HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
電子辞書


ついに買っちまいましたよ電子辞書3万円也!
セイコーのE8500って型番で英語に特化したマシーンだ。
これさえあれば手強い論文達とも互角に渡り合えるって寸法よ。
カスタマイズもいいぞ!

■ちょっと触ってみた感想
バックライトが無いと画面が見づらい

初代ゲームボーイ並の見づらさだ。ライトがないと目が疲れれる。
そのためのバックライトですと言えばそれまでだけど、ちょっとこれは誤算だったかな。
そのバックライトだけど、電源起動と同時にバックライトは点灯しない。
逐一ボタンを押さないと点かない仕様になってます。

入力インターフェイスは1週間ほど借りてたカシオのEx-wordの方が上かな。
まだ慣れてないってのもあるけど、ボタン配置に少し戸惑います。
右上の「登録」と「削除」を同じボタンにするのはどうなのよコレ。
「リターン」感覚でそのボタンを打ってしまって「単語帳に登録しました」って表示されることもしばしば。
やはりこれは慣れるしかないか。

…むむ、なんか文句しか言ってないぞ。
俺の悪い癖だ、長所を探せ長所を!

えーっと、単語発声機能はありがたいね。

SEIKO IC DICTIONARY SR-E8500 電子辞書 (24コンテンツ, 本格英語モデル, 音声対応, シルカカードレッド対応, ジーニアス英和大辞典ネイティブ発音)
SEIKO IC DICTIONARY SR-E8500 電子辞書 (24コンテンツ, 本格英語モデル, 音声対応, シルカカードレッド対応, ジーニアス英和大辞典ネイティブ発音)




いつまでもぶちまけろ
武装錬金が面白すぎます助けてください。
パピヨン仮面が出てきて面白さが変態的にうp(この文章どこかで使ったような
何故こんなわくわくが止まらない漫画が打ち切られたのか俺には理解できないぜ!
jump go tohel!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/144-e8ed8c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
