HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
RMS-099 RICK DIAS
HCMPリックディアス 素立ち


ネタが無い日の過去ものレビュー、今日はハイコンプロリックディアスです。
過去ものと言っても買ったのはつい先日ですが!

プロポーションは設定画準拠で、どっしりとした安定感があります。
穴あきの握り手(両手)と平手(左手)が付属。
赤い部分は暗いベージュ色って感じです。
なら何故脱ぐ


HCMPリックディアス 内部ディテール

盛りだくさんの内部ディテール。
頭部は設定通り展開し、バルカンもしっかりと再現されてます。
胸部の装甲も着脱可能。百式と同じ内部ディテールですな。
ただ胸部の装甲は非常に外れやすく、遊んでるとストレスがタマリング。
この写真を撮った後、瞬着で固定させちゃいました(;´∀`)
脚部の装甲も外れます。
足首関節にはシリンダーが。この拘りようがコンプロクオリティ。

HCMPリックディアスレッド ビームサーベル

武装1:
ビームサーベルが1本。左右どちらでも保持でけます。
ビーム刃はクリアーグリーン。
そういや緑のビームサーベルって珍しいな。
自分の他の所有物の中で緑のビームサーベルってMGウイングくらいしかないかも。
クレイバズーカ


リックディアス クレイバズーカ

武装2:
クレイバズーカ。
こいつも左右のどちらでも保持可能。

ビームピストル

武装3:
THE地味な武器ビームピストル。
背部のラックに2丁収納可能。
つーか収納してる状態がデフォですね。

UOとの比較

UOリックディアスとの比較。
UOの独特解釈の方もいいけど、ハイコンも結構好きです。

アムロさんはランドセルだけやるのか


アッシマーがぁ!!

劇場版Z第2部でアムロが駆ってたリックディアスのビームサーベルはピンクでした。

ってことでHCMproリックディアスでした。
まだ初期の頃の製品ってことでパーツが外れやすい等の問題点はあるものの、トータルで見れば今でも充分満足できるものだと思います。
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
リックディアス買いました。そんで胸部の装甲がグダグダでストレスタマリングに激しく同意です。
画像気合入ってますね。モノアイ光ってる!
2006/10/08(日) 21:54 | URL | しゅーる #WCSj23LI[ 編集]
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
リックディアスの胸部装甲ポロリは本当にユーザー虐めなギミックです。

内部装甲がハイコンプロの売りであるとはいえ、遊びやすさの妨げるようなギミックは玩具としては欠陥品だよなぁと思いました。
2006/10/10(火) 01:43 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
モノアイ発光はCGですよね?
「なんか寒くね!?」の写真にワラタ
2006/12/23(土) 12:56 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/11-f95423e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
