HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2009/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
お久しぶりです、ももんじゃです。
短い夏休みを利用して実家に帰ってきました。
来月になったら寮の1人部屋に移れる予定で、PCやレビュースペースを整えることが出来るので、
9月からは新頻度を上げれるかなぁと思っております。

コンプロは相変わらずの瀕死状態だし、どっちかといえばスパコンの方が勢いがあるし、
"SUPER HCM-Pro ももんじゃの散財帖"にでも看板を変えてリスタートするかなw

HG とラン侍ざー

暇なときに作ったもの
・HGトランザムライザー
・MGエクシア


HGトランザムライザーは神懸り的な完成度だ。フル装備&台座付き、文句の付け所がないです。
MGエクシアのイグニッションは初回限定価格でも若干割高感があるかなぁ。リペアにすると余剰パーツがパネェし…
あと組み方が悪かったのか、妙に足首が緩くて自立させにくいのが気になった。
ただ顔は既存のエクシア製品の中では一番好きだし、リペアマントの形状がかなり考えられていて、
様々な表情をつけれるのはかなりいい。トランザムカラーも早く出て欲しいね。

とりあえず買ったけど開けてないもの
・HCMアニメカラーガンダム
・SDXサタンガンダム


アニメカラーガンダムは目の隈取と顎の塗装精度が微妙だったぞ…
カメラアイはメタリックになって確かにかっこよくなったけど。

買いに行ったら売り切れてたもの
・ALTER アーバレスト
アルゥウウウ!!




DQ9

今までのドラクエの中でトップ10に入るわ
ドラクエ9

ってのは冗談として、かなりはまってますドラクエ9。
クリア後が本番と言わんばかりのやりこみ要素の多さを知って、
大歓喜するかげんなりするかでドラクエ9の評価はわかれそう。
このマゾ仕様はたまらん人にはたまらねぇです。

転生システムは転生するメリットが少ないのが残念すぎる!
例えば戦士で転生すると基礎HPが+10されるとか、バトルマスターで転生すると基礎ちから+5とか、
それくらいのささやかなご褒美があればあれば俄然やる気が出るんだけどなw




スパコンユニコーン

文句なしにかっこよし。
1万?すごい時代になったでしょう。でもそれが、スーパーハイコンプロなんだよね

SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム
SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム
