HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ハイコンプロνガンは明日届く予定だ!
良品が届きますように(-∧-;) ナムナム


常トレ。基本のインターフェイスは英語漬けに近い。
またはDSを横にして使う脳トレ。あぁ売れそうな臭いがぷんぷんするぜ。

モナリザ


問題の出題範囲は全般的な常識力を鍛えるだけあってかなり広いです。
音楽を聴いて答える問題や、絵を見て答える問題、政治経済の話や食事マナーのあれこれ都道府県のご当地問題やらエトセトラ…

ちなみに上の画像のモナリザの問題は余裕で間違えたぜ。
ダヴィンチコード買ったのにすっかり忘れてた_| ̄|○

問題の解答方法は2~4択の選択式が主です。
記入式の問題もあり、中には漢字を書かせる問題等も。
この漢字を正しく認識させる技術は凄いと思う…
俺の汚い字でも余裕で読み取ってくれます。

いまさら


プレイヤーアカウント作成時にやる最初の常識力テスト。
なんという平均偏差値…点をみただけでワクワクしてしまった。

どうやら1日にこなせる問題数は決まってるらしく、毎日20問程度づつトレーニングすることを推奨してます。
時間をかけてじっくりやれってことですな。

「もっと練習する」モードでエンドレスで問題に挑戦することができるんですが、このモードだと問題の解説が無いのであまりオススメはできないです。

DS1台で複数人と交互に問題を解いていく対戦モードもあり。
何故かこのモードになると問題文の音声が流れるんですが、
その音声があのDSお料理ナビと同じ片言日本語エンジンなんですよ。面白すぎます。
さすが任天堂はわかってるなぁ(笑

WiFiで成績を比較できるようになるのはもう少し先になるっぽい。
早く全国成績と比べたいぜい。

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS(AA)
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/138-4eb87c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。