HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
2006ベストオブハイコンプロ1位から3位


2006ベストオブハイコンプロは?
投票結果の4位~18位を先日発表しました。
今日はいよいよベスト3の発表です。

3位!!

■HCM-Pro33-00 νガンダム 16票
スタイルかっこ好し
パーツが多い意外は最高だからνホスィ・・・
やっぱりνガンでしょ。
νガンダムはダテじゃない
今年のクリプレに買ってもらいます!

HCM-Proνgundam


やはり伊達ではなかった!
満を持して発売されたνガンダムが3位!
新しい肩関節ギミックと太股のスライド装甲を採用した意欲作でもありました。
ファンネル組み立て代が馬鹿にならなさそうですが、SPνは出るんでしょうか!?


2位!!

■HCM-Pro34-00 ギラ・ドーガ 32票
可動範囲に驚愕。青鬼レズン機よりも量産機が好みなので。
hiro777です!やっぱりギラドーガでしょ
量産機!武装も豊富で遊べますよね。
ヤクトと迷いましたが、可動が凄いのでこちらにしました
ハイコンの到達点。まだ上はあるか!?
スタイル、可動範囲どれをとってもコレが一番スゴイ。

HCM-Proギラドーガ


堂々の第2位は可動の鬼ギラドーガ!ヤンキー座りもできるぞ!
ハイコンプロの可動の"プログレッシブ"の部分を存分に堪能できます。
ギラで培った驚愕の可動範囲を小型のMSにフィードバックしていって欲しいですね。
レズン機と大きく票数が開いたのは付属武器の違いが大きいのでしょうか?



そして2006ベストオブコンプロに輝いたのは!!

1位!!


■HCM-ProSP-001 サザビー 55票

カラーリングが最高っす!
この色、このフォルムに惚れました!
このメタルカラーがなんとも言えません
ハイゴッグ欲しかぁ~
これのせいでハイコン道に堕ちました
妖しすぎる色づかいです!!
今日も投票続いてやっぱりSPサザビー♪サザビー好きにとっては生涯最高の一品になりそうです☆
百聞は一見にしかず。手に取ればわかるこの格好良さ!
『圧倒的じゃないか!』『さらに出来る様に成ったな!』
塗装が綺麗

HCM-ProSPサザビー

HCM-ProSPサザビー


第一位は圧倒的票数55票を獲得したSPサザビー!!!
ギラドーガがハイコンプロの可動の鬼なら、SPサザビーは塗装の悪魔ですね。
魅惑的すぎるメタルペイント表現に脳汁出まくりです。
頂いたコメントにもあるとおり百聞は一見るにしかず、
この塗装のすごさは実際に手にとって見て実感してください。
まぁ難点はちょっと高額な点でしょうか(苦笑

以上、2006ベストオブコンプロの発表は終了です。
果たして来年のハイコンプロはどんな商品展開を見せてくれるのでしょうか。
今から楽しみでなりません!
え、HCM-Pro1/144ガンダム?

嘘だと言ってよ、バンダイ いやほんとまじで…

 コメント
この記事へのコメント
>え、HCM-Pro1/144ガンダム?
マヅですか?
2006/12/29(金) 16:42 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
HCM-Pro1/144?え?そうなん???

今年発売なのは、百式のゴールドコーティングバージョンとキュベレイ(パールコーティング)じゃなかった?

っつか初カキコ。これからヨロシクです。
2007/01/03(水) 20:56 | URL | zakuto #EAFJNpXY[ 編集]
>ギコカイザーさん&zakutoさん

脅威のサイズとメカニズム、HCM-Pro新章突入!?(by電撃ホビー2月号)
だそうですよ。
コアブロックシステムを再現してたり、νガンダムと同じ太股のスライドギミックを搭載してたりと新しい可動範囲が増えてるようです。
が、1/144サイズ_| ̄|○

まだ発売は決まってないようですが、試作品の完成度を見る限り3月に出てもおかしくなさそうです。
うーむ、1/144…

>zakutoさん
どうも初めまして( ゚∀゚)ノヨロシク!!
2007/01/04(木) 01:42 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/190-9b8be9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
