HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HGスターゲイザーガンダム


GSX-401FW STARGAZER GUNDAM

星を見るもの、HGスターゲイザーガンダムです。
縦に長い画像が多いので頑張ってスクロールしてください!

HGスターゲイザーガンダム


素立ち。
かなりの小顔ヒーロー体型。
全体的に合わせ目が極力目立たないようにパーツ分けがされています。
こういう配慮はパチ組み専門の俺には非常に嬉しい限り。
各部の黒いラインは付属のシールを用いてます。

バストアップ


バストアップ。
カメラアイと頭部センサーはシールを貼ってます。
額の赤い部分は何故か色分けがされてなかったので、部分塗装をしてます。
…アップで見るとムラが酷いですなノ(´д`*)
側頭部のダクトは塗り忘れ…

脚部ブースターの展開


脚部ブースターの展開ギミック。

可動範囲はHGストライクノワールとほとんど同じ。
肩はダブルボールジョイント接続、肘90度、
膝は2重関節で180度、股間軸が回転
(画像省略!

付属の台座はおなじみのSEED用の汎用スタンド。

手首は穴開きの握り手のみ…何で平手を付けなかったのか理解に苦しむわ。
↓の画像から使用している平手は、
フォースインパルス用のHDM(ハイディテールマニュピレータ)です。

それでは武器紹介。

HGスターゲイザーガンダム


ビームガン!!以上!!
非戦闘用のMSという設定なので、
スターゲイザーの付属武器は護身用のビームガンこれ一つのみです。
ちなみに上の画像は、コクピットが無人のときに、
AIがスターゲイザーを動かして戦ってるとかそんな脳内設定。
人間味のない最小限の動きをしているとかそんな感じです。(どうでもいいですなw


HGスターゲイザーガンダム

ビームガン


俺に銃を撃たせろぉお!(コクピットが有人の場合

ヴォアチュールリュミエール


背負い物のヴォアチュール・リュミエールは自由度がかなり高いです。
色々と面白い形状を作り出すことが可能です。

Xガンダム

スターゲイザーガンダム

足元にわっかを置いたり



光の輪。
スターゲイザーの目玉がこの3つのリング


スターゲイザーの目玉がこの3つのリングです。
リングは金属シャフトを通して設置します。
大中小のリングのうち、大と中は自由に角度をつけることができます。


リング

リング2


劇中だと、もう一、二周りリングが大きかった気がします。
ちょっと窮屈な感じですね。

パッケージ絵っぽく


パッケージ画ぽく。
以上HGスターゲイザーガンダムでした。
手抜きレビューでスマソ!



2006年11月23日発売 1680円

1/144 HG スターゲイザーガンダム
1/144 HG スターゲイザーガンダム

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/171-471b9e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。