HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proガンダム

RX-78-2 GUNDAM

ハイコンプロ過去ものレビュー、ハイコンプロガンダムです。

こいつ動くぞ!


ギギギギg…
こいつ動くぞ!

ハイコンプロガンダム 素立ち


素立ち。
プロポーションは良好。
ハイコンプロ独特のパネルラインがこれでもかってくらい目立ちすぎですな。
濃い色の上に明るい色のラインは目立ちすぎてあんまり好みじゃないなぁ。

可動範囲はHGUCガンダムと同じレベルです。
肘、膝関節共にぴったり90度まで可動。肩関節の引き出し関節機能搭載。
肘関節、手首部分、股関節部分は始めから緩めに設計されていて、
数回動かしただけでプラプラに…

ハイコンプロガンダム


頭部アップ。
ハイコンプロガンダム最大の欠点が頭部周辺の塗装の酷さ…
顎の赤い部分がはみ出してたり、画像のようにカメラアイ部分の接着?が歪んでたりと、
悲惨な出来なものが多いです(再販分のは直ってるのかもしれませんが…
まぁカメラアイ部分は下から覗きこまない限り目立たないのが救いですけどねw

ハイコンプロ初期製品だけに、塗装精度や関節の強度に関しては詰めが甘い印象です。

HCMproガンダム 内部ディテール


内部ディテール。
ランドセルや胸部ダクト内部、コクピットの精密なディテールが再現されてます。
足首にはシリンダギミックが。
このギミックのせいかどうかは知りませんが、靴パーツと足首の接続部分の強度が弱めで、
ポーズをつけて動かすたびにポロポロと取れるのが気になったり。

それでは武器紹介。
ハイコンプロガンダム ビームサーベル

ぼけてる


ビームサーベル!
手首一体型で左右付属してます。
背中に刺さってあるサーベルの柄は取り外し可能です。
上の画像だと取り忘れてますが(苦笑

ビームサーベル


ビームサーベルでザクをザクッとな図

ビームライフル

ビームライフル2


ビームライフル!
右手首との一体型です。
両手持ちも可能。

ビームシールド


ビームシールド(ビームシールドじゃねぇっ)は背中に取り付けるか、両腕に取り付けることが可能。
盾をがっちりと保持するための穴開き握り手(左手のみ)が付属してます。

ハイパーバズーカ


ハイパーバズーカ!
右手首一体型です。
グリップ部分の角度を自由につけれるので構えさせやすいです。

ハイパーバズーカ2

ハイパーバズーカ3


見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!
ハイコンプロは一年戦争モノのラインナップが充実してるんで、
色々と組み合わせて遊ぶことも。

V作戦


ハイコンプロV作戦セット…とか出そうで出なかったですな(苦笑

バンダイ「ガンダムハンマーとかジャべりンが欲しかったら4万円するガンダムのDVDBOX買ってね(はーと」
だそうです。

無理だ!

参考リンク:バンダイビジュアル、ファーストガンダムを初DVD化
 コメント
この記事へのコメント
ハイコンガンダム最高だぁ。
個人的にマイガンダムです。
ハイコン続々新作発表してますね。

写真撮影も素晴らしいです。
プロカメラマン並!!

応援させてもらいます。ぽちっ。
また、覗きにこさせてもらいます。
それでは。
2006/10/22(日) 17:13 | URL | はぐれメタル哀 #-[ 編集]
どうも応援ありがとうございますm--m

ハイコンガンダム、ちょっと顔の塗装が酷いですけど中々カッコイイですね。
自分も色々と動かしてて気に入りました。
2006/10/23(月) 01:06 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
ももんじゃさんはこれをいつごろ買いましたか?
僕は発売から2~3ヶ月くらい経ってから買ったのですが
それほど悪くありませんでした
今では足が壊れてダメになってしまいました・・・トホホ
2007/02/10(土) 14:16 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
このガンダムは発売してすぐのものです。
以前バイトしてた玩具屋で、これを発売日から2年ほど飾ってたのですが、
用済みになったので僕が貰いましたw

そういやガンダム系は全て塗装が悪いものばかり持ってるなぁ(苦笑
2007/02/11(日) 03:09 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
バズーカの後ろのパーツが「 になってた・・・
             ̄ヨ
気づいてました?
2007/02/12(月) 17:01 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
↑ミスった・・・orz
つまりバズーカの後ろのパーツが変ってことを言いたかったのですが・・・
なれないもんで・・・ハイ
2007/02/12(月) 17:02 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/133-33d52e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
