HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCMproギラドーガ


MSA-119 GEARA DOGA

お待たせしました、ハイコンプロギラドーガです。
基本は先日レビューしたレズン専用ギラドーガと同じなので、少し手抜きレビューとさせていただきます。

HCMPギラドーガ


素立ち。
アンクルガードと顔の左部分のゲート後がちょっと目立ちますな。
まぁゲート跡ってレベルじゃねぇぞ!よりは全然マシなんですけどね(苦笑
(綺麗にカットしました)
色はHCMPハイザックと同じかと思いきや、ギラドーガの方が濃い緑です。
レズン専用機と比べるとツヤは控えめです。
このツヤの差はどういった意味があるんでしょうか?

可動範囲については、レズン専用ギラドーガの方を見てください(早速手抜きキター

まぁそれだけだと何なので、ギラドーガの可動範囲の凄さがよくわかる写真を1枚紹介。

立て膝じゃないよ!


実はこのポーズ、立て膝してるように見えますが、
両足だけでしっかりと接地してバランスをとってます。
両足と右膝の3点で体を支えるなら簡単なんですが、
両足だけで体を支えようとなると難易度がかなり上がります。
足首周りが相当柔らかくないと、こんなポーズをとらせる事が出来ません。
ギラドーガの足回りの可動は本当に凄すぎです。

バックパックの可動


この前紹介し忘れてたバックパックの可動。
バックパックを上に上げると背中に少しスペースが出来るので、
そのスペースにビームマシンガンを装着させます。
あと腰のラッチにはビームソードアックスの柄か、シュツルムファウストのどちらかが取り付け可能です。
シュツルムファウストが取り付けれることを、ギラドーガのパッケージ見て初めて知りましたよ(;´∀`)・・

武器紹介
付属武器紹介


武器紹介。
レズン専用機と違うのはビームソードアックスの発振状態と、ビームマシンガンの形状。
ビームソードアックスは、アックス状態で発振形状が違うものが2本付属してます。
ビームマシンガンにはマガジンが取り付け可能で、フォアグリップを倒しての両手持ちが可能です。

マガジンは収納可能


マガジンは腰サイドアーマーに収納可能です。
マガジンはレズンギラドーガには付属しませんが、収納スペースは存在します。

ビームマシンガン

ハイコンプロギラドーガ ビームマガジン


ビームマシンガン!!
マガジンが取れやすいのが欠点です…
接着したい衝動に駆られるけど、
接着しちゃうとバックパックや腰にマウントできなくなるので我慢。

ビームマシンガン!!


ビームマシンガン両手持ち!
一般機のマシンガンはレズン機よりプレイバリューが豊富です。

シュツルムファウスト

シュツルムファウスト


シュツルムファウスト!!
シュツルムファウストとは使い捨てのロケット弾のことだ!!(oqnさんからの受け売りだ!!)

ビームソードアックス

ビームソードアックス


ビームソードアックス(発振:小)!!
ビーム部はクリアーイエロー成型です。

ビームソードアックス

ビームソードアックス!!


ビームソードアックス(発振:大)!!
うむカッコイイ。

ビームソードアックスマシンガン

ビームソードアックスマガジン


ビームソードアックスマシンガン!!


グレネードランチャー


説明書のスペック欄に、グレネードランチャー×4って書いてあるんだけど、
何のことだと思ったらシールドの先端についてるパーツのことだったのね…


飛行状態

没写真

ちょっとやりすぎか


使いどころが無かった写真3連発。

以上、ハイコンプロギラドーガでした。
個人的に外見が好みなのは角があってテカテカしてるレズン機ですが、
武装が多い一般機もなかなか良いです。

ギラドーガ!

リガズィと


レズン機との競演…やっぱ一般機がもう一体いないと締りが悪いです。
ジェガンの代わりにリガズィと絡ませる!ジェガン!まだか!


おまけ


おまけ。
シュツルムファウストは頑張れば最大で1519個くらい持てそうです。
(腕×4、盾×8、手×2、バックパック×4、腰×1)
即ち、あと23機買えばフル装備が可能!
…誰かやってみてください!

さらにおまけ。
地球がダメになるかならないかなんだ。やってみる価値はありますぜ!


地球がダメになるかならないかなんだ

やってみる価値はありますぜ!!


友情出演:裏庭の石




2006年11月23日発売2100円
オススメ度:4.5 ★★★★☆(5段階)

HCM-Pro34 ギラ・ドーガ
HCM-Pro34 ギラ・ドーガ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/166-4113a827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
