HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro08G-3ガンダム


RX-78-3 GUNDAM

こいつも動くぞ!


ギギギギギg…
こいつも動くぞ!

■G-3ガンダムとは■
サイド7において開発されていた"ガンダム"は3機あり、一号機はザクにより撃破、三号機は小破したものの、オデッサ作戦に前後して機体は回収され、マグネットコーティング、NICNシステム(新型の教育型コンピュータ)等を搭載し云々…

詳しいことは自分も知らないですが、要はガンダムの色換え機ってことです。

素立ち


素立ち。
基本はHCMPガンダムと同じですが、パネルラインのパターンが変更されてます。

パッケージ画像との対比



左:頭部アップ。 右:パッケージ商品見本

…詐欺だ!!

どちらがカッコいいかは言わずもがな。
マスクの取り付け位置がおかしいんですよこれ。
本来ならもう0.5mm程度上に取り付けられるはずなんですが…
カメラアイと隈取り部分の間が開き過ぎていて、それでいて隈取りが太い。
そのせいでどうもしまりの悪い顔つきになってます。

内部ディテール


内部ディテール等はHCMPガンダムと同様の意匠がこらされています。

G-3ガンダムの売りは付属武器の豊富さ。
付属武器類


どーん。たくさんありますなぁ。

付属武器類2


HCMPガンダムから追加されたアイテムはこれだけですが。
HCMPG-3&キャスガンセットは3500円。
キャスガンがHCMPガンダムと同じ装備なので1500円だとすると、G-3ガンダムは2000円になる計算に。
つまりこれだけの追加パーツに500円もかかってることになります。
…ちょっとボッタクりすぎじゃねーの!?


付属パーツ


付属パーツで一番面白いのが人差し指が立った握り手。
両手の人差し指をくっつけて(´・ω・`)ショボーンとした爺さんが、
なんとも言えない哀愁を漂わせてます。


それでは武器紹介。
G-3ガンダム

ビームライフル

HCMPろG3ガンダム


ビームライフル!
両手持ちも可能です。
ビームライフルはグリップ部は握り手が一体型(右手)のものと、
グリップ単体のものの2本が付属。
グリップ単体のものは先ほどの人差し指が立った握り手で持たせることができます。

ビームシールド


ビームシールドは背中か左腕に装着可能。

ビームサーベル

ビームサーベル


ビームサーベルは握り手一体型のものが左右1本づつ付属。
背中のサーベルの柄は取り外すことが可能です。
サーベル2刀流の写真撮り忘れた!

バズーカ


ハイパーバズーカ!
グリップ部分が2種類あり、握り手一体型(左右)とグリップ単体のものが付属。
ハイパーバズーカの両手持ちはかっこいいですなぁ。

ハイマットふるばーすと


出たぁ!G-3ガンダムのハイマットフルバーストだぁぁ!!

ってことでハイコンプロG-3ガンダムでした。
フェイスの出来の悪さと割高な価格設定なせいで、あんまりオススメできる商品ではないです。
セールスポイントは左手用のバズーカやライフルをHCMPガンダムに流用できることくらいかな。



2004年11月10日発売 3675円
オススメ度:2.0コンプロ ★★(5段階) 

HCM-Pro RX-78-3 G3&キャスバルガンダム
HCM-Pro RX-78-3 G3&キャスバルガンダム

 コメント
この記事へのコメント
>出たぁ!G-3ガンダムのハイマットフルバーストだぁぁ!!
正直ワラタw
顔だけ万代に返品すればマシになるかも・・・
2006/12/18(月) 20:02 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/152-bfcc2e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
