HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
2006ベストオブハイコンプロ1


2006/12/17 ~ 2006/12/26の期間に投票していただいた、今年のベストオブコンプロは?の投票結果を発表!!
投票総数は173票!!
たくさんの投票、本当にありがとうございました。

早速結果発表の方に入りたいのですが、その前にお詫びをば。
実は選択肢の中に、今年発売されたHCM-Proアッシマー(グリーンダイバーズ)を入れ忘れてて、そのことに今の今まで気づいてませんでした(汗
GDアッシマーに投票したかったのにぃ!!という方がいたら、本当にすいませんでした。
あと選択肢に入ってたジェットストリームアタックセットは先日発売されたばかりだったので、当然ながら票数は集まりませんでした。
投票を受け付けるなら新年明けてからの方が良かったかなぁと反省してます。

それでは結果発表!!!!
(斜体の文は頂いたコメントです。ありがとうございました。)

17位!!

■G-BOX ジェットストリームアタックセット 0票獲得

これは先ほども言いましたが最下位はいたし方がないですね…
まだ自分も手に入れてませんし、果たしてどれほどのものなのか。
ってか全然画像が出回ってないんですが、誰かこれ買いました?w

■HCM-Pro27-00 ザクII(陸戦用) 0票獲得

陸戦ザク。追加パーツの割に値段が高いとか、組み立てミスで腹部分が曲がらないとか、
分解しようとしたらぽっきりダボが折れたとか…
そんな思い出しかない(;´∀`)

15位!!

■HCM-Pro25-00 ハイザック 1票獲得

ハイコンプロで初めて首の引き上げ機構を搭載した機体ですね。
白旗とかカミーユママの入ってたカプセルとか、付属品に面白いものが多かったです。
そういや連邦機マダー!?

■HCM-Pro31-00 シャア専用ゲルググ 1票獲得
中々好いですよ、量産型・高機動型のバリエーションへの期待が膨らみます。

シャアゲル。1年戦争の機体の中でも大きい部類に入る機体なんですね。
ガンダムと並べてみて初めてその大きさを知りました。
カスペン機とか量産型とかどんどん出して欲しいですね。

13位!!

■HCM-Pro24-00 ハンブラビ 2票獲得

馬鹿なっ…!!13位…!!ハンブラビがっ…!?
結構お気に入りのハイコンだったりします。
凶悪な目つきとか海ヘビとかライフルがサーベルになったりとか。
惜しいのは股関節がプラプラになりやすいことかな。

■HCM-Pro29-00 サザビー 2票獲得
SPサザビー、といきたいとこですが、まずはサザビー好きな自分が今年ハイコンプロにハマるキッカケとなった通常版サザビーに一票を☆ガンプラ自体久しく離れていた自分に一目惚れさせた罪な奴(笑)


恨むならSPサザビーを恨むのだサザビーよ…って感じでサザビーがこの順位。
完全にSPサザビーに票を吸われましたねぇ
劇中のサザビーとは違ってかなりスマートなプロポーションで、
ヒーローチックなポーズを決まりやすかったです。

10位!!
■HCM-Pro28-00 ギュネイ専用ヤクトドーガ  4票獲得

逆シャアシリーズ第一弾のギュネイ専用ヤクトドーガ。
渋い金色塗装にこの目つきの悪さ…たまりませんなぁ。

HCM-Proヤクトドーガ



■HCM-Pro23-00 Zガンダム 4票獲得
あーよいね-

■HCM-Pro23-01 ゼータガンダム3号機  4票獲得
入手できた事が嬉しかったΖ参号機

HCM-Prozガンダム


仲良く同数票を獲得したZガンダムズ。
Zガンダムは目の隈取りが何故か黒く塗られていて"パンダZ"とか揶揄されてましたねぇ。
何でこんな変な塗装を施したのでしょうか。
GDZは限定版な上に入荷数が極端に少なかったため、難民が続出。
今後こういった限定と煽った販売はやめて欲しいですね…


8位!!

■HCM-Pro35-00 レズン専用ギラ・ドーガ  6票獲得

自分的にあまり印象の薄かったギラドーガをおぉ、かっこいい!と思わせた程の存在感!最初にそう思わせた青の方に一票を♪
色とサーベル分でコッチを。

■HCM-Pro26-00 グフ 6票獲得

MS-07Bグフのモデルでは一番!
『ザクとは違うのだよ!ザクとは!』

HCM-Proグフ&ギラドーガ


10位はレズンギラドーガとグフの青いお二人さん。
ギラドーガは今のところベストアクションオブハイコンプロですね。
その可動範囲の広さ、プレイバリューの多さには驚かされました。
グフはハイコンでは珍しいダメージパーツが付属してます。
討伐隊セットと組み合わせるといい味が出ますよね~。

7位!!

■HCM-ProG-BOX ホワイトベース討伐隊セット 7票
男は黙ってマゼラアタック。
マゼラ・アタック+キュイの1/200に感激した。「ジーク・ジオン!」

HCM-Proホワイトベース討伐隊セット


陸戦型ザクII、マゼラアタック、キュイがセットになったホワイトベース討伐隊セット!
MS以外の兵器もどんどんハイコンプロ化していって欲しいですね。
欲を言えばもっと安くして欲しかったかな(苦笑

4位!!

■HCM-Pro22-00 SEED Z.A.K.U. セット 11票
地味にデキいいんだよね。忘れられがちだけどw
来の良さにビックリしたのが種死のザクセットでした。さらに限定箱にもビックリ。緑ザクヲを2体買って、ウィザードを付け替えてアスラン機とディアッカ機にして飾ってます。
今年のクリプレに買ってもらいます!

HCM-ProSEEDZAKUセット


ルナマリア専用のガナーザクウォーリアとレイ専用のブレイズザクファントムのセットですね。
各種ウィザードは緑のザクヲにも装着可能なんですよね~。
それにしてもスラッシュウィザード…プラモといいハイコンといい、はぶられすぎだろ(苦笑
そういやレビューはまだやってないなぁ…来年中には絶対やるぞ!

■HCM-Pro32-00 クェス専用ヤクトドーガ 11票

HCM-Proヤクトドーガ


クェスドーガも4位に!!す、すげー!!


…すいません、自分一人でこれに8票は投じました;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
いやまじでこいつはカッコイイですよ!
銀色部分の塗装が綺麗なのと、目つきの悪さ、ギュネイ機にはない大型のガトリングガン。
最高っす!

■HCM-Pro30-00 リ・ガズィ 11票

BWSがカッチリ固定されるのが良い
B.W.S、本体の可動ともに大満足です。翼の誤植もネタとしてアリでした。
合体変形のギミックは素晴らしいの一言

HCM-Proリガズィ


あんまり光が当たってないけど地味に出来がいいリガズィ。
BWS(バックウェポンシステム)との合体時の固定され具合がしっかりとしてるのも好印象ですね。
そういや初回付属のデカールを貼ろう貼ろうと思ってて放置したままだなぁ…

ってことで4位まで結果発表終了です!
気になる?ベスト3は明日発表っす!!
 コメント
この記事へのコメント
ZAKUセットの「クリプレに買ってもらいます!」
というのは誤植
本当はνに入れるつもりでした・・・orz
2006/12/27(水) 09:42 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
結果発表!待ってましたー!!!
カウントダウン方式がイイ感じ。

陸戦ザクで思い出しました。
初めて、ももんじゃさんのブログに
書き込みした事。
あの時(ヒロ777)のネームでした。
投票がゼロなんて・・・どうしてなの?
一票入れときゃよかったヨ・・・
毎回・ギラドガに投票したヨ・・
ゴメンネ、陸戦ザク。





2006/12/27(水) 21:56 | URL | hiro777 #-[ 編集]
自分自身でヤクトに票を注いでいたっていうのにウケてしまいました(笑)

自分のコメントは長いんでバレバレですねf^^;)
ヤクトやνにも票を入れたかったんですがあんまりあっちこっち入れるとベストって感じがしないんでそこそこにしときました(笑)
ハンブラビ、気になってはいるんですがまだ持ってないですねぇ。
来年には買っちゃうかも。

さて1位は!…やっぱりアレ?( ̄▽ ̄)
2006/12/28(木) 02:16 | URL | サザッビ #-[ 編集]
>ギコカイザーさん
おk、訂正してνの方に入れときますね~。

>hiro777さん
そういえば陸戦ザクの腹の不具合、hiro777さんに言われるまで全然気づかなかったんだよなぁ(苦笑
今となっては懐かしい思い出です。
陸ザクの0票の無念は討伐隊セットが晴らしてくれた感じですねw

>サザッビさん
クェスヤクトの4位は管理人の執念が生んだ奇跡っ!(エー

サザッビさんのコメントはどれだ…
ってもしかして複数行にまたがってるやつ全部ですか?!(笑

1位は例のアレですよアレ(・∀・)
2006/12/28(木) 19:38 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
>おk、訂正してνの方に入れときますね~。
ありがとうございます たしかに入ってました^∀^
2006/12/29(金) 16:45 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
せんせー、最後のリガズィの写真、BWSの配置が個人的にツボです!
どうやって固定して撮ったのか教えてください
2007/12/06(木) 23:36 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/188-e6fb2db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
