HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
また2日間更新サボってすんませんでした>平謝り

ぎゃああポケモンがやばすぎるうううわあああああああ
ポケモンパールを買ってからここ数日、痛いほどどっぷりはまりすぎた。
某画像掲示板の大会にお邪魔したり、wi-fiでボイスチャットつきの交換を楽しんだり、
GTS(グローバルトレードセンター)でポケモン放流に勤しんだり…

GTS
ここで少しGTSグローバルトレードセンター)の説明をば。
GTSはwi-fiを使ったポケモン交換の方法のひとつで、
全く見知らぬ人達とポケモンの交換ができちゃうインターネッツ様々な交換システムです。
例えば何か欲しいポケモンがあった場合、
まず欲しいポケモン名を検索します。
するとそのポケモンを放出したいトレーナーがいれば、
最大8人まで目の前にあらわれます。
そのトレーナー達は個々にポケモンの交換条件を指定していて、
その条件に見合ったポケモンを持っていれば、
晴れて交換成立となります。
勿論、その逆も然り。
こちらが条件を指定してポケモンを放出することもできます。

このGTSシステムですが、今問題になっていることが。
それは放出するポケモンと要求するポケモンの稀少度の差が激しいトレード条件を出す人が多いこと多いこと。
端的に言うと、「俺はポッポを出すから伝説のポケモンをくれ!」な愉快な人がゴロゴロといるのです。
まずそんな要求はまかり通りません。
それの何が問題かというと、
その人達のせいでまともな交換条件を指定してる人への検索がHITしにくくなることが言えます。
単にまともな交換条件のトレードはすぐに成立するからHITしにくいってのもあるでしょうが、
この精神衛生上よろしくない現状はどうにかならないものか。

そんな殺伐としたGTSにナエトルショップを開店。
40匹以上のナエトルが貴方をお出迎え。
まぁ目当ての性格のナエトルを出すのに40匹もかかっちまっただけなんですけどね!

ドダイムリ


商標名(ニックネーム)は「ドダイムリ」!!
ポケルスつきで適宜GTSに要求何度の低いポケモンを条件に放流してます。
ナエトルで検索して見つけたら頂いてください。

ポケモンもこれでひとしきり遊んで区切りがついたんで、
明日からは平常更新といきたいところ。
アクセス数も下がってきたしなっ!
 コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうです!
内部フレームも、しっかり塗装しますよ~(笑)今年初のMGだから気合入っています。

PS3は予約済です。GTシリーズが出るなら、どんなハードも購入しますよ!
PS3は、もちろん20ギガです(笑)理由はデン○ー株が、予想より上がらなかったから・・・欲しいものは一度、株券にして多少利益を出してから買うことにしています(笑)
2006/10/04(水) 00:01 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
>内部フレームも、しっかり塗装しますよ~
田澤さんに後光が差してて正視できないわっ
完成楽しみにしてます!

PS3は余裕の予約済ですか!
すばらしき信者魂ですなぁ(;`A')
2006/10/05(木) 11:01 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/118-45b7c29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。