HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ハイコンプロクェス専用ヤクトドーガ

MSN-03 JAGD DOGA

クェス専用ヤクトドーガです。
劇中ではギュネイ機と比べて地味な活躍しかしてない上、
機体を小破されたまま再出撃したり、
宇宙空間を生身でダイブしたクェスに捨てられたりと、
最後まで割とかわいそうな扱いを受けた機体だったりします。

ヤクトドーガ(クェス)素立ち


素立ち。
6月に発売したハイコンプロヤクトドーガ(ギュネイ機)の兄弟機なので、
カラーリングと頭部の形状、付属武器以外はほとんど同じです。
メインカラーのレッドはワインレッドという表現が一番しっくりくるかな。
銀色の部分も発色のいい高級感の漂う塗装がされてます。
塗装精度は心配無用、ウルトラ安定期継続中です。

バストアップ

バストアップ。この目つきの悪さ(この業界では褒ry)がヤクトドーガの売りですね。
特にクェスヤクトの仮面は何もディテールが入ってないんで、より目つきの悪さが際立ってます。

内部ディテール 


内部ディテール…と言うほどでもないですが、
腕と足首にシリンダー塗装、左腰の装甲を外すとサーベルの柄が収納されてます。
…サーベルのナイフの刃の部分ってどうやって出現するんだろう。

ギュネイとクェスの比較


似てるようで微妙に違うギュネイ機とクェス機の装備。
ビームサーベルはサーベル部分の色がクェス機が若干濃いです。
面白いのがファンネルの色の違い。
ギュネイ機は収納状態が濃い金色で、展開状態が薄い金色なんですが、クェス機はその正反対。
ってことでどちらかのファンネルを交換すると色が揃って幸せになります。

それでは可動範囲の説明も兼ねた武器紹介をば。

ビームサーベル クェス専用ヤクトドーガ


ビームサーベル!&盾。
盾は両腕の穴に差し込むことで保持可能。
サーベルは穴あきの握り手に差し込むタイプです。

ビームサーベル2

2刀流


ギュネイ機のサーベルも拝借して二刀流とか。
当然ですがハイコンプロ用台座にセット可能です。
SEEDディアクティブセットの台座はアッシマーのそれよりフレキシブルに動くので重宝します。

メガガトリングガン


ギュネイ機との違いがこのメガガトリングガン。
その代わりにクェス機にはビームアサルトライフルは付属してません。

メガガトリングガンはサブグリップを横に倒しての両手持ちが可能です。
メガガトリングガン3

メガガトリングガン4


メガガトリングガンはポージングも付けやすくカッコよく決まるのでオススメの武器です。
フル装備


フル装備。
今日逆シャアのDVD観なおしてて初めて知ったんですが、
ヤクトドーガの盾の赤い丸の部分ってビームが出るのね。
しかも4連装のが!凶悪だ~


ヤクトドーガ比較


ヤクトドーガ比較。
ビームアサルトライフルしょぼいなぁ…

ヤクトドーガ


ギュネイ「大佐はロリコンなんだよ!!」

クェス「(´∀` )オマエモナー」
ネオジオンファミリー


ハイコンプロネオジオンファミリー。
あとはギラドーガのみ!

ってことでHCMPクェス専用ヤクトドーガでした。
カラバリ+αの商品だったので正直それほど期待はしてなかったんですが、
弄くってみると楽しいの何の。メガガトリングガンの存在は大きいです。
武器はでっかいのに限るな!

おまけ


おまけ:ギュネイ機の仮面をクェス機につけるとあらビックリ。
サクラ大戦の光武Fのエリカ機にそっくりじゃないか!!
武器も同じガトリングだしねw
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/107-6f8eaac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
