HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ハイコンプロ スペシャルペインテッドサザビー

MSN-04 SAZABI

ハイコンプロの完全組み立て済み全塗装バージョン、
HCM-ProSP(スペシャルペインテッド)シリーズ第一弾です。

基本はハイコンプロサザビーと同じですが、
■武器が組み立て済み
■本体の赤い部分はメタリックレッド塗装
■バーニア内部やパイプはメタリックゴールド塗装
■各部にマーキング
が施されています。
武器は組み立て済みですが、シールドのジョイントパーツとプラ製のアンテナはニッパーで取り外す必要があります。

SPサザビー素立ち


素立ち。本当は全体的にもっと濃くて吸い込まれそうなレッドなんですが…すいません
この塗装だけは実際に商品を手にとって確かめてもらうしかありません。。。

あと塗装されてるので、ガシガシ動かすと当然塗装が剥げてきます。
慎重にできるだけ各部が干渉しないように動かしましょう…

主なマーキング箇所


主なマーキング箇所。
その他小さいものや武器のマーキングを合わせると30箇所以上ものマーキングが施されています。

キャストオーフ

バーニア塗装


内部ディテールとか。
基本のディテール塗装はノーマルサザビーと同じですが、
バーニア内部など黄色だったところはしっかりと金色になってます。

新しく色分けされたところとか

○をつけた部分が新しく色分けされた所です。
胸部の銀色塗装はかなり効果的ですね~。

ノーマルサザビーと比較


ノーマルサザビーとの比較。
ノーマルサザビーがSPサザビーの影武者にしか見えないぜ!1


付属品


付属品。
外し忘れですが、シールドの裏に無発振状態のビームトマホークがついてます。

hcmpspsazabi シールド

盾からトマホークを取り出すの図


そのビームトマホークが装着可能なシールドです。
このネオジオンのマーキングはカッコいいですね。
このマーキングはお気に入り。

以下超手抜き武器紹介。

ビームショットライフル

ビームショットライフル

ビームショットライフル!

uhawwwww


ビームショットライフル!

SPサザビー

ビームサーベル2


ビームサーベル!×2!
保持力はイマイチです。
気が付いたら発振部分を握ってたり(苦笑

ビームトマホーク!


ビームトマホーク!トマホーク形状

ビームトマホーク

ビームトマホーク2

SPsazabi


ビームトマホーク!ソード形状
うげ、1枚目と3枚目同じようなポージングだ…

ハイコンプロSPサザビー ファン寝る


ファンネル!

以上SPサザビーでした。
通常版とSP版で迷ってるなら迷わずSP版をオススメします(゚з゚)



2006年11月23日発売4725円
オススメ度:4 ★★★★(5段階)

HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド
HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド



 コメント
この記事へのコメント
ハイコンでも、この塗装は気に入っています。サザビーでやってみようかな??でもキット高いし・・・。
MGストフリ購入しました。結局、通常版です。フルバーストは予約で完売ですと言われたから・・・

ゲルググとザク終わって少しホッとしています!見に来てね
2006/12/21(木) 21:12 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
田澤版SPサザビーを是非見てみたいなぁ。是非ゼヒ。
MGストフリ…フルバーストってあんな内容でも馬鹿売れしてるんですねぇ。自分も通常版を購入予定です!

ゲルググとザク拝見しました。
いいなぁカッコいいなぁ…
シャアゲル僕に下さい(笑
2006/12/22(金) 14:50 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/184-a36f72ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/09/05(金) 02:00:42 |
