HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro百式(パールコーティング)

MSN-00100 HYAKU-SHIKI

ハイコンプロ過去もの再レビュー、HCM-Pro百式(パールコーティング)です。
このパールコーティング百式ですが、今月発売のHCM-Pro百式(ゴールドコーティング)と入れ違いみたいな形で絶版となってしまいました。
ただ先月に最後の再販がかかったばかりなので、まだあるところには在庫はあると思います。
購入を考えている人は早めに確保しておくことをオススメします。

HCM-Prohyakushiki


素立ち。
黄色い部分にパールコーティングが施されています。
頭部のアンテナは軟質素材のみでスペアパーツは無しです。


HCM-Pro百式

HCMP百式 内部ディテール


内部ディテールとかシリンダーギミックとか。

付属品一覧


付属品。
・右手首一体型のビームライフル
・ビームサーベルの柄×2
・ビームサーベル(発振状態)左右手首一体型×1
・クレイバズーカ
・平手(左右)
・穴開き握り手(右のみ)

穴開きの握り手が右のみってのは手抜きだよなぁ。
MIA並に…とは言わないけど、手首パーツはもっと充実させて欲しいです。
ビームサーベルの柄はリアスカートにマウント可能。

それでは武器紹介。

HCMP百式ビームライフル

HCMPROHYAKUSHIKI

ビームライフル HCM-Pro百式

HCM-PRo百式



ビームライフル!ライフルのマガジンは取り外し可能です。

HCMP百式ビームサーベル

HCm-Pro10百式

HCMPろ百式 


ビームサーベル!発振部分はクリアーイエロー。
百式は腰と足回りの可動範囲が広いので、ハッタリの利いたポーズがとりやすいです。(NGワーオ:百式はこんなポーズしない)


クレイバズーカ


クレイバズーカ!

リックディアスとの違い


HCM-Proリックディアス付属のクレイバズーカと同じものですが、
ツヤの有る無しの違いがあります。
ツヤ無しがリックディアス、ツヤ有りが百式のクレイバズーカです。
あと成型色も若干違いますね。

クレイバズーカ HCM-Pro百四期


クレイバズーカは背後に2個までマウントすることが可能。
リックディアスのクレイバズーカを流用すればフル装備!

クレイバズーカ

後ろからとか HCMPro百式

hcmp百式


横から 背後から 煽りから。

HCMP 百式クレイバズーカ


以上、HCM-Pro百式(パールコーティング)でした。



2005年3月18日発売2100円
オススメ度:3.5 ★★★☆(5段階)

HCM-Pro10-01 百式 (ゴールドコーティングVer.)
HCM-Pro10-01 百式 (ゴールドコーティングVer.)

 コメント
この記事へのコメント
これは、廃盤になるって本で読みました。百式って人によってカラーリングの趣味が変わるから面白いよね~。僕はシルバー下地+クリアー黄色+オレンジのテカテカが好きです
2007/01/14(日) 11:22 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
そんなやり方もあるのですなぁ・・・
僕は父がHGUC百式&メガバズ作った時にやっていた
シルバーの上にゴールドのカラーリングが好きですかな
メッキもいいけどね
2007/01/14(日) 17:08 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
パチ組み派なので塗装については語れず(苦笑

百式はUO+の塗装が綺麗で好きです。
ハイコンでも上品な塗装したSP百式出して欲しいなぁ…

2007/01/14(日) 22:31 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
僕はハイコンの百式の色はわりと好きです。賛否両論ありますけど。
シャアつながりで、シャアザクのレビューもお願いします(やり甲斐はないかもしれませんが…)。
2007/01/15(月) 21:44 | URL | none #-[ 編集]
>noneさん
パールコートも悪くないですよね。
最初はこの色は無いぜバンダイとぁ思ってたんですが、見慣れるとこれはこれでありだなと思えるようになりました。
>シャアザクのレビュー
やりますやらせていただきます!


2007/01/16(火) 23:26 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/198-d8eea7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
