HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]


MGバカボンの1号機が表紙なのだ。

MGストライクガンダム+IWSP
MGストライク自体の出来はいいし、IWSPも好きなパックなんだけど如何せん値段が…
付属の台座はMGストライクのカタパルトからの射出をイメージしたものではなく、
MGゼロカスや1/100種死の初回限定スタンドと同じ仕様のものになるとのこと。
10月発売4410円。

1/100 セイバーガンダム
どうやら初回限定の台座等はないそうです。
色分けは胸のv字のところ以外はほぼ完璧。
腰部フロントアーマーの白い部分とリアアーマーの黒い部分なんかは良く色分けできてるなぁ。
作るのが楽しみなキットです。
10月発売2730円

HG スターゲイザーガンダム
非戦闘用のMSかと聞いてたけど、しっかりとライフルを装備してるぞこれ。
背負い物のリングはあれこれと変形を楽しめそうですなぁ
11月発売1680円

HG ケルベロスバクゥハウンド
バクゥを差し置いてバクゥの亜種がHGに!!
ケルベロスウィザード以外のウィザードも取り付けられるようで、
スラッシュバクゥハウンドとかブレイズバクゥハウンドとか、
ガナーバクゥハウンドとかになるんだな!?
しかしその逆のケロベロスザクウォーリアとかはあんまり意味なさそうだなぁ。
ザクヲがケロベロスウィザードを背負っても何も出来なさそうだし。
11月発売1575円

HCM-Pro νガンダム
彩色試作版が公開されてました。
素立ちの写真を見ると頭部ひさし部分の切れ込みが長すぎる印象を受けたんですが、他の写真だとそうでもなかった。
あとやっぱり台座は付属しないようです…
10月発売2940円

ガンダムコレクションNEO5
ガンタンクがラインナップされてる━━!!!!

あれだけ頑なにラインナップされてこなかったガンタンクがついに!
アッガイやノワール、スターゲイザー等他のラインナップも好みの機体が多し。
ガンコレNEO以降購入を止めてたんですが、この弾は欲しいなぁ。

機動戦士ガンダムSEED STYLING-S
フリーダムのメタリーックな彩色サンプルが。
400円ってことはSEED THE HYPERよりも安いな。
多分サイズも一まわりくらい小さくなるんだろうけど。
STYLING-Sの原型監修をした重田氏のインタビューもなかなか興味深かった。
こういった開発社インタビューみたいなのはどんどんやって欲しいな。


シビリアンアストレイDSSDカスタム
ようゲテモノ。
まさかバイザーをかぶったガンダムさんだったとはな!
よく見ると膝関節が曲がりそうにない装甲だぞこれ。



リックディアス黒

レンタルしてたDVDを返しに行くだけなのもあれだったんで、車を走らせて隣市のトイザラスに寄ってみた。
AMIAの百式でも買おうかなぁと思ってたんだけど、微妙に値引率が悪かったんで購入取りやめ。
1割引程度じゃ俺は動かないぜ!
そのかわりにまだ持ってなかったHCMPリックディアス(黒)を購入。
これでハイコンプロで持ってないのはザクヲセットとジャブローセットだけに!どっちも高いから買う気が起きない!

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/115-6f14e037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
