HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
MS-06J ザクII

レビューが遅れてすみません、ハイコンプロ陸戦型ザクIIです。
今回は写真多め&画質の圧縮率を低くしてるんで、糞重たいかも…

HCMP ザクJ 素立ち


素立ち。
太くて短めの脚部、剥き出しの動力パイプ、肩のスパイク…
このダサさがザクのいいところだよな!(褒め言葉

足首の柔軟性は最高

クラッカーを蹴る図。
ハイコンプロ初期に出たザクFのパネル塗装を変えただけと思ってて油断してたけど、初期のハイコンも良く動きますね。
これが動かして楽しいのなんのって!

それでは怒涛の武装類をば。
クラッカー
HCMP ざくJ クラッカー

クラッカー×2。軟質素材でできてます。
左の腰サイドアーマーに装着可能。

ザク・マシンガン
ハイコンプロザクJ ザク・マシンガン

ザクマシンガン。グリップ部分は右手と一体型です。
フォアグリップを横に倒して両手持ちが可能。
ザク・バズーカ
はいこんぷろ ザクJ ビームバズーカ

ザクバズーカは両手持ち可能

ザクバズーカも右手一体型で両手持ちが可能。
若干パーツの噛み合せが悪い気がしました。

ヒートホーク
ハイコンプロザクJ ヒートホーク

ザクと言えばヒートホーク!
右サイドアーマーにとりつける用のものと、発熱状態で右手首一体型のものの2種類が付属。

脚部三連装ミサイル・ポッド
脚部三連装ミサイル・ポッド

ベルト部分は軟質パーツが使用されていて、簡単に取り付けできます。
脚部にこれがあると無いとじゃ受ける印象が全然違うなぁ。

アッガイとかね


似合うかどうかはともかく、他のMSにも取り付け可能だったりします。

マゼラ・トップ砲
ハイコンプロザクJ マゼラ・トップ砲

マゼラ・トップ砲も量手持ち可能

マゼラトップ砲。

そういやマゼラアタックとキュイとザクJがセットになったホワイトベース討伐対セットが発売されるとな!
おー、丁度俺のザクJの腰部分が折れた所だからザクタンク(えせ)が再現できるかもな!…ウワァァァン
 コメント
この記事へのコメント
なんだか、ザクマシンガンのドラム缶がついてない気が・・・ 別パーツですお。
2009/09/05(土) 19:40 | URL | kero #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/18-df2495fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
