HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
UCアームズギャラリー


XBR-M84a BEAM RIFLE

本棚を整理してたらヒョッコリ出てきた電撃ホビーマガジン9月号の付録、
UCアームズギャラリーシリーズの試作ビームライフルです。
UCアームズギャラリーシリーズとは、MS IN ACTION!!(MIA)シリーズのMS用の武器を展開していってるシリーズで,
何気にコンビニとかにも置いてたりします。

UCARMSGALLARY BEAM RIFLE


武器は組み立て式で、5つのパーツを組み合わせます。
付属の説明書通りに組み立ててたんですが、サブグリップの取り付け方向が上下逆さまに指示されてあることに気づく。
通りで上手くはまらないわけだ。
人形は顔が猪木といい、電撃ホビーはどこかヌけてるんだよなぁ。

パーツの素材にABS,PVCとZnDC(超合金)が使われてます。
超合金パーツのおかげで武器の大きさのわりにずっしりとした重さがあります。

代役


試作ライフルはヘイズル用のようですが、MIAのヘイズルなんて持ってないのでHCMPヤクトドーガで代用。
というかそもそもMIAでヘイズルって出てなかったっけ。

HCMPヤクトドーガの穴あき握り手だと少しキツイですが、保持させることは可能です。
何気に武器の色とヤクトドーガ本体の色がマッチしてますなぁ。
薄いビームアサルトライフルよりもこっちの方が専用武器っぽく見えるかもw

スコープ部分


ライフルのスコープ部分は展開、収納が可能。

グリップを引き出して


ちとわかりにくいですが、サブグリップを横に倒して両手持ちも可能。

似合ってるのでは?


ってことで電穂の付録でした(終
 コメント
この記事へのコメント
物欲ブログやってます。
ブログやる前から覗かせてもらあってました。レビュー写真がキレイだ!!

よろしければ、相互リンクお願いします。

それでは、また覗きにきます。
2006/09/22(金) 14:31 | URL | はぐれメタル哀 #-[ 編集]
どうもはじめまして。

相互リンクさせていただきました。
これからよろしく願いしますm--m
2006/09/23(土) 03:08 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/111-4227533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
