HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
MSN-00100 HYAKU-SHIKI
HCMP 百式


過去のハイコンモノ再レビュー、今回はHCMP百式です。
この頃のハイコンは付属品が少ない換わりに値段が比較的安く抑えられてるんですよねぇ。
付属品が少ないのはレビューアーにとっては嬉しいことだったり(エー

百式の金色の装甲は黄色の上にパールコーティングをして表現されてます。この艶は他のハイコンと並べても存在感あります。

ハイコンプロ 百式 内部ディテール


無言のプロミスの内部ディテールは、胸部周辺と剥き出しのスネ部分に。
胸部、スネ部分共に装甲が外れる仕組みになってます。

カメラアイは赤いクリアーパーツで再現されてます。光を当てると赤く光ってるように見えてかっこいいっすよ。

HCM百式 立膝おk


可動範囲。
立て膝ポーズは下半身の可動範囲の良し悪しを見るときによく使うポーズです。
この立て膝が(自然に)カッコよく決まるくらいの可動範囲があれば合格点としてます。
今回の百式は充分合格点ですね。

そいでは続いて百式の武器類。

百式 ビームサーベル


HCMP百式 ビームサーベル


ビームサーベル。
ビーム部分はクリアーイエローです。
持ち手一体型のモノが2本付属してます。

はいこんぷろ 百式 ビームライフル


ビームライフル。
右手と一体型です。
このビームライフルは小ぶりでポージングさせやすいなぁと思いました。

HCMP 百式 ビームバズーカ


んで逆にポージングさせにくいビームバズーカ。
リックディアスと全く同じものですね。
穴あきの握り手(右手)が付属してます。
できれば左手の穴あき握り手も欲しかった!!

こんなシーンなかったっけか


うろ覚えですが、劇場版Zでこんなシーンがあったような。
ってことで追撃してくる敵をライフルで威嚇するポーズ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/20-bae18b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。