HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCMProキャスバル専用ガンダム

RX-78/C.A GUNDAM
■キャスバル専用ガンダムとは■
この機体はシャア・アズナブルことキャスバル・レム・ダイクンの乗機として製作されたガンダムタイプのMSである。RX-78ガンダムの設計図を元に、パイロットであるキャスバルに合わせて独自のアップデートを施したMS。性能は元機であるガンダムをはるかに凌駕する。

詳しいことは知らないですが、要は性能が通常の3倍(かどうかは知らないけど)の赤いガンダムってことです。

バストアップ


頭部アップ。うっ…また埃が目立ってる。
自分の買ったものはマスクの顎周辺に変な傷が入ってました。
遠目で見たらそんなに気にはならないですが、近くで見ると汚いです。
マスクの取り付け位置はやはり下すぎ。どうも間延びして見える。
あとゲート跡が目立ちすぎです。
G-3ガンダムはゲート跡の上にパネルライン塗装を施してて上手く隠してるんですが、
キャスバルガンダムに関してはそういった工夫は一切なし。
ただでさえゲート跡が目立つ成型色してるのに、これは信じられなーい。

HCMPろキャスバル専用ガンダム


素立ち。
HCMPガンダムとの違いは股間部のV字部分が単なる○になった点。
キャスガンはジオンのMSという位置づけなので、連邦の象徴であるV字は廃したかったんでしょうかね。

あとパネルラインのパターンがガンダム、G-3ガンダムとは別のものとなってます。

内部ディテール キャスガン


内部ディテール。
はガンダム、G-3と同様のものが施されています。


それでは武器紹介。
付属品の種類はHCMPガンダムと全く同じです。

シールド

シールド!
シールドの造型も十字が廃されてシンプルなデザインに変更されてます。
左腕と背中に取り付け可能。

ビームライフル

HCMPキャスバルガンダム


ビームライフルは右手首との一体型のみ。
フォアグリップを倒しての両手持ちが可能。

ビームサーベル

このポーズはやりすぎた…


ビームサーベルは手首一体型で左右の2本が付属。
ビーム刃は少し薄めのクリアーピンク成型。
背中のサーベルの柄も取り外し可能です。

ハイパーバズーカ


ハイパーバズーカ2


ハイパーバズーカ!
は右手首との一体型です。

シャア専用


シャア専用ザクと比較。全く同じ成型色っぽいです。
この色はちょっと目が痛いかも(苦笑

以上、ハイコンプロキャスバル専用ガンダムでした。
頭部の選別は必須だと思いますが、G-3とのセット売りの商品なので、
G-3とキャスガンの両方に満足できる物を見つけるのは難題かもしれません。



おまけ

G-3の武器


ガンダム、G-3、キャスバルの手首は同一の造型なので、
G-3ガンダムの付属武器をガンダムやキャスバルに装備させることが可能です。

おまけ2

のーこめんと

ノーコメント


思いつきでやってみた3体合体。
センスの無さを存分に発揮できたかなぁと思います。



2004年11月10日発売 3675円
オススメ度:2.0コンプロ ★★(5段階) 

HCM-Pro RX-78-3 G3&キャスバルガンダム
HCM-Pro RX-78-3 G3&キャスバルガンダム

 コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/19(日) 02:31 | | #[ 編集]
ん…僕の買った初期生産のキャスバルはこんなに酷くなかったですよ。


最近は中国の人の作業が雑になってるように感じます
気になるなら、サポセンで交換して貰ってはどうですか?
2006/11/19(日) 06:11 | URL | かたやん #LZUhE/Ak[ 編集]
G3とキャスバルのセットを買おうとお店を回ってみたんですが、
今売れ残っているのはどれも造型が酷いですね。
特にマスクの接着とかアゴの赤とか。

早く再販して欲しいものです。
2006/11/19(日) 20:28 | URL | みみみ #-[ 編集]
どうもはじめまして。G-3、キャスバルガンダムのレビューを初めて見ました。

私の持ってるものはマスクに傷等はありませんでしたが、顎の塗装がはみ出てました…
ガンダム系は選別が必須ですね。
2006/11/20(月) 00:26 | URL | nanas #-[ 編集]
>かたやんさん
そのキャスバルを強奪しに行っていいですか?(笑

ガンダム系の塗装が酷いなんて都市伝説だろー。
なんて思ってたら思いっきり外れを引いてしまった感じです。
もう少し製品管理をしっかりしてもらいたいと思いました。
サポートセンターに厄介になるのも悪いし、このキャスバルにも愛着が湧いてきたのでこのまま保管しておくつもりですm--m

>みみみさん
やはり残りものは酷いのしか残ってないっぽですか…
頭部の造型がましなら他の部分が悪くても多少なら目を瞑れるんですけどねぇ。

>nanasさん
どうもはじめまして!
言われてみればハイコンプロで塗装の選別に気を使うのって得てしてガンダム系ですね…


2006/11/20(月) 11:37 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
すごく嬉しいです。

煮たり焼いたりせず、
大切に使用させていただきます。
2006/11/20(月) 16:21 | URL | はぐれメタル哀 #-[ 編集]
>はぐれメタル哀さん
いやはや、こちらも光栄ですm--m
ご紹介ありがとうございました。
2006/11/22(水) 23:58 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
そういえばAKIBAの
「東京アニメセンター」で
1800円くらいで売ってたな・・・
ほぼ半額だから行ってみれば
あるかもよ
品質は自分で確かめて
2006/12/16(土) 16:47 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
1800円ですか~安いですね。
でも自分の場合そこまでの交通費がその20倍くらいかかりそうです(苦笑
2006/12/16(土) 21:53 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/156-a5cb13ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
