HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-proハンブラビ


RX-139 HAMBRABI

ハイコンプロハンブラビです。
ハイコンプロ用の台座にカッチリとはめれる股間形状になってますが、
いつもどおり台座は付属してません。


俺はっ…また同じ…過ちをっ…!!!
写真を撮る前に埃を払いましょう。すいません。

ハンブラビ


素立ち(前後)。
独特の体型をしてるブラビですけど、各部がシャープでかっこいい造型です。
塗装されてるのは胸部周辺の赤、青、白地の部分くらいで、塗装精度は良好。
テールランス(しっぽ)はPVC(ゴム)とABS(プラ)の選択が可能。今回はABSを使ってます。
可動範囲はその形状故に厳しい部分と動きまくる部分の差が激しいです。
まず、肩周りはちょっと厳しい。
頭部カバーと肩装甲パーツが接続されてるため、肩は水平方向までしか上がらず、
ポージング幅に大きな制限ができてしまいます。
いつものように肩に装甲を挟み込む形式であればそんなことは無かったのですが…
肘、膝関節は90度まで可動。
股関節は干渉する部分が何もないので、360度回すことが可能です。

内部ディテール


内部ディテールは頭部に集中。
よくもまぁここまで精密に仕上げたものだ。
カメラアイは上下共に左右に可動します。
わざわざ装甲を外さなくても、付属のビームサーベルの先で突くだけで簡単に動かせます。
腕部クロー


腕部クローは展開可能。
短いし目立たないしで迫力に欠けますが。
青じゃなくて金属質な色だったら良かったかも。

MA形態


MA形態。簡単に変形させることができます。
変形時にはスネに収納されてるスラスターを引き上げてあげましょう。
テールランスは展開すると長いですなぁ。

ハンブラビは握り手パーツが豊富です。
普通の平手(両手)、握り手(両手)、
フェダーインライフルや海ヘビ(非展開状態)を握るための手(両手)が付属。

個人的な話になるんですが、握り手(左手)と平手(右手)を紛失してしまった_| ̄|○
↑のMAの画像を撮ったときにはしっかりと握り手が両手ついてるんで、紛失させたのはここ2週間の間っぽい。
掃除機に吸い込んで捨ててしまった確率90%くらい(;´∀`)
小さな部品は慎重に扱いましょう。

閑話休題、続いては豊富でトリッキーな武器紹介。

ビームサーベル

ビームサーベル2


ビームサーベル!
ビーム部分はクリアーイエロー成型。
サーベルは手首一体型で両手用付属してます。

ビームサーベル3


お気に入りのポージング。
ハンブラビは身軽そうなポーズが凄く似合いますな。忍者っぽいから?(笑
目つきの悪さを強調してやるとカッコよく見えます。

フェダーインライフル

フェダーインライフル2


フェダーインライフル!
グリップ付近の鉤爪パーツが外れやすくて扱いにくいです。
長くてカッコイイんですけど、そこがちょっと残念。
フェダーインライフルといえば、ガブスレイが出てないじゃないか!
HGUCが去年の年末に発売したし、この流れでHCMPガブスレイも夢じゃないと思ってましたが、もう完全に機を逸してしまいましたな。

フェダーインライフル4

HCMPハンブラビ


フェダーインライフルのサーベル展開状態!
クリアーパーツをライフルのお尻に差し込みます。
サーベルというよりは、ビームランスと言ったほうがいいかも。

海ヘビ

海ヘビ


海ヘビ!
この武器のネーミングは絶妙すぎです。本当に海ヘビ。
展開状態のものは右手首との一体型で、軟質ケーブルで形状を色々と変えることができます。

テールランス


テールランスは前方に持っていくことも出来ます。
ガンダムMkIIを刺したシーンとか再現できますが、あんまり需要は無いかw

ってことでハイコンプロハンブラビでした。
宇宙用のMSなんでスタンドを使った画像が主でしたが、
残念ながらこいつにはMA状態を飾るスタンドすら無し。
1、200円くらい値上げしてでもスタンドを入れるべきだったよなぁ…

言い忘れてた。付属のデカールを貼ればヤザン隊を編成することもできるぞ!



2006年3月21日発売 2100円
オススメ度:4コンプロ ★★★★(5段階)
HCM-Pro24 ハンブラビ
HCM-Pro24 ハンブラビ

 コメント
この記事へのコメント
買い損ねた~(TAT)
2007/08/09(木) 15:50 | URL | りょん #-[ 編集]
ハンブラビ買いました。
モノアイの色が薄かったためピンクで塗り、ライフルもうまく握れなかったため、握り手にピンバイスで穴を開けライフル用の手を作成しました。

ライフルしっかりもてるようになりましたよ。
2007/08/11(土) 21:48 | URL | シヴァ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/146-479addb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
