HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
             /)
           ///)
          /,.=゛''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事は劇場版でね!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゛フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

リボーンズガンダム

リボーンズガンダムが糞カッコよすぎた。デザインしたのは海老川さんなのかな?
蒼月さんも久々のMSでノリノリだったなぁw
HGでキット化するみたいだけど、背中のリボーンズキャノンとの変形ギミックを再現するのはHGでは難しそうだ。
色分けも厳しくなりそうだし、できれば1/100サイズで欲しいw

ガンダムエクシアR2vsオーガンダムはかなり燃える展開だった。
だけどあのBGMと姫様の手紙を同時に流すのは正直きつかった。
姫様の手紙はかなり心に来ることを言っていたんだけど、
戦闘のクライマックス中に淡々と語られても、初見時は頭の中に言葉が全く入ってこなかったわw

エクシアR2は元祖エクシアと似てるようで細部がかなり違いますね。
GNソードの刃がGNソードIIIのものになってたり、全身のエネルギーベルトがなくなってたり。

ストーリー的には大きな荒波もなく、綺麗にまとまった感じですね。
地球連邦を裏から操るアロウズ(イノベーター)を倒すことで、本来のイオリア計画からのズレを修正する、
というCBの目的は成された。
今後はCBが世界の抑止力として働く…ということで、続編がいくらでも作れるような終わり方にしたのは上手いなぁ。あぁ、不本意ながら続きは劇場版だ。

そういやブシドーの出番がなかったな…




Amazon
SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX
SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(31%)
シマゾウ・レポート

ROBOT魂 SIDE MS レグナント
ROBOT魂 SIDE MS アドヴァンスドジンクス
ROBOT魂 SIDE MS オーガンダム
ROBOT魂 SIDE MS マスラオ
ROBOT魂 SIDE MS ガンダムエクシア
ROBOT魂 SIDE MS ガデッサ ヒリング機
ROBOT魂 SIDE MS ガラッゾ ヒリング機

ROBOT魂 SIDE KMF ランスロットアルビオン

ROBOT魂 SIDE AS ARX-7 アーバレスト
ROBOT魂 SIDE AS サベージ

         ____
       /      \  キュンキュン
      /  ::/::::\::  \  
    /  .<●>::::::<●>  \  <何この胸の高まりを抑えきれないラインナップ
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

今ここに列挙したやつ全部買うわ。
SIDE ASは本気で嬉しいです大佐殿。
ALTERアーバレストも当然買うつもりだけど、気兼ねなく動かせるアーバレストも欲しかったんだ。
サベージは複数買いしやすい値段で出してくれると最高だね。




ルパン&コナン

もっと救いようのないネタ作品になることを予想していたけど、
両作品の美味しい所を余すとこなく凝縮した感じで、俺の2時間が気持ちよく盗まれた。
コナンが10巻あたりで忘れてしまった、サービスシーンが豊富だったのもよかったw




ネクスト・スパコンズ・ヒント
SHCM-Pro 第3回インタビュー

>例えば1/144スケールでは中々再現できない『合体』、『変形』、あと今までトライしたことのない『変身』するMSなんてのもありますよね?

ペロッ・・・これはスパコンユニコーンガンダムの布石・・・!




エクシアリペア

撮影する…ただ撮影する。

SHCMPRO ガンダムエクシアリペア

HGかロボタマのアヘッド買っておくべきだったー!
レビューはもう少しかかりそうです…
何気にノーマル←→リペアの換装が面倒なんだよね(--;




Amazon
HG 1/144 トランザムライザー
HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer. ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
ヒーリング効果を持った月光蝶みたいな…ダブルオーライザーの規格外さには毎度驚かされるぜ。
トランザムバーストに包まれ優しい心が芽生えたおかげか、ほとんどの局面が対話で解決した。
人は革新することで「分かり合える」、と何度も劇中で言われてることをここで一気に表現したのかなーと解釈。
うーん、もっと激しいドロドロ展開になると思ってたから肩透かし喰らった感があるけど、これはこれで。

そんな中でもサーシェスは友情ごっこなんてじんましんが出るわのごとく、
どんなことがあってもわかりあえない人を貫いてくれててよかったわw
悪役こうあるべしだし、こういう人がいる限り、
人類全員が1つになるなんてとはありえないのではないかと思った。

リボキャノン

リボンズが駆る、恐らくラスボス機体。
大使に長いこと仕えてた影響か、アルヴァトーレ臭が抜け切ってないぞw
見た感じ脚部が無いガンキャノン+ガンタンクって印象ですが、まだ隠し玉がありそうです。
後頭部にガンダムのアンテナらしき形状のものが見えるし、胸から前に伸びてる放熱板が凄い邪魔な位置にあるし、
背中(に見える部分)が正面なのかもしれないっすね。。
肥大化してる腕の一部が脚部になったりとか、そんな予想を立ててみる。

リボンズが倒されるのはほぼ間違いないとして、後の興味は
・姫様の歌の出番はあるのか
・ブシドーさんの助太刀はあるのか
・戦後のCBやヴェーダの処遇(武力介入の咎は受けると言っているが、どこまで描写するのか)
くらいかなー。∀ガンダムみたいに○年後~みたいなエピローグがあると嬉しいのだがw




スパコンエクシア 出荷日
ついに出荷日だ!とりあえず過度な期待をせずに待っておくよ!

SUPER HCM Pro ガンダムエクシア
SUPER HCM Pro ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX
SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
目標をセンターに入れてトランザム
命の華の半分は置鮎イノベーターによって構成されていたの巻。
自我すら持たないような人間をイノベーターと呼んでいいのかわからないが…

ガガ

新MSガガはガデッサをさらに刺々しくした上半身に、腰から下が大型のバーニアになっている機体。
武装は何も無く、特攻のみを想定した哀しき機体。立体化は…まず望めないか。
と思ってたけど破竹のROBOT魂さんが何かやってくれそうだw




VAIO type p

残念ながらポケットには入らなかったyo

vaio type p

チョイスしたスペックはAtomZ540,SSD64G,Bluetoothにワンセグ(笑)
SSD+ファンレス仕様のおかげで静音性は抜群…というかほぼ無音だ。
ちょっと大きな電子辞書を扱ってるような感覚です。

vaio type p

まず最初にリカバリディスクを作成しクリーンインストール開始、不要なソフト群をバッサリ削除しました。
このまっさらな状態だと,電源を入れてからデスクトップのサイドバーが表示されるまで約60秒。
初期状態だと90秒以上掛かってたから、どれだけ要らない武装をしていたかよくわかるw
次にNorton2009やiTunes等の今後使用するソフトを入れた状態で計測してみたところ,約70秒。
悪くは無い…と思っておこう。

おk

主な使用目的の予定であるネット閲覧は快適にできていい感じ。
日の丸弁当の梅干ことポインティングデバイスも、慣れれば意外と便利です。
ようつべやニコニコ等の動画サイトも、全画面やHD画質にしなければ普通に見れるぜ。




紹介ありがとうございました!

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん 1/200maniaxさん
おもに、はいこんぷろ。さん 伍長の自室さん  アーキのひとりごとさん 
ガンプラ・HCM-Proレビューさん まいくろギガンティックさん

       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMProオーライザーのレビュー紹介,
    /   ⌒   ⌒   \      遅ればせながらありがとうございました!
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_

ダブルオーライザー

G-BOX版も勿論良かったけど、通常版のダブルオーライザーは凄くいいですね。
シンプルすぎずゴチャゴチャしすぎずで俺好みです。
さて次のコンプロもこの調子で…次も…あるよね?(・∀・;)




初めてしまむら行った

_人_   ( ~ )      l  
`Y´'´ ̄ ̄  ̄ ̄ヽ - + -
 /         ヽ| 
{i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ii:i:i:i:}  
/   /     \ヽ.   バスタオルや下着類が安かったからここで一通りそろえてしまった
|     ●   ●  |  
ヽ、    (__人__) ノ  _人_
 /∩::::::::::::::::::・:::::::::ヽ`Y´
 | 三|::::::::::::::::・:::::::::::::| 
 |__ノ:::::::::::::::::::::::::::::ノ  
   |        |   
   |__丿 ̄ ̄ ̄し 




Amazon
1/100 ダブルオーライザー
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(52%)
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(30%)
やったね,ブシドーさんとの燃える共闘フラグが立った気がするよ!
CB憎しのビリーには悪いけどw

リボンズがアップを始めたようです

RX78配色のオーガンダムデター。
ついにガンダムマイスター候補だったラッセさんの出番か!?
まぁ新機体投入前に,もっと前線で戦える人員を補充してくれよと思わんでもない。

ダブルオーライザーのGNソードIIIをはじめ,各機体に新装備が届けられました。
GNソードIII以外は各雑誌で伏せられてた情報だったから驚いたぜ。
アリオスにはバックパックブースターと,念願の高出力ライフルが追加。
ケルディムは独特な形状の武装(攻撃主体のビット兵器か?)が右肩としっぽ部分に,元々しっぽにあったシールドビットは左肩に装着されています。
セラヴィーは両肩とセラフィムの腕部分に強化装甲が,腰サイドアーマー付近に長めのバズーカ砲が追加されています。

今回の戦闘はGN粒子によるビーム兵器が使用できないという特殊なセッティングのせいで、
ビーム兵装しかないセラヴィーがでかい的にw
カタロンの実弾兵器にアロウズのMSが妙に簡単にやられてたのは、
MSの装甲表面にGN粒子を纏えてなかったからだったようですね。
基本的にガンダムも他MSも装甲にはE-カーボンが採用されており、
GNドライブ搭載機はGN粒子を装甲に帯びることで強度を上げているという、忘れかけてた設定を思い出した。




卒業旅行
2泊3日で九州(熊本・長崎)に行ってきました。
2日目に宿の筋トレマシーンと卓球で下半身を虐めすぎて、
3日目は筋肉痛のため徒歩すら辛かったのもいい思い出(;´∀`)

ファイルサイズでかめ

佐世保バーガーはちょっとした衝撃だった。
上のカリカリのバンズに中の肉、半熟卵、甘めのソース…どれをとっても旨い!
なんじゃこりゃ!




紹介ありがとうございました!
1/200maniaxさん おもに、はいこんぷろ。さん
アーキのひとりごとさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん 
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMProG-BOX ジャブロー潜入セットのレビュー紹介,
    /   ⌒   ⌒   \      ありがとうございました!
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_




HCMオーライザー出荷日
オーライザードッキングモード!
あの合体バンクはマイナーチェンジされながらよく使われてますよね

オーライザー HCM Pro 65(amiami)
HCM Pro 65-00 オーライザー
HCM Pro オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(amazon)




Amazon
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(43%)
ブログ更新中,誤動作で「戻る」→書きかけの記事消滅顔面ブルーレイ




週刊HCM-Pro 公式サイト更新

SUPER HCM-Pro ガンダムエクシア,エクシアDXのパッケージ6面と説明書画像がアップされてます.
目新しい情報は…肩のサーベル柄が前面へ展開できることくらいかな.




ガンプラ今月の出荷予定
今月の出荷予定表が更新されました。

5日
HG ガラッゾ
BB戦士 孫権ガンダム 周瑜ヒャクシキ~赤壁の轟砲~
1/72 VF-25S スーパーメサイアバルキリー オズマ機
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S スーパーメサイアバルキリー オズマ機

12日
1/100 セラヴィーガンダム
MG 真武者玩駄無 戦国の陣
BB戦士 No.321 馬超ブルーデスティニー
HCM Pro 65-00 オーライザー
HCM Pro オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

19日
1/100 ガンダムアストレイ グリーンフレーム
MG RX-0 ユニコーンガンダムVer.Ka チタニウム・フィニッシュ
BB戦士 機駕太傅 司馬懿サザビー

23日
BB戦士 孔明リ・ガズィ 周瑜ヒャクシキ -レッドクリフカラー-
SUPER HCM Pro ガンダムエクシア
SUPER HCM Pro ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
SHCM Pro ガンダムエクシアDX
SHCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

25日
1/72 VF-25G メサイアバルキリー ミシェル機
PG ガンダムアストレイ レッドフレーム
PG 1/60 ガンダムアストレイ レッドフレーム

"■"が購入予定アイテム。
今月はカラバリとか既存品+αな製品ばっかだなw
スパコンエクシアは26日と予想していたけど23日だった。何とかレビューする時間を作れそうでラッキー。
プラモ以外だとSDXフルアーマーナイト,ROBOT魂ガデッサ&ガラッゾを購入予定。どれも楽しみだ!



紹介ありがとうございました!

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん GUN Pさん 1/200maniaxさん
おもに、はいこんぷろ。さん 伍長の自室さん アーキのひとりごとさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん 
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMProリガズィ,ロボタマタンXのレビュー紹介,
    /   ⌒   ⌒   \      ありがとうございました!
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_
あんたの言ってる涅槃(ねはん)とやらの方がよっぽど世迷言だー!
とブシドーの言動にひとつづつツッコミをするのが視聴者の役目だと思います。

レグナント

レグナントのMS形態はもっと引っ張るかと思いきやあっさりとお披露目…
と思ったけど、もう残り話数も少ないんですよね。
今週も展開が駆け足で、付いていくのが大変だ。

しぶとく生き残ってた留美は結局ネーナにやられてしまった\(^o^)/
留美が変革を望んだのは、ヘタレな兄貴のせいで歪められた自分の人生をやりなおしたかったから
と言う本当にくっだらない理由でワロタ。今まで留美に尽くしてきたホンロンさんが不憫でならんなー

今回の話でわかったのは、イノベーターにも様々な種類があること。
リボンズやルイスのように、遺伝子操作や薬物投与等で作られた人工イノベーターと、
刹那のように"純粋種"からGN粒子の影響で革新したイノベーター。
その2つの性質にどのような差異があるかまだわからないけど、
イオリアの計画はどうやら全人類を後者のイノベーターにすることのようですね。
イノベーターが大量発生して特別なものじゃなくなるんだから、リボンズ様は我慢ならんわなw




ROBOT魂 ターンX
兄弟よぅ、今女の名前を呼ばなかったかぃ
ターンX

ターンXトップ

ROBOT魂 ターンX

robot_turnx_0003.jpg

ROBOT魂 ターンX

かなりズングリしたお兄さんだけど、悪くは無いですね。
簡単レビューをする予定。

ROBOT魂 ターンX
ROBOT魂<SIDE MS> ターンX
