HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ドラクエ6DS
現在魔法の鍵入手。己の過去の記憶を呼び覚ましながらプレイしとります。
"貴族の服"は初プレイ時どうやって気づいたんだ俺…

アモスはPTに必須だな。会話のテンションが高すぎて面白すぎるw
モンストルの人たちに愛されてるわけもわかるわ~。

ドラゴンクエスト6

初全滅はムドー城。ムドーではなく、ラリホーン×3、妖術師の通常モンスター面子にやられた。
ラリホーマで全員深く眠らされ、バイキルトのコンビネーションで完膚なきまでに叩きのめされる。

2回目が試練その3。完全にパワー負け。
ここにきてバーバラとミレーユの併用はバランスが悪いと悟った。
特に魔法使い職のバーバラ…HP50台は流石に使えないわorz

ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地




Amazon
ROBOT魂 スサノオ(30%)
ROBOT魂 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)(50%)
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(51%)
          ___
        /:::: u ::::::::\
      /  ○ 三 ○:: \    <せ、先月の電気代が…っ!!
     /::u:  (__人__) :::::::\ 
    |   ヽ |┼┼| / u  |  
    \    `――'´     /
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

エアコン+ファンコイルコンボの威力パネェ。だがやめられない、寒さには勝てねぇ…




ドラクエ6のために月曜休み入れた
と言っても過言ではない。



ハッサンハッサンハッサンハッサンハッサンハッサンハッサンハッサン




ビグザム「腕なんて飾りです」

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20) ソロモン編・後
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20)  ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)

ソロモン攻略戦終盤は名言のオンパレードすなぁ。
ドズルのキレ具合に圧倒される。

割とどうでもいいことですが、ハヤトがボールに乗ってたのに今更気づいたぞ!
そりゃ負傷するわ、というかボール乗って生きているだけすげーよw
そしてアムロに「お前はニュータイプじゃない」と否定されうろたえるシャアがいい表情しておった。
おいロボタマ…!いいぞ、もっとやれ!




今月のHobbyJapan
今月号から定期購読に切り替えてみました。
近所の本屋に並ぶ前に届くのは大きなメリット。

ホビージャパン 定期購読はじめました
Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 03月号

今月はプチMGジンクス祭り。アドヴァンスドジンクスはかっこいいのぉ。

HG ダブルオーガンダム セブンソード/G 2月発売 1680円
GNバスターソードII、GNソードII(ロング、ショート)、GNカタール、GNソードIIブラスター、膝装甲…
これだけオプションを揃えて+600円とは。追加武装の色分けもほぼ完璧で凄い力の入れようです。

MG ガンダムアストレイレッドフレーム改 2月発売 5250円
ガーベラストレートの黄土色部分の成型色がちょいと安っぽい…金色に塗りたくりたいぞ。

MG ガンダムエクシア トランザムモード 2月発売 6090円
MGガンダムエクシア 3990円
MGガンダムエクシア イグニッションモード 初回定価 5250円 (通常定価6825円)

教授、このトランザムモードの割高感は一体!?
発光GNドライブ+武装の銀メッキで+2000円ってことだよね(-∀-;

ガンダムコレクション DX9 ライトアップスタイル 2月発売 500円
久々のガンコレ新弾はガンダムUC特集。ガンコレもいつのまにかワンコインに。お高くなりましたなぁ。
しかもライトアップスタイルと銘打ちながら、ライトアップベースが付いてるのはクリア成型のものだけって…

GNT-0000 ダブルオークアンタ
海老川氏のデザイン画稿が大きく掲載されています。
基本的なデザインは仮画稿から大きく変わってないですが、
カラーリング・配色が、ダブルオーガンダムに近い主役機のそれに変更されていました。
バックパックのアームから伸びているシールドビットは左肩にも接続されているように見えます。
一体どういった運用をするのか、劇場版が楽しみでならん。
あとGNサーベルがないような。あまり存在感のない武器だったから消去されたのでしょうか!?w

ROBOT魂 リボーンズガンダム 5月下旬発売予定 価格未定
原型写真公開。ちょいとムッチリ気味。
神懸り的な出来だったHGリボーンズを超えることができるかな。

SDX 法術師ニュー 今春発売予定
  ┃   ┃━┓                         ┃┃┃
┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃
┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗
  ┗       ┃                    ┗┗┗

原型の段階でわかる出来の良さ!エフェクトパーツが良すぎる。

ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガ
シルエット写真だけ掲載されていました。
来月開催予定のTAMASHII Feature'sで展示されるようです。




figma 澪も瞬殺だったのか?
いつの間にか発表されて、いつの間にか予約受付が終了していたでござる。
もっと潤沢に供給して欲しいぞ…
アルケーで若干冷めたロボタマ熱が、エクシア、マスラオで再燃中。
勢いに乗ってROBOT魂オーライザー(再販)を開封しました。

ROBOT魂 ダブルオーライザーセブンソード

ダブルオーライザーセブンソードの完成だ!
左手にGNソードIIIを装備させれば完璧だなw




紹介ありがとうございました!!
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん

       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \     ROBOT魂ガンダムエクシア、ROBOT魂アルケー レビューの紹介、
    /   ⌒   ⌒   \      ありがとうございました!
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_




思い通りにはいかない
                         、z=ニ三三ニヽ、
                        ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
         / ̄ ̄\      }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
       /       \     lミ{   ニ == 二   lミ|
        |::::::         |      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ  ももんじゃ、
       |:::::::::::     |    {t! ィ・=  r・=,  !3l  明日から(ry
        .|::::::::::::::     |     `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
         |::::::::::::::    }        Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、
         ヽ::::::::::::::   }     ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ
        ヽ::::::::::  ノ    /、   |l`ー‐´ / / -‐   {
        /:::::::::: く     /  l   l |/__|// /  ̄   /
_____ |:::::::::::::::: \ /    l    l l/ |/  /       /
          |:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




figma 唯は瞬殺だったとか
Amazon、昼予約開始とか無理すぎワロタ。もう寝る。
T魂 マスラオ レビュー

何という僥倖!遠出をしたかいがあったというもの!
ROBOT魂マスラオを売っている店を偶然発見、即確保しました。
パッケージがボコボコだったり、初回特典台座の中身を確認した跡があったけど、2割引だったしまぁおk。

robot_masurawo_0025.jpg

robot_masurawo_0024.jpg

おおぉ、なんだこれカッコよすぎるぞ!

ROBOT魂 マスラオ レビュー

ブ「邪険にあしらわれるとは…ならば、君の視線を釘付けにする!!
          とくと見るがいい、盟友が作りし我がマスラオの奥儀を!(ポチッ)」

刹「あれはっ…」

マスラオ 釘付け

ブ「なんと…スイッチを間違えるとは…」

ROBOT魂スサノオの発売までにはレビューしたいっす。

ROBOT魂 マスラオ
ROBOT魂<SIDE MS> マスラオ



ガンプラ今月の出荷予定
今月の出荷予定表が更新されました。

8日
HG スサノオ(トランザムモード)グロスインジェクションバージョン
14日
HG リボーンズガンダム(トランザムモード)グロスインジェクションバージョン
22日
HGUC リゼル
28日
1/100 ガンダムアストレイ ミラージュフレーム セカンドイシュー
MG ジンクス
MG ジンクス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


今月は特に買うものなし。MGジンクスはアドバンスドしたら本気出す。
予想以上に出来がよくて正直びびってるぜ…

ROBOT魂 ガンダムエクシア

ROBOT魂 ガンダムエクシア

ROBOT魂 ガンダムエクシア

ROBOT魂 ガンダムエクシア

ROBOT魂 ガンダムエクシア

他のエクシア製品と決定的に違うのが首関節の長さと可動範囲。
この首の長さのおかげで目線の位置を自由に決めることが出来、ポージングの幅が格段に広がります。
1/100やスパコン、さらにはMGのエクシアでも首関節が微妙に短くて、
何でもっと長くしないのかと不満に思っていたから余計にポーズが決まりやすく感じるよ。
このエクシアを設計した人、凄くセンスがいいと思う。
3年連続凶とか…何か憑いてるのか。。




新年の挨拶
あけましておめでとうございます。今年もぼちぼちと更新していきたいと思います。
今年の目標は"本当に欲しいと思ったも玩具だけ買う"。これを徹底していきたいぞ俺。
だいたい"積み玩具"なるドバイタワーが出来てる時点でかなりヤバイ気がする…。





リトバスアニメ化もそろそろいい頃合では…?



                   /\        /\
なんか                /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
                  丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_
                 / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ
 -┼-   丿~~~|     / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\  ::::|            ■ ■
 -┼-   /~~~~/ ━━━ | .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::: ::|━━━━━━  ▼ ▼
  .|       丿      | .:::::.  ..: |    |ヽ        ::|            ● ●
                | :::    | |⊂ニヽ| |      :::::| \
              / /| :    | |  |:::T::::| !      .::| \ \\
             / / \:    ト--^^^^^┤      丿 \\\ \\\




笑い飯 無料ライブ in 近江八幡
芸能人をあんなに間近で見たのは初めてかもしれん!(ステージから約10m!)
一昨年のB'zのライブは本当に米粒にしか見えなかったからなw
笑い飯のパフォーマンスは特に言うことはなし。蚊ネタやってました。
ただ聴衆側のマナーは本当に最悪だったわ。
前説のお姉さんが「カメラ、ビデオでの撮影は禁止させてもらってます」ってあれだけ念を押してたのに、
ライブ中に携帯カメラを取り出して撮影しだす人の多さに絶句。
本来大人としての見本を見せるべきおっさんおばさんが率先して撮影してるんだから救いようが無い。




ハイコンペ 3rd 開催中!!

HCM-Pro コンペ まとめwiki

ハイコンはまだ終わらんよ!熱いハイコン魂を持った諸兄が一堂に会するイベント、ハイコンペ3rd が開催中です。
模型的なアプローチでハイコンプロの新たなる魅力を引き出す「展示部門」「競技部門」だけでなく、
自らの撮影技術を磨く「撮影部門」もあります。
ハイコンプロスキーな方なら誰でも参加できる、門戸の広いイベントだと思いますよ!
