HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
RMS-106 HIZACK
ハイコンプロ ハイザック(ティターンズ)

HCM-Pro25 ハイザックです。
動力パイプが剥き出しの凄い奴の登場。
装甲なんて飾りですよってか。
パイプは軟質素材が使われていて柔軟に動くので、可動の妨げにならないように出来てます。

HCMPハイザック 内部ディテール

ハイコンプロのお約束の内部ディテール。
今回は脚部のバーニアが精密に再現されてます。
しかし悲しいかな、こんなに凝ってても外して見ることはレビューするとき以外無いんだよね…

可動範囲はハイコンプロ平均レベル。
肩がほんの少し前へ引き出せます。
まぁ可動範囲なんて立ち膝が決まって肘が90度も曲がれば充分なんですがね。
先ほど言ったとおり、動力パイプが邪魔にならないで気持ちよく動かせれます。

HCMPハイザック ビームライフル&ザクマシンガン改

武器はビームサーベルが1本と、右手と一体型のビームライフルが一丁。
ビームライフルはなんとか両手持ちが可能です。

HCMPハイザック 首の引き出し機構


パッケージ裏の商品説明に、「首の引き出し機構により飛行シーンを演出」と書かれてます。
ほうほう・・・で、飛行シーンを演出するための台座は!?
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ今回も台座ついてないYO!

サプライズ1
カプセルってのはあれか?


カプセルってのはあれか?


なんであなたが


あなたは何やってんです、そんなところで!!


すげーぜ、なんとカミーユママが入ってたあのカプセルが付属してるんだ!もちろんママは付属してませんが(笑


サプライズ2
Fly the Flag !!


選手入場!!
READY


レディー…

GO!


ゴー!!

なんと、サラのハイザックやZガンダムが使ってた白旗も付属してるのだ!
しかしこいつで思いつく遊びと言ったら、ビーチフラッグぐらいしか思いつかない!

お前ら待てよ!


ってことでハイコンプロハイザックでした。
商品自体の出来もさることながら、遊び心?溢れる付属品が楽しい、プレイバリューに富んだ商品だと思いました。

さぁ次はグリーンダイバーズ版Zだ!
果たして無事に手に入るのだろうか…
 コメント
この記事へのコメント
ビームライフル・・・?
2007/07/28(土) 21:40 | URL | ああ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/18(日) 19:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/2-3edcfe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
