダムエクシアに近い形状だったんですよね.
これは今月号のHJにも掲載されてた画像なので,詳しく見たい諸兄はHJをチェックするといいぞ.




VAIO type P ポチった
VAIOTYPE P

修論頑張った自分へのご褒美かっこ笑い
納入予定は3月下旬と,まだ果てしなく先の話…待ち遠しい.
ポケットに入るとか入らないだとかでネタにされてる感があるけど,あのデザインは魅かれるものがありおす.



Amazon
SUPER HCM Pro GN-001 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
SUPER HCM Pro GN-001 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(19%)

スパコンエクシアの通常版の方だけ値下げされてます.
あんたのその格好もそのポーズも十分茶番だああ!

リィアン

まさかリィアンの中にそのままスローネドライが格納されていたとはw
こそこそと密偵に使ってたから、もっと小型のMAかと思ってたよ

リュミーン

リューミンはここで退場かな…1期の頃は色々と期待してたんだけどなー(おっぱい方面で
彼女は戦場のセッティングをしてはそれを傍観することの繰り返しで、
結局何がしたかったのか掴めないキャラだった。
イノベーターになって世界の行く末・変革をいつまでも見ていたかったとか、そんな感じなのだろうか。

そのイノベーターになるためにはやはりツインドライヴ(というか莫大な量のGN粒子?)が重要みたいだ。
刹那がイノベーターの脳波を感知できるようになったのも、致命的なGNガンによるダメージの進行が緩やかなのも、それと関係してるっぽいっすな。

ホンロンさんは妹のやることに違和感を感じながらも、何もアクションを起こさず見守っていただけ…
マスク・ザ・ホンロンをやってた頃が一番輝いてたなぁw




紹介ありがとうございました
早耳!ガンプラ情報局さん1/200maniaxさん おもに、はいこんぷろ。さん
伍長の自室さん アーキのひとりごとさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん 
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMProセラヴィーのレビュー紹介,ありがとうございました!
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_




相互リンクについて
最近様々なサイト様からお誘いが来るのですが、基本的に相互リンクは

・HCM-Proの話題を扱っている
・サイト開設から半年は経過している(且つコンテンツがある)

サイト様に限らせていただいてます。
逆にそういったサイト様であれば、他薦でも構わないから紹介していただくと嬉しい!
こっちから勝手にリンクさせてもらうからw




過去モノレビュー予定
先月2個目を購入したリガズィでも。
HCMリガズィ

この写真の撮影日時は2007年9月
PCのファイルを整理してたら、リガズィの写真を微妙に撮り溜めてたフォルダがあったのよw
しかも昔の写真の方が綺麗に撮れてる気が_| ̄|○




Amazon
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(40%)
週刊HCM Pro公式サイトが更新,
来月発売のスパコンエクシア,エクシアDXのフェイス可動ギミック等が紹介されてます。

SUPER HCMPRO ガンダムエクシア

ぎゃああ本当にマスクが可動してruuu!!
  |         l    ゚    ;゜   ゜   : ; ; i        l       l       
:  ゜     ゚           i             、i;,| i, ゚,゜   ゜ i      l ゚;   l     。
   |         。i        l   ゜;/ ̄u ̄;j\。´    i    ゚ |      |    ゜
゜  。       .|         i     :。/: :j :::::\:::/\;゚  !゜   ゜ i   i         
  ゜  ゚           。゜    i / u  。<一>:::::<ー>。正直ネガキャンしてスマンかった    ;゜   ゜ 
       ゜     |           |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j       ゜  ゚ l     |   
  。     !          i    !  \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜   ゜ i l      i       
      。    ゚          i  l;    /'⌒'丶, ;   j \ i   ゜ i      l ゚    ;゜    
 ゜ i   l    。  ゜i   ゚    i   |丶,i  丶,⌒丶⌒丶。´_    i    ゚ i           i
        i  ゜ i       |    | /丶, ! 丶,___゙,iと二):,  l ゚;   l゜  ゚     l    
       l    。   i        / u  丶,_____)、i;,        i   ゜     | 
    l ゚;   ゜   : ; ;l ゚;   l  !,,___ノ.  ,,(___)__)   |。     !        

アニメの"嘘"をプラモで再現しようとした,意欲的なギミックじゃないか!
当然見る角度を選ぶわけで,そりゃ真正面から見たら変になるわな…
左の画像はなかなかのイケメンエクシアフェイスで安心しました.
ちょっと頬ダクトが厚いのが気になるくらいかな
    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / / \\   < すごい寒気を感じる。今までにない何か辛い倦怠感を。        >
  | u(゚)=(゚) |   < 風邪・・・なんだろうひいている確実に、着実に、鼻やのどに。     >
  |u  ●_●  |   < 出かけるのはやめよう、とにかく暖かくしていようじゃん。        >
 /\┌─ U-u/ヽ  < 病院の受付の向こうには沢山の医者がいる。決して一人じゃない。 >
 | 〃 |___| 〃| < 信じよう。そして早く治そう。                         >
 \/      .\ノ  < くしゃみやせきはするだろうけど、絶対にうつされるなよ。       >
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

鼻水が止まらんのだよパブ○ン




スパコンエクシア店頭展示
Akibaヨドでのサンプル展示品を1/200maniaxさんがレポしてくれてますよ!あざーす!
見た感じ顔はまぁまぁのようですねー。何気に膝にもエネルギーケーブルがあるぞw
店頭ポップによると発売日は3月28日予定だそうです。




ガンプラ今月の出荷予定
今月の出荷予定表が更新されました。

5日
1/100 アリオスガンダム
12日
HGUC 1/144 ザク地上戦セット
MG 百式 HDカラー(限定版)
MG 1/100 百式 HDカラー
HG ダブルオーライザー
HG 1/144 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG セラフィムガンダム
HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

19日
BB戦士 No.320 張コウ(ちょうこう)ザクIII
ジャンボグレード RX-78-2 ガンダム30周年記念Ver.
ジャンボグレード MS-06S シャア専用ザク30周年記念Ver.
1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機

26日
□HG セルゲイ専用ティエレンタオツー
1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機
MG RGM-79ジムVer.2.0
MG 1/100 RGM-79ジムVer.2.0

"■"が購入予定アイテム。
ありがたい?ことにプラモは特に買う予定のものはなし。
今月はB'zのDVDとかROBOT魂のターンXを買うくらいかな。
HD百式のメッキコーティングは凄くいいなぁ…この上品な金色はUO百式を思い出すよ
HCM Pro公式サイトが更新されました.

2月発売予定のHCMセラヴィーが1月に繰り上がったため,今月の発売予定は何もなし.
その穴埋め的な更新として,これから毎週木曜日にスパコンエクシアの情報が小出しでアップされるようです.

SHCMProガンダムエクシアリペア

今回の更新ではスパコンエクシアの大まかな内容物の紹介がされています.

SHCM-Pro ガンダムエクシア 発売日 : 2009年3月発売 価格 : 5,040円(税5%)

本体全高 :127mm
各種クリアパーツ再現
頭部マスク部可動機構搭載
各部ベルト部軟質パーツ使用
腰部武装マウント再現
GNドライブ着脱可能
肩部引き出し機構搭載
ひざ2重間接機構搭載
腰部サーベルラック2段階フレキシブル可動
1/144HG GNアームズ対応ジョイントパーツ付属
ゼロ グラビティベース付属

付属武器 :GNソードx1
GNロングブレイドx1
GNショートブレイドx1
GNビームサーベルx2
GNビームダガーx2
GNシールドx1

従来のキットでは差し替えで再現していたGNブレイドのマウント部分を,
なんと差し替えなしのスライドギミックで再現できるようです.
あそこのパーツの差し替えは何気に面倒だったから,こいつは嬉しい.
HG GNアームズに接続できるジョイントパーツが付属…今更ながらGNアームズが欲しくなるじゃないかw
トレミーの形状を模した台座はゼログラビティベースっていう大層な名前が付けられてます.

あと気になるのは
>頭部マスク部可動機構搭載
うーむ,マスク部の可動とな…意味がわからん.
もしかして前回紹介した間抜け顔のエクシアは,この機構のせいなのか…?
むしろそうであって欲しいのだがw

商品名 : ガンダムエクシア DX [リペアセット] 発売日 : 2009年3月発売 価格 : 7,560円(税5%)

本体全高 : 127mm
全身メタル塗装済
<リペアパーツ>
頭部パーツ、左腕部用マント、コクピットハッチパーツ、胸部パーツ、GNソード装甲パーツ、GNソード刃部パーツ

スパコンエクシア

丁度真正面からの画像があったので,前回紹介した画像との比較をしてみた.
右と左が同じ商品には見えないなぁw
左のエクシアは,胸から肩にかけてのラインが緩いVの字状に綺麗に決まってます.
気になってた肩のエネルギーパイプも何とか目立たない程度には収納できるみたいで一安心.
HCMPRO セラヴィーガンダム

やっとこさ届いたさセラヴィー!

HCMPROセラヴィーガンダム

セラフィムの脚部を補助棒として使ってポージングさせるのチョーオススメw

HCMセラヴィー

セラフィムは顎の塗装がちょっと微妙ですね。
一昔前のコンプロクオリティに戻ってしまったのかと心配してしまうような塗装だ。
下地は成型色のままだからリペ修正は楽そうですけどね。

HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~




HCMProセラヴィーガンダム レビュー

ガムの玩具店さん(1/30)
TASTEさん
アーキのひとりごと♪さん

当ブログでのレビューはまだ先になりそうだ!他サイトさんのレビューを参考にするべし!

おもに、はいこんぷろさん

セラヴィーガンダムの頭部をさらにイケメン化(´д`*)



amazon
Figma セイバー 甲冑Ver.(40%)
Figma 高町なのは バリアジャケット Ver.
Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.(41%)
スーパーハイコンプロエクシア

        ,,    ,、-、
  i,''-'゙~ ̄~<, |   ノ   ゙i
  /゙     ::::::゙ヽノ゙   :|  <コレハ エクシア チガーウ
 .i  ◎  ◎-‐‐-!、,,_,ノ´
 ヽ ゙̄''ャッ‐'゙   ノ      
  ヽ、     ,/
    ~゙'''''゙ ̄
気に入らないところを挙げたらキリがないほどに…
マリナ姫…出番欠乏症にかかって…

セルゲイスミルノフ

嗚呼,セルゲイ大佐が救いがないままに死なれてしまった.
全く聞く耳もたないアンドレイに軽く憎悪を抱いたわw
せめてマリーが戦場にいた理由くらいは伝わってたらいいんだけどね.
GNアーチャーで大佐のティエレンに再コンタクトとろうとしてたし,それすらも危うそうだけど…

今週の戦闘は最終回かと思うくらい力が篭ってましたなー
トランザムライザーのコロニー型ビームサーベル(笑)に始まり,
軌道エレベーターが倒壊する凄まじい迫力,
敵味方の隔たりを越えて協力する一連のシーンなど,見どころ満載.
堪能させていただきました.




田澤ドーガ

田澤重工さんからの頂き物。

THANKS TAZAWA SAN!

先々月、田澤さんからレズンドーガを頂いたことをチョロっと紹介しましたが、
実は運送途中に頭部アンテナが折れてしまった(俺は全然気づかなかったw)らしく、
それを気にした田澤さんがわざわざHGUCギラドーガを追加で購入されて、
レズン色に塗ったアンテナを送ってくれるという、太っ腹なアフターサービスをして頂きました。
それだけでもう本当に頭が上がらないというのに、更に量産型田澤ドーガも一緒に送ってくれるなんて…
万謝に値する!!
