HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
MSZ-006-3 ZETA GUNSAM
HCMP Zガンダム3号機(GD)

限定版ハイコンプログリーンダイバーズ版Zガンダム(以下GDZ)です。

バイト先に買いに行ったら1個しか入荷してないって聞いてビビッタ。ちなみに前回のGDアッシマーが3個だった。どうやらあんまり数を出荷してないみたいだなぁ。
ついでに同時発売の他2個も一緒に買った。
GDアッシマーと違ってこっちは喉から手が出るほど欲しかったので、何とか無事手に入ってホっと一安心だ。

素立ち。
白い装甲に赤紫色はかなり映えますねぇ。
清純な感じがしてカッコイイっす。


HCMPZとGDZの比較


普通のZと比較。
Zの目にクマが入ったのってGDZのためだったのかなぁ(GDZは元々クマが入ってる)
頭部のセンサーの色も若干違います。

ハイコンプロGDZ バストアップ


内部装甲&バストアップ。アゴの部分に塗りムラが!(泣
内部装甲はノーマルZと同じ。

GDZ ビームサーベル

ビームサーベル!!
手首一体型で両手用付属。
なんかポロポロ手首から落ちるなぁと思ってたら、しっかりはまってなかった。
パチっと音が鳴るまで押し込もう。
GDZ ビームライフル

ビームライフル!
ノーマルZと同じ色ですね。
差し替えで伸縮可能。

GDZ ハイパービームサーベル


ハイパービームサーベル!
この武器は砲身部分と右手が一体ながらも色々と面白いポーズがとれます。

ハイパービームサーベル


HCMPGDZ ハイメガランチャー

ハイパーメガランチャー!灰色だけに。
両手持ちで構えさせるに相変わらず苦労するも、やっとコツを掴んだ。
とりあえず右手で構えさせる方向を決めてやって、そこから無理の無いように左手をグリップまで持っていけば以外と上手くいく。

ウエブライダー

ハイメガランチャー付きウェブライダー


ウエブライダー。
もはや説明書を見ずに変形させることが可能になっちまった。
胸の黒い部分がコクピットぽく見えるのでノーマルZより戦闘機っぽく感じるね。

GDアッシマーと


ってことでGDZでした。
HCMPZ自体の出来は申し分無いんでオススメしたいところなんですが、限定版ってことで入手困難なブツになっちまうんだろうなぁ…
マイナーなGDアッシマーならともかく、GDZはわざわざ限定版にして煽らなくても良かったんじゃないかと。もっと安心して物を買いたい。
 コメント
この記事へのコメント
ぜひ他の二種もばっちりじっくりレビューしてくださいませ。
ザクが気になって…。
2006/05/27(土) 04:15 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
ありがとう!よく見れました。今日も3件探しにいったのですが全滅でした。欲しかったです
2006/05/27(土) 20:29 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
>とおりすがりさん
近日中にアップする予定ですんで、のんびり待っててくださいm--m

>田澤さん
どうも出荷数が全国的に少ないみたいですねぇ…
バンダイさんが気を利かせて追加出荷をしてくれればいいんですが。
2006/05/28(日) 00:03 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/13-ce401c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
