HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCMprofリックディアス


RMS-099 RICK DIAS

ハイコンプロ過去モノレビュー、リックディアス(ブラックカラー)です。
セット内容はHCMPリックディアス(赤)と全く同じの純粋なカラバリ商品です。

ハイコンプロリックディアス(黒)


素立ち。造型はかなり良好。
目立つところの塗装箇所は頭部の赤い部分と各部スラスター等。
塗装精度は良好なので選別の必要は無いと思います。

可動範囲はこれぞハイコンプロスタンダートって感じです。
膝、肘が90度まで曲がり肩の引き出し関節有り。
足首には可動箇所が2箇所あり、接地性はかなり良好です。
重厚そうな外見ですが各装甲の干渉が少なく、気持ちよく動かすことができます。

気になったのは各関節の弱さ。
特に一番テンションのかかりやすい股関節は既にプラプラ…
ディスプレイスタンドに乗せて大股を開かせたポーズをつけても、
すぐに脚が閉じてしまうくらい重症です。
瞬着で軸太らせの術で対処しても、焼け石に水な感じであまり効果は持続しません。
うーん、ここが一番痛いね。

内部ディテールとか


内部ディテール。
胸部装甲は腰を捻る度にポロポロと外れるので、
よほど内部装甲が好きな人以外は瞬着で固定させた方がいいと思います。
頭部のバルカンファランクスもしっかりと再現。
またふくらはぎ部の装甲もも取り外しが可能となってます。

それでは武器紹介

クレイバズーカ

リックディアス黒


クレイバズーカ!
今回は穴あきの握り手に各武器を持たせる形式となってます。

リックディアス赤のクレイバズーカ


リックディアス(赤)のクレイバズーカを拝借して両手持ちとかどうでしょうか。
どうでしょうか。

ビームピストル

股関節プラプラ病


背部ラックに背負ってるビームピストルも持たせることが可能です。

ビームサーベル!


ビームサーベル!は発振状態のものと収納状態のものが各1本付属。
収納状態のものは背部ラックに装着可能です。
↑の画像では少し見づらいですが収納状態のサーベルの柄も握ってます。
ビーム部分はクリアーグリーンで再現。
ビームサーベルだ!

ビームサーベルだだ!


ビームサーベル。

赤と比較

赤と比較


赤ディアスと比較。
比較してみて初めて気づいたけど、黒ディアスの膝装甲(赤ディアスだと茶色い部分)って塗装されてるんですな。
同じ黒でも若干色とツヤが違ってます。

ってことでハイコンプロリックディアスブラックカラーでした。
まだ初期の頃の製品ってことでパーツが外れやすい等の問題点はあるものの、
トータルで見れば今でも充分満足できるものだと思います。(赤ディアスレビューのコピペw
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/130-46332ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。