HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
なんか定期的に貰いすぎて若干麻痺気味なんだけど、
人様が丁寧に愛情を持って作られた作品を頂けるなんて、大変ありがたく嬉しいことなんですよ。本当に

田澤ヤクト

誰に貰ったかって?言わせんなよ恥ずかしい(これが言いたかっただけ

田澤重工さんからの引っ越し祝いとして頂戴しました。

着々と揃って行く、逆襲の田澤シリーズに俺大歓喜。
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \   <「ピッチャー交代よ(キリッ」かわゆすなぁ
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \    天使ちゃんのためだけにAB見てるといっても過言ではないです
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

今週の野球回はリトバスとのネタ被り具合にニヤニヤしながら見てたよ。
もしかして京アニじゃなくてPAさんがリトバスアニメ化しちゃうのかなぁ。




今月の模型誌

来月号はブラックロックシューターのDVD(50分)が付いて、しかもお値段据え置きですってよ!

Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 06月号
Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 06月号 [雑誌]

今月のHJは平成ガンダム特集。MGウイングのバード形態時は凄く綺麗にまとまってますねぇ。
バード形態時に出来る膝と太股の段差を、膝アーマーの独立可動で上手いこと隠してます。

HG アヴァランチエクシアダッシュ 6月発売 2100円
これが一人GNアームズごっこか!w
フルアーマーガンダムエクシアと呼んでもいいくらいのゴテゴテ感。

HG 1.5(アイズ)ガンダム 5月発売 1890円
元の素体がスタイリッシュでカッコイイから、バリエーション機体でも全然いけますねぇ。
背面のバインダーは根元がアルヴァアロンのように回転したり、
"アルヴァアロンキャノン発射モード"と名づけられていたりと、大使リスペクトされまくりすなー。

GNT-0000 ダブルオークアンタ
新しいGNソード?はソードモードにしかならなそうなシンプルな構成。
やはり左肩の大型シールドに驚きのギミックがあるんですかねぇ。

GN-010 ガンダムサバーニャ
ケルディムとデュナメスの要素が散見されるデザイン。
ウェポンラック以外に目新しい部分はないかな。

CB-002 ラファエルガンダム
劇場版4機の中で一番の問題児はこいつだ。なんだこいつは、また脱いだり着たりするんだろ!
ガデッサ譲りの足首であの背負い物は、どう頑張っても自立できなさそうだw

GN-001 ガンダムハルート
キュリオス+アリオス+GNアーチャーな。
MA形態時の主翼は、ブレードライガーみたくすれ違いざまに敵を攻撃できそう。

RG(リアルグレード) ガンダム 7月24日発売 2625円
1/144スケールに落とし込んだ簡易MGのような、組み立て式のSHCM-Proのような。

HGUC ZZガンダム 6月発売 2415円
ハイパービームサーベル持ち手が右手しかないような…き、きっと掲載漏れしてるだけだよね。

ROBOT魂 アリオスガンダムアスカアロン
頭部の作り直しは当然かと思うけど、前腕部も新規設計とのことです。
前腕部って何か問題あったのかな?ロボタマアリオス持ってないからわからない。




そんな傷 修正してやる

先日の車の傷の件の続き。手に入れた修繕マーカーで擦れ箇所に塗り塗りしてみました。

dmo2.jpg

ふはは、どこが擦れ跡だったかわかるまい!
いやよく見たらわかるんですけど、遠目に見るくらいなら全然わかんないレベルになりました。
       ___
    ;;/   ノ( \;     
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;    あああぁあああ俺の愛車に凹み傷がぁあああああぁん
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;  

リア助手席側のドアのど真ん中に、2mm程度の凹みと塗装剥がれ発見!!
どうやら駐車中に隣の車のドア開閉で傷を貰ったみたい。
だいたいどこでやられたか絞れるけど、あまり疑心暗鬼になりすぎても埒があかねぇ。これから注意するしかない。
とりあえずディーラーさんに話して修繕用マーカー手配してもらいました。しかし、こりゃ凹むわ(色んなものが。




紹介ありがとうございました!!
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん Re:Mixed TOY JUKE!さん
        ___
     ;;/   ノ( \;     
     ;/  _ノ 三ヽ、_ \;    FORMANIAニューガンダム レビューの紹介、ありがとうございました!!
   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  
  ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 
  ..;\ u. . |++++|  ⌒ /; 
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/ ; 
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.;
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  ;
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_;




COMPOSITE Ver.ka グレンラガン
公式ページ

COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン

このシリーズ、結構サイズ小さいのかなぁ?
写真を見る限りでは情報量多くて凄く出来が良さそうなのに、
こんな値段で売ってくれるの!?っていう割安感にびびってる。
近頃の高額商品郡に飼いならされすぎたのかも…w

COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン
COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン





一応買ってはいる

ROBOT魂F91

ROBOT魂F91。
アクションフィギュアたるもの、このF91くらい関節強度がしっかりしてないと駄目だよね。
むっちゃポーズ付けしやすいです。
パチ組完了!

HGAW ガンダムX

リフレクターのホログラムシールを上手く反射させると雰囲気出ていい感じです。

HGAW ガンダムX

1800円って割高だなぁと思ったけど、パーツ割の細かさと色プラ種類の多さを考えると納得かな。
若干マスクの馬面感は否めないですが十分かっこいい出来です。

HGAW ガンダムX

ガンダムvsガンダムで、シールドを破壊されるとライフルを使えない理由をやっと知る。
ガンダムXのライフルってシールドになるのねw

HGAW ガンダムX

来月のHGFCゴッドも期待しちゃうよーん。
近所のj○shinでHGAWガンダムX買ってきたぞ!

HGAW ガンダムX

ROBOT魂F91も探したけど、どうやらまだ入荷してないようだ…
と思ったらレジカウンターの横に検品したてほやほやのF91とマスクコマンダーが大量に置いてるやんけ!!
ガンダムXと一緒に買おうと店員さんに頼むも、「明日が発売日ですので売れません」の一点張りで購入できず。
目の前に商品があるのにオアズケ喰らう悲しさったらないよ。せめて見えないところで検品やってくれと言いたいorz

HG 1/144 ガンダムX
HG 1/144 ガンダムX
新シリーズのFORMANIAνガンダムです。いきなり特大画像。

FORMANIA νガンダム

FORMANIA νガンダム

出来よすぎワロタ

その分お値段も張るんだけどさ、その価値は十分ある。大満足。
どの角度から眺めてもかっこよくて、どの写真載せようか迷うくらいですよ。

FORMANIA νガンダム

見てるだけでテンションあがる!久々にレビュー記事作らざるを得ない。

FORMANIA ニューガンダム
FORMANIA  ニューガンダム




7月のROBOT魂とか

全5点。相変わらずの大量リリースですなぁ。

ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール
ROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン アルティール

ROBOT魂 カプル
ROBOT魂<SIDE MS> カプル

ROBOT魂 デナン・ゲー
ROBOT魂<SIDE MS> デナン・ゲー

ROBOT魂 ターンエーガンダムナノ
ROBOT魂<SIDE MS> ターンエーガンダム (ナノスキンフィニッシュVer.)

ROBOT魂 ボン太くん (実戦装備
ROBOT魂<SIDE AS?> ボン太くん (実戦装備


ナノスキンターンエーはハイコンのSP版みたいなもんでしょうか。
ヒゲにメタリックが合ってるかどうかはともかくとして、こういう豪華版って心惹かれますよね。
7月の目玉はゼーガペインですかのぅ。
       ::::::  ::   ____   :::::  ::::  ::
       ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
       ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
      ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
          |  ::   .(○)  (○)  | <は、半年で体重+6kgだと…:  ::::  
         \     (__人__)  ,/ :  :::            
       ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  
        /´               ヽ  :::  
久々に体重計に乗って眩暈がしたわ。俺は太らない体質だと思ってたけど、それは大きな勘違いだった。
確かにこの半年、ろくな運動をしていなかったし、暴飲暴食気味だったし…
体重が増えるのも仕方ない生活をしてたよ。認めるよ。
でもここまでワイドに数値が動くのはショックだ。真剣に対策を考えざるをえんです。




リボンズゥ!!
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 リボーンズガンダム(amiami)
rebornrbb.jpg

俺は最初からROBOT魂はやればできる子だって思ってたよ。本当だよ!
geojia.jpg

これおいしいよな~(同意を求めるぼやき
甘さが丁度俺好みでおいしいんだよな~
さっぱりした喉ごしで毎日飲んでしまうんだよな~




今月の出荷予定
今月の出荷予定表が更新されました。
15日
HGAW ガンダムX
HG 1/144 ガンダムX
22日
HG ガンダムアストレア タイプF
28日
MG ウイングガンダム
MG 1/100 ウイングガンダム

"■"が購入予定アイテム。
ガンダムXは模型誌見る限り顔が果てしなく微妙なんだよなぁ。でも買っちゃう。
MGウイングは完璧なモデル体型。MGフォースインパルスのアレンジ具合が似てる印象。
パチ組みでも十分かっこよさそうです。




リンク追加
モデラーズギャラリー(管理人 A-keiさん)

パチ組みで満足している俺には眩しすぎて正視できねぇ作品ばかりよ!
よろしくおねがいします。
あらやだ、もう4月ですってね奥さん!

アルヴァ

アルヴァトレ

アルバ

引越しもツツガナク終わり、撮影スペースも設置完了しました。

試し撮りの生贄に、金ジムことROBOT魂アルヴァアロンを開封。
造形、可動範囲ともにROBOT魂平均以上の出来で満足度が高く、
アルヴァトーレ型のコア台座や連結サーベル等、ファンが喜ぶ付属品があるのも高ポイントですね。
そして何より素晴らしいのがこの下品な金色塗装よ!この色合いはアルヴァアロンにしか似合わないわw


