HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCMPROリックドム


MS-09R RICK DOM

ハイコンプロ過去ものレビュー、今日はHCMproリックドムです。
HCMproジェットストリームアタックセットの気流に乗ってレビューする気力が湧いてきた。
やっぱね、何事をやるのもきっかけが重要です。

ハイコンプロリックドム


素立ち。
握り拳より平手派なハイコンプロには珍しく握りこぶしが付いてます。
もちろん平手もついてますけどね。
プロポーションは特に悪い所もなく、初期製品ながら良好です。
色分けのほとんどが色プラでされていて、
機体の目立つところで塗装されている箇所は、
頭部の赤い部分と、左胸部の拡散ビーム砲のところくらいです。
その2箇所とも塗装精度は高く、選別する必要はないでしょう。

可動範囲は少し物足りないレベル。
膝、肘ともに90度までで、腰は回転せず。
頭部も左右に20度くらいしか振れません。
モノアイは左右に動かすことができます。

気になったのが肘と上腕とを接続する部分の保持力が弱いこと。
ポーズつけするとすぐに外れてしまい、非常にイライラしました。
こういうパーツポロリの欠点って商品の試作段階のときに少し弄くって遊んでみればすぐわかると思うんだけど…
ハイコンプロの場合はすぐに修正とはいかないんですかねぇ。

お約束の内部ディテール


ディテールチェック。
リアスカートが外れてこんにちは内部ディテールさん。
膝裏はシリンダーギミックが再現されてます。

平手 ハイコンプロリックドム


表情をつけるのに便利な平手。
左手用の武器がないから右平手はあんまり使いませんけどねー。

続いて数少ない武器紹介。
なんてやる気のないポーズ

 ハイコンプロリックドム ヒートサーベル

ニンニンなポーズでござる


ヒートサーベル!!
ヒートサーベルは収納状態(黄色)を背中に背負うことが可能。
展開状態のものは右手首と一体型でクリアーブルーで再現されてます。

ビームバズーカ

ハイコンプロリックドム びーむばずーか

HCM-Proリックドム ビームバズーカ


ビームバズーカ!!
こちらも右手首との一体型です。
ご覧の通りドでかい武器なのでポージングが難しい…

リックドムをあと10体用意してください


バンダイ「ジャイアントバズが欲しければ7000円のジェットストリームアタックセットを買ってね(はーと」

だそうです。

ってことでハイコンプロリックドムでした。
1500円の価格帯の中では機体のボリューム、武器の大きさともに最高レベル。
腕のポロリが無ければ個人的には文句無しだったんですが、そこが残念でした。
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。宇宙を彷徨ってたら着地できました。ジェットストリームアタックセット、高いですよね。ジャイアントバズやエフェクトパーツはすごく欲しいですが、ほんとコレクター泣かせの値段ですよね。
 リックドムや他のレビューも見せてもらいましたが、迫力のある写真や部分Upの写真など、レビューがうまいなぁと楽しく見せてもらいました。ボクもハイコンプロが好きでレビューも自己満でやってますがまだまだ…。参考になります!
2006/10/09(月) 22:32 | URL | ka2-yuki #OuLLJTMk[ 編集]
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
ジェットストリームアタックで堕ちるは白いお札7枚。
この資源があればMGストフリのスペシャルパッケージも買えるという…
社会人の方なら微々たる値段かもしれませんが、学生の身分の私としてはとてもとても懐が痛いです。
まぁ無理して発売日に買わずとも余裕で値崩れすると思うんで、それを待つのもありかなーとも思ってます(苦笑

レビューの方は自分もまだまだ修行が足りないです(;´`)
最近やっと撮影環境に気を使うようになったくらいで…
お互いによりよいレビューを目指してガンガン写真を撮りまくりましょう!

2006/10/10(火) 01:52 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/122-7b995e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
